おにぎりどっち派論争

April 15 [Tue], 2014, 21:47
おにぎりの具がどうこうの話ではありません。

その前の段階の話です。

おにぎりの海苔はパリパリがいいかしっとりがいいかという論争です!

コンビニに並ぶおにぎりを見ていると、パリパリ感が重要とばかりに食べる前に海苔を巻くことに頑張っているのがよくわかります。

これでどっちが多数派なのかは一目瞭然ですよね。

実際は論争にはなりません。

そんな私はしっとり派なわけですけど。

ベタベタとご飯にしっかりとくっついている海苔が好きなんです!

海苔とご飯が完全に融合している素晴らしさをなぜわからないのですか!

そこまでパリパリオンリーで揃えないでいいでしょう!

などと、海苔が既に巻いてあるおにぎりが無いときは心の中で荒ぶってます。

巻いて少し放置する時間を取ればいいだけなんですけどね。

ニキビ化粧品のCmをよく見ます。高校生のニキビはよくあるけど、大人ニキビや吹き出物ってどうしてできるのでしょうか?不思議ですね。
吹き出物に悩んでいる方は、とりあえず皮膚科へ行ったたほうがいいのでは。。吹き出物化粧品では、それほど良くならないと思います。



K-POPも小林幸子もいない『紅白』……NHKが狙うのは山下達郎&吉田拓郎の“フォークW出演”!?

October 15 [Mon], 2012, 19:37
K-POPも小林幸子もいない『紅白』……NHKが狙うのは山下達郎&吉田拓郎の“フォークW出演”!?
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11662.html

「年末に向けて、いよいよ音楽シーンが目まぐるしく動きだしてきた。とりわけ、大みそかのNHK『紅白歌合戦』は、出場歌手の選考が大詰めを迎えつつある。
 その中で1つの重要なポイントとして挙げられるのは、日韓関係の悪化により、昨年猛威を振るったK-POP勢が今年は肩身の狭い思いをしていることだろう。」

音楽業界はしばらくの間コストの安い韓国勢に頼りっきりでしたからねえ。
こういう状況になるとたしかに玉数が足りなくてピンチでしょうね。

そんな中でフォークに目をつけたのは良いと思いますね。
たしかに山下さんとか吉田さんが出れば話題になるだろうなー。
多分出ないと思うけど・・・。

番組の柱とストーリーが必要なんですよね。今年を振り返りつつ音楽を聴くという。
そういう意味で少しノスタルジックな雰囲気というかイメージのあるフォークは
いいと思うんですよ。振り返ってる感があるじゃないですか。なんとなく。

はじめまして。

October 06 [Sat], 2012, 21:38
はじめまして。今日からブログをはじめるユウコです。普段の生活の中で感じたこと、思ったことを書いていきます。とりとめのないことなのであまり期待しないで下さい。最近エステにはまっています。よししく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lady841
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lady841/index1_0.rdf