うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 23:42
             
              艶々と 髪結いあげし うなじ細く

                        衣紋にかかる もみじ葉の朱よ






              結いあげし 黒髪のみだれ 君ゆへに

                        ほつれなおしつ 胸に頬寄せ



            

              後れ毛に そっと手をそえ 頸傾ぐ

                        しぐさを君は 愛しいと言ひ




                                         MIRA

                         

メジャーがそんなに良いのかねーーえ 

February 14 [Thu], 2008, 20:15
今年のオフもFA市場がにぎやかになりそうですが、そんな中、何名かの選手がFA権を行使してメジャーへの挑戦を希望しているようです。

わかっているだけでも

広島 黒田博樹投手・・・・彼は球団側にFAを行使する事を通告していて、メジャーか広島残留かを打

ち出しています。4年12億とも言われる契約をしていますが、それを反古にしてまでもメジャーにいきた

いみたいですね。


ロッテ 福浦和也選手・・・彼もFAを行使してメジャー挑戦をするという記事が載っていました。6年

連続3割を超えるバッティング技術は中々の物です。岩村みたいにブレイクするかも。


ロッテ 薮田安彦投手・・・今年FA権を獲ったのですが、彼もメジャー挑戦を考えているようです。


中日 福留孝介選手・・・彼も今年FA権を獲りました。メジャーに行くか、国内に残るかは分かりませ

んが、メジャーに行けば、ヤンキースが獲得するのではとも言われています。  


横浜 工藤公康投手・・・彼は肘の手術をしましたが、これもメジャー挑戦への布石らしいです。40を超

えてメジャー挑戦すると言うのもいいかも。


最近の日本人選手のメジャーでの活躍は、目を見張るものがあります。故にメジャー球団も日本人選手を獲得するために、スカウトを日本に派遣しているようです。今年のワールドシリーズは、日本人選手がいるチーム同士の組み合わせになりました。これを見ても、メジャーでの日本人選手の価値は上がっています。

しかし日本のプロ野球は、確実に衰退するでしょう。メジャーに有力選手が出て行く現状を変えようとしない限り。けれどメジャーの野球もそんなにいいとは言えないし。特に細かい野球は苦手なようですね。

それに移動距離は長い、試合数は多い、引き分けなしなので、疲れがたまる。ボールは日本より大きい。審判の判定もいい加減だし。メジャーの野球が世界最高の野球とは思いませんね。

まあ挑戦したい方はどうぞ、です。自己責任で。


 

昼食 

February 05 [Tue], 2008, 3:58
これは私達二人の昼食です!
Pizza Hutのpizzaとジャガイモ...
これはミ二pizza〜〜ジャガイモは星形...かわいい!!

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 1:57
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

戦後の石浜さんの活動(3) 

January 10 [Thu], 2008, 12:38
石濱義則さんの戦後の大きな貢献のひとつに、トラクトの原稿作成ということがあります。

ブラザレンの伝道方法の大きなもののひとつとして、トラクト配布ということがあります。街頭に立ち通行される方にトラクトを配布するか、近隣の住宅の郵便受けにトラクトを配布するという方法で配布することがあります。

この配布する際のトラクトの原稿を石濱さんはたくさん書いておられました。伝道出版社というブラザレン系の出版社の伝道用雑誌、「道しるべ」への寄稿したものに手を入れたものや独自に作成した原稿などを利用してトラクトは作成されていました。石濱さんの文章がトラクトとして採用されたものも、数種類あったようです。

最初は、伝道出版社でトラクトを出しておられたのですが、たぶん過激な原稿を書いたことから、伝道出版社で採用にならず、問題視され、それ以降、伝道出版社に寄稿するのをおやめになられたようです。分かりやすい文章をお書きになる反面、やや過激、やや奇矯な行動ともとられない行動も少なくなかった為、このようなトラブルは時々起きていたようでした。子供だったので、よく分からなかったですが。

結局、伝道出版社でのトラクト出版がされなくなったので、ご自身で、お近くの印刷会社でトラクトを印刷されるようになったようです。

水族館 

December 21 [Fri], 2007, 5:42
カリフォルニアアシカ

アニバーサリーブレンド 

December 13 [Thu], 2007, 17:44
スタバねたはひさびさ!
新しいコーヒー豆を買いました!
アニバーサリーブレンド!



1年ぶりの登場!
相変わらずの濃い味のコーヒーでした。
濃い味のコーヒーが好きです!



クリスマス直前ぐらいまで発売されていると思いますので
しばらくこの豆を飲みたいと思います。

アフリカで出会った、ちびっ子シンガー 

December 07 [Fri], 2007, 13:11
アフリカはボツワナで、ハボロネ行きの長距離バスの出発待ちをしている時に出会ったシンガー。

小学校1年生くらいの男の子。

もちろん黒人。

左手に空き缶を持ち、右手に白いポータブルラジオを、大事そうに抱えてた。

両膝のところがパックリと裂けたズボンをはき、袖がボロボロになったシャツを着ていて、
素足でバスに乗り込んできた。

とんでもなく臭かった。
本当にひどい臭いが、彼から放たれていた。

乗客に「臭いから降りろ!!」と怒鳴られながら・・・


      ちびっ子シンガーは、その乗客の前で歌いだす

      体を左右にゆすり、それに合わせてステップを踏み

      なんだかとっても・・・物悲しい歌
     
      一人ずつ順番に歌ってまわる

      お金、うまく稼げるといいね

      早くバス出発しないかな

      でないと、オイラの前にやってくる

      歌をうたいにやってくるから・・・


      どこから見てもアジア人のオイラの前で

      どんな気持ちで歌ってるんだろ・・・


それから半年後、オイラは村へ帰るためにバスに乗って、出発まで外をボーっと眺めていた。
どこからともなく「ドロボー! ドロボー!!」の声、

追いかけるおじさん。
追いかける先には・・・アフリカで出会ったちびっ子シンガーが走って逃げていた。

「捕まるなよ〜!!」
心の中で、そう叫んでいた。
バスの薄汚れた窓ガラスに、笑っているオイラの顔が映ってた。

オイラのイチ押しブルーズシンガーの話・・・

今日は 

December 04 [Tue], 2007, 2:50
昨日ほど おかしくありません。

散歩で顔見知りの犬になめまくられ・・・・

ねこと言葉を交わし

買い物にいってきました・・・。

でも、経済的な危機が訪れてるようです・・

働かなくちゃダメかもしれない・・・

画像だよ⌒ン 

November 30 [Fri], 2007, 1:31
玲汰最高だべッッ( *´艸`)フフフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laergi788
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» うなじにかかる ひとひらの紅葉・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる