美瑛町美馬牛 

March 25 [Tue], 2008, 16:51
今日のお昼ご飯♪&プチツーリング!
美馬牛駅からちょっと行ったところの『ラ・マルタ』で昼食。メニューが木でできてて一瞬わからなかった(笑)ハンバーグオープンサンド(ジャガイモ付)このボリュームで500円!!!画像ではわかりにくいがかなりの量です(汗)

★大根の塩漬け★ 

February 17 [Sun], 2008, 14:26
今日は、大根の間引きをしたので、
塩漬けにしてみました!!



一番シンプルな食べ方だと思います。



画像1 今回は、葉のみ。根本に土が入っているので、よく洗い落とす。
画像2 塩二つまみをふります。(お好みで加減して下さい)
画像3 両手を使いこすりつけるようにしてもみます。
画像4 漬け物容器に入りきらない時は、曲げて入れます。
画像5 閉められるところまでネジを閉めます。
画像6 3時間後の状態です。すでに、1〓以上の水があがっています。



うちでは、仕事の都合もあって、
夕方に仕込み、一昼夜おいて食べています。



約5〓に細かく切り、お醤油(味の素)をかけると、
さっぱりしていて、とってもご飯がすすみますよ♪
軸の部分がシャキシャキで特においしいです(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.

Peace Walk 

February 13 [Wed], 2008, 21:01
10月14日(日) 14:00〜15:20
<コース:渋谷宮下公園〜表参道〜宮下公園>

昨日、ご一緒された方いらっしゃいましたら、是非、ご訪問くださいませ!

VIP LUG EURO ・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 0:12
様々なジャンルに対応しますよ・・・ヨロシク(^○^)/ 何でもご相談下さい。

うは(・・`) 

January 18 [Fri], 2008, 13:26
今日、ハネトビに翔くんが出るって
勝手に思い込んでたっっ笑

ウチって思い込み激しいなあっ…

まあーいつか出るか 笑

いつかね いつか

峠から北側へ下ります。 

January 09 [Wed], 2008, 23:00
昨年まではこの辺りが一番の荒れでしたが、修復したのでしょうか、様子が違いました。

【 MHF 】 仮猟団部屋 ( マイギャラリー ) 公開♪ 

December 29 [Sat], 2007, 4:59
こんにちは〜w



さっきMHFブログ巡りしてたら‥ 



☆まさ☆さんのとこで私のギャラリーが紹介されていました♪( せんきゅー☆



なので便乗してもうちょっと詳しく公開したいと思いますw




Before





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



コレは2週間前くらいに名もなき猟団員4人で集まって相談してたときの様子。



 家具といえば、武具人形と初期のテーブルくらいのもでした。




After

いらっしゃーい♪





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



玄関から見たギャラリー左側





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



テーブルの上に4人分の食器をバランス良く置くのに苦労しました。



武具人形( ハンマー2 ) 拡大





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



MHG、MH2と愛用してきた装備になるべく似せてみました♪



玄関から見たギャラリー右側





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します




うちの猟団には女性が2名いるのでプライベートルームを作ってみました♪

画面右側の部屋 : にゃんこ♪の部屋だけにアイルー人形を設置w

画面左側の部屋 : パルっ子♪の部屋。ブタ&カエル好きなパルっ子にはモス人形を設置♪





ガーデン側入り口 ( 裏口 ) から見た部屋





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



特に注意したのは 【 鉱石のスタンド 】 が何処からでも綺麗に見えるバランスに調整したとこw



紹介は以上




ギャラリー大会審査委員会の評価





(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します




(C)CAPCOM CO., LTD. 2004-2007 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します



かなり低そうな評価ですが‥



噂によれば機械的な審査しかしておらず、誰でも法則さえ掴めれば



物置か倉庫に見えるほど同じものを適当に並べるだけで



高評価を得られるシステムのようなので気にしないでおきましょう♪



注意点





〓 ギャラリー大会に提出した家具は没収されて戻ってこない仕様なので
  真面目に見た目重視で考えたレイアウトは大会には出さないようにしましょう。

〓 家具屋でスタンプ5個で交換できる 【 審査チケット 】 は、その時のレイアウトのみ
  に対しての審査なので、納得いく仕上がりになってから交換しましょう。

( 自分は1度交換すれば定期的に評価してくれるものと勘違いしてました‥●rz )

〓 機械的評価のため、明らかに見た目の悪いレイアウトが高評価されてしまう仕組みなので
  入選アイテム狙いと割り切って大会に提出しましょう。( ほんと意味ない残念仕様やね )





結構やってみるとクセになる楽しさなのでお金に余裕のある人はやってみてくださいな♪



ではではw

ブラッドダイアモンド見ました 

December 18 [Tue], 2007, 7:24
この映画は、アフリカを舞台に、ダイアモンドをめぐる人間たちを描いたドラマです。

久しぶりに、ガッツーンときました。

心が痛いっていうか、どうにもやるせない気持ちになる映画です。


あまりにショックが大きくて、ぺらぺらと感想を述べることすら難しいのですが、

とにかく多くの人に見てもらいたい!と感じました。


特にシエラレオネを舞台にした映画ですが、その悲惨な状況といったらありません。


(現在では、一応の解決をみたことになっていますが…)


政府も警察も汚職まみれ、

難民同士でも盗み合い&暴力&レイプ、

RUF(統一革命戦線)は、10歳そこそこの子供を拉致し、麻薬漬けにし、マインドコントロールして、戦士として人を殺すことを覚えさせ・・・


例えば、「殺すぞ!」なんて言わないんです、RUFたちは。

いきなりトラックで村にやってくると、ダダダダダーッと銃を乱射して、

片っ端から、女子供無関係に撃ちまくるんです。


なにもかもがめちゃくちゃで、簡単な解決策など誰にも思いつかないでしょう。


とにかく、この映画を見ていると、映画を見ていることを完全に忘れ、ただただ恐怖におののいてしまいます。


もちろん、ディカプリオを始めとした俳優の名演も光りますが、そんなことは、もはや重要じゃないでしょう。


アフリカの現状について、自分の無知を思い知り、そして目を背けてはいけない、と強く感じました。


これから色々調べてみます。

雲竜柳(3) 

December 13 [Thu], 2007, 9:36
まだまだお稽古での作品がつづきますよ・・・個性的な活けかたで〜す。雲竜の幻想的な
素材を活かしていけてますね、皆さんとても上手です。

うつ病と戦うのってさ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 7:56
つらい。



うちは、お父さんも病気だし、お母さんもうつだし、

どんなに頑張っても、

「なんで私だけこんな思いしなきゃだめなの?!」って頑張れなくなる時がある。




また、最近おかんが悪くなった。

でも原因はあたしだ。

いつも笑って、のほほんを心がけてきたんだけど、

どうしても耐えきれない言葉を言われて、我慢がきかなくなった。




あたしはいつも、玄関に入る前に気合をいれる。

いやなことがあった日だって、声のトーンをあげて帰る。

傷つけないように言葉も選ぶし、

とにかく明るい雰囲気を作るようにしてきたんだよ。

そばにいることで安心感を与えられてると思ってたんだけどさ・・・。



あたしの我慢が聞かなくなって、

一度だけ話を聞かないで、むかついて寝た次の日、




おかんがいなくなった。





夜に行きそうな場所探して回った。

あたしのせいで、おかんは死ぬんだと思った。






怖い。


重い。





あたしの言動ひとつが人の命にかかわる。



怖くて悲しくてどうしようもなかった。






あたしはきっと知らず知らずのうちに、

自分中心の生活になってたんだ。


のみにも行くし、遊びにも行ってた。

まだまだ治ってないのに、当たり前になって大丈夫だって思い込んでたんだろうね。




あたしは馬鹿だし最低だ。





でも頑張ってることを否定された気がして、

あたしの努力が無意味なものだったんだと思ったら、

なんのやる気もなくなったんだ。



あたしはお母さんに笑っててほしいだけなんだよ。

生きてることに楽しみを見つけてほしいだけなんだよ。





だから、あたしは頑張る。


でも、ほんとは頑張ってるんだ、いろんな感情を我慢して耐えてるんだって

わかってほしかったりする。





だからブログで弱音をはいちゃった。えへ。

おもいね。ごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenkr1441
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 美瑛町美馬牛 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 美瑛町美馬牛 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 美瑛町美馬牛 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる