社会復帰 

February 17 [Sun], 2008, 9:51
11月1日明日から仕事がスタートします。
この2ケ月間、仕事をしていない生活に慣れてしまった、この身体…
「頑張るぞぉ〜」なんて力強く言っておきながら、「お尻重くなっていまぁ〜す」が現状。
新しい職場で働く事を考えると…既に緊張してしまう現状。
でも、明日は必ず来る!!!
明日に備える為、今晩は早目に床に就きまぁ〜す!
おやすみなさい
はやっ!!!

現在の状態は!? 

February 13 [Wed], 2008, 8:37
スタホ




週末は土曜日夕方よりスタホへチャレンジしました
埼玉のプレイは今回も色々新馬作成へ
しかし結果が一向に上向かずイマイチに
初代馬はG2勝利後、漬け
G1馬との配合もSコメ止まりでG2を辛くも勝利
このまま漬け中
残り1頭も自信喪失気味
駄馬の可能性も含め只今放牧から思案中(笑)



期待馬の2頭は種牡馬(G1・3勝)として牝馬待ちの状態
残りの2頭でのヤリクリ算段の結果はサッパリ
良い肌馬が出来るのは当分先きになりそう



こんな状態ですので暫らくはアップは少なめとなりそうです



フリマーケット




今月より埼玉にて2度
上尾と川越でのフリマ
天気に恵まれましたが売上げ的には
どちらも一万円台とイマイチ乗り切れません
次回は吉見の「コスモス祭り」に便乗のフリマ開催ではあります



ここは前日が花火大会
吉見町の一大イベントでもあります



同じ日に鴻巣市吹上のコスモス祭りも盛大に開催されています



どちらも行きたいのですが・・・



コスモスの開花状況は吉見町が最高かも知れません



吹上は祭りと連動して「ヘリコプター遊覧」を実施
凡そ五分間の飛行時間を五千円で楽しめます
詳しくは吹上町商工課へ



恋愛コーナー




大阪ライフ継続中ですが今後は東京ライフへ
まだかなり掲載してない事が有りますので
順次掲載予定でも有ります
学生時代の淡い思い出から
東京時代の波乱万丈の出来事マデ
週一ペースを予定していますが不定期掲載となります
今後も女性との複雑怪奇な運命の数々・・・



その他




時節柄不定期となります
食べ歩きコーナーから映画関係
広く浅くを心がけていきます(笑)

キョンちゃん、病院へ 

January 30 [Wed], 2008, 7:43
キョンをひざの上に乗せていた息子。



いつものように体の隅々まで見ていたところ、なんだか変なかさぶたのようなものを発見した。



よく見てみると、以前、首のところにできたような変な塊が尻尾のちょっと上辺りにある。



かさぶたのようなものをかきわけてみたらびっくり!傷口が開いているじゃないの!!




急遽病院へ連れて行くことにした。



午後は、夕方4時から夜10時半までやっているこの病院は、水曜のみ休診で、日曜、祝日も診療をしている。



          



病院へ行くと震えるキョン。やっぱり苦手だよね。



診察の後、安心したのか変なところへマーキング。



病院においてある消毒用のウエットティッシュで拭いてきたけどね(^^ゞ



診察の結果、皮膚が炎症をおこし、それが気になって自分で噛んでしまったのでできた傷らしい。



傷口をバリカンで刈られ、ハゲになってしまったキョン。



ステロイド剤と抗ヒスタミン剤をもらい、舐めるといけないのでエリザベスカラーを借りてきた。




傷の治りかけはかゆみが出るらしい。



今のところまだカラーは必要ないけど、あまり舐めるようならつけなくっちゃね。



今はこうして娘がつけている(笑) なぁ〜んちゃって(o^ O^)シ彡☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ(文字をクリック)

連立方程式 

January 15 [Tue], 2008, 19:29
こんな連立方程式、初めて見ました!   どうやって解くんですかぁ??

誰か教えてクダサイ♪

甲武トンネル(和田)練習(20 日 

January 10 [Thu], 2008, 3:03
昨日はチームの練習。
練習前にサドルを5ミリ上げて出発。ちょっとの違いでも乗り心地は違うもんですね。力強く回せる感じするけど集合場所いくまでに、今までより太もも裏が疲れそうな感じも。まぁいいか。

集合場所からは先発隊で。これが大人数。でも、新奥多摩から睦街道(?)に曲がってからは、信号やらなんかで、少しずつ分断。幸い、比較的前にいて五日市付近まで行かれました。けど、なんかおかしい。
パンクでした。残念です。

五日市付近でパンク修理中に全ての人が通過してから再出発。
絶対追い付けないので、モチベーションは低下です。もう帰ろうかな、なんて思ったけど、せっかく走れる時間あるときは走っておきましょう。

淡々と走って、登ってトンネルくぐって、下って、変則十字路をすぎて、また登って、下って。

〈つづく〉

可愛いジル 

December 22 [Sat], 2007, 17:01
今回は、debinekoさんのご要望(?)にお答えして、可愛くきめちゃいました!どう?

もくもく 

December 13 [Thu], 2007, 11:08
「ハッピーマンデー」はっきり言って迷惑です。
ワタシの住んでる地域では月曜日は空き缶ごみ(正確には資源ごみ)の日です。
ってことは、ごみ収集の時間までに、、、起きれるかい?!
9月にも3連休が2回あってえらい目にあいました。
独り晩酌+風呂上りの1杯が習慣ですから空き缶は毎週山盛りです。
お外ご飯のない週やストレス多めの週はさらに大盛りです。



今日は予定ない日にしては珍しく昼前に買い物に出たので収集に間に合ったようです。



珍しく午前中から動いたのには理由があります。
予定ないと書きましたが、一応「掃除」という予定がありました。
きっかけないとなかなか動けない(部屋汚い)ワタシに昨夜大きなきっかけがありました。。。



そう、昨夜遅く"G"が現れたのです!!!
本名書くなんて出来ません。
2cm弱のちっちゃいヤツだったのでなんとか立ち向かえました。
ところが、幸か不幸かめったに"G"は現れない部屋なので、
数年前に買った「泡で固める」殺虫剤はほぼ死にかけ。
泡ではなく線、しかも10cmくらいしか射程距離がないんじゃ仕留められる訳がない!
結局仕留めたのはやはり数年前に買ってほぼ使ってなかったヘアスプレーでした。
マジ効きますよ。捨てんと置いといて良かった。



ってことで、今日の予定は"もくもく"です。
午前中にもくもく買いに行って、クライマックスシリーズ観ながらお掃除。
そしてもくもくをセットして再び(晩ごはんの)お買い物。



「2時間以上締め切り」と書いてあったのに2時間ぎりぎりに帰ってしまったので死にそうでした。



そして再びお掃除。
とんでも汚い部屋が、普通のレベルで汚い部屋になりました。

Debiruとお喋りとは? 

December 07 [Fri], 2007, 6:06
   ここは、Debiruが
   あなた方‘姫,とお喋りをする所です。
 
   もし、興味がある方は、どうぞ。
   
   それでは、下の質問にお答え下さい。




   == 〓お名前
     〓誕生日
     〓お譲様・姫のどちらか
     〓どんな性格が良いか
     〓Debiruの名前
     〓他になにかご注文
              ==



   尚、〓は無ければお答えしなくても
   平気です。
   Debiruの性別は男となっております。
   テニプリのキャラコルダのキャラは
   ゛キャラレス゛にてヨロシクお願い致します。



   以上の事がお分かりの方は
     どうぞ、お入り下さい。★
 

借りてきた(*^_^*) 

December 03 [Mon], 2007, 4:29
お友達の所で



本、借りてきた〜〜〜(*^_^*)



『あなたは絶対、うまくいく!』 阿奈靖雄
    プラス思考が世界でいちばんの幸せをよびよせる



『Seven Powers』 アレックス・ロビラ
    幸運をよぶ7つの力。魂のファンタジー!



『超ミラクル波動BOOK』 佳川奈未
    欲しいものすべてが手に入る不思議な力



『イルカと泳いだみたいに気分がすっきりする本』 野崎友璃香
    心をピカピカにするイルカせっけん。





今日はバイトもないし〜ゆっくり読もっと(o´艸`)
    

「里山作り 拓樹」 会則 

November 27 [Tue], 2007, 22:24
「里山作り 拓樹」会則 (2007年09月21日制定 −−改正)



第1条 [名称]
 本会は「里山作り 拓樹」(以下 本会)と称す。



第2条 [目的]
 本会は富山町活動地での多様な自然環境を保全し、多くの人と楽しみを分ち合いながら、森と人が共に生きるこれからの里山文化を創造する。



第3条 [事務所]

事務局を神奈川県川崎市川崎区小川町7−4−607におく。


第4条 [会の責務]
 本会が、活動する地での里山作りの作業をしようとする場合は、千葉里山センター・他機関からのアド バイスを受けながら他に影響のない範囲を実施する。必要があれば届け出をしてから実施する。
 危険防止の為、代表が危険と判断した場合作業を森林組合に依頼する。



第5条 [活動内容] 
 本会は、第2条の目的を達成させるため、次のような活動を行なう。
 1) 里山の再生、保全活動
 2) 里山保全についての学習および普及活動
 3) 会員内外の親睦を深めるための活動
 4) その他会の目的達成に必要なこと 



第6条 [会員]
 本会の目的に賛同する16歳以上の者。16歳未満の者は家族会員とし、活動には保護者の同伴または 許諾を必要とする。本会に入会しようとする者、または本会を退会しようとする者は、様式-1の入会・退会申請書を提出するものとする。



第7条 [役員]
 本会の役員は、代表1名、副代表1名(事務局1名)、会計1名および幹事若干名とし、その任期は翌年度の定時総会までとする。ただし再任は妨げない。役員の任期は1年とする。ただし、役員の再任、兼任は妨げない。
第7条−1 (役員の任務)  
 代表は本会を代表し、会務を統括する。副代表は代表を補佐し、代表に不都合あるときはこれを代理する。
事務局は会の総務全般を、会計及び幹事は別途定めるところにより会務を分担する。



第8条 [会議]
 本会の会議は、総会、運営会議とする。
 総会は本会の全会員をもって構成し、代表が召集し、議長を務める。
 総会は、会員の3分の1以上の出席で成立する。
 運営会議は、役員を中心に構成し会の運営について協議する。
第8条−1(総会)
 総会に付議すべき事項は次のとおりとする。
  1.森林整備方針
  2.年間の活動実績と計画
  3.予算及び決算
  4.役員の選出
  5.会規約の制・改定
  6.その他重要な事項
 総会での議決は、出席者の過半数の賛成による。



第9条 [経費負担]
 本会の運営に必要な経費は、会員から徴収する会費および寄付等による。必要に応じて 実費を事前連絡し臨時徴収する事がある。
 私物購入は、自己負担とする。
 会計年度は、毎年11月1日から翌年10月31日までとする。



第10条 [安全の責務]
 活動中の会員の安全確保は本人の責に帰する。
 16歳未満の家族会員の安全は保護者または引率者に帰する。
第10条−1(保険)
 会員は、活動に伴う万一の事故に備えて保険に加入する。
 保険の補償額を超える費用は本人負担とする。



第11条 [その他]
 本会則の変更は、総会における出席会員の2分の1以上の承認を得なければならない。



第12条 [附則]
 本会則は2007年 9月 21日より施行する。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerel933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 社会復帰 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 社会復帰 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 社会復帰 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 社会復帰 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 社会復帰 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 社会復帰 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 社会復帰 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 社会復帰 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 社会復帰 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 社会復帰 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる