ハローキティ スクールバス型トランク

October 25 [Mon], 2010, 21:36
今日は連続更新
今度はセーラームーンと打って変わってキティちゃんです

ハローキティ スクールバス型トランク

TOHO 1976
76年製のキティちゃんのトランクです
昔サンリオおもちゃをよく製造してたトーホー製です
ふつーのプラのトランクにシールが貼ってあるだけの簡素な作りですが、このスクールバス柄って好きなんですよねぇ
スヌーピーの黄色いスクールバス柄グッズも大好きです


こっちは、結構最近までサンリオショップで見かけた(今もあるんかな)スクールバス型のペンケース
しわくちゃですが、昔からのお友達沢山でカワイイので大好きです





・・・で、元々脈絡もクソもない私のがらくたブログですが、なぜこのタイミングでこれを載せたのかというと、こんなニュースがヤフーで流れてたからです

ミッフィー作者がサンリオ提訴=著作権侵害と差し止め請求

ミッフィーの作者さんが、キティちゃんのお友達のうさぎのキャシーを『ミッフィーの丸写しだ』と言って提訴したという

キャシーはキティちゃんのお友達のうさぎのキャラクターのことで、上のトランクのバスから顔を出しているのと、ペンケースのバスから顔を出してにっこりしてるのがキャシーです。

私はミッフィー自体もブルーナさんも大好きだし、それと同じくらいサンリオもキティちゃんももちろんキャシーも大好きなので複雑な気持ちです
サンリオが特別好きな方じゃなかったら『キャシーって』と思われる方も沢山いらっしゃると思うんですが、うさぎのキャシーはキティちゃんが生まれた70年代から今までずっと、キティちゃんに最も近しいお友達の1人(匹?)としてグッズや絵本などで活躍してるんですよ、という事が言いたいがためにこの記事をあげました
既にハローキティのHPのおともだちの欄からはキャシーの姿は消されてしまっているし。。。

裁判にまでなって結果がどうなるのか分からないし、キャシーをミッフィーの丸写しと言うのかどうかは私にはよく分かりませんが、30年以上キティちゃんの隣でお友達として存在していたキャシーがこんな形で消えてしまうような事になったら、すごい悲しい事ですよね

こんなとこで私がごちゃごちゃ言ったところでどうにもなりませんが、なんだかキャシーの今後が心配なニュースでした
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
about me
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のり
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
好きなもの
魔女っ子おもちゃ全般
というか可愛い女玩全般
ポーリーポケット
セーラームーンとか90年代のヒロインもの
プリキュアも好き
80年代・90年代の少女漫画
杉浦さやかさん
中森明菜様
ブライス
キラキラな物
可愛い物
レトロな物
ハンドメイドもの
児童書
映画
雑貨
カートゥーンネットワーク
・アンジェラアナコンダ
・宇宙家族ジェットソン
・マドレーヌ
・ピーナッツ
・無口なウサギ
セボンスター
ディズニークラシック
レトロなサンリオ
しょうもないもの
役立たずなもの

収集癖ありの、基本少女趣味。笑

いくつになっても童心を忘れられません
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comments
もっちー
» セーラームーン ハンカチ (2014年07月20日)
初めまして
» MAJOLICA MAJORCA 復刻ミラー (2014年06月06日)
もっちー
» ANNASUI アイシャドウケース (2014年05月16日)
のり
» セーラームーン 『ARTismCHOCO』 (2014年04月30日)
もっちー
» セーラームーン 『ARTismCHOCO』 (2014年02月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

キラキラブログパーツ

[PR]

http://yaplog.jp/ladygoround/index1_0.rdf
Twitter
しょうもない事に対してぶつぶつ呟いています;