癒し系? 

December 04 [Sun], 2005, 16:14
しばらくぶりの日記です。もう今学期の野球の練習も終わって、一息つきました。と、思ったら、ドクターの予約をとったり、なんやかんやでまだ油断のできない日々が続いている、今日この頃です。この、ドクターのアポをとったり、ドクターオフィスとのやりとりが、ストレス、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


COSTCOという超大型スーパーが、私のアパートの向かいにあります。先週末、ようやく会員になりました。今年から働くようになったので、そろそろCOSTCOの会員になってもいいかな、とルームメイトと話し合った結果です。(笑)

さて、今日、COSTCOでガスをいれようとして、ラインに並んでいました。そしたら、前のトラックのお兄ちゃんが、何やらもたもたしていました。どうやら、ガスケットのあるほうと反対側に入ってきたようで、ガスのホースを最大限に伸ばして必死そう。その人は、なんか見たことのある、赤いシャカシャカパンツをはいていました。あの、おっちょこちょいで有名なSteveです。(大学在学中に担当していた野球部の選手です。)あちゃー、またやってるよー、とか思いつつ、クラクションをならすと、彼はまたさらにあせっていました。(笑) 

去年の冬、このSteveが風邪をひいてのどが痛いって言ってきました。私は、彼に、練習中は、砂ぼこりがすごいので、よくうがいをしなさい、って言いました。そしたら、Steveはすぐに水のみ場に行って、がらがらがらがらー、ごっくん。 、、、って、飲むなよー!!!(笑)  なんだか、癒し系です。

日曜日 

November 14 [Mon], 2005, 9:26
今日は日曜日。オフです。今週末はルームメートのユーキージーさんがいないので、一人でモールに行きました。久しぶりにジーンズを買いました。モールはもう、クリスマスの飾りでいっぱいでした。赤とゴールドの飾り付けがいっぱいで、なんか、クリスマスって、わくわくしますね。

そういえば、きのうスターバックスに行ったら、カップがクリスマスバージョンになってて、冬が来たなーって思いました。でも、そういえば、その前にまだ、サンクスギビングがある!私はこれといって何も予定はないけれど、アメリカの冬は、イベント盛りだくさんですね。

無題 

November 12 [Sat], 2005, 15:03
言わなければいけないこと、でもいつも後回しにしていることがある。もう、そろそろ言えそうな気がする。もう、いいかげん言わないとなー。

はぁー、言いにくいよー。

-------------------------------------------------------------

つい2日前、私にとっては相当ショックだったことがあった。練習の最後に、1人の選手が、もしかして重い病にかかっているかもしれないということを、チーム全員のまえで告白した。フレッシュマンの彼は、気丈にみんなの前でふるまっていた。その日の練習中も、今までと何ら変わらない、人なつっこい彼だったので、その告白にとてもびっくりした。彼は、今週末、彼の地元で、検査をすることになっている。私は、心から、彼の無事を祈っている。その日以来、練習の前と後にみんなで彼の無事を願って、祈っている。

私がもし彼だったら、どうするだろう?

自分は、まだまだ甘いなと思う。

WINCO 

November 07 [Mon], 2005, 16:59
WINCOというスーパーマーケットが、私の家のすぐ目の前にあります。今日、そこで去年働いていた、ステイトの野球部の選手に会いました。ハルパートくんといいます。(AZちゃん、もしこれ見てたら、わかるかな?笑)寒いのに、相変わらず、ランニング着てました。笑

久しぶり!元気?野球部はどう?とか、話しました。彼が、We miss you!って言ってくれました。なんか、すごくうれしいなーって思います。いつも思うんやけど、日本ではあまりはずかしくて使わないけど、こっちではさらっとみんなに言える言葉だなーって。お世辞とか、なんかそんな感じでも、うれしくなりますね。

ちなみに、彼のルームメイトは、サコとボウだそうです、AZちゃん。

small talk 

November 06 [Sun], 2005, 15:04
この前の野球の試合で、、、
35,6歳のちょっと小太り気味の男性が背もたれのついたいすに座って、快適そうに座って、試合の始まるのを待っていた。

彼は、私が選手のストレッチやテープをしているのを見ていたらしく、、、
男:「あなたはフィジカルセラピストか何かなの?」
私:「私は、アスレチックトレーナーといって、選手のケガのトリートメントや、リハビリや、その他いろいろなことをしてサポートしているんですよ。」
男:「クールだねー!!それって、どのくらい学校にいったらなれるの?僕にもなれるかなー?選手のマッサージしたり、ストレッチしたりして、いっぱい触れるよねー。」
私:「はぁ、、、。?!学校でクラスとかも、とれますしね、、、。(選手にさわれるっていうのは、どうかと思いますが、、。なんか、動機が不純??!)」
男:「(思い出し笑いをして、少しテレながら、)でも、それって、ゲイでもなれますかねー、、、?」
私:「、、、、。はぁー、たぶん、、、。笑」

って、なんか、おもしろいやら、ほほえましいやら。まさか、そんな展開だったとは。

ダブルヘッダー 

November 04 [Fri], 2005, 16:38
やったー、勝ったー。COSという学校との練習試合、初勝利。だんだん打てるようになってきた。そのあとは、COS戦にでてない選手たちで、部内戦があった。長い1日だった。不憫に思ったのか、1人の選手が、ブリートーを買いに、ぱしってくれた。おいしかった。

にしても、かなり夜は寒い。練習が午後6時半から始まるから、防寒に気を抜かずにがんばろうと思う。野球部では風邪も流行っていることやし。フルショットも、何やら品切れのようです。

L 

October 27 [Thu], 2005, 14:02
せっかく昨日勝ったのに、また今日大負けしてしまいました。はぁー。今日はアウェイゲームで、監督の車で一緒に行ってたから、帰りはなんか気まずいし。

野球部ー、なんとかしなよー!

勝ってよねー、って感じです。ていうか、打ってくれー。


初勝利! 

October 26 [Wed], 2005, 13:11
野球部、ついに初勝利です。今まで負けてばっかりで、どうなることかと思っていましたが、うれしいなー!!それにしてもケガ人が多くて、だいじょうぶなのかー、野球部!!今日もある選手が、、、、
選手:「SAT-。首をケガしたー。」
私:「どうしたん?何しよったん?」
選手:「さっき、車のなかで昼寝しよったら、誰かにおどろかされたような気がして、びっくりして首を変な風にうごかしたら、すじを違えたみたいになって、痛くて首が回らんー!」
私:「はぁー!?誰が驚かしたん?チームメイト?っていうか、試合の前に車で昼寝すんなよー!」
選手:「っていうか、僕、誰にも驚かされてなかったから、悪夢でも見たんかも、、、。Sat,、、、首が痛いよー。どうしたらいい???」
って、こんな運動に関係ないケガが、最近多い、、、。なんでかなー。アスリートでしょ、、。

ちなみに、写真の彼は、この話の選手ではありません。これは、ハロウィン用のコスチュームだそうです。(笑)

Plesures 

October 19 [Wed], 2005, 2:12
先週末、モールに行きました。Pleasures、買っちゃったよー。いいにおーい!!。いつも、カーキーとポロかt−シャツ着てるから、せめていいにおいでもしてたほうが、いい、と思う今日このごろです。

ちなみに、ルームメイトのYukizzieさんは、Miracle買ってました。

まったり〜 

October 06 [Thu], 2005, 13:06
ついに野球部の公式練習が始まりました。私はまだペースがつかめていないので、ちょっと疲れぎみで、朝なかなか起きれない日々が続いています

今日は、ひさしぶりに早く帰ってきました。これといって何もせず(本当は勉強せんといかんのに、、、)インターネットで日本の情報を見てぼーっとしています。しかも、お茶を飲みながら、クッキーまで付いています。なかなかよいかんじ。こういう時間もないと、ネ


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladybug00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる