手元に 

August 31 [Mon], 2009, 9:32
今朝、出勤途中コンビニで発券してきました。

手元にチケットがあるとモチベーションが上がるんですよね。
仕事が忙しくて辛い8月だったし、9月もそう変わらないはずだと知っていても、ご褒美が待っていると思えばもっと頑張れる。

どんと来い、9月!

とんずら 

August 29 [Sat], 2009, 22:07
『キョトンとした面』を略して『とんずら』というのだと、今まで勝手に思い込んでいました(笑)

したら今日友達とカラオケで歌った曲の歌詞に『とんずら』が出てきて、正しい意味を説明されました。


……『きょとんづら』じゃなかったのね(^。^;)


あまり自分では使うことのない表現だとは思いますが、とりあえずひとつ賢くなりました?

釣られた 

August 28 [Fri], 2009, 12:10
今朝コンビニで発見!
いつもなら爽健美茶か麦茶にするんだけど、こんなオマケ付き商品を目の前にしたら、そりゃあ買うしかないでしょう。

てなわけで、買ってしまいました。

微妙に自分顔なのがたまらないです(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷりん
読者になる
1年前から日本に滞在中の韓国人です。

韓国と日本は近いようで遠く、1年以上住んでいてもまだ知らないことだらけで、毎日が驚きだったり新しい発見だったりします。

今じゃないと味わえないその日常を、少しずつでも書きとめることができたらいいなと思っています。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント