手紙を書きたい!!

November 17 [Sat], 2007, 17:24
ここ2年ほどで、手紙を書く機会が減ってしまいました。
それまではメール社会の中、ママは筆まめな方だったと思います。
(ママの友人の「筆まめちゃん」ほどではありませんでしたが・・。)
メールよりも手紙が好きでした。


ですが、マ〜ちゃんを出産後は、落ち着いて机に向かうことが減り、めっきり手紙を書くことはしなくなってしまいました・・。
それでも、手紙を書きたいな〜と思っている方々を書き綴ったメモには、名前が増えていくばかり・・・。
これではいけない!と重い腰を上げ、手紙を書くことにしました。



いざ書こうと思って、ハガキやらレターセットやらが入っている箱を取り出すと・・・レターセットがほとんどないことが判明・・。
以前は、いろいろな季節のレターセットと、季節感のないレターセットの両方を常にストックしていて、いつでも手紙を書ける環境を整えていたので、ひどい変わりようです。
これもメールで季節の挨拶を済ませていたという証拠・・。反省です。



そこで、先日里帰りの時に、紅葉柄のレターセットやハガキを買い求めました。
季節のレターセットを探す時はワクワクします(^O^)
それと一緒に、手紙を書くためのボールペンも買いました。
書きやすいペンで書くと、手紙も書いていて楽しくなります。


その夜、久し振りに手紙を書いてみました。
マ〜ちゃんが寝た後、落ち着いて書くことができました。満足です♪



最近のマ〜ちゃんはボールペンが大好きなので、書いているとすぐに邪魔をしてきます。
なので物を書く時はマ〜ちゃんが寝た後と決めています。
落ち着いたときでないと物を書くことができないママは、ついつい書くことは後回し・・。
マ〜ちゃんがお昼寝している時や、夜寝かしつけた後に、ようやく書くことに専念できます。
やってもやっても・・・なんだか書かなければならない書類は減らないものです・・。
毎日何かしら出てきます。
それが溜まってくると・・・大変なことに〜〜〜。
でもついついため込んでしまうママ・・。



子どもが寝た後にやろう!と思うことはいっぱいですが、なかなかうまい具合に進まないのが現実です・・。
ママがため込んでいることは、どれもたいしたことない事ばかりなのですが、パパのワイシャツのアイロンがけ・・という作業が一番後回しになっちゃう・・。
パパには申し訳ないけど、いくら注意を払ったとしても、子どもが起きている間はできたらやめたい作業の1つ・・アイロンがけ・・。
スイスイやってみたいのですが、ついつい後回しです。


マ〜ちゃんが自宅でお昼寝をしなくなってから、ママの時間は大幅に減りました。
最近のお昼寝スポットは、自転車の座席やベビーカーです。
自宅でゆっくりお昼寝できるのは、週1回くらいでしょうか・・。
できれば自宅でのんびり眠ってほしいのですが、なかなか寝てくれなくなりました。
自転車に乗せるとすぐに眠るのに・・・。



話は大きくそれましたが・・そんな訳で、なかなか手紙のための時間というのは作れないでいました。
これからは少しずつ手紙を書いて行けたらいいな〜と思っています。


ママは、切手にもこだわりたい!と思っています。
変わった切手があるとすぐに買っておきます。
だから郵便局へはよく足を運びます。
でも最近出番がなかった・・。
これから使っていけるといいな〜。


ここ数年、クリスマスの頃に素敵な切手が発売されています。
ママはこれを楽しみにしています。
今年も発売されるのかどうかわかりませんが、売っていたら必ず買うと思います。


それから、季節の切手や地方限定の切手などもチェックするようにしています。
レターセットやハガキにぴったり合う切切手を見つけるとhappy〜(^O^)
美しい切手は見ていて楽しいですね。
最近は、手紙を書いていなかったので、切手を買うことを控えていたのですが、また郵便局は行ってみたくなりました♪



秋の夜長・・手紙を書いてのんびり過ごしてみたいものです。
  • URL:http://yaplog.jp/laerku1366/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerku1366
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おわび(-_-) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» おわび(-_-) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» おわび(-_-) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おわび(-_-) (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» おわび(-_-) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おわび(-_-) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おわび(-_-) (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» おわび(-_-) (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» サンダ対ガイラ! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 第三琉球岡本漁業組合 うなぎダイバー撮影編! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる