間引き 

February 16 [Sat], 2008, 3:43
最近 色々なことがあり 手が回らなかった家庭菜園 



雨も降っていたこともあり手をかけていなかった



今日久々に庭に出るとヤバイ状態



レタスには黒い虫 アブラムシ?かな 白菜には青虫がカイコになり白い繭で包まっていました



すぐに木酢液で駆除 とりあえずなんとかなりそうかな




あと、にんじんやこかぶがよく育っていつのまにか芽が密集していました



お兄ちゃんが幼稚園に行っている間、間引きかなりしたんだけど まだまだ時間が足りない



家庭菜園は毎日の積み重ねと時間のゆとりがないとなかなかできないなあと思ったのでした



今収穫できるのはわけぎ レタス ベビーリーフなどの葉物系 お弁当やお味噌汁に大活躍しています



今後 ニンニク 白菜 にんじん ほうれん草 こかぶ 水菜 パセリ たまねぎ ブロッコリ 芽キャベツなど 収穫できるだろうか?



初心者には葉物はなんとかできるけど 実のなるものはちょっと難しいかもと思っているのでした

比較件数日本最大級!カードローンをここで見つけた 

February 10 [Sun], 2008, 9:59
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

ユニットバスに小さな坪庭 

January 29 [Tue], 2008, 4:30
リフォームには結構
ユニットバスが便利

でも、なんとなく味気ない、、、、
ユニットバスに坪庭が出来ないか
ユニットバス型坪庭、、、、

ヒノキで坪庭を造ってみました
0.0075坪程度しかないけれど

ちょっとした植物や 盆栽 盆景、、、、
無限の可能性が広がります
外は扉であけても開放感があるし
見られたくないときは閉める

浴室のオアシス

タテヨコ企画:カタカタ祭り 

January 16 [Wed], 2008, 15:40
タテヨコ企画ではただいま、
「カタカタ祭り」と称して3作を一気に上演しています。



「そのときどきによって」…じっとしている男のはなし
「夏が来ない」…帰ってきた男のはなし



この2点は以前、観たことがあるのですが
今回は外部の方の演出!
なんとも気持ちをそそられて
3作全部を観たい!・・・って思ったんだけど
なかなかそれを許さない現実が・・・^^;
ここのところ忙しくしているので
新作の「うそつきと呼ばないで」…出て行く女のはなし
のみ行く事にしました。






今回はギャラリーが舞台でした。
会場へと足を運び
「おぉ、ここだ」と店先を覗いてみたら
すでに到着していた観客が、こちらを向いて座っていた。



もうほとんどの席がうまっていて
開演時間が近いことに、ワクワクしながら席につきました。



席から舞台となるギャラリー内を見つめ
「ふぅん、こういう空間なんだ」と
木でできたオブジェ、いすや机に
なんだか落ちきました。



舞台に使用したのもギャラリー
劇中の舞台もギャラリー、と
自然な雰囲気の中でお芝居が始まる。



ギャラリーの出入り口は全面ガラスである。
こんな感じ(オフィシャルより)

客席から外の様子がよく見えるなと思っていたら
その外も舞台になっていて
ギャラリーを訪れる人
ギャラリーから散歩に出て行く人、など
空間はおもしろく使われていた。



この、タテヨコ企画の空間の使い方は
すっごく好きです。
いろんな場所をいろんな形で舞台にするので
限られた場所に秘められた可能性を目の当たりにするのは
結構快感だったりもします。



いつも、いい意味で安心してタテヨコ企画のお芝居を観るのですが
最後のオーナーが手を大きく振るシーン。
ここは彼女がどんな表情をしているのか
すごく見たかった!
座った席によっては、入り口のガラスに反射して見えていたのかなぁ。
でも、「見せない」というのも演出なんだろうなぁ☆

回転寿司 

January 05 [Sat], 2008, 15:50
土曜日、ぱんと近くのジャスコへ。

実は、もうすぐぱんの誕生日♪


次の日曜はかんなはカウンセラー講座の日で終日留守(-_-;)

しかも、日曜は学習発表会なのに、終盤に差しかかっている講座を

どうしても休めなくて、かんな、幼稚園、小学校通じて初の父兄観覧行事欠席。。。


じいじは「(観に)行かんよ〜。」って言ってたけど、

こっそり観に行ったみたい。(*^m^*)


なんで隠すのか・・・(^_^;)も〜


せっかくの発表会も観に行けないし、今日はぱんサービスd(^-^*)


欲しがってた誕生日プレゼントを買って、大好きな回転寿司へ連れてって

あげました。

ペットショップの可愛い子犬を見たり、せっかく来たので、かんなも洋服や小物、

雑貨などちょこちょこ見て回りました〜(*'ー'*)


家に帰り着いて、ぱんは買ってもらった誕生日プレゼントで遊んでた♪


嬉しそうなぱんを見て、ホッと一息のかんなでした〜(*^-^*)

円月橋の日本画(制作中) 

December 22 [Sat], 2007, 21:02
涼しい日が続いたので、テレビや音楽を見聞きしながら
描き進めた。左下に鯉を入れなかったので少し寂しくなった。
鯉を入れ、それの波も描くと変化がつくのだが、それの表現が
難しそう、ここらで一休みして考えよう。

唯一の娯楽です… 

December 13 [Thu], 2007, 13:25
本当にご無沙汰しております。かなり久々に更新でございます。

今回はここパキでの唯一の娯楽、”芝刈り”についてレポートいたします。
僕のお気に入りBLGにあるfuneさん御用達(沢山来すぎて、
ゲートにはfuneさんの名前が刻まれてるという噂が…)の
”GARRISON”です。

写真1枚目は、普通にフェアウェイ、2枚目は生えているみかん(食べましたが、まだかなり酸っぱい…)です。
きっと食べごろにはキャディの小僧達が食べちゃうんでしょう。
しかもラマザン中なのに、食べカスがあちこちに…お前ら食っちゃまずいんじゃね〜の!?

写真3枚目は、Garrison名物の“OB Boy”です。そちらにボールが飛んでいくと、大喜びで拾いに行き、
”Boss、買ってくれ〜!!“と売りつけて来ます。値段はRp10ですので、皆さんご来場の際は相場を
釣りあげないようにお願いします!!というか、土日は本当にこれしかやることないし…
しっかしゴルフって不思議なスポーツですよね…毎週同じとこで同じことしてるのに、目覚ましい進歩が
見られません…(僕だけですが…)これならハマるのわかる気がします。

ちなみに1ラウンド Rp1,000(キャディ小僧代含む)ので、約¥2,000です。
まぁ運動不足解消に毎週歩いて芝刈りです。あぁ〜…海入りたい…。

偲ぶ・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 7:59
今日は、イラスト描きしてますが、今日はUPしない予定ものなので・・・。




そのうちにねvvvv






少し前に「さやまめのおやつ箱」の佐鵺さんに差し上げた塗り絵
(・・・というか、線画のまま放置してたのを救ってもらったんだけどね・・・・。)を私も塗ってみましたvvv




ヒューズさんを偲んで。




まあねえ・・・。ちょうど、このとき、でんでろでんな気分で、最後まで仕上がらなかったのさ・・・。そんな時もあるんだい!!






ふふ、鎖骨に三角筋(もうすでに一発変換OKだよ!)、上腕二等筋!
楽しいネエ〜vvvvv

有楽町丸井だよ〜 

December 03 [Mon], 2007, 11:04
本日OPEN。

人がいっぱいで、びっくりんこ。

お隣の「ITOCiA PLAZA」もスウィーツや飲食店も楽しそう♪

駅前もキレイでびっくりんこ。

ちょっぴり。。。
いえ、
かなり変わっちゃった、有楽町にびっくりしちゃダメですぞ。

心に響いた文章 

November 28 [Wed], 2007, 6:26
 今を生きる




 達磨大師のことば{前を謀らず後ろを慮らず}



 傲慢にも自分だけは、自分の描いた理想通りに生きたい、一生懸命に努力さ



えすれば、それは可能だと考えていた。 完全主義の人生を歩みたいと願って



いた。 今現在、自分のできることに着実に取り組み、60%主義で生きること



を心掛けている。




 人の為に尽くす




 どうしたら他人に喜んでもらえるかと考えることは、{自分の事ばかり考え



ている}という呪縛から逃れられる



 感謝をして生きる




 感謝する心を抱くことによって肥大した己の欲望を軽減することができるの



ではないか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenkn1386
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 間引き (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 間引き (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 間引き (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 間引き (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 間引き (2008年10月10日)
アイコン画像ハム太郎
» 間引き (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 間引き (2008年09月23日)
アイコン画像ネオニート
» タテヨコ企画:カタカタ祭り (2008年01月19日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 唯一の娯楽です… (2007年12月14日)
アイコン画像みく♪
» 有楽町丸井だよ〜 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる