傘、再度レンタル。 

February 23 [Sat], 2008, 1:35
こんにちは〜。
なんだってこう暑いですかね。
夏の最後のあがきというヤツでしょうか。


昨日は出版社に打ち合わせに行ってきました。

先日台風だったのにも関わらず
傘を持たずに打ち合わせに行った私。
その際編集部からお借りした傘をお返しに行ったのですが
昨日も微妙に雨模様だったため
同じ傘をまたお借りして帰って来ました。

リバース。持って行った意味がねぇ。
編集さん、すんませんした。次こそお返しします。
借りパクとか断じてしません。


さてさて、キャラのキチンとしたデザイン画を描いて
OKもらえたら原稿に入れる事になりました。

ヒャッホウ!!!!!原稿久々だぁぁぁーーー!!!
女の子可愛く描かなくちゃ〜♪
カッコいいアクション勉強しなくっちゃ♪


キャラ絵描く前に明日からアシスタントに行く事になりました。

昔お世話になった雑誌にいた時、同じ担当だった友人が
11月創刊のジャンプスクエア(集英社)という雑誌で
連載を開始する事になったそうで、背景のお手伝いへ。


背景仕事久しぶりなので迷惑かけないようにしなくては;;
でもアシスタントも久々でドキドキワクワクです。

頑張ってきます!

姫神山キャンプ 

February 15 [Fri], 2008, 4:20
 20年ぶりにキャンプをしてきました。

場所は岩手県の姫神山の登山口にあるキャンプ場。
なんと無料。

天気も良かったし、とても気持ちの良いキャンプ場でした。
岩手山の眺めが最高でした。
景色を眺めるのが好きな者としては、かなり満足できました。

私たちの他に、キャンプをしている人は遠いところで一組と、
夕方くらいにきた老夫婦?一組でした。
その老夫婦はすごい早さでテントを張り、
ご飯を作って、しばらくすると寝ていました。
朝もたぶん5時くらいには出発していました。

とても静かなキャンプ場でした。人がいないともいうんですけど。

夜ご飯は、牛タンシチュー、写真では美味しそうに見えませんが、
かなり美味しくできました。涙。

夜はたき火を燃やして、私はワインを飲んでのんびりとしました。

月が心に染み入るような美しさでした。


終わってみれば、寒いとか、テント寝苦しかったとかいろいろありましたが、
楽しかった。また行きたい。

友達の旦那様 

February 06 [Wed], 2008, 2:48
『嫉妬・悔しさ・憎しみも、人間なんだからそういう感情を持ってて当たり前。

 そんなに自分のことを酷い人間だと思わなくていいんだよ。』

友達の旦那さん / 失恋相談の時



今回の婚約破棄の事を、一部始終知っている友人はたくさんいます。
その中でも、辛いときに夫婦で話を聞いてくれた友人がいます。
自分の黒い部分に、恐怖を覚え
『自分はきっと普通ではない』と思って、自分が怖かった頃。
友人の旦那さんが言ってくれた言葉です。


ちょっと救われた気がしました。
自分だけだったような気がしていたので。
自分自身が怖かったから、少しだけ安心した。


春に赤ちゃんが産まれる夫婦です^-^
元気いっぱいで産まれてきますように・・・★

原宿 お祭り♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:42
2007年9月16日 晴れ



お祭りですよ!







神輿をかついじゃいました!!
小学生以来で、楽しい楽しい〜
でも、思ってたより重いのね・・・肩が痛い、、、肩の骨が痛い、、、
足と腰も少しねっ・・・



そして、町内会のみなさんと食事をして、お菓子まで頂いて!



楽しい〜




家に帰ると、私の住んでいる所でもお祭り!
写真撮影に挑戦!!





子供時代、兵庫に住んでいた私の地域は、大人の男達が大きな神輿を担いで、喧嘩神輿とかやってたな。
あの神輿はどんな重さなんだろう?
子供の頃は憧れてて、大人達がいない時を狙って、神輿の中に入って、太鼓なんか叩いてみたり・・・していたな。



懐かしいなぁ。

とりかえっこ!ねずみくんのチョッキ 

January 11 [Fri], 2008, 1:02
「とりかえっこしよう」ねずみくんが自分のチョッキから物々交換をしていって
最後はまた自分のチョッキを手に入れて、彼女からお花をもらって超ご機嫌。

表紙だけ見て本をかりたら、思いがけない本でした。

「ん!」
だけのページもある・・・・。

感想をいうなら
「ねずみくん、いいね」
ってとこでしょうか。

まわりは物々交換に納得いっていなくて、チョッキをまた着ている
ねずみくんに疑問を感じているのに、

彼女が「どうして みんなみてるの?」
と聞くと
「この おはなと とりかえっこしたいんだよ きっと・・・・。」
と答えるねずみくん。

なんか、こんな人いるなぁ。人のことをさんざん振り回しておいて、
何もなかったみたいにしてる人・・・・。

でもこのねずみちょっと憎めない・・・・。
絵本のねずみなのに、なんだか男前に感じてしまう。
なぜでしょうか。花もってるからかな。

子供の興味:ふつうに聞いていました。
リクエスト:なし。

笑い:これが不思議なんですが、「ん!」に1才10ヶ月の次男が
   反応する!おもしろいらしい。
   最近、アンパンマンのひらがなを言ってくれるおもちゃを触っていて
   「ん」ばっかり押して自分でも「ん」っていっています。
   その延長でしょうか。

インパクト:あるといえばある。
長さ:あっというまです。
お勧め度:買うのはお勧めしませんが・・・・。

リンゴとかぼきな 

December 30 [Sun], 2007, 3:43
リンゴを食べる、かぼときなです。果物は大好き♪




いつもは自分のお家でしゃべってるかぼですが、
珍しく、洗濯ハンガーのところでお話ししていました。

ダートスポーツ見てたら・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 3:46
スタートでぽつんと遅れてるオレの画像発見・・・。



こんときは出だし完全に失敗したんだよな〜



しかし酷いスタート・・・

見事な秋晴れ 

December 11 [Tue], 2007, 23:54
おはようございます。
いやぁ〜見事な秋晴れですね。テンテカテン。
土手にでも出かけるかな。

行ってみたい場所〓 

December 05 [Wed], 2007, 0:11
こんばんわ!今日も、お手柔らかにお願いします。

今日は行ってみたい場所シリーズの日です。

「京都・お寺」

昔、行くチャンスがあったのに?行けなかった自分。

なので行きたい気持ちを込めて?ブログを書いてみる。

とはいえチャンスがあった時から時間が経っているから。

昔、行きたかったところ+今、行ってみたいところ。

行けたときに行きたい場所が増え始めている。

月日が経って考え方も感じ方も少しは成長している?

・・・ということなのだろうか?と思った自分です。

お寺を巡ることは考えたけれど抹茶を、いただいてみたいなって。

昔は考えなかったな・・ということで調べてみた、お寺を。

今日は1ヵ所ですが、ここに書いてみたいと思います。

高桐院(こうとういん)

安土桃山時代・江戸時代前期の大名茶人、細川三斎が。

父の菩提所として慶長6(1601)年に創建した大徳寺の塔頭寺院。

三斎が師と仰いだ千利休ゆかりの遺物も多く、そこかしこにわび茶の精神が刻まれている。

抹茶をいただけるのは苔むす地表から伸びるカエデの老木を主とした南庭を望む方丈。

四方八方に枝を這わせ天を目指すカエデの姿を。

見つめているとふと「人生」が頭をよぎったりもする。

人生の回り道も振り返ればこの木のように美しく映るのではないかしら、と。

今、行けば季節は秋ですし紅葉を楽しめるんでしょうね。

うーん行ってみたい指数が増えてまいりました(・。・;)

でも、それは遠い現実〜みたいなのでコーナーへ↓



今日の気になる1曲のコーナー♪

今回も邦楽から書いてみようと思います(^^)

スキマスイッチさんのキレイだです。

最近アルバムを借りてきて聴いたりしてるので。

今日ここに書いてみたりしました。

んでは、また明日ブログで〜

大五郎 

December 01 [Sat], 2007, 19:24
髪の毛を結わいて「笑って!」と言ったら、こんな笑顔が飛び出してきました。



いまにも「ちゃーん!」と言い出しそうな勢いです。w



'''♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しぃとおぴっちゃん'''



そんな「子連れ狼」のテーマ曲が聞こえてきそうです。w



ときどき、子供たちをおもちゃにして遊んでしまっているのですが、



それをよろこんでいる様子なので、ま、いっか。w



'''♪あーあ あーあー 大五郎 まだー みぃっつー'''



大五郎ならぬダイジロウも3歳(もうすぐ4歳)、すぐにでも役にハマれそうです。



というワケで、私はくたびれリーマンから刺客に転職でもするかな。w



なんつって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenli1108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 傘、再度レンタル。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 傘、再度レンタル。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 傘、再度レンタル。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 傘、再度レンタル。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる