やっと、やっと100mデビュー 

April 07 [Mon], 2008, 16:56
宇宙人(息子)が高校陸上部に入って、4ヵ月。中学陸上を引退して1年が過ぎました。
やっと、やっと100mデビューです。



9月29日、30日 東播総体



でも今日は小学校の運動会なので、観戦に行けません。
前回、8月の兵庫ユースで4×100mにエントリーしたときは、ミニバスの市内大会で休みを取るため、同じ週だったので仕事の調整ができませんでした。
宇宙人が競技場を走る姿、観にいきたいなぁ。




 私「予選通過したら、明日決勝を見に行けるんだけど?」
 宇宙人「アホ言え!」



予選通過することはないそうです。
(〜〜;)そうだよね・・・。




運動会の会場で、宇宙人が中学で一緒に陸上をしていた友人の母を見つけました。
 友人母「今日、競技場に行ってるけど結果はたぶん教えてくれないわ〜」
 私「そぉ? 宇宙人は帰宅するとまくし立てるようにおしゃべりしてくるよ」



高1男子としては、ありえないほど宇宙人は母になついているので、その日にあったニュースを健気にお話してくるのです。宇宙人が宇宙人である証拠(^^)



 友人母「宇宙人くんの学校は陸上部も厳しいんやろ?ちゃんと指導してくれるから、速くなったんじゃない? ウチの子の学校(宇宙人が第一志望にしていた学校)は、先生は指導してくれないから先輩と楽しく仲良く練習してるだけなんだって〜」
 私「へぇ〜、そうなんだぁ。ずいぶん違うね〜」



同じことは今日、久々に会った少年ソフトボール時代のチームメイトの父からも「あの高校は、部活は全部本気やろ?陸上もハードなんと違うか?」って言われた。



 そんな話をした直後、宇宙人からメールが飛んできた。



 

    100予選報告

タイム・12秒47
組出場5人中5位。
●●(さっき話ていた友人君)も別の組で出てた。

    




中学時代、この友人は宇宙人よりもずっと速かった。でも、今回の結果はほとんど変らないタイムらしい。



そうか、GW以降ヘロヘロになりながら部活と学業を必死にこなしてきた宇宙人は、本当にがんばってきたんだなぁ。すごいなぁ。





このタイムは地区の平均からして決して速いとは言えない。
5人中5位というのも、笑えない。



でも、でも、宇宙人にとっては自己記録を大幅に更新している。




もうすぐ、帰宅する時間。
    帰ってきたら誉めてあげよう。

風に誘われて 

February 17 [Sun], 2008, 22:26
秋ももうじき終わりという頃、風に誘われふらりとお散歩。

「近くにきれいにコスモスが咲いているところがあるよ。行ってみる?」


そこは、なんてことはない畑の横の空き地。
一角だけがふんわりとピンク色に染まっていた。

きれいなコスモスに囲まれて、快く撮影開始。

するとほどなく、白い軽トラックが停まった。
おじさんが出てきて、だまってこっちをじっと見ている。

あれ、隣の畑の人かな。
ここ入ってはいけなかったかな?

しばらくして、パートナーがカメラを下ろすと、おじさんが近寄って話し掛けてきた。

聞けば、ここらのコスモスを植えた本人なのだそう。
おじさんは、市の農業委員会に所属していて、市内の休耕地のあちこちに花を植えようという活動をしているとのこと。

「せっかく、きれいに花が咲いたのに、誰も写真撮ってくれんと思ってたとこなんだよ。
そしたら、あんたらがいたから・・・、写真でけたら、送っといてよ。
あっちにももっと咲いてるから、行ってみるといいよ。」


きれいなコスモス畑の出生の秘密を知った日でした。
 

✡あたし店子になります✡ 

February 14 [Thu], 2008, 8:56
 パチ、パチ(*^^)v×⒉

 あたし店子になっちゃいます!! 昔からゲイのお店に行ってて

 ひょんな事から働くことになりましたぁ〜❤❤

 はぁ〜、ガンバちゃうわ!!あたし。

 みんな応援してね☆★

 

最近のランチ 

February 06 [Wed], 2008, 9:03
うちの大学には食堂、売店ともに2ヶ所ずつあるのですが、食堂に関しては片や高額、もう一方はまずいということでほとんど活用していません。
そうなると売店で購入ということになりますが、残念ながらおいしそうな弁当は常にありません。
そこで苦悩を重ね(売店で15分ほど)考えたランチセットがこちらです。

スープリゾット(日替わりでざるそば)+メロンパン(日替わりでアンパン)+シーチキン(鰯の蒲焼、マグロの煮付けなどの缶詰とチェンジあり)+野菜ジュース(色々種類あり)+ヨーグルト+お茶

大体記入されている栄養価の計算で合計900〜1000kcal、たんぱく質が約40g摂取できます。
ちなみに筋肉バカみたいなこと言ってますが、自分は肉が付かない人なので、常に一食でこのぐらいたんぱく質を取っていても全く体重が増えません。
自分が主婦ならうれしいのかもしれませんが、競技者としては致命的かと。
さて話が飛びました。
栄養抜群のこのセットですが、欠点として800円近くかかるので普通の店ならおいしいランチが食べられます。
お金がやばくなってきたら船木弁当(知る人ぞ知る格闘家の弁当)でも作ってみようかと思います。

実力テスト!! 

January 18 [Fri], 2008, 9:31
今日は実力テスト・・・


1時間目 社会

まあまあできたw

2時間目 国語

撃沈

3時間目 数学

以外と難しかった・・・

4時間目 英語

これも撃沈・・・


昼飯


5時間目 理科

結構できたww

なぜか集会があった・・・どうでもいい話ばっかり


帰宅


ちょっと勉強


そのあとPC




中日日本一!!!







Bye‐bye

ひとりでできるもん 

January 13 [Sun], 2008, 21:58
誰も捕まらないって日がある。

今日はことごとく人が捕まらなかった。

結局一人で買い物して、すぐ帰ってきた。

本当は飲みたかったけど、一人で気軽に入れる店って今は無いし。

せっかくの週末なのにな。。


明日も人が捕まらないって分かってるから、

もうそこは開き直って、一人で釣りでも行ってこよう。

さぁ、準備準備。

(ドル)インフレ懸念消えた地区連銀経済報告書-追加利下げを示唆か 

December 29 [Sat], 2007, 18:38
17日発表の米地区連銀経済報告(ベージュブック)では、全12地区で「9月から10月にかけて経済
活動は引き続き拡大したものの、8月時点よりも成長のペースは減速した」と指摘した。ダラス連
銀の5日までの聞き取り調査に基づいて作成・発表された30日のFOMCの叩き台となるこの報告者で
は、成長ペースについて「穏やか」「控えめ」「斑模様」と全体に景気の伸びが鈍化している状況
が示された。
 景気の牽引役なる個人消費について、「小売売上高は増加したが、内容はまちまちで、気候要因
で衣料が不振となった。百貨店・量販店が不振で、住宅市場の減速を受けて家具・家庭用品も低迷
した」と、「概ね緩やかに拡大」とした前回からの鈍化が指摘された。
 不動産業に関しては、「住宅販売の落ち込みが継続しており、保有住宅の売却ができない事例」
も報告され、「高水準の新築住宅在庫で新規着工が抑制されて不透明感が強まった」と、住宅・不
動産部門の活動は引き続き減速する見通しが示された。
 金融に関しては、融資基準の厳格化にもかかわらず、不動産担保ローンの新規・借り換えが鈍化
した上に、債務不履行の増加と信用の質の悪化が指摘されている。
 製造業は海外販売が内需低迷を補う構造が明確となった。物価については食品価格が幅広く上昇
したほか、企業においてエネルギーと素材価格による投入コストの上振れ圧力が報告されたものの、
小売価格への転嫁は進んでいないとされた。
 全般的に、景気配慮型にシフトしていることが鮮明となったが、大方の予想を覆して0.5%利下
げを実施した前回分の報告書ですらインフレ懸念を念押した従来の報告書とは様相が異なっており、
足元の住宅指標の不調も踏まえると、追加利下げに踏み切る可能性により含みを持たせる内容とい
えそうだ。

あなたは仮性?それとも真性? 

December 14 [Fri], 2007, 19:25
今日は歯医者に行ってきた。

最近、奥歯のあたりがムズムズしてたから。



今年の1月末にも約一ヶ月間、週一ペースで通っていたのだが、

それでも年間30日ほどスノボに行っていたのは、

我ながらよいハマリ具合だ。



今シーズンは何日行くのかと考えると、

何故かニンマリ(苦笑)

日数よりも先に、滑っている姿を想像してしまう。

ふと我に返ると、財布の心配もしてしまう(号泣)


そこで!!


早速、シーズン券買っちゃいました!

鷲が岳&高鷲SPのコラボシーズン券!


休みが平日オンリーの業種なので、シーズン券も格安だがね!



でもたまには土日に大人数でワイワイ滑りたい・・・かも


でも週末休みの人から見たら、

人の少ない平日に安く滑ることが出来る方がイイってゆー

仮性スノボ中毒もいるかも。


真性のスノボ中毒なら、仕事も変えてたりして!?

訪問者 

December 11 [Tue], 2007, 10:24
今日ふとみたら

訪問者300人!

ぇ あっという間ですねぇw

まだ開設してから1ヶ月経ったかたってないかなのに・・

皆様ありですm(−ω−)mペコリ

それなのにあたしったら><

ろくな内容書いてねぇべw

ふははは まぁいいんだッ

1人ごとだからなッ あーはははははは・・・○)Д☆)フオ

・・・・・まぁ暴走してますが

ちゃんと絵描かなきゃなー

ゲームばっかしてんなよっ♪

・・・ほんとにね^^;

って言ってる今もやってますが

ぁ あと新キャラなんと現在Lv33!

やりましたよ あげましたよ 地道にコツコツ・・

竜しゃnを倒して \(´ω`。*)ノ

今までで最高のレベルです

絵 描いてますよ? 一応(ぇ。

授業中に落書きを・・・

パソではほとんど描いてないk(ぁw

はい。 まぁ そういった感じです。

500人なるなんて何ヶ月後だとか思ってたけど案外早く来たらどうしよ・・・orz

そいではノシィ

?鍵フェチ? 

December 06 [Thu], 2007, 11:36
今日帰ろうとおもってチャリ置き場に行ったら、な、なんと、俺のチャリの鍵がなくなってました・・・・・・・・・・・なんで??・・・・・・・・・・てか、チャリじゃなくて、鍵盗むとか、何フェチ????ってそこじゃなーいい!!!!そんなところへ同じ野球部のYが・・・・・
Y「鍵フェチはだぁ〜〜れ???」 ((笑 さすが、面白い。。。
そんなこんなで、家に帰ってからすぐ、スペアの鍵を持って、学校へ・・・・・・・疲れました。。。てか、マジで盗んだ人は、鍵フェチだったりして・・・・・・・・・。。。では。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laerba814
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やっと、やっと100mデビュー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっと、やっと100mデビュー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» やっと、やっと100mデビュー (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» やっと、やっと100mデビュー (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やっと、やっと100mデビュー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やっと、やっと100mデビュー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» やっと、やっと100mデビュー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっと、やっと100mデビュー (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» ✡あたし店子になります✡ (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 最近のランチ (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる