東海地方は真剣です! 

February 17 [Sun], 2008, 16:11
視察からの帰りの駒ヶ岳サービスエリアで。地震対策、私の地元は大丈夫か心配になりました。

ラブラブすぎです^^; 

February 13 [Wed], 2008, 7:09
昨日はとっても天気が良くて♪ 







窓を開けて毛布に日を当てようと窓辺に置いておいたら〜






2人が集まってきて仲良く毛づくろい♪ 














すっかり仲良しです〜♪一時はほんとどうなる事やら〜って思ったけど






トラの通院もとりあえず終了したので〜 





マメも一安心ってところでしょうかぁ〜? 






あまりのラブラブぶりにまたまた2人の関係を疑っちゃいますね 






確認のためもう1度〜「2人ともオスです!」 






でもでも〜仲良い事は良い事♪ 






これで今年の冬もあたたかだね♪ 

工事現場 

January 30 [Wed], 2008, 5:18
気晴らしにやってみました。

三日さん〜ハーレムナイト完成♪〜ネットで地引き網 

January 17 [Thu], 2008, 8:26
三日坊主さん〜ハーレムナイト完成!おめでとう〜!!







         















 ついにやりましたね〜〜(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'







''' 地引き網仲間の三日さんがハーレムナイト完成 '''




''' みなさん、次々とお祝いで〜す '''

''' うれしいですね〜♪ '''


''' でもでも、後二日で終わり・・・ '''

''' 。・゚・(´∀`*)゚・・。 '''



''' ラストまで頑張りましょう〜!! '''












  

今日のお弁当と料理教室 

January 09 [Wed], 2008, 6:00
今日は料理教室で中華のメニューを習いました。
デザートのゼリーは市販のペットボトルの紅茶を使い、りんごジャムを凍らせて入れた
簡単デザートでしたが、りんごジャムとの愛称バッチリでとってもおいしかったです。

HDDデータ回収 

December 24 [Mon], 2007, 22:07
壊れたHDDのデーターを回収するため、新たなPCを専用に仕立てました。



といっても、2000円で入手したPIII800MHzのNEC製デスクトップPCです。



これにUSB2.0のカードを増設して、動作させています。







データの回収には、相当時間が掛かるのでHDDは放熱板の上に乗せ熱の影響を少なくしています。



かなりの不良セクタはあるものの、覚えのあるファイルネームが表示されています。







うまくデータが回収できればよいのですが。

とあるママが 

December 15 [Sat], 2007, 3:30
mixiにウチの保育園のコミュニティを作ってるよ

mixiやってる人、
のぞいてみては。。。?

そのまま保育園の名前のコミュだよ

私も参加しちゃった
っていうかまだ管理人さんと私だけしか
参加者いないんだ

さみしいので
もし興味があったら参加して下さいね

水曜日45時 

December 07 [Fri], 2007, 18:53
ねぶいので今日はもう帰ります.

〜・〜・〜
昨日は地層学実習の地質図+断面図+ルート柱状図+総合柱状図の提出期限でした.
最後に提出した学生はだいたい昨日の30時前後までかかりました.

僕は昨晩の28時頃に見回って学生に声をかけたのを最後に意識を失っていた模様.
次に覚醒したのは30時半ころで,最後のレポートは部屋のポストに提出されていました.

なかなか良く書けています.
あきらめずに「頑張りますよ!」って言ってたもんね.待っていた甲斐がありました.

そんなこんなで,昨晩(?)はフラフラしながら31時頃に帰宅.
そして風呂に入って着替えて,定時に出勤してきたワケでございます.

〜・〜・〜
誰も差し入れしてくれないので,夕飯を食べ損なってしまいました.

〜・〜・〜
最後の一人まで,徹底的に地質図の実際的な書き方を教えることができた手応えがあります.
来年の進論まで,忘れないで下さいね.

〜・〜・〜
朝から林ゼミで研究の中間発表.
そして学会発表の打ち合わせ,午後に電子顕微鏡写真の撮影.

明日は朝から授業の予定.

初雪が降りました 

December 02 [Sun], 2007, 3:29
北海道の各地で昨日から今朝にかけて初雪が降りました。旭川でも1センチの降雪がありましたけれど、降ったのは真夜中の2時ころだったらしいです。朝起きたときには街中では雪の欠片もありませんでした。
去年の初雪は11月1日でしたから、ずいぶん早い初雪になりました。
普通は氷点下を何回か記録してから初雪というのが順序ですが、今秋はまだ氷点下を記録していません。
我が家から見える山では降雪の跡が見えます。判りにくいですが白く見える部分は雪です。

タツ 

November 29 [Thu], 2007, 10:08
愛妻が撮った ハナタツです。


この写真、結構好きでつ。。


すぐタツは後ろを向いてしまうので 難しいんですよ。







今、仕事が大変です。


8月から一生懸命育ててきた イケメン社員が辞めるようです。


12月に 会社の移転、引越しがありますから


ただでさえ、大変なのに・・・・。


しかも、今月から忘年会なんかもたくさんあります。。





もう、ため息しか出ません。。


















また、1からやり直しでつ。。

















ふぅ〜〜。。









がんばれるかなぁ??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laenes542
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東海地方は真剣です! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東海地方は真剣です! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 東海地方は真剣です! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 東海地方は真剣です! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 東海地方は真剣です! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 東海地方は真剣です! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 東海地方は真剣です! (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 東海地方は真剣です! (2008年09月18日)
アイコン画像ネオニート
» 今日のお弁当と料理教室 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる