免許ゲット〜!!!(2) 

2006年03月13日(月) 21時38分
なんだかんだでこんなに遅くなってしまいましたよ。てかこの時期免許センター混みすぎだし。今日だけで500人くらい合格者いたみたいですよ。いったい何人受験しかんだか。

てか試験問題ムズイんだけど!効果測定より問題いやらしくない?落ちたかと思った。

とにかく、ようやく車を運転できますよ!週末あたり秩父路をドライビングしてきちゃおうかな!と思ってます。
浮かれて事故を起こさないよう気をつけます・・・

よし!みんな!どっか行こうぜ!!!

 

2006年01月21日(土) 16時02分
降りましたねー、雪。

久しぶりにちょっと積もった雪を見ました。

雪。

人はなぜ雪を雪と理解できるのだろうか。

それは雪という個別例を見ることによる、

視覚的認知によって、その理解は成り立っている。

そして個別例を見ることによって、雪の概念を理解しようとするときは、

多面的な理解と、“のようなもの”という認識が大事になってくる。

雪という一側面を見るだけでなく、

冷たいもの、白いもの、降ってくるもの、etc.

こういった多面的に雪という概念を連続的に見ていくことによって、

雪といった概念が自分の中に取り込まれるのである。

そして人は雪が“わかった”状態となるのである。

。。。と、こんなレポートやっております。

ちょっと簡単過ぎる説明になっちゃったけど。

わかりづらいよね。

あー疲れた。。。
チェケ☆ 

レポート。。。 

2006年01月15日(日) 2時09分
ただいま午前2時です。

レポートをやっております。

テストがないからこのレポート出さないと単位が来ないのね。

月曜提出なんだけど、まあ間に合うでしょう。

つーか一ヶ月ぶりくらいにレポートってやつに取り掛かったけど、

こんなに大変だったっけ?!

なんかしみじみ思います。

今月はこのレポートのほかに3つレポート提出があります。

しかもテストもあります。

ムリだよ。

きついよ。

寝れないじゃん。

つーかこんなの書いてるヒマあったら勉強しろよってね。

まぁちょっとした息抜きって自分に言い訳しております。

あと2週間の辛抱だからがんばります。
チェケ☆

ああ久しぶり。 

2006年01月10日(火) 22時55分
ああ風邪引いた38.7度。しかも成人式2日前↓なんだそりゃ。

おかしいだろタイミング。  ヘロヘロになりながら行ってやりましたよ。
  んで式が終わったらそっこー、速攻、即行?帰ってやったさ。
ざまあかんかんだな。

いやー色んなのが居た。子ずれとか。お前二十歳じゃねーだろって感じのとか。
進路も色々キャバ嬢とか、トビ職とか、オレと同じデザイナーに成りたいってヤツとか。

高々5年の間にホントにみんな変わってた。オレも変わったのか。紆余曲折して今に至ってる事は確かかな。

人の道には何も言えないし、何の責任もないけど。自分の決めた自分の歩く道には、
責任とか、こだわりとか、色々着いて回るんだろうなあ。と思った。

たかが二十歳、されど二十歳。頑張らなきゃ。一日一日道は進んでる。最高の道だと、
いつか人生を振り返った時言える様な、思えるような道にしたい。


ナショ子

成人式 

2006年01月09日(月) 2時45分
行ってきました。成人式。

もしかしたら、他の地区よりも1日早いかもしれないですけど。

久々に中学の友達に会えて嬉しかった。

そして同時に刺激になった。

みんなそれぞれ立派になっているなぁと感じた1日だった。

浪人してた友達もいつのまにか専門学校や大学へ。

就職していた友達もいた。

みんながみんな、明確な目標を持っていて、自分もがんばろうと感じた。

看護士になるための専門学校に行ってるやつ。

放射線技師になるとか言ってたやつ。

就職して立派に働いてるやつ。

自分も大学院進学、そして臨床心理士になるという目標がある。

今日のこの気持ちを大事にして、これから過ごしていきたい。

またこれから会う機会も減ってくるだろうけど、

またいつかみんなで集まって飲もうね!

そして自分のゴールへどんどん突っ走って行こう!
チェケ☆

あけましておめでとうございます☆ 

2006年01月03日(火) 2時47分
明けましたね(笑)久しぶりの更新となりました。

やっぱりみんな忙しいみたいで。

自分もなんだかんだ忙しいです。

課題やるヒマもないくらい。

ってただやる気がおきないって感じだけど。

気がつけばもう2006年ですよ。

ドイツワールドカップ。

そして僕はもう3年生。

早っ!

夏過ぎたらみんなはもう就職活動、略して就活ですよ。

自分は院試に向けて少しづつ勉強始めなきゃ。

なんだか大学生活って早いですね。

楽しいからかな!?

それともトシを取ったからかな!?

いずれにしてもそろそろ本格的に自分の将来を考えなきゃ。

なんだか実感がわかないな。

これから一日一日を大事にしたいと思います。

2006年の初心表明でした。
チェケ☆

仮免ゲット〜!!! 

2005年12月24日(土) 1時35分
です!!!!

引き続き路上教習頑張ります!!!

免許とったらみんなで車でどっか行きたいな!!!

ぐっどもーにんぐ! 

2005年12月09日(金) 8時48分
ちょっとした用事で、朝から学校にいます。

久しぶりにこんなに朝早く起きたのですが、

けっこーきもちいい。

すっごい寒いんだけど、朝のキャンパスって人がいなくて個人的に好き。

12月ですが、イチョウの木が黄色に染まって、

きれいな並木道になってます。

ちょっと銀杏くさいんだけどね。

朝の陽を浴びながら散歩するのもきもちいい。

最近は夜活動することが多く、

さらにレポートのせいでパソコンの前によく座ってるので、

ちょっと忘れかけてました。

また明日からこんなに早く起きることはめったにないだろーけど、

なにかの機会に早起きしたら、

またぶらぶら歩いてみようかな。
チェケ☆

初教習! 

2005年11月21日(月) 0時42分
最近教習所に通い始め、今日は初めての技能教習でした!

意味あるのかないのかわからないカートレーナー教習を終え、実車に。

感想は、楽しいです!表向きには(笑)
実際は、発進ムズかった。いきなりやらされテンパった。

半クラよりもアクセルがムズイ。アクセルペダルが思ったより軽くて、クラッチ踏んでるときはあっという間に4000回転とかまでいっちゃって。
発進するとき、半クラまでは2000くらいをキープと言われたんだけど、回転数どんどん上がっちゃって。で、空ぶかしのブゥォーーーーーーーーーンって音にビビッてテンパる(笑)

チェケとか初めて乗ったときテンパらなかった???
次は明後日、頑張ろう。

ちなみに今日はエンスト3回でしたー(笑)
ごう

夏の思い出 

2005年11月16日(水) 0時34分
なんか停滞ムードなので、オレが一肌脱ぎましょう!!

・・・って言っても最近なんもないんだけどね。だからちょっと昔話を。

今年の夏はいろんなとこに行きました。9月の終わりには北海道に行ってきました。

初めて1人で飛行機乗りました。空港ではチケット買ったり、荷物預けたり、何かあるたびにあたふたしてて、小心者ぶりを発揮。。。でもこれで飛行機乗れるようになりました。

さて、北海道に着いたら友達と再開。みんなもご存知。そう、彼ね、北大行ってすっかりあか抜けた彼。なんたって彼はスノボがめっちゃ上手らしいよ!自分で言うにはね。。。

で、旅行はというと、初日、スープカレーを食べる。2日目、豚丼を食べる。3日目、寿司を食べる・・・
北海道は゛″でした!!!

でもやっぱ北海道は広い。市街地の道が広いし、大学も広いし、視界も広い。東京のゴチャゴチャした街とは違って、圧迫感とかなくてゆったりした感じでした。すすきのとか大通とかは結構栄えてたし、札幌はいいとこでした。あ、あと札幌ドーム行った。生新庄カッコよかったっす(笑)あと渡辺俊介投手はマジスゴい。

だいぶ要約したけどこんな感じでした。今度は南に行きたいです!!てかみんな、春休みどっか行かない???
ごう
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナショ
» レポート。。。 (2006年01月16日)
アイコン画像チェケ☆
» 初教習! (2005年11月21日)
アイコン画像ごう
» HAPPY BIRTHDAY☆ (2005年10月26日)
アイコン画像ルナ
» HAPPY BIRTHDAY☆ (2005年10月22日)
アイコン画像チェケ☆
»  (2005年10月17日)
アイコン画像ごう
»  (2005年10月16日)
アイコン画像ナショ(;´Д`)/
» 10月・決意 (2005年10月12日)
アイコン画像ルナ
» 10月・決意 (2005年10月03日)
アイコン画像ルナ
» モテ期!? (2005年10月01日)
アイコン画像ルナ
» 自分の進む道 (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladybug_21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる