Grateful Dead 

February 15 [Fri], 2008, 18:27
Blues For Allah

hah 

February 08 [Fri], 2008, 17:09
驚いたこと、悲しいこと、嬉しかったこと何もかも
うまく表現できるほど、僕は器用じゃない

いつでも仮面をかぶってるような感じ
いつでも本当の自分を見せるのを拒んできた

ha.ha.haと思い切り笑えたらいいのに・・・
hah 思い切り何かをできたらいいのに・・・

ha.ha.ha どうして君はそんなに自然体なの?
hah 僕にはそんな風には笑えない・・

何かを考え始めたら止まらない
きっと うまく笑う必要なんて本当はないのに

どうしても君のようになりたくなる
僕も君のように笑えたら いつの日か

ha.ha.haと思い切り笑えるかな?
hah 君と一緒だったら笑える気がする

ha.ha.ha 青い空の下 両手を広げて さあ
hah 今こそ仮面を取ろう

そして・・・
ha.ha.haといつか2人で思い切り笑いたい

!!認定書!! 

January 19 [Sat], 2008, 3:38
沖田好き度の認定書!!

ジョグしようと思ったのに 

January 14 [Mon], 2008, 15:49
今月は運動会の頃から、体調が悪くなって、喘息の発作まで起こしてしまいました。

体力、ぐぐっと落ちてます。

先日、テニスをしていても、かなり走るのがきつかった。

体調も戻ったことだし、まずは体力アップをしなければ、と、おとといの晩、家族でジョグしました。


昨夜も走ろうと思ったのですが、息子はインフルエンザの予防接種をしてきたので、

走らせるわけにはいきません。

パパ帰宅前に、息子に「家の前、走っているから、ちょっとだけお留守番してて。」って

聞いたら、もちろん「いやだ!できない!」


パパ帰宅後、夕食を済ませ、パパがジョグの用意をし始めたので、「私、走ってこようかな・・・」

って言ってみました。


「なぬ〜〜〜?!なんで邪魔するのぉ??」



「だって、息子は今日は走らせられないし、留守番できないし、パパが一緒にいてあげてよ。」


パパ、息子に「ママとパパ、家の周りを走ってくるから、待ってて?」

だから、それは無理だって!


でも、私もひとりで夜、歩くor走るのは怖い・・・。どうしよ・・・。


結局、諦めました〜〜〜。 パパ、私もジョグしようとしたのにぃ、自分だけなんだからぁ〜!



今日は息子、鼓膜切開だし、それに雨。 1日坊主のジョグになってしまいました。


来週、お天気良かったら、ウォーキング再開しよっと!(できるかな〜。)

40件更新! 

January 09 [Wed], 2008, 1:19
viviに掲載された洋服40件追加しました。



vivi掲載ファッション40件追加

テイヴォリ in イタリア 

December 23 [Sun], 2007, 8:04
500もの噴水に彩られたヴィラ・デステは

世界的にも有数の水と緑の庭園。

水の音に誘われて、庭園を歩くと、

華麗な当時の雰囲気に浸ることができる。

まだまだ修行中 

December 15 [Sat], 2007, 0:05
最近シャンプーがうまくなっと自分でも思うようになってきた。
先輩トリマーが日々言う。
シャンプーがちゃんとできないと、仕上がりにカナリ違いがでると!
だから、丁寧に丁寧にやっている。
たまに他の見習いトリマーがシャンプーで注意をされてるのを横目で見ている。
とてもヒヤヒヤだよ。
だからこそ上手くなったんだと思う。
もお、色々と言われることもなくなったし。
今度は2m以外のバリカンも積極的に使いレベルを上げて行きたい

颯太の誕生会(^^♪ 

December 10 [Mon], 2007, 20:42
9月21日は颯太の初の誕生日。
何をしようかなー?と色々考えてたんですが、結局、近くに住む拓ちゃんパパさん&ママさんとおじいちゃんおばあちゃん(颯太にとってはひいおじいちゃん&おばあちゃん)といっしょにお祝いすることにしました。
オトナは手巻き寿司。颯太は巻けないので、ちっちゃいおにぎりと大好きな卵焼き、とりひき肉のハンバーグトマトソースかけ。(写真撮れなくてごめんなさい(-_-
みんな、颯太の誕生日をとっても喜んでくれて、とても嬉しかったです。
お祝いしながら、そういえば去年の21日は颯太と一緒に病院にいたんだよな〜とか、そういえば絶食中だったなー(-_-とか色々なことを思い出しちゃいました。
本当、あっという間の一年だったー。



さて、先日からどうしようどうしようと悩んでいた颯太のケーキ。
颯太も食べれるように、スポンジの部分をパン。クリームの部分をクリームチーズとヨーグルトをあわせたクリームにしたケーキを作りました。
間には颯太の好きな、黄桃やバナナが挟まってます。
ちょっと簡単だけど、颯太も食べれたほうがいいかなと思ったので。
来年は、生クリームのケーキ作るからねー(*^_^*)

みんなにお祝いされて、終始ご機嫌な颯太君でした♪

規格混在、一本化が急務 バイオガソリン 販売から半年20071029FujiSankei Business i. 

December 04 [Tue], 2007, 12:54
規格混在、一本化が急務 バイオガソリン 販売から半年20071029FujiSankei Business i.

 植物から作るバイオエタノールをガソリンに混ぜたバイオガソリンを石油業界が発売してから半年たった。環境対策の“切り札”として登場したが、販売量は月1万キロリットル程度で、2010年度に年間販売21万キロリットルという石油業界の目標達成が危ぶまれる状況だ。バイオガソリンをめぐっては、経済産業省・石油業界が提唱する規格と、環境省の規格が混在。両者が歩み寄る気配はなく、石油業界の中にも「規格併存は消費者の混乱を招き、普及のネックになる」との見方があるだけに、規格の一本化が急務だ。

 「京都議定書の目標実現に『E3』は欠かせない」

 今月22日、鴨下一郎環境相は環境省直轄で都内に初めて設置するE3給油設備(東京都新宿区)を視察し、こう断言した。

 バイオガソリンは、経産省・石油業界がバイオエタノールを加工した「ETBE」(エチルターシャリーブチルエーテル)をガソリンに7%混ぜるタイプを、環境省はガソリンに3%のバイオエタノールを直接混合する「E3」をそれぞれ推している。

 ETBE混合タイプはフランスなど欧州で導入され、直接混合は米国やブラジルで普及しているが、国内では規格が分裂。背景には、中央官庁の主導権争いがある。

 日本政府は「バイオマス・ニッポン総合戦略」の見直しを06年3月に閣議決定。事務局となった農水省が、バイオ燃料を国内農業の振興策と位置づけ「30年ごろに国内ガソリン消費量の1割相当の600万キロリットル」との目標を打ち上げ、バイオ燃料実用化のため100億円の予算を要求した。これにエネルギー行政を担う経産省がかみ付き、対立を深めた。

 政府目標では、10年度に輸送用燃料50万キロリットルを石油からバイオ燃料に置き換え、うち石油業界は21万キロリットルを担うとしている。石油元売りの業界団体、石油連盟(石連)は、E3は水分を含みやすいエタノールを直接混合しているため自動車の部品にさびを発生させるなどの影響を与える恐れがあるとみて、ETBE混合タイプを選択。経産省と連携し、4月27日から首都圏のガソリンスタンド50店で試験販売を開始した。

 一方、農水省は環境省を陣営に入れ、E3の普及を目指すと宣言。環境省は10月から大阪府内の2スタンドでE3の試験販売をスタートし、11月9日には都内でも売り出す。

 ≪“国産品”でも対立≫

 環境省は、建設廃木材や木くずなどからエタノールを作るバイオ・エタノール・ジャパン・関西(堺市西区)の“国産バイオエタノール”を調達している。これに対し、石油業界はブラジル産バイオエタノールをETBEに加工している。石油業界は当初、国産バイオエタノールも調達する意向だった。しかし、環境省が国産を引き取って、自らE3の実証販売に乗り出したことに、石油業界は反発している。

 両陣営は対立したままだが、ここにきて鴨下環境相は、「ETBEだけでなくE3も利用してもらい、どちらがよいか検討するため石連、経産省に協力を要請する」と柔軟姿勢を強調する。一方、海外市場での需要拡大に伴ってバイオエタノールが高騰しているのを背景に、石連の渡文明会長(新日本石油会長)も「国産バイオエタノールを調達したい」と話しており、対立する両陣営間に雪解けの兆しもみえ始めている。

 このまま規格が併存すれば、販売の現場が混乱するとみられるだけに、大手石油販売店幹部は「両陣営が話し合う機会があれば、規格統一に動き出すのでは」と期待を寄せる。(

稲庭うどん 

November 30 [Fri], 2007, 9:20
ホット
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lae4ye1903
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Grateful Dead (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Grateful Dead (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» Grateful Dead (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Grateful Dead (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» Grateful Dead (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» Grateful Dead (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» !!認定書!! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ジョグしようと思ったのに (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 40件更新! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる