ブログのお引っ越し 

February 05 [Fri], 2010, 14:56
ブログのお引っ越しをします。

こちらのブログを今まで読んだ下さった方々ありがとうございました♪

引越し先もどうぞヨロシクお願い致します。

タイトルは同じです(笑)

http://ameblo.jp/ladybug-works/

作品UP 

February 01 [Mon], 2010, 14:56
リバーシブルバッグです。
綿麻のブルーのお花の生地と帆布で作ってあります。


ポケットに【*】の刺繍をしてみました。


作家名の【L*B】も刺繍させていただきました(*゚ー゚*)

*サイズ*

高さ:約25cm

口寸(広げた置き寸):約50cm

底(幅):約40cm

マチ:10cm

持ち手は、腕にかけられる長さや
肩から掛けられる長さに調節できます。

作品UP 

January 30 [Sat], 2010, 10:02
先日のラグランのチュニックのブラックバージョンです。

白(生成)は綿麻混ですが、コチラは綿100%だと思います。

白よりも少し張りがあります。サイズはMです。

わたしの癒し 

January 26 [Tue], 2010, 10:12
冬は日当たりがあまりよくない我が家なのですが
なんとかgreen達は元気です♪

↓あったかくなったら買おうと思っていたけど
 可愛くて買ってしまった多肉ちゃんです。


↓アップ♪ 紅葉してるの?少し前から縁が赤くなってきました。


↓10月頃に買ったグリーンネックレス(何種類かあるようですね)


↓先日、仕事でtucaちゃんちに行った時ポロポロ落ちてたのを
 『ちょうだい!』と言ってもらってきました。ビアホップかな。。。

早く芽が出ないかな〜

ラグランのチュニック、黒も縫いあがりました。
平ゴムがないので、これから買いに行ってきます☆

出来あがったらアップしまーす。

明日のミーティングまでに2点、一応出来ました。
(ただの色違いやんけ!と、突っ込まれるかな・笑)

one day shopに向けて… 

January 24 [Sun], 2010, 13:12
3月の 頭にone day shopを
やるコトに決まりました。(随分前に決まっていました・笑)

27日に1回目のミーティングです☆

それに合わせて試作品を作らなくてはなりません(汗)


まず1つめ。。。
春っぽい、ブラウスを作ってみました。
少し丈を長めにしたのでチュニックかな…

↓襟ぐりはこんな感じです。白(オフ)なので縫い代が透けてしまいますね★

サイズはMですが、ゆったりめ…かな。
私が着るとヘンなシワが入りますが( ;´・ω・`)
華奢な方が着ていただけば大丈夫です♪

色違いで黒も作ってみようと思います。

↓は、今朝 次男坊が自分で描いていました。

カワイイ♪

衣装出来ました。 

January 22 [Fri], 2010, 11:15
出来たと言っても

私は飾りを付けただけなので

まだ、まとめ作業をyumaさんにやってもらわなくてはなりません。

ギリギリになってしまい申し訳ありませんでした★

出来上がったのは↓コチラ。。。



リボンのようなものは、羽根です。

ホントは後ろの腰のあたりに付きます。


キラキラがいっぱいで違う世界に行ったような気分でした♪

年が明けて。。。 

January 09 [Sat], 2010, 18:11
新学期も始まり

やりたいコトはあれこれ(笑)

みなさま、今年もヨロシクお付き合い下さいませ♪


来年度が始まる前にまたshopを・・・

とゆう話が出ています。

入園・入学などのお手伝いが出来ればと思っています。


さてさて、イリュージョンマフラーはまだ完成していません(汗)
なんとか今月末には完成させたいです。


その前に大役(?!)を引き受けてしまいました!
(自分にプレッシャーかけてます・笑)

オーダードレスのお仕事をされているyumaさんから
ヘルプがかかり、バレエの衣装のお手伝いをすることになりました☆

先日お邪魔したのですが・・・
リビングいっぱいのアトリエ♪

うらやましい!!!

社交ダンスの衣装や
チュチュなどがボディに着せられていてウットリ♪

天使役のジョーゼットの衣装の胸元の飾り付けをお受けしました。

初めての作業。。。

ワクワクと、私に務まるかどうかとゆう不安もありますが

頑張ってみたいと思います!



今年もお世話になりました。 

December 28 [Mon], 2009, 22:52
今年は充実してた・・・かな(´∀`*)

shopも2回もやるコトが出来たし♪

次回も決まったし?!(笑)

itten*のメンバーには本当に感謝しています。

特に*あかりんご*!
皆をグイグイ引っ張っていつも尻たたいてくれます(笑)
それに、色んなコトを抱えてくれて。。。
ついつい甘えてしまっているけど
とても大変なんじゃないかなと思います。

しかし

まさかまさか、こんな風に毎日のように何か作って過ごす日が来るとは
思っていなかったなぁ。。。

shopは、大変だけど充実感タップリ

眼は出血するけど(笑)ストレスではなく良い意味でプレッシャー☆


そんな私は冬休みで子供だちが騒ぐ中

あみあみ・・・・・・・・

今年も編んでます

イリューーーーージョンっ☆  3男坊のお友達用です♪

本当はすでに1本分編んだのだけど

気に入らなくて(TдT)
糸変えて編みなおしてます。

すでに編んだモノは。。。

アクリルぞうきん(笑)にでもしようかな。

大掃除やってないし(汗)

だって、もう1段  あと1段  って、編みたいんだもん。

あかんよねー。

でわでわ皆様、良いお年を〜♪♪♪




今年のリースは。。。 

December 09 [Wed], 2009, 9:52
スーパー内の花屋で
偶然見つけたサンキライの束♪(リースのつもりかな?)

ピンクのビニール紐で何箇所かくくられ
黄緑色のラッピング用の紐で吊るしてありました(笑)

変えれば何とか使えるかなと思いご購入☆

朝、3男坊がちんたらゴハンを食べてる間に作り直しました。

シンプルに♪


今日は乳がん検診の日。
初☆マンモです(〃 ̄ー ̄〃)

ありがとうございました。 

December 08 [Tue], 2009, 18:36
って、もう1週間もたってしまいましたね(笑)

たくさんのお客様に来ていただき
忙しく楽しいショップを終える事が出来ました。










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lady*bug
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・*ハンドメイド*-ママ友と不定期で*one day shop*やってマス♪
読者になる
もとパタンナーの端くれです
小さい頃から裁縫が好きです
高校は家政科で
服飾専門学校にも通っていました。
3人の子持ちになった今も
ミシンが好きでやめられません(笑)
最近は編み物にも手を出し…
いつかは、木工もやってみたいと
欲張っています(笑)
お裁縫の腕は上達したかも
しれないけど
料理は全く出来ません( ̄∇ ̄;)
子供の発育に不安を感じています?!



12月2日
1day shop hidamari*
無事終えることが出来ました。
ありがとうございました。


Lady*bugが載せている画像などなど
無断で使わないで下さいネ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28