「LOVE & TRUTH 」 

February 27 [Wed], 2008, 17:01
2007/09/29 全国ロードショ- 「クローズド・ノート」主題歌!! 「LOVE & TRUTH 」




転送&曲提供は♡LEAD&ジャニ仔ルゥ〜ム♡からです。



【LOVE & TRUTH 】

念願のiPod!! 

February 16 [Sat], 2008, 7:21
ゲットしましたー!!!!
iPod nanoー!!!

遂に…!遂にー!!(((*゜Д゜*)))

ひゃっほーぅ!!
嬉しすぎるぜ!こんにゃろーぅ´∀`)≡〇)`Д゜).・;'

早速入れまくってます!!
うきゃッ(/ω`*)

なんか超感動です!!
くるくるするの超楽しいです!!
アルバムの絵(アルバムアートワークってやつ??)が出るとかもかんどー!!
しかも同期めっちゃ早いし!!!

ヤバすぎでしょー!!Pq∀`)
凄いねー!
アップル凄いねー!!

最先端加減が滲み出てるよー!!!

ふらっと東北 

February 09 [Sat], 2008, 9:52
週末東北地方に行ってきました。

紅葉は今ひとつでしたが、お天気もよく、観光日和で楽しむことができました。

写真は福島県下郷町の大内宿というところ。

まるで江戸時代の宿場町にタイムスリップしたみたいですよね。

こんな休日 

January 19 [Sat], 2008, 15:17
どうも、財布の中に色んなところのメダルが入っているこたまるです。








今日は引きこもりでした。




昨日は結局寝たのが早朝4時過ぎ、んで起きたのが9時ちょい過ぎ



普通にヤヴァイ




朝起きてシャワー浴びてボーっとして製作してゲームして…




何かお腹がうるさいと思ったら朝から何も食べてないのを思い出しついさっき米を炊きました。




こんな休日は誰にもオススメできませんw








はい、こっからは製作の話です。



深夜4時過ぎにでも投稿すれば良かったんですが、眠かったんで寝ました^^;





昨日は胴体を真っ二つにしたんでしたね。







'''さらにちょえぇぇ〜〜〜〜い!!'''







気分は今流行りの鉈少女w  まぁカッターのこですけどねw






盛ったのは脚周り



あと靴の方も作らなくてはならないので足のところも盛りました。



靴についてはまた今度







んで頭の方を




'''そぉぉぉ〜〜〜〜い!!'''







ここを切って前髪を乗せるパーツと後ろ髪を乗せるパーツに分けます。



てかこの作業をカッターのこでやるのつらいです。



何回か爪をガリってやってしまったし、普通に1回ずれた…今度絶対レザーソー買ってきてやる…




あと手を簡単にですが作ってみました。サイコガンからの進化(退化?)を目指しw



でもまだ最初に形取った状態のままです^^;



ほとんど服に隠す気でいるからこのままでもいいかも…




やっぱ軽量エポパテはこういうのに向かないのかもなぁ…ベタつきすぎる



ちなみに同じエポパテでも色が違うのは硬化剤の量を変えたからです。



硬化剤を少なくすれば柔らかくなるのかと思ってやったら…そうじゃありませんでしたw



ただ固まるのが遅くなるだけで、ぶっちゃけ面倒でしたw








んで顔のパーツを少し削って、そっちからピンバイスで胴体を貫く。



そして真鍮線を通せばいつでも元に戻せます♪






この真鍮線を通す作業



この作業もかれこれ3箇所目なんですが…



片方を瞬間接着剤で止めないとダメなんですよ




んで私の工具箱の瞬間接着剤を出してみたら…







意味が分かりますか?




そうです、中身がすでに完全硬化してるんですw



周りのケースというか器というか、それを剥がしたらコレが出てきましたwどんだけぇ〜







てなわけで今度の買出しは「レザーソー」と「瞬間接着剤」を買わなくちゃ



あと見つかれば「木部用パテ」も買いたい。でもコレはホームセンターとかだろうなぁ







今度はがんばってエポパテで髪を作ってみようかな♪



あと靴と服




うん、盛り上がってきましたぞ♪

子供達の食事が心配だ 

January 12 [Sat], 2008, 22:10
 一昨日、日本マクドナルド社長のインタビューを見た。今後の同社の方針として、客単価を上げるとい

うよりは、限りなく客数を増やす方向に進むといった内容の話しをしていた。筆者はこのインタビューを

見て、背筋が寒くなった。ご存知のとおり、ハンバーガーは価格変動が激しい商品だ。従来 210円だった

ハンバーガーが、筆者の記憶では、一時期 59円まで下落したのではなかったろうか。客数が増えれば価

格変動にも影響されずらいということなのか。この少小化のご時勢に、益々貪欲に客を取り込もうとする

のは経営者としては正しい判断であることは理解できるが、今でも子供達は皆ファーストフードが大好き

なのに、これから生まれてくる子供達までジャンクフードで育つのかと思うと暗い気持ちになる。最近や

たら斧で親を殺す子供がニュースになる。キレやすい子供も多い。これは絶対に食べ物と無関係では無い

と思っている。お母さんの愛情のこもった手作りの料理で育った子供なら、精神的にも安定していると思

う。そして、それを食べるということだけが問題ではなく、お母さんが料理を手作りするような家庭な

ら、家庭環境も大抵の場合は安定していると思う。食をおろそかにしてはいけないということは、そうい

うことでもあるのだ。

 それに肥満の問題だってある。今年はメガマックが流行ったが、なんと一つで 754kcal もある。脂質

なら 45.9g だ。こんなものを一つ食べてコーラでも飲めば、それで満腹であろう。他に必用な栄養素を

摂取する余地は残っていない。2005年に発表された子供の肥満データを見てみると、1977 年当時、12歳

の子供の肥満率は、全体の 6.4%だった。ところが、2005年では、10.4% が肥満である。今更明治時代の

ような食性活に戻せといっても無理があるが、どこかで歯止めをかけなければ大変なことになってしま

う。肥満の子供の約 60% 〜 80% は大人になっても肥満のままであるといった話も聞く。数字の是非はと

もかく、食性活の習慣は子供の頃に作られる。10〜12歳位までの間にジャンクフードを食べて育った子

は、大人になってもジャンクフードが好きなはずである。そういう子供は、たとえ子供の頃に肥満ではな

かったとしても、生活習慣病のリスクが高い大人に成長する。多少大人の味覚に変ったとしても、基本は

ジャンクフード好きなはずだから。そうやって考えてみると、このブログでも過去に書いているが、やは

り食育が大切なのだと思う(嘆かわしいことに、今この文章を書いている日本語言語セットの MS-IME

では、「しょくいく」という言葉は一喝変換されない。こんな事実からも、まだまだ食育が一般的ではな

いことが見てとれる。)。現在の子供は、小遣いさえあれば、好きな物を好きな時に好きなだけ食べるこ

とのできる環境がある。分別の無い子供の指導をするのは大人達の役目だなのだ。筆者もなんらかの形

で、食育に貢献できる方法は無いものかと思案している昨今である。

乳わしづかみ〜 

December 28 [Fri], 2007, 20:46
無抵抗な空間で つかむなよ〜!

ソングオブウインドの功績 菊花賞 

December 14 [Fri], 2007, 8:52
社台より送られてきた1着の記念写真その3

いちょうS・7 〓 セレスブレイク 55 蛯名 

December 08 [Sat], 2007, 5:16
7 〓 セレスブレイク 55 蛯名
09/29 中山 芙蓉S(OP) 蛯名 54 芝1600 6着
【次走へのメモ】
蛯名騎手・・・現時点ではダートの方が良さそう
(馬場)標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容E(補正メンバーランクB)

07/14 新潟 2歳未勝利 後藤浩 54 ダ1200 1着
【次走へのメモ】
(発馬)出脚鋭く単騎先行
(道中)Mペース
(直線)ラチに接触寸前を、立て直されて差し返す
後藤浩騎手・・・いい流れになった


【見解】
・前走の内容Eが示すように、芝では現状力(スピード)不足でしょう。

おめでとうございます。 

December 05 [Wed], 2007, 15:29
8月7日(火)
友人の紹介でご来店された野間さま。
彼氏さんの誕生日祝いをしていただきました。

竹橋散策 1 

December 01 [Sat], 2007, 21:48
フィリピンネタもきれたので、お出かけしたときの写真掲載です。
目的は美術館に行くことがおおいかも。

東京メトロ;竹橋駅より徒歩2−3分で「国立近代美術館」
そこからの景色。

写真を撮る機会がすくなくなり、あまりブログも更新しなくなりました。
でもまだいろんな在庫があったのでこれらをここで整理するいい機会かとおもい、
暇を見て乗せましょう。ほんと自己満足の世界。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenha153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 「LOVE & TRUTH 」 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる