伊達君子復活! 

April 09 [Wed], 2008, 17:14
女子のプロテニスで、世界ランキング4位まで到達し、フェデレーションカップではあのグラフを破った伊達君子さんが プロに復帰するそうです。

そして、私にとって何より嬉しかったのが、私よりも年上だということです。
俄然やる気になりますね。(何のやる気かわからないけど)

がんばれ伊達君子!

クローバーフィールドは怖い 

April 08 [Tue], 2008, 8:08
見てきましたクローバーフィールド。

私は怖いのものが大好きで、お台場のお化け屋敷から、バイオハザードから、ジェットコースターからみんな好きなのですが、この映画は怖かったです、マジで。

なんだろう、やっぱり手持ちカメラによる手ブレ感がいいのかな。臨場感がでるというか、自分が主人公になった気分になるというか。

まあ、まだ見ていない人の方が多いでしょうから多くは語りませんが、怖いものが好きなかたにはお勧めです。

ガソリンはまた上がる? 

April 07 [Mon], 2008, 13:56
ガソリン価格が下がって、昨日早速満タンにしてきたのですが、噂によると近いうちにまた戻るとか。

ようするに与党は暫定税率を復活させたいという考えなのでしょうが、まあ確かにあれだけの税金がまったく入ってこなくなれば、色々なところで支障をきたすだろう事は目に見えていますが。

まあ、個人的には戻しても仕方がないと思うのですが(本当は残念)その使い道についてはクリアにして欲しいものですよね。

生キャラメルの魅力 

April 05 [Sat], 2008, 19:34
あなたは花畑牧場なるものを知っていますか?

実は先日ここの生キャラメルなるものを頂き食べたのですが馬鹿うまなんですよ。
どれくらいうまいかというと、姪に欲しがられ、泣かれてもあげなかったくらい。

で、これがその生キャラメルですが・・・

アノ人が牧場長!花畑牧場の生キャラメル口のなかでやわらかくとける新しいキャラメル

850円

食べない方がいいですよ。きっとはまりますから。

暫定税率は復活する?! 

April 04 [Fri], 2008, 17:26
暫定税率に復活の可能性があるとか。

まあ、私個人的に言わせてもらえば、必ずしも暫定税率に反対ではありません。

必要な道路とかは絶対あるでしょうし、そういうところに使われるのなら、私も喜んで税金払いましょう。でもマッサージチェアーになるなら真っ平ごめんです。

私だけでなく、国民の殆どが思っているのは透明性ではないでしょうか?

株に復活の兆し 

April 03 [Thu], 2008, 19:32
株に復活の兆しが見えてきましたね。とは言っても被った損害にはまだまだ及びませんが・・・

こんなことなら友人に勧められた金を買っていれば・・・などといっても後のまつり、今となってはひたすら上がるのを待つしかありません。

それにしても思ったのは、アメリカは色々手を打つのが早いですね。
まあ吉とでるか凶と出るかはまだ分からないようですが。

いずれにしてもアメリカにがんばってもらわなければどうにもなりそうにないので、何とか政策がうまくいって欲しいものです。

ヤッターマンの実写版が・・・ 

March 29 [Sat], 2008, 19:51
えっ、なに? ヤッターマンの実写版がでるんですって?!

思えば中学生の頃、(ヤバイ、年がばれる)日曜の夕方「ヤッターマン」を見ては、「チッ、休みが終わっちまった」と思ったもんだっけ。(確か日曜6時からやってと思ったが・・・あれ? それはタイムボカンだっけ?←更に古い)

とにかくおもしろかったな〜
爆発してドロンジョが乳首とか出っしゃうんだもん、今じゃゃかんがえられないなあ〜

実写版のドロンジョ役は深田恭子だとか。
ちょっとイメージちがうんだけどなあ。

まあ、いずれにしてもどんなのになるのか今から楽しみです。

シャーのコスプレ 

March 11 [Tue], 2008, 17:26
なっ、なんと、あのガンダムのシャーのコスプレのフルセットがでるそうな。

学生の頃、シャーに恋していた私としては何としても手に入れたい。1万3千円なんて安いもん。

しかし、買ってどうしよう?
自分で着るのもなんだし、ハンガーにつるしておくのも侘しいし・・・
本来なら男に着させて抱きつくっていうのが一番なんだけど、そんな男がいるはずもなく・・・どっかでマネキンでも手に入れて来るか。

書いていて情けなくなってきたわん。
今年こそ男を見つけよう。そしてシャーのコスプレをさせるのよ。

ちなみにタイプで言ったらゴルフの石川遼クン。
やってくれないわよね、コスプレなんて。

橋本知事キレル! 

February 13 [Wed], 2008, 3:35
弁護士の橋本徹がとうとう知事になっちゃったね。
私的にはちょっと以外だったんだけど・・・
やっぱり有名人ていうのはそれだけでメリットがあるってこと?
まあ、独自の理論を持ってるみたいだし、何にしろ火の車の台所が少しでも改善されれば良いけれど。

その橋本氏がNHKのアナウンサーから遅刻を指摘されキレたとか?
熱い人なのかもね。
まあ、なあなあで政治やられるより、こういう人の方が色々案をだしてくれるかも。
今後の動向に期待しましょう。

話は変わるけど、あの韓国の南大門が全焼ですって!
放火の疑いもあるとか。
ホント、こういうのに火をつけるの止めていただきたい。(どういうものにも火をつけるのは止めていただきたいけど)

ただ歴史的価値という意味だけでなく、長い年月の間、多くの人が様々な思いで見上げて来たものなんだから。

倖田來未、ついてテレビで謝罪 

February 07 [Thu], 2008, 6:06
「羊水腐る」発言で話題になっている倖田來未、いよいよ「FNNスーパーニュース」で本人が謝罪するようだね。

まあ、これだけ波紋を呼んじゃったらしょうがないね。やっぱりメディアに出て謝罪すべきでしょうね。

本人としてはそんなに深い意味があって言ったわけじゃないのかもしれないけど、やっぱり対象年齢にあたる人にとっては(そういう自分も対象年齢だけど)やっぱり傷つくよね。

倖田來未自身は個人的に結構すきなんだけどね。
まあ、逆境をバネにしてくれればと思うよ。

太陽のナミダのpvを見てしまった。なかな良いではないか。
今後の活躍に期待大