10月3日の出費≪37408円≫ 

February 17 [Sun], 2008, 12:09
14970円:定期代(3ヶ月)
8000円:駐輪場代(3ヶ月)
2079円:LoFT(手帳,筆箱)
1299円:書籍
330円:コーヒー
1100円:バターサンド

今日の出費:37408円
累計:49128円
お財布の残金:34408円

10月3日目にして,5万円です。
まずいですね。

しかし,3ヶ月間は交通費の出費がなくなりそうです。


ショックなことが発覚。
学校の時間割掲示ミスで,バイトの日数が1日減りそうです。
よって,収入も減。
ますますNEWバイトが必要になってきました。

六花亭のバターサンド。
もう5個食べました。
あと5個あります。

しりとり<169> 

February 13 [Wed], 2008, 16:35
 












 「クロ」








 個人的に結構好き。普通の人間なのになんであんなに足が速い?鍛えたワケじゃなさそうだしw

言葉 

January 31 [Thu], 2008, 6:29
2号のあやふやな言葉はまだまだ理解できないけど
だいぶ単語が増えてきました

2語文もちらほら

園に迎えにいくとこぼれるほどの笑顔でコロコロした体で
今にも転がりそうなスピードで駆け寄ってくる。

そして決まって「ママ、いいよー!」「ママ、好き、チュっチュ!!!」
と大サービスで私を喜ばせてくれます。

この頃よく聞く言葉は
「こわ−い」(お化け、暗闇、理解不能なお笑い系)

「あれれ?」(何かの異変に気づきやすい)

オウム返しのようにこちらの真似事で発音ができる
ようになってます。

1号はそんな現象なく3歳まで言葉のふたを封印していたので
3歳になったときに溢れ出した言葉の多さにびっくりしたっけなぁ。

ちょっとした記念日 

January 16 [Wed], 2008, 13:46
 89歳になる母が、ショートケーキを買ってきました。
 結婚記念日だというのです。ちなみに父は2年前に亡くなりました。



 父が亡くなっていても、私たちが結婚した日の記念だからと、母は言います。
 60年以上連れ添って、父が先に逝ってしまいましたが、母は元気です。歌を歌い、踊りを踊り、旅行してと、まぁなにかと忙しそうです。



 年を取ると小さなことでも、祝いたくなる気持ちがします。
 記念日が沢山あって、毎日、何かの記念日を通じて過去の思い出を楽しめれば、幸せだと思います。



 これから、私も母を習い、できるだけ沢山の記念日を作ってふさわしいお祝いをしたいと思います。



 そういえば、もう随分前のことになりましたが、サラダ記念日なんてのもありましたな・・・。



 とりあえず、今月は私自身も、結婚記念日があるので、妻と母と外でご馳走を食べにに行きたいと考えています。



 そのほかの記念日は、おいおい考えるとして、小さな記念日を積み重ね、記念日に思い出をまとわりつかせるようにして膨らましていければと思います。



 

BUMP!! 

January 05 [Sat], 2008, 9:09
最近BUMP聴いてます☆

はまりました♪♫

車輪の唄・ハルジオン・天体観測・カルマ

どれも良い曲ばっかりです♪

藤くんの声良いですよね〜w

細美さんの次に並びます(笑)

NISSO 

December 18 [Tue], 2007, 8:56
ジュリオレアル監督は大宮戦に控え主体で臨むことを明言。
具体的にはベテランのカズ、アツ、山口、若手の秋葉、根占らの名前が。




で、気になったのは、
NISSOにレギュラーと控えの区分けってあるのか?ってことw



あれこれメンバーを入れ替えながら試合に臨み続けたNISSO.
調べてみたんですが
スタメン11人が変わらず2戦続けて戦ったのは3回勝ったときのみ。
つまり29戦で26通りのスタメンを組んでいたわけです。



あんま関係なさそうですねwwwwww



普通にモチベを保っている選手のみで構成される、と考えていいでしょう。



となると、すでにJ1チームへの移籍を模索しているマルコスパウロや、
「J2でプレーはしない」と言っているオボムソク、
平本や西山らのレンタル組の出場は難しいですかね。
まだまだ情報次第ですが。



ちなみに先発出場試合数は。。。
菅野はもちろん29試合ですが、和田が22試合、早川が21試合、滝沢が20試合。
次いでカズの18試合、内田の17試合。
奥は13試合、久保は7試合となんと1/3以下www



そういえば、
フロントの全員続投に、サポも怒りで次戦に臨むみたいですね。
個人的にはこっちのほうが勝敗に影響でそうで怖い。

歯科医院に行った。 

December 12 [Wed], 2007, 10:37
今日は久々に自分のために病院へ。

朝早く子供達を保育園へ送りつけ、

午前中かけて歯の治療をした。

うう。気持ち悪いよう。

麻酔すると喘息薬が変に効くんだよなあ。

ああ!!めんどくさい!!

でも食べたい!!一生自分の歯で!!。

そういえば歯科医院にはマンガ「バガモンド」がそろってた。

ええー。宮本武蔵ってこんなんなのー?

と、バカはお前だ的読み方をしつつ、

そのおかげでちょっと通院も楽しみだ。

私はなぜか歯周病にはなりにくいのだが、虫歯にはなりやすい。

ブラッシングには気をつけているのだが。

振り返るに、インドアアンド内向的性格なので。

イライラするとだらだら食べちゃうんだろうな。

それにアレルギーも加わって、虫歯リスク増大なのだろう。

この、イライラ食べるの悪循環、どう切ろうか。

目標寿命70歳なので、現在折り返し点。

そろそろ行動パターン、変えてもいい頃だがなあ。

ここのところ 

December 06 [Thu], 2007, 3:27
 ぎっくり腰になったり、仕事がバタバタしたり、引きこもり支援で動きがあったり、せわしくしていました。

 引きこもり本も大詰めで、外国人コミュニティー連載とバナナ本があって、なおかつ冤罪問題もやらなくてはいけなくなって、意外とたいへんです。

 引きこもり支援では、先月から今月にかけて、1年3ヶ月会えなかった人や2年半くらい会えなかった人とコミュニケーションがとれるようになり、 30代の当事者も徐々に脱引きこもりから社会での自立に向けて足を進めはじめ、就労段階に来た人が3人でてくるなど、時間をかけて丁寧に対処していけばなんとかなるのかもしれません。一方で、新たに一緒に暮らしながら、親が子供の顔を5年以上見られないケースや、近所の人に告発されて警察が介入してしまう立てこもりのケース、親御さんが外部の干渉を徹底的に嫌うケースなどの相談も新たに舞い込み、どう対応していくか考えどころだったりします。

俺とチエ、パーティ開く 

December 02 [Sun], 2007, 20:48
最近チエと開催した、というか、はっきり言ってチエ一人が楽しんだパーティについて。

MIO 

November 29 [Thu], 2007, 19:20
新浦安住みたいよー・
舞浜駅が最寄リの駅とカ天国でしょっ◇+。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenst446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月3日の出費≪37408円≫ (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» しりとり<169> (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる