冷蔵干し 

February 18 [Mon], 2008, 8:41
先日作ったタチウオの冷蔵干し。
そろそろ旨みが増す頃なので焼いてみました。
淡白な白身にほんのりと塩味が染みて魚本来の旨みが増してます。
マジで旨いです。







そして近所の魚屋さんで広告の品だった刺身用スルメイカを
試しに同じ要領で冷蔵干しにしてみました。
これは3日間冷蔵干しにしたものを焼いたもの。
これも大正解!
こんどは大量に作って冷凍しよう!

まだまだ潜る 

February 13 [Wed], 2008, 15:30
さてさて9月に入り、すっかり秋の空、涼しくなってきました。

しかぁし、海水温はピークを迎え、透明度もぐっと上がってきます。
ダイビングにとってはベストシーズン。

って訳で明日から3日また来週3日、そしてまた翌週2日
ダイビング三昧開始!

いってきまーす

もーすぐはろいんだよね(*´∀`*) 

February 05 [Tue], 2008, 15:45
こういう行事大好きー☆★になったのは双子のおかげだと思います!!

落書きうp。授業中(いや、テスト返しだったから・・・)にがりがり描いてたやつ。
ホントは色つけるはずじゃなかったし着ける気も無かったけど・・・塗っちゃえ★的な。
線多くて汚いのは勘弁してください。そしてなんとなく好きなとこだけ塗ったんで統一性皆無万歳!!そしてセンスに関しては言及しないこと!!

Kが反対なのはTRICK好きの友人(?)Aが逆にしろって言ったからです。断じて私の判断ではございません(笑)


ところでフォトショがずっと開けなかったんだけど・・・なんでだろ(´・ω・`)
エラー出まくりで心折れそうだった(´;ω;`)

お疲れモード。。。 

January 19 [Sat], 2008, 16:18
何だかね〜




   毎日の通院でコテツも私も少しお疲れモード。。。。



   昨日のコテツ、私が寝転んだ後にさっそく陣取りしてお昼寝。。。。



   今日はもう土曜日なんだわ〜



   あ〜!今夜は友達が飲みに来るんだった!!忘れてた。。。><
   おご馳走作らないとね〜



   
何がいいかしら?誰かいいアイデアない?




   

ハロウィーンやね・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 4:48
こちらは街中ハロウィン1色です。
大学のカフェ売り場のおねぇさまも魔女に変身しております。



話は変わって、この間の日曜日にウチから車で40分ぐらいのところにある
Oakland Zooに行ってきたのね。



ここの動物園は、アジアン・アフリカ・南米ブロックに分かれていて
その土地土地の動物が居ます。
特にキリンが10頭近くおりまして迫力はありました。
(余談ですがキリンのうんちってサラサラなのね・・・黒豆がポロポロ出てきたところ見ちゃいました)
(<<黒豆さんごめんなさい)



園内を電車とか、リフトが通っておりまして眺めも結構いい感じです。




さて、先週末はハロウィン前のお休みということで
多くの子供たちが仮装しておりました。
ハロウィンの時だけ仮装するのかと思いましたがそんなことないんですね。
コスチュームも良い値段するし、前倒しで楽しんでいる人が多いようです。



見る??

県新人戦組合せ抽選会 

December 29 [Sat], 2007, 3:16
昨日は、県新人戦の組合せ抽選会がありました。予備抽選で14番を引き、8シードまでは夏季大会のポイントで決まっており、あとはフリー抽選でした。1〜4シードの下だけは引かないようにと内心ドキドキしながら引いたのですが、1回かって6シードとあたる所を引いていまいました。しかし、その後、なかなか対戦相手の所を引く学校がなかったのですが、最後の方で、先日練習試合をした学校が引きました。総体では2回戦であたり、2−0で辛勝し、ベスト16になったのですが、先日の練習試合では、逆に打ち込んでくるボールに苦しめられてなかなか勝てませんでした。

 しかし、スタイル的には同じなので、こちらとしては、やりやすい相手だと思います。6シードの学校もなかなかの学校ですが、やはり、やりやすい学校だと思います。なんとか、この2つを破り、ベスト8へ望みをつなぎたいと思います。試合は何が起きるか分からないで、強気で攻めていきたいと思います。

 今日から、校内合宿です。今夜から雨が降りそうなのですが、じっくり時間をかけて、実戦練習をしたいと思います。

またまた夕日 

December 15 [Sat], 2007, 12:11
2007/10/22
やばいなぁ。夕日から逃れられなくなってきた。
20日の夕焼けがあまりに良すぎたからかなぁ。
きれいなそらを見るのがやっぱり一番。
こころがきれいになるなぁ。

今日は久々に最初からエヴァ☆ 

December 12 [Wed], 2007, 6:18
今日は18時くらいに大学を出て、いつもの店に打ちに行きました(^ ^)



昼間でやることは済ませたから、気晴らしにね(笑)




本当は戦国無双やろうと思ってたんだけど、目ぼしい台がなかったんでエヴァ2の島へ!




エヴァ2の島もほとんど埋まっていて、そこから探し出したのが、総ゲーム数5200G弱でBIG10・REG11の台☆



合算は3〜4程度だけど、REGが多いし大ハマリも既にしているみたいだからこの台にかけました!



早速1000円投入!



ベル確やスイカ・チェリーもなかなかいい感じ☆



と思ってたら・・・



すぐに黄7BIG当選♪♪



なかなか幸先いい(*^o^*)



そのあと100Gくらい回したところで、タイトル予告「見知らぬ天井」発生♪♪



まずはREGの可能性を消すため、REGを揃えにかかったが否定。



黄7BIGの可能性を消すために揃えにかかるものの否定・・・。



はい!



青7BIGでした♪♪



ん〜なかなかいい展開だ(^ ^)



その後すぐにREGボーナスに当選し、レイチャンス中のハズレ率もなかなか良い☆



その後、200Gくらいでタイトル予告「せめて人間らしく」発生♪♪



今日はタイトル熱いのがよく出るな〜☆☆



ここでも青7BIG当選♪



その後、60GくらいでREG当選(^ ^)



相変わらずレイチャンス中のハズレ率良し☆



その後、250Gくらいで黄7BIG当選!!



まぁなかなかいい感じで展開していたので、もうちょい打とうかと思ったんですが、そこそこの収支になったので、大ハマリを食らう前にヤメ(笑)




では本日の結果です☆





 〜エヴァ2〜
  
  投資:5000円
  回収:23500円

  収支:18500円







てな感じでした(*^o^*)



エヴァ2は戦国無双に比べて、ヤメ時が決めやすいからいいです☆



しばらくエヴァ2にお世話になろうかな(笑)



そりゃ目ぼしい台が戦国無双にあれば話は別ですが(笑)

亡霊? 

December 05 [Wed], 2007, 8:41
今朝も庭を眺める…



窓の外からはこちらを見ている怪しい影?

ららら、ただ書きたくなって 

December 01 [Sat], 2007, 4:32
 自分がもし生まれ変わるなら、やっぱり自分に生まれたいって思うかな

 いまの父ちゃん、母ちゃんの子供に生まれたい。

 いまの姉ちゃんと兄ちゃんの弟に生まれたい。

 ばぁちゃん、じいちゃんの孫として生まれたい。

 ネガティブな自分、考えすぎる自分、同じ失敗を繰り返す自分はいやだけど

 自分のダメなところばかり見つめていたら自分が嫌いになってしまう

 今の自分にもいいところはあるって認めたい。

 自画自賛っていうと言葉は悪いけど、やっぱり自分を認めてあげないといけないって思う。

 俺のいいところなんだろうか・・。

 俺にいいところなんてあるのだろうか・・・。やっぱり自分のことは客観的にみれない

 駄目な部分は分かるのに。

 俺にもいい部分はあるはずだ!!誇れるものはあるはずだ!!

 これからは自分のいいところを積極的にさがさねば。

 人と比べた優越感とかではなくて、俺のいいところはここだと思いたい!!

 自分を自分で認められるようにならねば。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerbr1859
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 冷蔵干し (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 冷蔵干し (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 冷蔵干し (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 冷蔵干し (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 冷蔵干し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 冷蔵干し (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 冷蔵干し (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 冷蔵干し (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 冷蔵干し (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 冷蔵干し (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる