☆薪割りの季節になりました☆ 

February 23 [Sat], 2008, 0:24
毎日少しずつ 割っていますが 薪が手に入らない状況になって来てまして この所此方に、越されてくる人が多く 家を作ると必ずと言っていいほど エントツ付きの家 きっと長年憧れていた 木の生活 暖炉やストーブと言った暖かい家を夢見て 越してきたんだろうな(団塊の世代) そんな都会からの移住者が 薪を集めるのに夢中【争奪戦】 従って我が家としても おたおた しておれません 此処に来て20年以上になるけど 僕らが越してきた当初は薪はタダ 買った事は最近1・2年前からなんです! 地元の人でさえ コタツで 石油ストーブ 私達が使っている薪ストーブが見直されたのは 僕ら移住者の生活からだったのです 今ではこの地の人たちは 薪によるお風呂や暖炉など 薪の生活は欠かせない 木の需要が大きいのです (僕らも当初お風呂は薪でした!・・・大草原の小さな家が流行ってた時代)僕らも 憧れてたんですね!・・・これから先は薪が贅沢になって手に入らないかもしれません そろそろ別な暖房を考えないと と思う今日この頃・・・!


韓国のオンドル? パネルヒーター? 床暖? 色々考えてもやっぱり 薪がいいな!!

娘の喘息 

February 15 [Fri], 2008, 20:33
強い薬を飲んだものの、まだ良くならないので、昨日病院に行かせました。

錠剤は、ステロイドなのであまり飲んで欲しくないという事で、薬の量を減らし、朝晩だけ使う吸入器をもらって来たようです。

この年齢になって喘息になんかなってしまったので、さすがに母親として責任を感じてます・・・。

仕事から帰って、娘の部屋のカーテンを洗い、窓など拭き掃除をしてベット周りにあったぬいぐるみを片付けました。

そしたら、ぬいぐるみがないと眠れない・・・なんて言うんです(^^;
子供の頃でさえ、ぬいぐるみを置いて寝るような習慣がなかったのに、何で今更???と思っちゃうんですけどね〜
でも、ダニの棲家のぬいぐるみは危険ですよね。。。

これからは、部屋をマメに掃除して綺麗にしておかないといけないですね〜

ちゃんと、出来るのかしら???娘は・・・。

と、不安です。

メタボのM、マゾのM。 

February 08 [Fri], 2008, 13:27
ファウルになってしまったけど、「自分がなんとかしよう」というあの気持ちを見てたら
とても彼の嫌いなブーイングをする気にはなれなかった。

梶山陽平 

君はやっぱり宝物だよ。


前節磐田はクソ暑い中最後まで応援して疲れてブーイングする気もおきないほど。

(ま、クソ暑い中ってのはスタにいた全員が一緒なんですが。)


それに比べたら全然良かった。

今は本当に難しい時期で、

ブーイングもしないのは甘やかしていると思う人もいるだろうし
ブーイングする気もおきない人もいるだろうし(スタ来ないとか含め)
ブーイングじゃなく励まして支えてやろうという人もいるだろうし


それぞれ自分の中で筋の通るやり方でやればいい。


・・・・と思う。



ただシャッチョさんにはびっ栗澤。
ぶっちゃけひいたw

「最後まで・・・」が「最期まで・・・」に脳内変換されますた。



営業部の方やはあんなに頑張ってたのに
(鹿戦ツアーでJTBがやらかしたお詫びに嵐の日のナ杯鞠戦で参加者にカツサンドが配られたが
JTBの担当者は来ず、営業部の女性の方が一人で謝罪しながらせっせと配ってらした)

育成部も成果あげてるのに
(トップチームと互角以上w)

なにしてるんでしょうか。



ん・・・・いや待てよ



まさか


あれは連敗を喫した選手たちにサポの怒りの矛先がむかないようにと自ら憎まれ役を買って出たのか!?



きっとそうだ!


そうに違いない(゜∀゜;)


たぶんそうだろう!


そうであってほしい!




ところで


伊野波は大丈夫でしょうか@代表チームで平や(ryと接触して怪我

平山のためにも軽いといいです(´・ω・)


それにしても赤戦を次にひかえ、五輪組も抜けキレのあった憂太も抜け今野も遠征・・・。
不安要素タップリにも関わらず

いそいそと広島行きの準備をしている自分はどMなんじゃないかと思う今日このごろです。
初広島!


Jトップの中盤を柏戦のメンツが抑えられるのか・・・要はサリ・フジが浦和相手にも
ふんばってくれるか、がポイントです。

それと両サイドの攻防も。

相手の厄介なDFWがあがってきたときに誰がアタックにいくのかもきちんと決めておいた方が
いいですね。


贅沢はいいません。

勝ち点1でも拾えればヨシ!

その前に気合で負けるな!昨シーズンの優勝阻止の気迫を思い出せ!




代表組は怪我しない程度に頑張って。

では、水曜に国立で!@ベトナム戦

貯3400FPにて(メンテ前) 

January 19 [Sat], 2008, 0:21
パ・リーグ

アシスト−Lv3
当たり−鶴岡WP35 セットでダル希望〜。
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv2

セ・リーグ
アシスト−Lv3
アシスト−Lv2
ノーマル−上田WP35
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1

11回中2人 0.182
通算2144回中587人(スペシャル23人プレミア7人)0.274

交通事故多発にズバッ! 

January 10 [Thu], 2008, 4:46
また子供が交通事故で亡くなってしまいましたね。
中学生の女の子二人・・・。
中学の子供を持つ私としたら、心が痛む。
もし学校に行った後、事故で帰らない事になったら
たぶん、気が狂いそうになり、さぞ激しく怒り嘆くだろう。

私も運転する身なので、全く事故を起こさない!!とは
言い切れない。
でも、そうならないように、車が凶器となってしまう現実を
受け止め、これ以上犠牲者がでないようにしないと・・・
ほんと かわいそっーーーー!

おばんざい 

December 22 [Sat], 2007, 18:44
*


おばんざい。


今日の出演は、ユチョンさんでした。

ジェジュンには逢えなかった。。。。。

金曜日は出かけているので、

どうか、明日か月曜日に出演してね。。。。。


ねっ、ジェジュン❤


*

所詮 サラリーマンは使い捨て 

December 13 [Thu], 2007, 12:03
以前、小泉前首相が
「所詮、首相も議員も使い捨て」
そういう発言をした。
その通りだと思う。

たいていは、互いに利害を持ってつながっている。
そういう関係である以上、裏切り行為はむしろ当り前と思うべきであろう。

所詮、サラリーマンも使い捨てである。
それはある程度認識して、仕えていくべきだと思う。

遠いけど、御近所2 

December 08 [Sat], 2007, 10:44
行った先は、原町と新地・・・
国道横だったり、学校横だったり・・・
ごぞんじでした?!

久しぶりの 

December 03 [Mon], 2007, 7:53
この数日は長男からもらった(?)風邪の影響で、頭痛と鼻づまりがひどく走れませんでしたが、今朝になって少し症状が改善したため久しぶりのジョグに出ました。



この週末に諏訪湖ハーフを控えていますので、本番用シューズで足慣らし。やっぱりASICSのターサーはいいなぁ。底は薄いのにクッションがあってグリップも良い。私の走力ではこのシューズでフルを走るのは無理だと思いますが、ハーフまでならこれに限ります。



今朝はこのシューズに助けられてキロ4分台で走りきりました。今度のレースはファンランなのであまりタイムは気にしていませんから、本番でもこれ位のペースで走れれば満足です。



予報によると日曜日の長野はあまり天気が良くないようですが、何とか降らないでほしいなと思います。

心得 

November 30 [Fri], 2007, 6:34
これは、不動産工房の“心得”です。

訪れてくださった方の中には見たことがある人もいらっしゃるはず。。


“初心を忘れず”

この言葉は私が小さい頃からずっと父に言われてきた言葉で、
ありきたりですけれど私は今まで何をやるにも“初心”に帰ってがんばってきました。


駐車場を探されている方にも、いつも感謝の気持ちで元気よく接して行きたいと
思いますので、皆様からのたくさんの問い合わせをお待ちしております!



当たり前のことですけれど、

『ありがとうございます』

の気持ちで毎日仕事をしていきたいです。


これからも不動産工房をよろしくお願い致します!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenra1408
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» ☆薪割りの季節になりました☆ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる