「嗤う闇」乃南 アサ 

February 18 [Mon], 2008, 15:38
[[attached(1,center)]]
レイプ未遂事件発生。被害女性は通報者の男が犯人だと主張。被疑者は羽場昂一―。レイプ事件の捜査に動いていた音道貴子に無線が飛び込んだ。貴子の恋人、昂一が連続レイプ犯?被害者は大手新聞社の女性記者。無実の通報者に罪を着せる彼女の目的とは?都市生活者の心の闇を暴く表題作など、隅田川東署へと異動となった貴子の活躍を描くシリーズ第三弾。傑作短篇四編収録。 (アマゾンより)



やっと読み終えました。私は音道貴子ファン。特にバイクに乗って颯爽と犯人を追跡するシーンが大好きです。「凍える牙」の「おおかみ犬」を追っている姿を思い出します。



乃南アサの作品は登場人物の心の描写がとても上手で、つい物語の中に吸い込まれてしまいます。
今回の作品のなかでは以前コンビを組んでいた滝沢刑事、中年の無神経な男性なんだけれど、
その滝沢刑事の繊細な部分の描写があって、なかなか面白い人物なんだと、ちょっとだけ滝沢刑事にも愛着がわきました。



本はパッチワークが終わって寝る間のちょっとした時間だけなので、なかなか進みません。
1ページだけの時もあるしww。
でも、心が静まり、ゆっくり眠りに入れる大切な時間です。

みなさん、はじめましてですね。WalKマンです。 

February 13 [Wed], 2008, 20:42
はじめてのブログです。まだまだ初心者でわからないことがいっぱいありますがよろしくです。

さて、このブログでは僕の身の回りで起こったことを書いていくつもりです。(ま、それが普通なんですけど・・・)できればマンガやイラストも入れていけたらいいなと思う今日この頃です。

ちなみに僕天然パーマです。(大泉 洋さんの髪を思い浮かべてくれたらいいです。)
それではよろしくお願いします。

久しぶりにコンビニ 

February 02 [Sat], 2008, 21:21
今日はテストでした(≧3≦)
やっぱり全然してないからわからないとこだらけでした(笑)
まぁいいんだけどね(^皿^)
明日もたぶんやばいです!!
テストだったから昼ご飯を買いにローソンに行きました↑↑
リラックマのメモ帳が貰えるということでキキに協力しました(^_^)v
ドーナツが3つつながってるパン買って食べました(*^_^*)
まぁ、かなり普通の味でした(笑)
あと、これまた久しぶりにピザまんも買ったんだな(≧∀≦)
季節的に美味しいよ(*´¬`*){じゅるり
毎日でも食べるゎ(おい)
とりあえず今思ったテストへの意気込み!!?
朝はいつも通り6時30分に起きたい(笑)

おみやげ 

January 18 [Fri], 2008, 9:02
この間、すごく眠たくなっちゃって『もちもちの木』の事
途中で書くのやめちゃったのよね・・・



もちもちの木のラーメンは細いちぢれ麺でメインは魚介系でちょっと豚骨とか動物系が入った感じ
のスープかなぁ
表面に脂が張ってて、食べる時ものすご〜い熱いの いつも火傷しちゃうんだよなぁ
でも、脂っこいわけじゃないから スープもいっぱい飲めるのだ♪
ここのラーメンは 中華そば小が1玉 中華そば中が2玉 中華そば大が3玉なの



トロはいつも 中華そばの小を頼むんだけど
この間はじめて 中華そばの大を頼んでる人を見たんだ〜
それも、もやしっ子みたいに ほっそ〜〜〜〜い男の人だったから またびっくりw( ̄Д ̄ w



トロ達も完食 スープはもっと飲みたかったけど 
血圧が高いトロはちょっと我慢して残したのだ(TωT)
帰る時に お母さんにも食べさせてあげようと思ってお土産を買ったよ♪
中身はトッピングの穂先メンマと麺とカツオ達の粉末それにスープと紙コップ
ほぇ〜? なぜ紙コップ??? と思って作り方をみたら
紙コップに水を入れて、スープの量を測るんだって 紙コップ2杯だったかなぁ



野田からの帰り道 せくし〜ギャル3人はドライブ気分全開↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑
千葉ちゃん『タバコ吸いてぇ〜 何時間も我慢してるから吸っていいでしょ〜』
トロ   『ダメっ!! トロの車は禁煙だってば〜 灰皿付けてないんだから』
く〜にゃん『千葉ちゃん 発狂するよww』
トロ   『トロのお父さんみたいに肺気腫になっちゃうからダメっ!助かるもんも助からなくなるぞ』
千葉ちゃん『そ、それ トロが言うとリアルすぎて何も言えないから・・・』
トロ   『しょうがないなぁこんな時の為にお父さんの車から取った灰皿あるからこれ使っていいよ』
く〜にゃん『その方が 余計吸いづらいと思うけど・・・ww』
トロ   『ありゃ?そうww』
千葉ちゃん『そ〜だよ〜 吸いづらい でもお言葉に甘えて〜〜w』
トロ   『吸うのかぁ〜www』




この日はいつもよりもいっぱい話して楽しかったのだO(≧∇≦)O
『もちもちの木』からちょっと離れるとすごく長閑な感じ
畑や田んぼがいっぱいあって 何羽も白鷺がいたりしてね♪



このまま帰るのは嫌で二人が行った事無いトコ行きたいって言うから
プチドライブ・ダーツ・バッティングの中から選んでもらったのだ(;´▽`A
で、二人が選んだのはダーツ
うふっ♪手先が器用なトロに勝とうなんて10年早いのだ( ̄ー+ ̄)
トロがよく行く都内のバッティングセンターに向かったよ♪
ここならダーツもバッティングも出来るし
バッティングもダーツも初体験の二人もだんだん慣れてきて 当たらないなりにも楽しんだみたい
3人とも大盛り上がりで充実した1日を過ごしたよ ♪ヽ(*´∀`)ノ
本当に楽しかった



これからも、みんなで過ごせる時間は大切にしようと思ったのだ

多肉ちゃん寄せ植え 

January 13 [Sun], 2008, 20:12
多肉植物の寄せ植えを作ってみました。
ワイヤーのカゴに麻布を敷いた物を2つ。
もう1つはあるものを再利用しました。
(せんとんさん、この形見覚えない〜??)
なかなかいい感じに仕上がったかな。自己満足ですが。

ちなみに真ん中の入れ物は、以前せんとんさんからおみやげでいただいた
温泉せんべいの缶をリメイクしたものです〜♪

画像 金色のコルダ 

January 03 [Thu], 2008, 19:14
金色のコルダ画像up↑

土浦が好きッ!!でも志水くんも可愛い><
月森が人気の模様ですが、皆さんは誰がお好き??w

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

動画 虎ノ門金毘羅神社のお祭り 

December 15 [Sat], 2007, 17:09
秋の大祭

☆★☆★写真up!★☆★☆ 

December 08 [Sat], 2007, 14:16
『hanabi』です♪

ワイド側で撮るとこんな感じです♪

火花と轟音で迫力満点です!でも熱そう!Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ

『Olympus E-410』+『ZD 50-200mm / F2.8-3.5』にて撮影

笑顔! 

December 03 [Mon], 2007, 19:35
悠ありがとー^^

登米沢海岸 玉石 

November 29 [Thu], 2007, 8:29
曇り 西風微 膝セット股 17点波
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenst419
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「嗤う闇」乃南 アサ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる