2チャンネルについて 

February 21 [Thu], 2008, 3:58
今日は久々に焼肉デイだった。


さて、2ちゃんについてみんなはどんな考えをお持ちだろうか。

個人的な意見としては、、、

信憑性がないものの1つの情報源であり、悪口もしくは、悪評のかたまりであると考えている。

今日、久々に自分の気になるネタで2チャン検索してみた。

自分のことじゃないにしろ、関係あるとことかの悪態つかれてたら、やっぱりイライラするもんだ。

相手の顔が見えないネットの利便性とでもいえるのだろうか。


まぁ、信じる信じないは自由。

ちょこっとだけ、心ばかりの抵抗として悪口に言い返した☆笑

こんなんじゃ、まんまと、2チャンの陰謀にはまってるよな★笑






だって、
悪口は自分に関係するにしろ、しないにしろ、きもちいいもんじゃないっす★

昼ご飯〜晩ご飯 

February 14 [Thu], 2008, 9:23
今日はコッソリ会社でお仕事・・・



職場に、もうひとり来てたので



一緒に会社近くの居酒屋(以前会社にいた人のお店)で



早めの昼食に特別ランチを作ってもらいました。




【昼食】
和食お任せで・・・¥1200

お刺身、揚げ出し豆腐、蓮根の蒸し物、茶碗蒸し、天麩羅もあったぞぉ・・・など
デザートはマンゴームースと珈琲
ヘルシーで美味しかったです。







【おやつ?】
午後3時頃、息子達の文化祭を覗きに行って
ちょっと小腹が空いたので
友人と近くのラーメン屋で

担々麺・・・¥690
辛かったぁ〜。。あちかったぁ〜。。久々に汗かいて食べました。






【軽く晩ご飯】
みんな不規則に食べたので
ちょっと遅めの簡単晩ご飯です。

焼きそば
焼きおにぎり茶漬け(焼きおにぎりに永谷園のお茶漬け・・・これいけるよ〜♪)

でも・・・炭水化物ばっかりやんか!






あれ〜今日は4食も食べてる〜(^0^)ご馳走様でした♪

TRIVIUMが終わりました。 

February 06 [Wed], 2008, 15:29
本日残すは、

BLIND GURDIANと、

HEAVEN & HELLです。

〓俺俺詐欺バ〓〓 

January 20 [Sun], 2008, 10:29
1「あッオレオレ!!」
  
 

  誰?

  
  
2「俺、事故っちゃってえ。」



  そう・・・。



3「金貸してくんねえ?」
  
 

 嫌。



4「300万。」
  
 

 だから何?



5「俺ら友達だろお??」
    


  
  友達になった覚えゎない。



6「ケチケチすんなってえ。」
    
 

  ケチケチしてないけど?



7「振り込んでくれよウ。口座番号教えっから!!」
   
 

  失せろ!(コヮ;


  
8「なんでだよウ?」



  聞かなくてもわかるだろ!お前ゎバカか!



9「分かったよ!!自分でやります怒」
    
 
 わかったらならさっさと失せろ。



10「・・・300万貸してくれよウ・・・。」
    


  ・・・嫌。



11「もういいや!!じゃあな!!」
    


  あっそ。



12「このバ〓の感想言ってみろ。」




   楽しい(ヮら。自分のキャラ違うヶドw
   




13「じゃあ、次に廻す奴らの名前10人言ってみろ。」
    

 
 フリーで。


14「分かった。今度は金貸せよウ?」
 


  ・・・失せろ。



15「はいはい。じゃあな。」ブツッ

要さんからのバ〓* 

January 16 [Wed], 2008, 9:08
【あなたの好きなタイプを徹底調査バトン】




【どちらでも。とか似合っていれば。】とかそんな回答は、駄目。



あくまでタイプ。つまり理想でOKなので思い切って語りましょう!!



あなたのタイプがモロばれです。 




●年上、年下、同い年なら?  




同い年・・出来ればだけどね 




●どんな髪型が好き?  




ロンゲ死。だったら坊主の方がよっぽどか良い。 




●優しさと面白さどちらを求る?




優しさ。 




●MAILや電話は大事?  




うんや・・あたし自身があんま好きじゃないし・・ 




●スポーツやってる人がいい?  




いいかな・・若いうちは・・汗かいて欲しいなー 




●眼鏡好き?




眼鏡は、基本的には好き。ナルシとかになりそーなら無理。



●血液型にこだわる?  




どーしてそこにこだわる必要が??




●どんなファッションが好き?  




シンプル。 




●身長はどれぐらいが好き?  




こだわりなしw 




●付き合うならコレガ大事だと思う。  




たまにでも会えたらいんじゃないでしょうか・・・ 




●コレ、キュンときます。 




? 




●束縛されたい?されたくない?  




されたくない。 




●デートに毎回同じ格好で来る相手どう?  




デートで服買いに行く。 




●ふ〜ん。聞いてると結構こだわるね。  




あっそ 




●じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント! 




や・・・知らん 




●じゃぁ。これをされると冷める。




陰口。言うんだったら本人の前で言え。 




●追いかけたい?追いかけられたい?  




どうかなぁ〜 




●これをされると弱い  




ふっふっふ・・・とても言えたもんでは有りません。 




●じゃぁさ、じゃぁさ、理想と現実って違う?




当たり前でしょ 




●回す人10人選んで。 




えっ10人も・・・ 回すんでご勘弁

 ア ジ カ ン P V ♡  

January 09 [Wed], 2008, 5:53
アジカンの新曲「アフターダーク」のPV見ましたヵー!!??

いや、うちの情報が遅いだけ?-藁

ニコ動で見たんだけど、、、背中の羽がめっちゃ萌える!!!

そこだけずーっと見てて、歌聞いてなかった((((

ゴッチも、キヨシも、健ちゃんも、山ちゃんもめっちゃ可愛い★

結婚したって、おじさんになっても、めっちゃ可愛い!!!

RADにも、アジカンぐらいの歳になったらやってほしいなぁー♪

BUMPわ、涙のふるさとで、制服着たからもうOK><*

ああっ、RADわ、コスプレ!!!((

武田サンにわー、猫耳とメイド服着て、あの伝説の「プンプン!」をw

他わー、いいや-藁

あと、ベボベのしおりチャンの浴衣&巫女さん姿もめっちゃ萌えた♪

しかも、今日わ、SOLにBUMP&まきンぽ&監督サンが来る日♪

楽しみだぁー♡(。→ˇ艸←)

主要キャラ全員集合。+*゚.。゚+ 

December 21 [Fri], 2007, 20:57
私の日記には多数の多彩な人々が出てきます
日記を見ているうちに、頭がこんがらがってくるくらいに(笑
なので今回、主要人物のことをまとめてみました
わからなくなったらこちらをどうぞ参照の〓お読み〓さい





Myグループ





私、まゆ 



⇒ もちろん、私のこと



あやみちょーこ、あやみ、ちょーこ 
⇒ ブロ友+オフ友 最近一緒にいること多いです ゲームとアニメとサンジくんを愛してます 私に容赦なく厳し  いつっこみを浴びせる仔



アン 
⇒ 親友。+゚.゚めっさ仲良しです 正義感の強い真面目な可愛い仔です 自作漫画が神 私につっこみするけど   それは愛ゆえだと私は解釈してます



キャサリン 
⇒ 親友。+゚.゚めっさ仲良しです たまにぶっ壊れます そして私と一緒になってぼけてくれたり私につっこんでく   れたり スタイルフリー デスノートとLを愛してる仔



鳳凰
⇒ 02年になってから仲いいです ことゲーム+PCに関しては凄い詳しいです 少し尊敬します 彼もスタイルフ  リーですがもっともなつっこみしてきます 時雨沢恵一氏の本を愛してます



カール  
⇒ 02年になってから仲いいです 名前が格好いいです 弟が02人いる(?)そうな でもそうは見えません 手先  が器用です そしてスタイルフリーですが基本つっこみです 



楽  
⇒ 02年になってから仲いいです 私が泣いてるの見られてしまいました (*ノへノ) その字のごとく楽しい奴です  一緒に喋ってると話が止まらなくなります



マリオ
⇒ 02年になってから仲いいです すぐに私の頭叩いてきます ぅぅ そして私のことすぐに馬鹿にしてきます ぅぅ  でもなんだかんだ言って仲いいと思います



MK5
⇒ 小学校から仲いいです 04年のときに初対面(?)です 最初ハーフかと思った なんだかんだ言って優しい   です



サッシュ
⇒ 小学校からの腐れ縁って感じですかね 01年から06年一緒です 頭いいです すぐに人のこと馬鹿にしてき   ます でもなんだかんだ言って優しいと思います



一期
⇒ 小学校のときからの友達です 04年のときに初対面(?)です 頭よさすぎです 神並です 最近私をいじめて   くる(構ってくれる?)男子に影響されてか意地悪になってきました



イミテー.N
⇒ 〓2で転入してきた友達です 某男性芸能人Nに似てる気がします 私を男子から引き離そうとしている気がし  ます



マシティック
⇒ 02年になってから仲いいです 最近意地悪になってきました マリオと共謀して意地悪な事考えてます





これが私がいつもいるグループの全メンバーです
 が♀、その他が♂を表しています
まぁ ♂メンと私 計10人が一緒にいることが多いですが



そしてこれを書いていて思ったこと それは





完全なる悪人 そして完全に純粋にいじめてくる人はいない






とゆうこと



皆は私をいじめてくるけれど、それには多少なりとも愛が含まれている気がします
友情とゆうか なんとゆうか
悪の心があるとしたら善の心も必ずありますし
グループの♂メンなんかほとんどの人が
【私をいじめる人】ですけど
それにはちゃんと多少の愛が入っていると思うんですよ
だからつっこんでくれるし 構ってくれてると思うんですよ
愛がなかったら相手にもしてくれないだろうし
だからこそそんなグループメンのことが私は純粋に好きだし
このままずっとこの人達と仲良くしていきたい
03年生になってもこのグループとは一緒にいたい
と思うんでしょうね
でゎでゎ

娘の「絵本」レビューについて 

December 14 [Fri], 2007, 1:35
'''3歳の娘'''は'''絵本'''が大好きです。
昼間の何気ない'''親子の時間'''、
眠りにつく前の'''リラックスタイム'''に読んであげています。



娘にせがまれて読んであげていることは多いものの、
成長と共に'''ストーリー'''のあるものになってからは、
奥深い、絵本の世界に'''私自身が'''ハマってるかも(^^;)



娘の'''コレクション'''も少し増えてきたし、
'''図書館'''や親戚から'''借りたもの'''なども'''記録'''しておきたいと思い、
新しい書庫を作ってしまいました☆



絵本選びは、図書館であれば'''吟味'''して借りることができるものの、
店頭で'''表紙'''だけの印象で買うというのは難しいもの。



しかも、流し読みのできる自分自身の文庫本とは違い、
1冊あたり高いものですしね。
が、、、'''価値'''はその'''価格'''にあらずというか。



何度も何度も繰り返し、
'''声'''にして'''言葉'''にして'''娘に伝える絵本'''。
声にするなら、気持ちのいい言葉を発していたいもの。



たかが絵本、されど絵本で、
1冊選ぶのも真剣になってしまったりです(笑)



本当は自分自身があらゆる絵本を手にして吟味できればいいのですが、
子供の成長段階に応じて'''時間的制限'''もある。
だからこそ'''効率よく、より良い絵本に出会いたい'''もの。



となると、'''素人の私'''がたよれるのは、
ネットなどを通してのレビュー'''評価'''だとか、
'''受賞作品・推薦図書'''であるかというもの。
結局、その辺りが、購入にいたる判断基準になってしまうのですが☆



特に、'''昔からある作品'''は万人に愛され続けている絵本は、
'''推薦図書'''になっていることも多く、
実際自分達親子が読み返してみて、
'''いつの時代になっても'''親しみやすいものなんだと感じるものが多いです。
また、そうした良書は、読んでいても本当に気持ちがいい。



逆にいくら'''推薦図書'''であっても、
実際読んでみて'''苦手な絵本'''であることもしばしば。
でも!親の私が苦手でも、
'''娘にとってはお気に入り'''の一冊になったりもするので、
その辺がまた'''絵本選びの面白さ'''でもあるかもしれませんね。



この書庫も'''個人の記録'''として作りましたが、
絵本選びに迷われている方の目にとまり参考の足しになれば幸いですし、
また、'''オススメの絵本'''、教えていただけたら嬉しいです!

出石そば・シルク温泉イイ湯だな〜の旅 

December 06 [Thu], 2007, 20:48
心配していた天気の方も回復。
雨のも降られず、曇りで暑くもなく寒くもなく
朝9時前に姫路出発

さて、播但道で和田山へ
朝来PAで一休み
お土産も充実しているし、レストランもあり〜
お土産候補は大福プリンと栃の実ゆべし、岩津ネギポテチ、岩津ネギ餃子かな〜

312号線から9号線へ、そして県道10号線・・・は山道だった〜
素直にそのまま9号線走って426号線で迂回しながら出石入りした方が良かったか??

で、お昼前には出石に到着
名物皿蕎麦食べて時計台とか灯籠とか桂小五郎が潜んだ跡とかいろいろ散策
2時間ほど滞在したかな〜
出石は最初勤めた職場の旅行で行ったことがある。その当時、ひとまたぎ出来るほどの小さい水路があって、そこに綺麗な水が流れ、錦鯉とか真鯉とかが泳いでいた。
水の綺麗な町なんだな〜という印象があったけど、今はほとんど暗きょ水路になってしまったみたい。
道路を広く使うためもあるんだろうけど・・・
蕎麦アイス食べて一休み。蕎麦の実がとっても香ばしくていい感じ。
それにしても蕎麦屋さんだらけだ〜〜〜

さて、426号線走ってシルク温泉へ
天然温泉なだけあってお湯がぬるぬるしてすこし茶色っぽい。
温泉も飲めるようになっている。消化器系や痛風にいいみたい。高血圧の人と糖尿、下痢の人は飲んではダメみたいで、長期間飲む人は要医師相談。
お湯はやっぱり少し茶色ががっていて、ちょっと塩味がした。
打たせ湯で肩ほぐしてゆっくりお湯浸かって、露天風呂にも入って
休日だから家族連れで賑やかだけど、それなりにまったり〜
温泉から上がったらもちろんフルーツ牛乳(コーヒー牛乳)だねっつ!!
実は湯あたりしてちょっと疲れた(^^;

駐車している車は京都ナンバー、大阪ナンバー、神戸ナンバー
京都に比較的近い。埴輪氏のいる某市にも近いな〜とか
行き交う車のナンバーを見ても三重とか奈良とか和歌山とかいろいろ。
連休の行楽シーズンなんだな〜
因みに地元車は姫路ナンバー

帰りは426号線から豊岡方面へ、312号線、9号線というルートを走ったけど、県道2号線か行きに走った10号線(道悪いけど)で帰った方が早かったかな?

かたつむりのような建物のでっかいお土産屋さんパオパオで出石蕎麦を購入。
おやつによもぎ餅の「おやき」を食べる。熱々を食べたけどよもぎの香りが口いっぱいな素朴な美味しさ!

播但道を走って朝来PAで一休み&お土産の購入。
結局、大福プリンと栃の実ゆべしを購入。
黒豆のごはんとコロッケ、そして梅酢を飲む。
そして姫路へ
姫路は和田山より気温が高いと実感!!

写真上から
時計台
出石城
なんとか灯籠
桂小五郎跡
出石のアイドルそば丸くん
蕎麦アイス

メモ
播但道:姫路−終点和田山・軽4で片道1100円、約1時間
出雲行きの時もそうだけど、有料道路を下りてからの所要時間が長いので行き先ルートを要チェック!

10月22日分 LUMIX FX8 

December 02 [Sun], 2007, 3:15
 このポストは気になる存在で、いつも通りがかると撮っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerfo770
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 2チャンネルについて (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 2チャンネルについて (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 2チャンネルについて (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 2チャンネルについて (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2チャンネルについて (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2チャンネルについて (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 2チャンネルについて (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 2チャンネルについて (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 2チャンネルについて (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 娘の「絵本」レビューについて (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる