夏バテ〜
2010.07.23 [Fri] 11:11

まさに猛暑となっておりますが、5月の旅行から戻って早速体調を崩し、なんとか最大気温の中少しづつ持ちこたえていたら、今日またダウン・・・。

夏はだめですね〜。

SQに真幸が出なかったせいだ!!

オラに萌えパワーを!!
 

腕組のわけ(幸村←しい太)
2010.06.19 [Sat] 17:02

 王者立海の部長ともなると、偉そうにしている、のではなく実際偉いのだとしい太は思う。
 だから、幸村が一見涼しげで優しげなそのルックスとは裏腹に、いつも腕組をして背筋を伸ばしてコートの隅に堂々と立つ姿は、何の疑問に思う事もなく、当然の光景として受けとめていた。

 そして、コートの中の先輩のプレイを見なくてはいけないのに、しい太はどうしてもそんな幸村を眩しく目を細めながらも見てしまう。

「どうしたんだい?」
 熱烈な視線の、だけど熱さはどうやら幸村の冷ややかな温度にたちまち冷却されるようで、視線だけを感じた幸村がしい太の顔を少し上から覗きこんだ。
 ここで委縮する生徒ならば、何でもありません、すみませんでした! と慌ててコートに姿勢を正すだろう。
 が、しい太は持ち前の無邪気さで、思うことを口に出した。
「腕組かっこいいでヤンス!」
 幸村は一瞬、ぽかんとしい太を見たが、すぐにふふ、と笑った。
「これ、かい?」
 組んでいた自分の腕に視線を流す。
「はいっ!」
 少し離れた位置から会話する二人を何気なく監視する黒い帽子の影に、幸村は話しかけるように顔を向けた。
「聞いたかい、真田。俺の腕組、格好いいってさ」
 突然声かけられた真田は帽子を直して、フンっといった調子で、コートの中に大きな声を投げかけて返事を誤魔化した。
 一体どういうことだろう、ときょとんと疑問を隠さないしい太に、幸村は優しく言う。
「俺は偉そうだから、腕組なんてしたくないんだけど、真田の命令なんだよ」
「命令!?」
 しい太は、その言葉の恐ろしさに思わず大きな声を出してしまう。ギロっと真田が睨んで来るのが見えたが、相手は幸村部長だ。無駄話をするな! と怒られることはない、と思いつつも小さくなって幸村に隠れるように近寄った。
「実はね・・・」

 しい太が聞くには、幸村はもともと小さい頃から真田と幼馴染でいつも一緒にいたのだという。
 昔から身体が大きかった真田と、小さかった幸村。真田は幸村を常に気づかい、手をつないだり、おんぶしたり、二人の間でボディ・タッチは自然な行為だった。もちろん、家族や周囲の人間に愛された可愛らしい幸村にとって、そのボディタッチは真田だけのものではなく。小学校、中学校と友達を増やす度に、腕を組んだり、肩を組んだり・・・。何はともあれ、仲良くなるとすぐ身体に触れてその友好度を現わしてしまう。
 幸村にとっては特別ではない、単なる自然な癖のようなもの。
 だけど、だんだんと無邪気に転げ回って遊ぶ子供じゃなくなってから、真田は幸村が気さくに他人と触れ合うのを良しとはせず、また何気にされた相手も男女問わず誤解を招くということもあり、幸村に注意をしたのだった。
 
 何も深く考えていなかった幸村にとって、真田の嫉妬はさておき、いらぬ誤解を招くというのはショックだった。そんなつもりはないのだから。それで、素直に言うことを聞くのはおもしろくない、と思いつつも真田のアドバイスを受けて、意識的にボディ・タッチをしないようにすることにしたのだった。
 ところが、癖というのはなかなか直せるものではなく、無意識だからこそつい友達に声をかけると、触れてしまう。
 真田が側に居る時は、真田がしっかりと幸村の腕を抑えておくことができるが、いつも一緒にいれるわけでもない。真田は、幸村が手を出したり仕舞ったりしている光景を何度か見て、いっそ腕組でもしていたらよいのではないか、と更に提案をした。
「偉そうでいやだよ」
 幸村は一度はその提案を却下した。
「いずれ偉くなるのだから、問題ない」
 が、さらっと真田に返された。

「というわけで、格好良いなんて言われると嬉しいよ。怖くて近寄れない、なんて思われてたら俺はショックだからね」
 真田のせいでさ、と笑いながら言う幸村にしい太の目はくぎ付けになる。
 つい数か月前までランドセルをしょっていたしい太には、数年の差とはいえ幸村や真田の世界は大人の世界だ。
 なんだかんだ仲の良い真田と幸村の関係にしい太はいつか自分もその輪の中に入れるのか、肩を並べられる時がくるのか、実感がない。
 じーっと幸村に見とれていると、幸村の背後から遅れて丸井がコートに入って来た。

「ゆっきむらくーん」
「ブン太、おつかれー」
 挨拶しながら、丸井は幸村に背後から抱きつくように肩に顔を乗せて、何やらプライベートな話を始めた。
 その時、幸村は自然と組んでいた腕を解いて、丸井の体重を支えるように丸井の腰に手を添えた。

 いつか、しい太に対してもあの腕組を解いてくれる日が来るのだろうか。
 少しだけ、格好良いと言ったことを後悔した。
 

なんとか帰国
2010.06.19 [Sat] 16:59

旅行に行っておりました。

ただでさえ留守がちなので、今更・・・って感じもしますが。

その間に、無記名のメッセージ頂いておりました!
ありがとうございますvv

こちらでご挨拶失礼します。

単純なのはいつものことで、こうして更新もしていないのに一言頂けると、もっと更新しよう! と
励まされます。

だから・・・というわけじゃないんですよ。

タイミングが良かったのですが、ちょっと書きたいネタがあるのでこれから書こうと思います。
留守中の録画見ながらww

ブログに書きますv

では、よかったらまた覗いてくださいvv
 

SQ7月号(バレ)
2010.06.10 [Thu] 00:57

発売からすでに何日か経過しておりますが、SQは今月は珍しくコンビニでゲットしてました。

案の定、アマゾンにオーダーするのを忘れておりまして。
近所の在庫1をゲットできてホっ。

ひと月お休みしていると、うっかり存在を忘れてしまうものですねー。
部長のことを考えない日はないというのに・・・。

さて、本編のほうですが、残念なことにすっかり革命派の動きは保留になっているんですね。

我らが神、幸村部長の登場もなく、立海っことしてはなんとか末っ子の赤也たんがきゃわわ、ってな所でした。

クラウザー、ウザウザーでしたっけ?

赤也たんじゃなければ、ドン引きするところでございますが、赤也たんなのでしっかり声出して笑っておきましたv

バカな子ほどかわいいのでございます。

まあやっと高校生対決というある意味、合同合宿らしくはなってきたのですが・・・。

ふむ、やっぱり合同しなくていいよ、みたいな。
もっと中学生をカモーン、だなー。

だいたい、中学生だってかわゆくない子が多いこの世界・・・。

高校生ってどんなよ?

って問えば、そらー外道みたいな子が出てくるだろうさw

チンピラ・テニス・マシーン?

てんてーのやりなさることは、本当に斜めですけれども・・・。

ゆっきーもさなだも出ないテニスは気のせいか、お笑いを突っ走っている???

うん、やっぱり正統派恋愛ドラマを続けるにはさなゆきが揃ってないとね!

って、出てきたところで、望めるわけないんだけど、私の脳内ではしっかり補完されてそう見えるので、ヨシなのです。


そんなこんな、で私の好き勝手にやらせていただいている跡幸の方も、もうちょい・・・。
何も進展ないので、本誌の動向を待ちたいと思います。

で、そろそろ何か書きたいのですが、なかなか時間がなくて・・・揚句、旅行の予定もあります。

また今週末もそんなこんなで更新はできそうにありません。

ブログくらいは!!
 

だめだなー
2010.05.31 [Mon] 23:39

こまめにブログ買こう!

と思ったのに、このありさま。

言い訳として一応リアルが忙しかったというのもあるんですが、でもね・・・。

完全に忘れてたりしたのでござい。

んで何してんのさ、というとそんな忙しさからTV録画が溜まっていて、寝るか見るか、みたいな・・・。

そろそろSQも予約しなきゃー。
完全版も出る・・・頃だし。

マジで部長に踏まれたい。



凝った肩をw

アニメイトで立海ハイソックスを買いましたぜ。
なんせ、部長のイラスト(紙)がついてるんだもん。

なんか・・・。
ヘンタイの気持ちにシンクロした気になれるよ。

ハイソックス買ってにやにや、みたいな。

いえ、これリアル部屋着にしようかと。

部長が履いたとおもえば・・・って、真田はいくらで買い取ってくれるだろうかw

 

うっかり・・・
2010.05.23 [Sun] 15:16

真田君へ

ごめんなさい。
君の誕生日をすっかり忘れていました。

いえ、厳密には覚えていたのです。
つか、忘れないんですが、リアルな日付の感覚を失っていましたv

だから、そろそろだよねーとカレンダーを見たら23日で・・・。

その日に言えなくてごめんなさい。

誕生日おめでとう!
永遠の15歳。
何度でもお祝いしたいです。

・・・って、自分がボケっとしているからではないんですが、

幸村も案外そう言う事悪気もなく素で忘れるというか、抜けていそうな気がしました。

真田はあんなルックスで意外としっかり覚えているというか、気にしていそう。
まあ、蓮二君がフォローするという手もあるしね。
でも幸村に対しては蓮二君は、真田への意地悪として何も言わないし、むしろ気がつかないように真田の誕生日の話題を避けたり・・・してそうw

女子が真田にプレゼント渡したりしていても、ふーん、相変わらず案外モテるんだな、ってすぐには気がつかず。
だれかがおめでとう、って言うのを聞いて「あ、真田の誕生日かぁ!」って。
でも真田もなんであっても幸村の事だから別にがっかりとか怒るとかもないんですよね。
いっそ「そうか、真田の誕生日なら皆で焼き肉でもいくか・・・真田のおごりでw 小遣いいっぱいもらったんだろ?」とか言っても誰も逆らえないv

逆に自分の誕生日も忘れる幸村に、一番にお知らせするのは真田の役目だったり。
真田って@ゲームだと意外とマメだしねw

でも幸村の携帯にはガンガンたんおめール到着するんだろうなぁ。

皆部長大好きすぎる。

そんな立海が大好きだなぁ、と届いたばかりのミュのDVDを見ながら悶えておりましたv

 

ワーキング
2010.05.20 [Thu] 00:11

今日は珍しく、日中移動があったんですが、そんな日に雨・・・。

だけど、帰りにちゃっかり寄り道はしましたー。
フォーエバーとH&Mのファストファッソンはしご。

だけど、どちらも収穫はなし。
お天気のせいかな。
半袖とか見ても、んーさむそ、とか思ってしまいそそられなかったです。
ある意味、無駄使いしないで済んで良かったともいう・・・。

でもH&Mはさておき、フォーエバーは本当にちゃちいけど、それが納得できる価格だったりするので、便利ですよね。
これといった出会いがないのは残念でしたが。
まあ、行ったら行ったでレジ込んでて買うのが面倒になったりもするんですがw

残念といえば(長っ
アニメで「ワーキング」は萌え的に惜しいという感想です。

何で見てるかというとおのD声だということで。
役のキャラも、割と俺様っぽいシェフ・・・ファミレスが舞台のラブコメ? なんです。
しかも、対になるよなメンズキャラ(美人系?)もいて、お、いいよいいよ、狙ってる? て最初の出だしはよかったんですけどねー。

まあ、どう考えてもターゲット女子じゃないですから。
相当捏造しないと萌えはないですね。
あ、でも今更捏造にこだわることもないのかww
テニスという、恵まれた環境が軸なので、世間様のことが良く分かっていない気がww

原作で、好きな女子とかいると、どうも萌えにできなくなる・・・。
純粋培養すぎる??

改めてテニス万歳、このみテンテー神、と思う。

サクノちゃんですらほとんど影のないあの世界に、これからも「私〇〇の彼女だけど・・・」とかそういうモノは存在しなそうだもの。そんな安心感に感謝しなくてはいけないんだな!
 

大魔王
2010.05.18 [Tue] 21:16

今日は暖かかったですね。
もう半袖の子もいましたが、さすがに帰り道では涼しくってJK着てましたが。

繰り返しになりますが、今期の一番楽しみアニメは「いちばんうしろの大魔王」だったりするんですけど、
でもこのところの展開はシリアスになってきているのでイマイチではあります。

アニメそのものは完全なメンズ向けで、主人公ハーレム魔法ラブコメなんすけど。
結構肌色多めなんですけど。

なんか絵とか? 設定とか? 多くを知らないので個人的印象でしかないんですが、結構レトロな感じ?
でもそのベタさがよいというか・・・。

一応、魔王を取り巻くギャル達の他に、魔王の子分だと主張するメンズの取り巻き君がいるんですが、彼が割と受け系かな。
魔王様はまあ攻めだろう。おそらく。
んで、そのカプっていうのも主従だし、まあありかもなんですけど・・・。

私の場合は、ああ、こういうBLってあんまりないなー。あったらよいなー。
と妄想を膨らませております。

ようは総受けっていうのは珍しくないけど、総攻め? ないよね、的な。

女子が全員男変換して受けだと思えば良い。

将来の魔王だと知り、正義感から許せないが気になっちゃう悔しいっっていうツンデレ受け、死んだ兄のデスマスクを大事にとっておきつつ、魔王を利用しようと近づく近親相姦な陰謀受け、天然不思議ちゃん受け、強気わがまま受け、などなど。。。
生徒会長受けもいたわ。(生徒会長に関してはほんとに男かも。女装してるけど)

攻めハーレムなBL、あってもいいんじゃないかしらん?
もちろん設定はこれに限ったことじゃなく。

なんだろう、受けを取り合う攻めというと自然に受けとめられるんだけど、攻めを取り合う受け、となるとなぜだかキャット・ファイト的な血を見るイメージがw
女が男を取り合うより怖い気がするぜい。

だから、あんまりなかったりしてねw
でも面白そうだけどなw

ところで、この原作そこがよいのか悪いのか、主人公があんまり恋愛に前のめりではないんです。
どんだけいいよられても、「こういうのはどうかとおもう」みたいな感じでかなりドライなんですよね。
もっとガツガツしないんかい! みたいな。

メンズ向けアニメとしては、クールすぎじゃね? みたいな。

なんとなく、攻め様も見た目は魔王なのに、マインド草食系? 

攻めも受けも草食系な見た目は良いけど、マインドはそれじゃつまらん派です。

神の子様はまさに見た目は草食と思わせて。。。毒牙にかけちゃうぞ、なお色気小悪魔が素敵ですv

 

裏僕
2010.05.17 [Mon] 00:39

もうちょい早く寝るつもりだったんですが、こんな時間になってしまった。

もう週末が終わっちゃいました。
また一週間だー。

萌えで乗り切るしかないんですが。

今週? 来週? 重いMTGがあるので憂鬱・・・。
重いっていうのは雰囲気もありつつ、長くなるんだろうなーと。課題も山積みだし。

ストレスになることまちがいなしっ!

さて、今期のアニメといえば、「裏僕」が面白くなってきています。
原作を知らないので、読んでみたいなーと思う今週でした。

私好みの美人系キャラ登場によりwww
原作カプ設定がまだよくわからないので、これは読むしかないかな、とw

美人は裏表がないとねw
某神の子は果たしてもう裏表っていうのかどうかもよくわからなくなっていますが。
彼は裏も表もないような気もするし、ありまくりな気もするし。素敵であることは揺るぎないんですけどね。

裏表美人で最近のあにめといえば、世間的には遅いんだと思いますが「コルダ」の柚木テンパイが凄かったw
PSPを手に入れたらいつかコルダもプレイしてみたいと思ってます。

裏僕は声優さんも豪華な気がしています。
詳しくはないのですが、耳的に良く聴くお声が多いような。イケメンボイスばかり!
耳で癒されるのも重要ですよねぇー。

あ、永井さんのケロロDSゲームのこと忘れていた!
今DSで遊んでいないから買ってみようかなぁ。
ケロロの中でも神様役っていうのが、もうなんていうか驚かないくらい、必然というか・・・。
どんなキャラなんだろう。
気になるー。でもゲームって、ギャンブルですよねぇ。神様に会えるのだろうか。
遊んだ方いたら、ぜひどんな感じか教えて欲しいです・・・。

では股〜

 

これからは
2010.05.16 [Sun] 11:37

季節の変わり目+GWの休み疲れでの一週間がとてもつらかった・・・って皆さんそうじゃないですか?

私は特にオフィスの移動もあって休み開けに本格合流だったこともあって、労働時間じゃなくて気疲れ?
昨日は一日、食べては寝て、食べては寝て・・・ってほんと良く寝るなーと自分でも驚くくらい寝てました・・・。

GWと先週末は片付けしていたんですが、実はまだ洋服系には手つかずです。
だって、気候が落ち着かない・・・という大義名分もありますしねw

しかし、さすがにもう着ないだろうコートくらいはクリーニング出すか・・・。
服ももったいない病を出さず、シーズンで袖を通さなかったものは処分できる勇気があるといいなー。
靴やカバンはなんとなく、フェチ的な要素で沢山あればあるだけよいと思うんですけど、服はどうしても時代の空気というかニュアンスがやっぱり感じられるので、自分的定番系以外は、安いものを買い換えるのが良いとつくづく思います。
それでバサバサ整理できれば格好良いんですけどねー。
そんな事言っても何年もきてない服がどっさりww少数精鋭にしたい年頃です。

で、サイトの方は続きを書こう! とPCに向かっていたのですが、ふと具体的に先の進行についてもう少し本誌の動向を見たいなーと思いまして。
5月お休みということもあって、先もまだどんな展開になるかわかりませんが、せっかくなのでゆっくり行きたいと思いました。

とはいえ、それまでボーって開店休業するのもなんなので、せめて放置気味のブログを書く習慣をつけたいと思っています。
一日少しづつでも。
毎日となると毎回萌えトークとは限らないと思うんですが。
挑戦してみようかな、と。
萌え話題もテニスだけとなると、厳しいので今までも別に限定はしていませんでしたが、いろいろ・・・。

っていうのも今期アニメを見るのに忙しいっていうのもあるんですがw

ちなみに、萌えとあんまり関係ないかもですが、何故か今期一番気に入っているのが「大魔王」だったりwww
ほとんど男子の萌えアニメって見た事なかったので、ハーレム展開が新鮮だし、ラブコメって明るくていいですね。
魔王攻めが受けハーレムっていう視点で置き換えたら萌えると思うんだ。

みたいなことを、突然書きだすと思いますが、よかったらおつきあいくださいw