ちょっと良かった事。 10/12日 

February 18 [Mon], 2008, 8:01
10/12日のちょっと良かった事。



* 曇→晴れの天気。けっこう暑くなった。



* 朝、職場で準備してお昼前から宇都宮の某飲食店へ向かった。企画担当者(ちょうど同じ喘息中)と2人で東北新幹線で行った。



* 宇都宮で寄り道。みんみんという餃子専門店で焼き餃子、水餃子を食べた。一皿220円と安く気軽で美味しかった。



* バスで30分位揺られてお店に到着。営業時間内だったのでお店の看板メニューをまず試食。その地域のエリア商品を現在開発中で、そのお店の方々に監修頂いているので試作品を持ってきたのだった。



* 社長(女性)と親方(男性)がいて、社長は畑で各種作物を栽培し親方は厨房でその生産物を各種メニューに生かしているらしい。自然派のお店だった。



* 試作品の評価は保留の部分もあったが、まずまずの反応で次回までの課題を持ち帰って試作することになる。



* その後、社長の畑を見に行く事になっていて車に乗せてもらい畑を回った。



* 自然派なのでそんなに農薬も使っていないのだろう。少しずつ沢山の種類の野菜を栽培している様子。



* 新米、新生姜、ナス、カボチャ、サトイモ、ユズ、ゴーヤ、と各種収穫物お土産に頂いて帰路に着いた。想定外のお土産をもらってしまった。嬉しいけど、お、重〜い…。



* 家に帰って重さを計ったら5キロもあった。面白い一日だった。



以上、とってもささいな事でした。

いろいろあったF1日本GP観戦! シャトルバス待ち2時間50分!! 

February 13 [Wed], 2008, 12:56
最悪な日本グランプリをありのままに。。。

さてさて、いよいよ本題!!

16時にカレラカップも終わり下山開始
お土産は、決勝後にしてシャトルバス乗り場へ

16時40分
で、???
どごから並んで、どこが乗り場?

まず、青まで降りて・・・
赤が最後尾・・・
乗り場が黄色!!

まぁバスも沢山あるし、そんなに待たんだろ〜

17時 列の最後尾に着く

17時30分
しかし、止まぬ雨
あんだけあったバスもなくなり、
いるバスの運転手は係員となにやら話し込む
しばらくして、乗り場へ付ける

はたからだが、「休憩させろ」「出て下さい」 のやり取りだろう。。。
よっぽど、状況を把握しに、参戦したかったが、円の中央だったのと
誰も行動を起こさないので、イライラ待つことに。。。
ちなみに、この間一切のアナウンスはナシ!!
しかも、係員は、ど〜みてもバイトくん 責任者らしき姿も見えず

19時30分
乗れたのは真っ暗になってから。。。
しかも、「補助席でいい方?」
で、100人抜きでね。。。

こうして、バス待ち「2時間50分!!」

ところが、サーキットの外周道路が大渋滞!!
後で、道路陥没の為と聞くがそれとは、関係ない
当然、サーキットに進入する反対車線は微動だにせず
道幅が狭い+バスをあきらめた人が車道を歩く
よって、なかなか進めないバス

結局駐車場に着いたのは、21時10分!! 「所要時間100分」
「主催者の想定時間は55分」

バス内での会話
「鈴鹿の4時間と同じ4時間なら車内の鈴鹿」
「やっぱ鈴鹿だ」
「責任者はどこだ」

そこから、ホテルまで40キロ。。。
ホテルに着いたのは22時。。。
ホテルの配慮で、はじめて弁当箱に入ったフランス料理を食べました。。。

と、ようやくココまでが土曜日
最後のシャトルバスさえスムーズだったら、
雨が降ろうが、寒いも、生の迫力のおかげでなんともなかったのに。。。

続きは、来週。。。
その頃には怒りも治まっていると思うけど!!

受付♪ 

February 01 [Fri], 2008, 15:29
ここはキャラレス受付です♪

できるキャラは・・

D.G アレン  ラビ  神田  ティキ  デビット  ジャスデロ

リボーン  雲雀  骸  山本  獄寺  ディーノ

・・すいません。これくらいしかありません・・。

書くことは・・

〓名前

〓してほしいキャラ

〓そのキャラの関係

〓キャラちがうかも・・いい?

これをかいてください♪

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 1:49
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

秋の尾瀬 〓   

January 10 [Thu], 2008, 11:34
夜行バスで5時ごろ鳩待峠に到着する。まだ真っ暗。
早朝の尾瀬ヶ原で撮りたかったので即出発する。
懐中電灯で山道を照らしながら山の鼻に向かい歩く。
昨日の雨で所々木道が滑る。
こんなとこでこけて怪我したらみっともないし、一生悔いが残ると思い慎重に歩く。

山の鼻に到着する頃にはようやく明るくなってきた。
山の紅葉も見ごろで色鮮やかだ。
山の鼻には6時15分ごろ到着する。そのまま休憩を取らず上田代に向かう。
上田代の木道は霜が張りよく滑る。うっかりするとこけてしまう。
ここもまた慎重に歩く。

霧に霞む尾瀬ヶ原は幻想的な風景だった。
至仏山や燧ヶ岳が霧に霞み見えたり見えなかったり。
くっきり見える至仏山や燧ヶ岳も良いが、こういう風景も幻想的で尾瀬らしい。

山の鼻に戻り朝食を取る。
トイレに行き水を補給し至仏山にいざ出発!

でもその前の見本園の景観がまた素晴らしかったので20分ほど撮影した。
その上見本園のベンチでまどろんでいるお爺さんと話をしたりした。
結局登山開始は8時ごろになった。
予定より30分ほど遅くなってしまった。

1枚目は鳩待峠から山の鼻に向かう途中
2〜5枚目は上田代
 4枚目に白い虹が写ってます
6〜8枚目は見本園

ランチしました。。。 

December 29 [Sat], 2007, 18:26
 今日はお友達とランチに行ってきました。

 近所のハンバーグが美味しいお店です。

 グレープフルーツのジュレ生ハム巻き

 ジャガイモとマッシュルームのスープ

 特製ハンバーグ

 栗とクリームチーズのアイスクリーム

 焼きたてパン

 コーヒー


 これだから秋は太っちゃいますよねぇ〜^^

 でも、これだから秋は大好きなんですっ!!^^

久しぶりに 

December 15 [Sat], 2007, 18:21
カラオケで発散してきまーす!!行ってきます\(-o-)/

迷惑メール3 

December 12 [Wed], 2007, 16:56
日付 サイズ
七海菜々 声をかけてくるヒトといえば変態さんばかり・・・!でヘコんでました(笑) 2007 10/30(火) 16:20 1KB
樹まり子 学校終わって一回帰ってだから 2007 10/30(火) 16:17 2KB
麻生千尋 自分で言うのも何ですけど 2007 10/30(火) 15:43 1KB
若葉ひな 恥ずかしい… 2007 10/30(火) 15:40 2KB
dpqfz6 埼玉県婦人会よりお知らせ 2007 10/30(火) 14:27 5KB
vatus3 グチョマン女と淫々生活! 2007 10/30(火) 12:41 4KB
egfaqvkxqx6 埼玉県婦人会よりお知らせ 2007 10/30(火) 12:18 5KB
rcesgqmi6 人妻セフレ化研究論 2007 10/30(火) 12:07 5KB
toipzhrett8 YAHHOより【大至急ご確認下さい】 2007 10/30(火) 11:40 7KB
退屈な毎日に完全に飽き飽きしている、刺激 彼女たちの求める刺激とは、過激で淫乱な性行為! 2007 10/30(火) 11:08 4KB
沢木まゆみ 他探した方がいいかな… 2007 10/30(火) 07:55 2KB
若葉ひな 常識で考えて、おかしい 2007 10/30(火) 07:11 1KB
愛葉るび 事業のメインが夏なので、 2007 10/30(火) 06:55 2KB
白鳥るり 写真つけておくんで良かったら 2007 10/30(火) 06:16 2KB
大塚紗奈 やっぱ完全に引いちゃいましたよね 2007 10/30(火) 06:00 2KB
zjjawycpc7 【著名人推薦】ココなんかどうでしょう 2007 10/30(火) 05:09 3KB
稲森亜美 今日は仕事休みな 2007 10/30(火) 04:34 2KB
kqcszqgvy4 勇気を出してメールしてみました 2007 10/30(火) 03:03 2KB
一度覗いてしまうとそこは戻れない世界 とことん快楽を追求してはみませんか? 2007 10/30(火) 01:44 3KB
oywqzykqow6 埼玉県婦人会よりお知らせ 2007 10/30(火) 01:14 5KB
彩花 エロイ人がいい 2007 10/29(月) 23:43 2KB
藤森エレナ 半ば強制的に決定・・・(。−‘ω´−) 2007 10/29(月) 23:28 2KB
大野香奈 顔写真送りますね 2007 10/29(月) 23:18 2KB
松田由里子 シンプルな関係を築きましょう。 2007 10/29(月) 23:17 2KB
川村朋美 この写メ、右乳首見えちゃったぁ
日付 サイズ
樹原まい こんなポーズ取って何言ってるのって言わないでね(笑) 2007 10/29(月) 22:38 2KB
加納妖子 受信ボックスあけました(涙) 2007 10/29(月) 20:43 2KB
fcbyblqerm6 【著名人推薦】ココなんかどうでしょう 2007 10/29(月) 20:40 3KB
里中あやか 私は会いたいと思いましたけど 2007 10/29(月) 20:34 1KB
ほしのキララ 寝てますか(〃ω〃) 2007 10/29(月) 20:07 2KB
ひな (;-_-)v o(^-^ )じゃんけん!! 2007 10/29(月) 19:58 2KB
ひな (;-_-)v o(^-^ )じゃんけん!! 2007 10/29(月) 19:58 2KB
xuwjtun7 SM出会い マゾプレゼント 2007 10/29(月) 19:36 5KB
山口まゆ メール届いてるかな 2007 10/29(月) 18:39 2KB
information お問合せ有難うございます。必ず一 2007 10/29(月) 17:29 4KB
qjwgph1 84-56-84(Cカップ) 2007 10/29(月) 17:16 3KB
ggcqg2 YAHHOより【大至急ご確認下さい】 2007 10/29(月) 15:37 7KB
onard5 埼玉県婦人会よりお知らせ 2007 10/29(月) 15:23 5KB
cnakvqdn2 埼玉県婦人会よりお知らせ 2007 10/29(月) 12:21 5KB
egtmmlu4 25歳未満の方閲覧禁止!! 2007 10/29(月) 10:58 3KB
khspvdjpn6 【ひとりっこです】 2007 10/29(月) 09:51 3KB
八島かおる 私は会いたいと思いましたけど 2007 10/29(月) 07:12 2KB
大空あかね 一人でオナニーしてるの 2007 10/29(月) 06:55 2KB
麻倉かほり Hだけの関係…。 2007 10/29(月) 06:52 2KB
黒崎あかり ( ∩_∩)_旦~~ はい お茶 2007 10/29(月) 06:45 1KB
東城えみ ( 2007 10/29(月) 05:30 2KB
香坂奈々 o(^o^)oワクワク 2007 10/29(月) 04:01 1KB
岡本菜緒 サイズGかHあるの。。 2007 10/29(月) 03:41 2KB
月野はるか プチM娘 2007 10/29(月) 03:38 2KB
島田百合花 飲みに連れてって

運動会だよ〜! 

December 07 [Fri], 2007, 12:23
今日は、コトさんの運動会でした。雨の中頑張りましたw



コトさんも、応援する側も(^^;




雨のため、一部プログラムを変更して行われた運動会です。






    

1・2学年全員リレー。コトさん、一人抜きました(≧▽≦)v







    

ママと八朔さん、PTA競技の綱引きに出場。







    

ママ、張り切りすぎーーwすりむけちゃいました(泣)







    

かけっこは、コトさん単独首位です^^



午前中のコトさんの出場種目はこれにて終了〜w




雨も止み、少し晴れ間も見え隠れしてきました。






    

お待ちかねのお昼ご飯ですwww   
開いていない重箱の中身は・・・・・





    

ひいばあちゃん持参の寒天と淡雪です(^^;



ママが小学生の時も、6年間持ってきてくれていた寒天と淡雪ですw




昼食を食べたら、午後の部が開始です。



午後からは、「色別対抗選抜リレー」があり、それに出場するコトさん。



楽しみ〜〜(≧▽≦)ノ




 ・・・・つづく・・・・

ひさびさアサルト 

December 04 [Tue], 2007, 0:44
すずちゃが「多分、今晩も遊びにいきます」ってた気がしたので

みんなでアサルト

コンプリストみたら、土竜クリアしてなかった!!!?

とりあえず、黒シ赤赤で土竜へ

1戦目

開始直後、道を間違える

殴り0ダメ連発

精霊撃つコトを思い出すまでに結構・・・

などが重なり敗退w

2戦目は前衛2で行ってクリア

 
この後はマムの賢哲王へ

今回はわたしが漢釣り役で忍

夜間突入、忍がAF足を生かして雑魚を全部連れまわす

残りのメンバで青マムおっかける

これがうちの主流

朝になったら必然と灰になります・・・

青マムが遠くに逃げまくりで時間かかったけど

なんとか夜明けまでにクリア♪


今回で勤務評価は24/25に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laener387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ちょっと良かった事。 10/12日 (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 受付♪ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 綺麗なバラにはトゲがある。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 秋の尾瀬 〓   (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる