今日はパパの好物です! 

February 27 [Wed], 2008, 19:06
 今日は久しぶりに雨が降り、寒いかと思いきや・・・・
 私は蒸し暑く感じたのですがどうでしたか?

 今朝は風邪もよくなってきたのか お茶を飲んでものどが痛くなくて
 うきうきしながら パパのお弁当を作っていました♪

 昨日からなんとなく 体も軽くなったので 次の日楽チンのためと仕事で忙しく
 このところイライラしているパパのために

 パパの大好きな「煮込みハンバーグ」を作ったので、温めなおし 最後のお味調節をしていたら
 香りにつられて 子供たちが目を覚まし 早速お味見!!

 二人からOK!!!!をもらい 余計にうれしくなって 体の具合もよくなった気がしました(^^)

 そのハンバーグを持って 今日はジィジ・バーバのお家にお泊りです!

 雨が降ったりやんだりでしたが 子供たちは大喜びで 大興奮!!!!

 寝てくれるか心配でしたが 大好きなハンバーグを食べ バーバが作ってくれた
 栗ご飯を食べ お風呂に入って速寝してくれ一安心です。

 明日はパパがお休みなので また 大興奮なんだろうなぁぁ・・・・・

英才教育? 

February 16 [Sat], 2008, 13:43
小さい頃から英語ぺらぺらだったょ。外国人にも友達多いんだ。





megu

誕生日プレゼント♪ 

February 09 [Sat], 2008, 11:42
先日のMy Birthdayのプレゼント ・・・



パパさんに「何か欲しいモノある 」って聞かれて、
よく考えたら、特になんにも欲しいモノがない事に気がついた



でも、こんな時じゃないともらえない って思って、
「あっ DSの家計簿が欲し〜い 」
・・・って言って、買ってもらっちゃいましたぁ〜

アニメMAJORをみた。 

January 19 [Sat], 2008, 17:22
一ヶ月ぶりにみました。
うん良く寿くんと大河君の出番が多かった♪
あと八木沼(鈴村さん)もいた。
最近名探偵コナンばっか見てたので好きな声優さんがたくさんだったのは嬉しかった。

競技場は、土日のほとんどがイベントで埋まってるな。 

January 13 [Sun], 2008, 11:33
昨日、競技場でスピード練習予定が、ラグビーのイベントやってて個人使用できず。
断念。。。
しかたないので競技場の周りを走った!!
土日のほとんどがイベントでうまっとうけ、練習行くなら平日行かんといけんね。

仕事は昨日も大きなトラブルなく無事に終わった。

よーし、今日仕事したら明日やっと休みやー!!
昨日まで7連勤やったもんね。
嬉しい(^_^)
今日仕事終わって帰ったらしっかり寝るぞー!!

本庄りえと日高ショーコ 

December 29 [Sat], 2007, 7:14
先月発売されたぱふにインタビューが載っていて興味を持った日高ショーコさん

「シグナル」
「リスタート」 日高ショーコ

こちらも良かった


「リスタート」の方はモデルさん同士のお話。


付き合っていても、お互いがライバル。
だから、嫉妬もするし落ち込む。
決してアマアマにならない所がいいです。

「シグナル」は
こちらの2人もアマアマじゃないです。
攻めちゃんの方はアマアマで行きたいのでしょうが、受けちゃんの方がそうはさせてくれない。
でも受けちゃんはツンデレに近いので、時々見せてくれる甘〜い部分がたまりません。



もう一つ。


作家買いしている本庄りえさん


「甘いよ毎夜」


どの作品もSMチックです〜
スゴいです〜

麺's Table 亀屋さんの「さらしならーめん 平太麺Ver.」 

December 18 [Tue], 2007, 9:06
本日のお昼に戸倉にある「麺's Table 亀屋」さんに行って来ました。
最近は家の近くということもあり、週1ペースで行っています。

本日は「さらしならーめん 平太麺Ver.」を注文しました。

昨日の長野朝日放送での「駅前テレビ」で、合言葉を言うと割引(笑)
もちろん合言葉コール。

お昼時に行ったのですが、お客さんが次から次へと入店。
お気に入りのお店が繁盛するのはうれしいですね!

程なくしてさらしならーめん到着。

このらーめんを一言でいうなら「年を重ねても、いつまでも食べられるらーめん」

うまい!やさしい!丁寧!です。

僕はいつも麺をかんで、小麦の味を愉しむために、噛み応えのある平太麺を
お願いしています。湯で加減もベスト!
国産小麦「夢世紀」のほのかな甘み麺のすべらかさ、うまいです!

一瞬、ほうとうかと思えるような、麺です。

そしてスープ。繊細ですね〜。醤油ダレとスープがうまく調和しており、
塩角など微塵も感じられないほど、まろやかで、透明感のある味わい。

メンマは穂先が使われていて、スープの味を壊さぬよう、控えめな味付け。

そして、チャーシュー。これは僕の中ではベストオブチャーシューですね。

バラの方が昔は好きでしたが、歳とったんですかね(笑)現在はモモが一押し。

脂身と赤身のがバランスよく、本来の肉の味がよく感じられるもの。
これもスープの味を壊さない。

トータル的にバランスの取れた一杯だと思います。

最近はインパクトのあるラーメンいわゆる「ガツン系」が増えてきています。
このラーメンはガツン系ではないので、インパクトのあるらーめんが好きな方に
とっては、物足りないかもしれませんが、
「いつまでも、安心して食べられ、流行に流されない本物のらーめん」
だと感じました。

すべて手作り、自らは謳っていませんが「無化調」です。素材本来の
旨味を十分にひきだした一杯。店主さんのこだわりを感じずにはいられません。

是非とも、一度ご賞味ください。

『気分が盛り上がる 銀座地方♪』 

December 12 [Wed], 2007, 11:06
■11月6日(火)あめ





 冷たい雨の 銀座地方






 着々と 冬の準備が進んでますけど






 いまだけ 街中アルマーニ・・・






 アルマーニ銀座タワー 11日オープンみたいです・・・



 興味がないけど いちおう報告






 さて、話をクリスマスに戻しまして




 銀座プランタンも 浮かれ気味







 銀座通りも 電源の準備が出来ました 







 ミキモトも あとは 点灯式をを待つばかり・・・







 すっかり気分が盛り上がる 銀座の街ですが・・・







 松屋は どんだけ〜〜 美豚に 変身






 今日のランチは




 厚揚げに きのこと挽肉のあんかけトロリンコ弁当
 
 ご馳走様でした☆

明日は 

December 07 [Fri], 2007, 4:36
映画を友達と見に行きます☆★

何見るかはまだ未定です(笑)

さぶっ! 

December 02 [Sun], 2007, 23:58
ものすごく今晩は寒い気がする。 風邪ひきさん達は本当に気をつけないと。

ますます悪化するかもしれませんよ。 気をつけましょう。 やはり健康というのは何に

も代える事が出来ないものだからね。

ここ最近は本当にスイーツを食べていない気がしますね。 全然スイーツな毎日ではない

のですが・・・・。ただでさえプライベートにスイーツな事が一つもないのにスイーツ

でも食べなくては、やっていけませんよ!!

明日は何かスイーツを食べよう♪ 

私は、食い意地がはっている影響か、すごく口の中や舌を噛むのです。

舌は長いせいもあると思うけど。 噛みすぎて口の中が傷だらけですよ。

あ〜眠くなってきました。 私には珍しいですが・・。 夕べも朝の3時過ぎに寝たから

かな?? 夜中、いつものように急にお料理を作ってしまいました。

私は本当に衝動的な女ですね。 眠いといいつつ又、夜中に何か作りそうです。

そういえば、前に夜中にケーキを2個も作った事がありましたよ。

夜中に部屋中に響きわたる、泡だて器の音・・。 こわ〜い。 程ほどにしょうっと!

明日は菊花賞。 インパクトくんがいない競馬は本当に興味がもてない私でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerbr1249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日はパパの好物です! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日はパパの好物です! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はパパの好物です! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はパパの好物です! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日はパパの好物です! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日はパパの好物です! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日はパパの好物です! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日はパパの好物です! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はパパの好物です! (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 今日はパパの好物です! (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる