メタボリズム 

2008年04月18日(金) 18時06分
の旗手だった紀章さんが亡くなったんですね…。



メタボリズム(…メタボリック症候群はそれが狂った症状)…新陳代謝のことだけど、建築・都市におけ



る新陳代謝を目指す運動でした。




…実際…それを意図した建物も造ってましたね、新橋のカプセルタワービル…。もう壊される(た?)



ことになってましたが、造った頃は元気な運動でしたっけ…。




選挙とかで、最近は変なオジさん(オジイさん)って感じにもなっちゃってましたが…、



…まぁ平凡な思考は似合わない方でした…。




そういえば、学生の頃…氏の事務所でバイトをしてた仲間もいましたが…バイト代はめちゃくちゃ安かっ



たとか…、…締めるところは締めてた…当然か。




いろいろ勉強させてもらった(著作とかで…)方です、ご冥福をお祈りいたします。




さて、8月に中野の本店を閉めたばかりの丸井さん、処を変えて…有楽町で遭いましょう…なんですね。



駅前再開発の件は10年以上前から知ってましたが、やっと実現したですか…、イトシア(だっけ?)



“愛しい場”って意味合いだそうです。線路際の一角だけ残して、街が一変したことでしょう。



来週マリオンに行った時にでも見てきましょ。



…新妻聖子さんお気に入りの“クリスピー・クリーム・ドーナツ”2号店も入ってるそうですね…、



帝劇とかに出演する際、好都合じゃないですか! 良かったです!





さてさて、今朝は自動改札がダウンしたそうで…JRではフリーパスで出入りさせたんだとか…。



…シマッタ〜、そんなことならイソイソ出掛けるんだった…有楽町とかに。



もうあれだね、あれこれ便利にするためとはいえ、機能が複雑になってると落とし穴もある訳ですよ。



朝…出札をフリーパスで出た人、帰宅時にカードのデータ修正を受けないといけないらしいじゃない?



面倒だよね〜。



いまだにスイカもPASMOも持ってない私は…どこかしてやったりな気分です。





さてさてさて(今日は話題が多くて困ります…)、赤福お前もか!…ですね〜。



300年の伝統とかが虚しいな〜。



あの白い恋人の社長が目標にしてた赤福なのに…、てか同じ穴のムジナすか…。



いやはや出来すぎな不始末の連鎖。

YUI 

2008年02月15日(金) 20時31分
YUI可愛い*;

今夜の月 

2008年02月08日(金) 13時08分
今夜の月は、とても綺麗!

雲と重なり合ってとても

神秘的な感じがした!

一夜漬け女王その後 

2008年01月30日(水) 16時06分
ふは、ふはははは!!(痛い子!)
まだまだ一夜漬けは通用するぞぉお!!
ってな事で結果です☆

なんと日本史がクラス★ベスト3入り!!
やったぁああああ!!
今回はライティングもかなり良かった♪うはうは♪
生物と現代文は・・死んだね、うん。
文系なのに現代文めちゃくちゃ苦手です最近。
なんでだろなー。高2までは偏差値65で悪い!ってほざいてたのに・・。
今思うとあの頃の自分の首しめたい。はぁ・・


ちょっと鬱はいってましたが、放課後にみんなでポケモンやったよ!(おいコラ受験生)
Kちゃんが四天王に勝つまで・・つまりクリアまでお手伝いしました★
画像はKちゃんが描いたポケモンたちとヨッシー。
ザングース、ピカチュウ、チコリータ、ヨッシーの順です。
上手いよね!癒される。ザングースがたまらない怪しさ。さすがKちゃん!
そんなKちゃんとは志望校も一緒、成績もほぼ一緒、ゲーマー度も一緒です。
シンクロしすぎだねアハハ!
とりあえず明日もポケモンしますよ学校で(笑)
みんなでポフィン作るんだぃ!!

くぅのネイル!! 

2008年01月18日(金) 4時53分
すっごいネイル!!
ウチもこんなのやりたいなぁ

空 弁 (そらべん) 

2008年01月13日(日) 1時57分
那覇へ向かう機内で空弁(そらべん)食べました〜♪

 15:45羽田発のJALだったんですが、'''何故か'''飛行機では食べてないと'''落ち着かない'''んです。サンドイッチ&巻き寿司+乾き物とビールは定番の'''アサヒスーパードライ500ml缶'''2本を買い込みました〜!



 

万世の'''万かつサンド'''です。これは何か買っちゃいま〜す!







'''大きなカツ'''が柔らかくて'''温かいパン'''にはさまれてま〜す!







いま流行の'''空弁'''!美味しいですよね〜!







'''細巻き寿司'''です。'''高い割り'''に何かすっとぼけたような〜味!かな?
昼ごはん食べたばかりでお腹超満腹!

那覇に到着してからも'''チェックイン後すぐ'''沖縄料理を食べに出たのでした。

払う側ともらう側 

2007年12月29日(土) 0時28分
出演料

10月16日の出来事 

2007年12月14日(金) 11時43分
こんちゃ〜!
最近今日の出来事を次の日に更新していることに気づくw
まぁ一応毎日更新心がけて頑張りたいと思います!

今日は学校で修学旅行のまとめがありました。
最近うざいな。。と思ってきた奴をいじめてw
まぁそれで順調に進んでいたはずなんですが親友が切れだして。。
なんか止めた俺と大喧嘩になってるんですよ^^;
でも俺に勝てるはずもなくぶちのめしました(死
案の定気まづくなりました^^;
俺は悪いことしてねェとか思って(死

今日も喧嘩かな。。
それでは〜!

ようこそ♪ 

2007年12月07日(金) 5時07分
ご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _ )m

 秋ですね。写真は、2年前の私の初デビュー戦「職員ゴルフコンペ」。日本の四季の素晴らしさを改めて実感するひとコマです。                さて、先般ブログご訪問頂いた方から、こういうの観ないから見方が解らないと、解り辛いとのご指摘頂きまして貴重なお声に、左側のスペースにございます書庫をクリックして頂けますよう、下記にご紹介させて頂きます。

                       
⇔ 左手の各書庫をクリックして下さいませ〆


            【 書 庫 の ご 紹 介 】

すべて表示 → 投稿順(新規のものから古いもの)に、すべての記事がアップされます。

画像一覧 → 記事に貼り付けています、写真等の画像が投稿新規のものからアップされます。

投 票 → 社会問題など、皆様のお声が聞きたいものを投票にて、データをとっています。
      (ご協力をお願い致します。)

お笑い&ファミリーネタ → 大阪人、我が家の天然ボケ等、めげた時は笑って元気を取り戻そう☆

ペットU^エ^U  → 我が家のワンコさん『モコ』&『プル』ちゃんネタです。

ピンキリ【へぇー】 → ささやかな【へぇー】から、ホントに【へぇー】記事集。

−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−

一般質問・大綱質疑 → 議場にて、私がさせて頂いた議事録や内容に想い等の記事集。

【議会&委員会 報告】→ 議会議案の一覧や質疑に討論等々。常任委員会(今年度から2年間、              私は「総務文教常任委員会」と「民生消防常任委員会」の掛け持ち               です。)の質疑や想い等のご報告記事集。

☆★活動日記★☆ → 簡単な日記です。

【各 協議会 関係】→ この2年は、本町の「総合計画審議会委員」と、前期2年に引き続き              「地域医療・保健事業推進協議会委員」に属しています。

議会だより編集委員 → 町内に配布しています「議会だより」の編集委員会会議等のご報告

−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−

【国政や社会問題】→ 現在、国会や委員会での簡単なご報告や、社会問題について。

「自衛隊&消防&救急&防災」等々関係 → 自衛隊の相談員や協力会の顧問等させて頂いてい                       ます。また、消防団のご活躍や救急に地元自主防災                      等々の関係の記事集です。

【出馬まで・・・。】→ 出馬までの経緯等のご説明。

−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−・−−−

無題 → バトンや上記記事以外集。                                 (現在バトン等は、大変恐縮ですが時間の関係上、お断りさせて頂くことをお許し           下さいませ;;)

ファン☆専用 → 非公式内容記事。
         ここだけの話(言いたいけど言えない…王様の耳はロバの耳?)

〜情報提供〜 → 島本町に係わってくる外の情報収集。

スケジュール完了報告(月単位)→ 女独り身ですので自己防衛の観点から、予定ではなく                    ご報告記事でお許し下さい。



↓ ずっと下へスクロールでも、記事があります♪クリックして下さいネ〆


'''【ブログの概念】'''

 本来ならばホームページを立ち上げるべきですが、私の財政状況やメカ音痴などがあり、まず、自分が出来そうな事から、トライしてみたいと、このブログを立ち上げました。
 ご批判も頂くところもございますが、私は、ホームページとブログの位置づけは違うものと認知しており、ブログに関しましては、あくまでも私自身の公開日記です。 昨今の、政治・行政への興味の薄れを、 『 少しでも興味を持って頂きたく 』楽しく可笑しく、皆様と会話が出来ればとの概念によって、今日に至っております。

 お蔭様で、たくさんのブログ仲間ができ、更にその輪が広まっていく、嬉しさや楽しさ、また、主観が違ったり意見が違う方々とも、議論が出来る場がありと、ブログにて痛感しています! 「みんな一人ではない!色んな絆が出来ていく♪」 そんな、素晴らしさに見入ってしまいました☆  他愛もないお話や、突込み・日常会話など、そんな中からも色んな事が勉強になると私は思っています! 体力続く限り頑張って参りますので、どうか、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

  ☆★はるかぜ★☆

厚労省隠蔽か〜薬害肝炎被害が拡大 

2007年12月03日(月) 1時39分
一部患者名入り薬害肝炎資料、製薬会社側から厚労省に

(読売新聞 - 2007年10月20日 15:48)

 薬害肝炎を巡り、製薬会社が2002年に厚生労働省に提出した匿名の症例一覧表の患者を企業側が特定していたとされる問題で、一部の患者の氏名や医師名などが載ったさらに詳細な資料が当時、厚労省側にも提出されていたことがわかった。

 関係者によると、患者名はイニシャルでの記入など明確でないものが多いが、少なくとも1人分は氏名が確認できるという。

 厚労省はこれまで、患者名などが載った資料自体は、省内には存在しないとしていた。一覧表の患者には事態が告知されていないため、薬害による感染を知らずに被害が拡大している可能性がある。

 関係者によると、厚労省内には、公表されている症例一覧表の少なくとも一部について、個々の状況を記した報告書が残っており、氏名や医師名、医療機関名が書かれている。氏名が黒塗りされているものや、イニシャルが書かれているもののほか、患者1人分は氏名が書かれていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenwi1849
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» メタボリズム (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» メタボリズム (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» メタボリズム (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» メタボリズム (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» メタボリズム (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メタボリズム (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» メタボリズム (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» メタボリズム (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» メタボリズム (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» メタボリズム (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる