リメンバランス デイ 

2005年11月11日(金) 10時09分
今日はカナダはリメンバランス・デイです。これは、第2次世界大戦をはじめとした戦争をいつまでも忘れないでいよう・・っていう日です。私も、詳しくは知らないんだけど、日本でいう原爆のあった日終戦日と同じような日かな・・・ で、11月11日11時にみんなで、昔の兵士さんたちのために追悼しよう。。みたいな感じです。だから、私も2分間静かに彼らのことを思って、戦争について改めて考えようとおもってます

。。。。。とは言いつつも、しっかり3連休は楽しんじゃおう
と、いうわけで、友達とキムチチゲ・パーティーを開くことにしました雨は降るし・・・やっぱり、寒いし・・・カナダのビクトリア(あと、バンクーバー)っていえば、比較的寒くないっていう感じなんだけど。。。でも、やっぱり寒いんですだってだし、南国じゃないんだし・・・ そんなときは、やっぱり食べ物で、身体を暖めよう・・・みたいな ついでに、この前のハロウィン・パーティーでやったウインク・キラーというゲームをするつもり これが、また、意外とおもしろいんだぁ〜その時も、みんなはまってしまって、飲んだり、食べたりしながらだけど、3時間!やり続けてました・・・やりすぎって感じなんだけど、これが、とまらなくなちゃうんだぁ 今回の鍋メンバーも前回のハロウィンメンバーと一緒
今回もみんなで、ひたすらウインクしまくって、燃えてこようとおもいます 
。。。この報告はまた今度

400個のかぼちゃ 

2005年11月03日(木) 5時50分
先日、ハロウィンがあって、かなり楽しみました。
今日は、その時の別の話をしようと思います
いろんなところで、いろんなイベントがありました。お化けのパレードとか、大きいたき火などなど・・・で、私もそのうちの1つに行ってきました
場所は大きなの庭で、そこには、400個かぼちゃが展示されてて、一般客が見れるようになってました。かぼちゃといっても、ただのかぼちゃじゃなくて、カービングされてるかぼちゃでした。アニメのキャラクターとか政治家・俳優などなど。。。ハリーポッターとか、ロード オブ ザ リングなどなど。。。
それも、かなりリアル私は友達と感動しまくってましたでも、このイベントが終わったあとに、400個のかぼちゃたちはどうなるのか、とっても気になる・・・

ハロウィン 

2005年11月02日(水) 12時09分
この前、10.31にハロウィンがありました。日本にいた時は、知ってはいたけど。。。って感じでした。でも、カナダのにはびっくり
1ヶ月も前から、お店にはなどの仮装が売られたり、街の中も、ハロウィン一色。
先週の土日はパーティーでした。
みんな仮装していて、すっごいおもしろかったそれも、半端なく力入ってるんです私が行ったパーティーには、サルがいたり、ドラキュラやアニメのキャラクターなどなど・・・ちなみに私はそこまですごいなんて知らずにパンプキンの帽子をかぶっただけでした・・・ちょっと、後悔 普通にダウンタウンを歩いていても、なドレスを着たり、ナースのお姉さんや、仮装の人でいっぱいかなり、はじけてました それも、ほとんどの人が手作りのコスチュームだから、もっと驚きです
でも、来年こそは思いっきり仮装してやるぞっと固く決意を固めた今年のハロウィンでした・・・今のところ、何か動物の着ぐるみを検討中・・・

びっくりしたぁ! 

2005年09月29日(木) 6時35分
今朝、起きたら本当にびっくりしました!っていうのも、外が真っ白この絵文字、ちょっと違うんだけど、気持ちだけ。。。
でも、本当に真っ白で。。実際外に出てみても、白かった日本では、たまに霧に遭遇してたけど(関東出身なんですが。。。)、でも、あんなに濃いのは初めてでびっくりでした。なんか、改めて、自分は日本ではなくカナダにいるんだって実感しました
なんか、友達の話だと、ここ、ビクトリアは毎年この時期になると、よく霧が発生するそう。。。
なんか、こんな些細な天気の事だけど、日本との違いを実感できて、ちょっと感動でした
さて、宿題と勉強しなきゃ。。。

復活!です。。 

2005年09月23日(金) 8時54分
1ヶ月ぶりに更新します。。。実はまだ、にインターネットがつながってなくて、なかなか更新って感じになんなくて。。。でも、9月になって(っていっても、もう2週間経っちゃってるけど。。。)気分を新たにどんどん更新していこうと思います・・・と宣言しておこうかな・・

9月になって、新しい学期が始まりました 学校にはカナダ人がいっぱいっていうか、基本的には生徒がいっぱい戻ってきてすごいたくさんいますキャンパスは結構広くて、私の行ってるキャンパスは自然が多いんだ
で、授業が終わった後はよく芝生に寝っころがって、本読んだり寝てますわりと、カナダの生徒は外が好きで、よくみんな、芝生で寝てます なんでも、冬になるとかなり寒いし、よく雨がふるので、今のうちに寝だめしておくらしい・・・(って、カナダ人の友達は言ってました。でも、本当なのかは・・・よくわかんないけど
でも、カナダは天気のいい日は本当に気持ちいい 日本はわりと、風があったり、むしむししたりだけど、カナダは本当に快晴って感じで、気持ちいいです。
私は、カナダに来て本当に昼寝が好きになりました

久しぶりの更新です!! 

2005年08月06日(土) 1時20分
本当、かなり久しぶりの更新になります。。。というのも、最近何かと忙しくてまったくパソコンの前に立ってなかったでも、これからはどんどん更新していこうと思います!

今日は、夏休みを迎えてVictoriaがすっごいにぎやかになってます。というのも、長期の休みを利用して短期留学に来てる人がいっぱいです当然、日本人もかなりいっぱいだから、Downtownにはいっぱいそんな子達がいます。
よく、「。。。がすごいね!」とか「。。。ことがあるんだぁ!」みたいな感動の声が聞こえてくるたびに友達と。。ああいう気持ちって忘れちゃいけないよね。。。なんて、言い合っちゃてます あぁ。。。なんか最近、老けたなぁ

夏になりました!? 

2005年07月27日(水) 6時03分
そういえば、最近になったなぁって感じです先週くらいからすっごくきれいな天気が続いてますなんか、毎日雲がほとんどないような青空が続いてて気持ちいいです 
でも日本とは全く違う
っていうのも、カナダは全くじめじめしないから、べたべたしなくて、いつでも爽やかです。こんないい天気が続くので、勉強ばっかりしてはもったいない
と、いうわけで最近、ソフトボールサッカー(は友達のサーカーを見に行って応援しながら遊んでるくらいだけど・・・w)やバスケットなどなどやって遊んでます
学校でやってるとかなでぃあんの生徒が自然と入ってきてあそんでます なんか、そんなところがかなでぃあんらしいなぁって思ったり。。。日本じゃあんまりないんじゃないかな
そんな感じで今日もみんなでバスケットしてきて、バテバテです。。。

お友達の帰国 

2005年07月23日(土) 6時00分
今まで友達の友達が2人、日本から遊びに来てました2」人とも京都出身ですんごくテンション高くておもしろかった1週間いたんだけど、毎日毎日すんごく楽しかったなんか、私の友達もいつか日本から来ないかなぁなんて、すんごく日本の友達のこと思い出しました
でも、今日この2人をみんなでビクトリア空港まで見送りに行ってきましたでも、楽しかった分、帰っちゃうときかなり寂しくなっちゃいました なんか、ビクトリア大好きだから友達に遊びに来て欲しいけど、帰っちゃうときのこと考えるとかなりさみしくなっちゃうなぁ・・・でも、本当に楽しかった 荻ちゃんまきちゃんすっごく楽しかったよ来年は絶対私が行くからね

引越ししました 2 

2005年07月22日(金) 3時13分
前がかなりしんどかったからかな。。
でも、今回のホストの件では私もぁなり参っちゃってて、、普段はかなりマイペースなほうなんで、いろんな事気にしないんだけどでも、本当に友達に助けられましたA子、あられ好きのY衣、清水さん、槍羽くんなどなど・・・本当この4人にはかなり心配かけましたまぢ、みんながいてくれなかったら引越しもできなかったし、出て行こうって事も決められなかったかも。。それに、もう嫌だなぁって日本が恋しくなって帰りたくなってたかな??でも、本当にありがとう。。今度、みんなに何かあった時は私がみんな事助けたいと思います カナダでこんなイイ友達ができたこと本当にうれしく思ってるよ
。。。と、この場を借りて言ってみました

 でも、私はたまたま運が悪くってこんなホストになっちゃたけど。。でも、あまりこういうホストにあたることはないみたい。。こっちでは、ビジネス(お金のために)でホストファミリーやってたりするから全く日本にあるイメージとは違うかな。。みんなそれぞれ生活スタイルがあるし、違う人間同だから(まして違う文化を持ったね)当然、合わなかったりすることもあるし。。けど、大体はみんな理解してくれたり、家族や友達のように思って接してくれるでも、やっぱり理解しあおうっていう姿勢が1番大事なんだろうなぁって思います。。。まぁ、ホストの人にもよる話なんだけど。。。

引越しました 

2005年07月22日(金) 2時23分
ついに!!引越しました 本当にかなりうれしいです。。。
 と、いうのも・・・私のホームステイのがかなりやばかった
 1 自分の部屋のドアを昼間は開けっ放しにしなくちゃいけない
 これは、かなり嫌だった! 全くプライバシーが持てない。さすがに寝るときは閉めれたけどね。。
 2 洗濯機&掃除機が使えない
 大体の家は自分で掃除したり、洗濯するんだけどね。。でも、うちの前のところはダメでしただから、勝手に部屋の物、移動されてたりで。。
 3 コミュニケーションをする気が全くない
 これは1番の問題点です。 そもそもホームステイの目的っていうのはカナダの生活習慣や文化をカナダ人の家族うを通して学ぶっていうのと英語の実践練習ってかんじだと、私はおもうんですが。。。うちのホストはというと、全く会話する気がないみたい、、で、私は英語の勉強にここに来てるっていうのにもう少しゆっくり話して!とかもう1回言って!って頼んでも全くしてくれず・・・ましてや、勉強中なんだから間違えたり、誤解したりしちゃうっていうのにホストは「彼女は理解できないのよ」で終了 全くありえません。。てか、この人たち何でホストをやってるんだろう。。。かなり疑問です
でも、今週の月曜日にそんなともバイバイしました 今は今月いっぱいだけ一人暮らしをしている友達のに居候しています本当、楽しいです!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aigon
» びっくりしたぁ! (2005年09月29日)
アイコン画像Po
» 復活!です。。 (2005年09月28日)
アイコン画像hiro
» お友達の帰国 (2005年07月25日)
アイコン画像千夏
» サマーセール (2005年07月14日)
アイコン画像@
» 船が来た!! (2005年07月03日)
アイコン画像po
» 船が来た!! (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladybug71
読者になる
Yapme!一覧
読者になる