ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 

January 17 [Wed], 2007, 21:07


今日は7人展会場へ常駐してきました。友達も数人来てくれ、一般のお客さんとも触れられてとてもいい1日になりました。
展示会場は新倉敷駅北口にある『画廊喫茶ぼんくら』。
アートな空間の中、おいしいコーヒーを飲みながらくつろげる場所。オーナーさんも明るくキラキラと輝いてる素敵な女性でした。
ポストカード以外にもガラス、陶、蜻蛉玉…と七人七色でいい刺激をいっぱい受けました。どれも手が込んだ素敵な作品でした。私もがんばらなくチャ!
こんな素敵な空間で展示していただいてる、と思ったら嬉しかったです
これからも作り続けたいなと思いました。
都合つく人、最近忙しくてお疲れ気味のヒトはぜひ行ってみてほしいと思います!
心のコリがほぐれた1日でした。

ぼんくら7人展 

January 09 [Tue], 2007, 21:42


展示会をします!
tomoはポストカードで出展しています。他にも、陶やガラス、アクセサリーと内容満載デス。
のんびりとコーヒーを飲みながら、作品を鑑賞して身も心も弛めに来てやってくださいマセ。
お待ちしています!

おっかけごっこ。 

October 12 [Thu], 2006, 20:24


サザエさんのオープニングの♬お魚くわえたドラ猫、追っかけて〜のフレーズのところのサザエさんに追っかけられてるネコ。です。
らくがきがてらに描きました。
ところで魚をとられたサザエさん家のその日の晩御飯はどうしたのでしょうか。
わたしの想像ではカツオくんが強制的におつかいに行かされて、晩御飯はなんとか間に合ったものの食事中にお父さんから「バカもん、戸締りをちゃんとしないからだ」と怒られるサザエさん。
っていうストーリーではありきたりすぎるでしょうか…

さて朝晩、寒くなってきました。昼はまだ暑いようです。何を着ていいのか分からない毎日です。
よく言えば過ごしやすい気候ですが、中途半端なこの気候も少しだけやっかいです。
今年の秋はスポーツの秋を目指します。

アロ〜ハ! 

August 24 [Thu], 2006, 22:56


残暑お見舞い申しあげます。
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
花火大会やら海水浴やら夏はイベントがもりだくさん。各々で楽しい夏を過ごされてることと存じます。
tomoは先日a-nation神戸に行ってきました。国内最大級の野外ライブです。エイベックス所属のアーティストがたくさん出演して盛り上がったし楽しかったです。音楽はナマで聴くのがイチバンですね。
朝晩涼しくなってずいぶん快適になりました。次は食欲の秋&芸術の秋です!!
季節の変わり目、どうか風邪などひかれませんように。

かむさはむにだ 

June 25 [Sun], 2006, 0:35


昨年3月に韓国へ旅行したときに撮った写真です。夜、焼肉(?)だったかどうかさだかではないですがごはんを食べに夜の街へと繰り出したときに、撮りました。綿菓子を売り歩く韓国のおじちゃん。昼も街を歩いてたら急にイベントごとが始まったり、眠らない街、韓国。辛いものとくさいものが好きな私は、何を食べてもおいしかった。スタミナ料理のおかげで、1日中歩き回ってもバテることもなく食欲も常に旺盛☆で健康になった旅行でした。また行きたいけど、よくばりなので、世界中の国を見たいです。と、いうのも無理なお話なんだけど…。今の旬はオーストラリア。

骨休め。 

June 11 [Sun], 2006, 22:59



数年前にポストカード展に出展するのに作品作りに追われてた最中、行き詰まってもがいてた時の素直な気持ちを作品に。10点出展したうち、この作品がイチバン好評で友達も“落ち込んだときはこの言葉に励まされてる”と言ってくれ、思い入れの強い1作です。私自身もそんな友達の言葉にはげまされ、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

感動化学 

May 25 [Thu], 2006, 22:23

学生時代には全く関心が持てなかった「化学」の授業。ある化学展のポスター作成に関わったことがキッカケで自分の中での化学のイメージが興味深いものに一新しました。化学実験はまるでマジックみたいで楽しい。そしてタネが知りたくなる。難しい理屈も受け入れられるようになりましたもし身近に触れる機会があればゼヒ!

がんばったじぶんに乾杯! 

April 01 [Sat], 2006, 17:52

ひさびさの更新です。
そして久々に作りました。
3月は人事異動の多い季節。仕事ですっごいお世話になった方が定年退職を迎えられたのでビアジ ョッキと一緒にちなんだメッセージカードを贈りました。
毎日×2 がんばってる自分へたまにはご褒美を!

PHUKET 

February 19 [Sun], 2006, 20:31


一昨年10月にプーケットへ旅行したときに撮った写真です。特にプーケットぽい風景ではないけどレゲエの兄さんと鷹がインパクト大!だったので。
旅行したのは大地震が起きる2ヶ月前でした。
私たちの泊まったホテルやツアーをお世話していただいた現地ツアコンのトイさんとカイさん、ビリヤードのお店…。みんなどうなったのかなぁ。復興したとはいえ元通りというわけにはいかないだろうけど、新たなプーケットに再び行きたいです。

バルーン作戦 

February 15 [Wed], 2006, 23:16

趣味で作ったポストカードを小出しに発表していきます。
まず最初はバースディカード。ケーキ欲しさに試行錯誤するネコの様子です。これはシリーズ化したいなぁと思ってて、いい案はないかと私自身も試行錯誤中です(笑)。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年02月08日)
アイコン画像Kiyom
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年02月08日)
アイコン画像tomo
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年02月06日)
アイコン画像UKO
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年02月03日)
アイコン画像tomo
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年01月18日)
アイコン画像kiyom
» ぼんくら7人展 中盤にさしかかる。 (2007年01月18日)
アイコン画像tomo
» ぼんくら7人展 (2007年01月17日)
アイコン画像Kiyom
» ぼんくら7人展 (2007年01月17日)
アイコン画像tomo
» ぼんくら7人展 (2007年01月14日)
アイコン画像Kiyom
» ぼんくら7人展 (2007年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lady_bug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる