Le chien rit. 

December 22 [Thu], 2005, 2:55
スキップをね♪
しながら歩いていたんです。


前しか見てなかったから、

前だけを見て歩いていくのはとても気持ちが良かったから、

可愛いお花屋さんやまぶしい夜や大きな夕暮れがたくさん見えるものだから、

近くから遠くから聴こえる音楽への入り口を

どうしてもどうしても見つけたかったものだから、

あんまり素敵なステップをたくさん踏めるものだから、

全然気付いていなかったのよ☆




どうやら
たくさん落し物をしていたよう。



バッグの中には
こぼれたジュースや
蓋が無くなったカメラ、
半分に割れたチョコレート。

びちょびちょの本。



リップクリームはどこ??



落とし物を取りに戻っていたら素敵なステップを忘れてしまいそうだわ。

バックの中身を気にしながら歩いていたら誰かとすれ違っても気付かないわ。

トランクケースに買い換えたらスキップ出来ないわ。





困った。


何曜日かももうわかんないや♪

Fanfare For Your Museum Of Choice
/Directorsound



fevrier. 

February 16 [Wed], 2005, 6:14
ネジ巻き時計の心を持つと

メンテナンスがとても大変です♪


Magical 8bit Tour
         /Ymck

boulangerie♪ 

December 10 [Fri], 2004, 5:04
『悔やむことも当然。
 やりきれぬ思いも当然。

 失ったものは大きく、得たものは無い。


 だが、これは前進である。

 戦った相手が誰であろうとも、
 戦いは始まり今終わったのだ。


 過去を無きものになど誰にも出来はしない。


 この戦争の上に立ち、生きてみせよ。』

ヘビの国の王様がそう言いました。


王様は知っています。大切なものを得たことを。
みんなも知っています。得たのではなく再認識したのだと。

でも、王様は何も言いません。
だからみんなも何も言いません。

だって王様だから。


王様の言うことは絶対♪


それからヘビの国のうわさはあまり聞かなくなったけれど、
苦悩と優しさで出来た国は今も同じ場所にあります。


いつか必ず行きませんか??


傷が痛むのなら手をつないであげます。
それでも歩けないのなら魔法の薬を探してあげましょう。

進むことを恐れて何もしないのは
苦しみながらも進歩を続けてきた人々に対する侮辱だと
刀を差した学者が叫んだからこそ、そこに未来が生まれたのです。


信じること。
全てを受け入れたうえで許すこと。

今すぐはどうしても無理だけれど、
いつかは出来ると信じていれば
あの人のように楽しい時間を思いのままに操れるようになるかしら♪
おいしいクロワッサンと金曜日。

  The New You
      /Busy Signals

resurrection!!!!! 

November 26 [Fri], 2004, 6:37
濃紺の空にお月様が浮かんでいました。

もうすぐ終わる自分の時間に気づいてないのかな?

それはとてもきれいで
まっすぐに、まっすぐに明けていく空に浮かんでいました。

もっと。

もっと近くで見てみたいと思いました。


ジャングルジムに登って見たお月様は
木の陰に隠れて見えません。



いま、頭の中で鳴っている音は誰のもの??



毎日、記憶がそっとささやきます。

『正しい答えはどれでしょう??』

あらがうことを止めたら少し楽になれたように思います。


記憶の糸を手繰って。

心の引き出しを整理して。


人が生きる本当の理由なんて誰にもわかりません。

だって簡単にわかっちゃったらつまらないじゃない♪


つまらないことなんて大嫌い♪
でも、つまらないことで悩むのが女の子♪♪♪

だから、女の子って楽しい♪
Friday。
   Venus As A Boy
/Bjork

Il est ou? 

October 27 [Wed], 2004, 14:11
毎日が、少しずつ進んでいきます。

地面を黄色に変えて。
明かりは儚さとやわらかさを増し。
いつの間にか、
音も周りも凛とした空気に馴染んでいます。


少しだけ遅れた時間の中にいることに気づきました。


ウソ。
ほんとうは自分の意思でとどまっています。
だんだん蓄積される残骸と一緒に。

追いかける事を止めた時、後には何が残るのでしょう。


弱さを盾にして、ずっと歩けると思ったら大間違い。
でも、
それが出来るひとを少し羨ましくも思うのです。


願わくば、この弱さを悟られないよう
もう少しだけ過ごさせてください。
Wednesday。

   Ruins
/4bonjour's parties

merde! 

October 18 [Mon], 2004, 21:47
どうしたのかしら?

これはどうしたものかしら☆


音が歪んでしまいました。

氷の国の声の妖精も、
グラスゴーから冷たくて優しい音楽をシェアするために
やってきた素敵な王子様達も、
ベルリンの壁も音をもぶっ壊す最高に狂った破壊王も、
bonjourでtres bonなお姫様と騎士達の
午後のやわらかい音楽も、
夢と笑顔の国からやってきた行進曲も、
世界的愛$の甘く官能的な歌声も、


ぜんぶ、ぜんぶ、歪んでしまいました。


彼は一体どうしてしまったの??
機械の心と人間の心は通じ合えないのですか?

そもそも彼を機械と思うこの心に問題があるのでしょうか。

こんなに大好きなのに☆

誰か彼を救って下さい。
Monday。

   この世の果て
/サンボマスター

Ca ne te regarde pas. 

October 16 [Sat], 2004, 22:12
なんでもない一日。


迎えに来てくれた空にありがとうを言おう。

時計はいつもよりもゆっくり回る。

甘い甘いミルクの味はいつもチェロと一緒。

歌声がもっともっと遠くまで響いたら良いのに。

そうすればここじゃないどこかに。

どこかに一緒に連れて行ってあげられる。


見えるはずがないと思っていたあの場所。

偶然だって奇跡だと教えてくれた空にありがとうを言おう。


今だけはひとり占め♪

ひとり占めは楽しい♪


『ごきげんよう』saturday。

   Yesterday Stories
          /Zarigani5

ouch!!! 

October 15 [Fri], 2004, 7:15
…やってしまいました。

殺っちまいなぁぁぁぁ!!!!!と、
後に頭部の上半分を失った彼女が叫びます。

それでも美しさは変わりません。

生きてきた道も。

それにしてもね♪

逃げ出すにも程があるなと久々に実感しました☆


う〜ん…

ごめんなさい♪



楽しいお酒は忘却を許してくれました♪

ゆるやかな眠りの中でも歌声は届きましたか??


変わっていく街の朝とかわらないもの。

宝物を見せてくれてありがとう♪
Friday。

    Grand Prix Eurovision
             /Stereo Total

Tu viens avec moi ? 

October 13 [Wed], 2004, 18:28
そろそろ。

そろそろね♪

動かしますか、脳みそ♪♪♪

少しさぼりすぎたみたいです♪


秋は雨と一緒に流れてしまったのかもしれません。

それでも構わないのです♪

そんな時もあるさってことです♪きっと♪♪


だってもうすぐですから♪


毎年何かが変わる気がします♪
それが好きです♪♪♪

脳みその中でもぞもぞ動いています♪

そろそろです♪
Wednesday。

  リグレット
     /ビンジョウバカネ

pleuvoir♪ 

October 08 [Fri], 2004, 21:07
雨の日の好きなところ考えてみよう☆

ブーツでお出かけ♪
うん♪楽しい♪♪♪

でも、それはいつでも楽しい☆


夜の雷♪
うん♪小さい頃からずっと好き♪♪♪

一瞬だけの青白い世界♪好き♪♪♪


ものすごいどしゃ降り♪
うん♪これ楽しい♪♪♪

うぁ〜♪♪♪


窓から流れてくる風♪
うん♪気持ち良い♪♪♪

少し冷たくて、いつも毛布に包まって♪


雨の音♪
うん♪結構良い♪♪♪

たくさんの思い出をつれて来てくれる♪


なんだ♪
思ってたより雨の日嫌いじゃないのかもしれません♪

雨にも負けず、風にも負けず。
そういう人にはまだなりたくありませんけどね♪

いつでもなれるよ♪
I know♪

でも今日は嫌!!!!

イーハトーブの夜はこうやって今日もふけて往きます。
Friday。

    Bientot Tu L7oublieras
            /Jacqueline Taieb






2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» Le chien rit. (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» Le chien rit. (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» Le chien rit. (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» Le chien rit. (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» Le chien rit. (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» Le chien rit. (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» Le chien rit. (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» Le chien rit. (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» Le chien rit. (2008年09月02日)
アイコン画像はいたに
» boulangerie♪ (2005年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladybug-castle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる