はやと入学式

April 07 [Mon], 2014, 0:31
ということで、先日金曜日平日なのにはやとの入学式でした。

はやと先生、頑張りました。

なんと、倍率がとても高い後期の試験で我が母校に合格!
私の後輩になりました!!

うーん、実はいろいろありました。

獣医学科は厳しいかもと薬学部も受験していて。。

結構良い大学に合格していて。。

もともと化学が得意な子なので、もしかしたら薬学部の方が向いているかもと。。

本人はちょっと一晩考えて、やっぱり獣医学科にすると言ってくれました。

そして、獣医になるだけなら、すでに二つの大学に合格していたのに、さらに頑張って受験が遅い我が母校の後期の試験に合格するために頑張ってくれました。

はやと、頑張ったねー!!

これからは楽しい大学生活が待っています。

頼むから留年だけはしないでね。。

本当に放置していました。。

March 02 [Sun], 2014, 1:17
別に何があったということでもなかったのに、ずっと放置してしまったこのブログ。
放置している間にいろいろなことがありました。

まず、楓は今、私と一緒にアジリティーをやっています。
え?バーナードでアジリティー??なんてビックリですが、楓はとても楽しいようで頑張っております。
まだ、ハードルを4個くらい飛んでトンネルをくぐって、例の浮き輪のようなのをくぐってみたいな感じですが、活動的な楓にはぴったりのようです。
楓よりも一緒に走る私が疲れております(爆)

一浪中のはやと、6月ごろに急に獣医学科にしようかなと言い出しました。
何でも、薬学部にあまり興味が無くなったと。。
どういうこっちゃと思いつつ。。
で、結局とりあえずは獣医学科に合格!!
やった!!
そして、家族で焼肉パーティーを開きました!

そんな矢先に残念なことが。。

プードルの鈴音が突然亡くなったのです。。
元気で食欲もあって、まだ老犬にはなっていなかった鈴音。。
私には何が起こったのかわかりませんでした。。
朝ご飯を食べて、普通に元気だったのに夜ご飯をあげようとしたら動かなくなっていました。。
なんで。。
はやとは「俺、獣医になる自信が無くなった。。鈴音のこと、直視できなかった。。」
そんなこと当たり前です。。
朝あんなに元気だったのに・・
何でだったのか。。

翌日、レディーやユキが眠っている霊園さんにお願いしました。

でも、私は後に後悔しました。
鈴音の死因をきちんと調べれば良かったと。。

事故だったのか、病気だったのか、今でも考えてしまいます。
鈴音の体に傷をつけるのは可哀想だと思ってしまったのです。

鈴音、今までありがとう。
娘の麗華はまだ鈴音がいなくなったという現実を受け止められなくて夜鳴きます。
今までずっと一緒にいた子ですから。。

鈴音は子煩悩で麗華の顔を良く舐めてあげていました。
夜も一緒に寝ていました。
とっても美人だった鈴音。
お母さんのしぐれよりも先に逝ってしまいました。
あんまり可愛かったから神様が連れて行ってしまったのでしょうか。。

他のワンコ達はみんな元気です。
はやとは獣医学科には合格しましたが、もう一校だけ獣医学科を受験します。
我が母校なのですが、もう少しだから頑張れはやと!

大変ご無沙汰しております。。

April 24 [Wed], 2013, 0:30
まあ色々とありまして、言い訳になりますが、パソコンの調子がますます悪くなっております。。
ノートパソコンを使っているのですが、今は液晶が角度15度くらいのところで辛うじて見えている状態でして、それを何度か角度を変えたり、叩いたり、色々して見えるようになっているような状況です。。
早くバックアップを取って直しに出さないと。。

かえでも我が家のワンコたちもみんな元気一杯です!

さてさてその後どうなったんじゃというご報告をひとつ。

はやと先生は、無事に河○塾(大手予備校)への入学が決まりました(激爆)
結局、入学式の前日まで電話を待ち、入学式の日も病院を休診にして待っていたのですが。。ダメでした。。

ただ、これは本人にとって決して悪い事ではないと思います。
長い人生、少しくらいの道草は良いと思います。

来年受験する時は、きっと今回補欠合格した大学よりももっともっと上位の大学に合格すると思います!!

そして、高校も卒業したし、もう制服は着られませんので、先日スーツを作りに行きました!
冠婚葬祭用にと思ったのですが。。

合わせてみたら、ウエストに合わせると胸囲が小さい。。
実は、自宅で25キロのダンベルを購入して筋トレしていて細マッチョになっていたのです(爆)

鍛えていますねーと店員さんに感心されたのですが、今も予備校から帰ってくると一生懸命に筋トレしています。
そして時間が有ればジムへ。

頭も鍛えようね(爆)

という事で、春になって私は狂犬病の集合注射とフィラリア予防で忙しい毎日を送っております。

仕事が忙しいのは良い事ですが、少しばかり疲れております(笑)

かえでの画像も貯まっておりますので、また後日!!

病院とはやとの高校と

March 26 [Tue], 2013, 0:25
今日は、私の検診で午前中は病院へ。
異常なし!
良かったです。

そして、お昼休みははやとの高校へ。

はやとは高校時代、バドミントン部でした。

その部活の先生に父兄でお礼に行くと言う事でした。

はやとたちは、久しぶりのバドミントン部での練習。
と言うか、後輩たちとの試合をしに行きました。

集まった父兄は結局4人だけだったのですが、初めてはやとがバドミントンをする姿を見ることができました(笑)

私の高校は、とってもバドミントン部が強くて、同級生の男の子はオリンピックに日本代表で出ていました(笑)

それに比べちゃうと。。

まだまだ甘いなー。。

なんというのか、テニスをやっていた私に言わせれば、もう少しラリーが続くような練習をすることと、ラケットのスイートスポットに当てる練習をして・・

まあ仕方ないですね。練習時間も少ないですし。。

でも、初めて見られたはやとのラケットを持つ姿、良かったです!!

チャンピオン完成!

March 26 [Tue], 2013, 0:23
かえでが昨日の訓練競技会でやっとチャンピオンを完成しました!

かえでは疲れ果てて寝ています。

かえでおめでとう

かえでがこれだけ頑張ったのですから、私たち家族も頑張らないといけませんね、

やればできる子なんですからね(笑)

またまた久しぶりのアップです。

March 25 [Mon], 2013, 0:18
かえでは訓練競技会を頑張っています。
カードあと一枚でチャンピオン完成!!(笑)
デモでもお転婆ぶりは全く変わらず、先週もまた、かえでのせいで、私の白目が出血する事件が!!

一週間、アイメイク無しで右目にブルーのアイシャドーが付いていました(激爆)

いい加減にせい!!
私はボクサーじゃないんだよ!!


と言うことで、はやと先生、大学受験だったわけですけど。。

3大学には合格したんです。

本人が納得しなかっただけで。(それが私には納得できん!!)

何度も言いますけど、私は合格したら行くつもりの大学だけを受験しろと言ったはずです。

でも、やれあの大学は校舎が汚いから嫌だとか、あの大学は国家試験合格の道のりまでが長いから嫌だとか。。

そんなこと、受験する前から判っていただろうが!!

で、最後の最後に学校の先生にこの大学はどうかと言われ、受験した大学、えらい倍率だったのですけど、まあ無理だとは思っていたのですけど。。

補欠で引っかかりました・・

これが残酷。。

どうやら、あるか無いか判らない繰上げ合格の発表、3月31日までとか。。

無理でしょう、わかっています。ですのではやとはもう来年度の受験勉強開始。

そして、毎日のように予備校の体験講座を受けに行っています。

でも、繰上げ合格の場合、電話連絡がまずあるそうです。

そして、電話で入学の意思を伝えて初めて入学関係の書類が送られてくるそうです。

万が一、電話に出られなかったら。。

次の順位の人にその権利が行っちゃうとか!!

残酷すぎるー!!

親子で針のむしろ状態!!

ダメならダメって言ってくれよー!!逆に!!

男の子ですから、一浪くらいは良いでしょう。

でも、もしも入学できるなら、それに越したことはないですし。。

お願いします!

と言うことで、正規合格の方が皆さん国立大学に合格しますように。。

そして、はやとに繰り上げの順位が回ってきますように。。

とってもとってもお久しぶりです。。

February 28 [Thu], 2013, 0:59
いや、本当にパソコンが調子悪くて。。

その上、先日まで携帯も麗華に噛まれて(激爆)直しに出していました。。

えっと、パソコンがどんな具合かと言うと、ノートパソコンを使っているのですが、微妙な角度でしか液晶が写らなくなりました。。

パソコンを開いても真っ暗。。

開く角度を変えるとやっと文字が見える。。

こんな状況です。。

この間、色んなことがありましたー。。

かえでは家では相変わらずおてんばです。

でも、訓練頑張っています。

はやとは大学はまだ決定せず(爆)

この話はまた後日しますねー

受験。。

January 10 [Thu], 2013, 0:48
はやとの大学受験もあと約10日のセンターから始まります。
はやとは私立大学受験ですので、センター合格は難しいとは思いますが。。

何せ、受験料もすごい金額です。。
はあ・・・

本人は「今年は無理かもねー。来年がんばるよ。」なんて言っていたので、「ふざけんな!!来年はお前の貯金から受験料を支払うからね!!」と発破をかけておきました(爆)

さてさて、カテゴリーはかえでにしておきましたが、かえでは今のところ訓練試験で中等科まで合格しています。
それで、まあブログをお休みしている間にもトレーニングチャンピオンを目指して訓練協議会に出て頑張ってはいたのですが。。

今度は高等科を受験するために頑張るそうです。

はやとは大学入試、かえでは高校入試ですかね(笑)

二人とも学費がかかりますねー(笑)

あけましておめでとうございます!!

January 06 [Sun], 2013, 23:51
今年もよろしくお願いします!

パソコンがやっと少し復活してくれました。

と言ってもまだまだ完全復活ではありませんが。。

データーがすべて消えましたー・・・

画像データーも(涙)

と言うことで、ぼちぼちとできる範囲でブログも復活しようかなと思いますので、

またよろしくお願いします!!

とってもお久しぶりです。

November 18 [Sun], 2012, 0:19
パソコンは相変わらずですが。。。
ずっと埃を被っていたi pad2でアップします。

アー慣れなくて使いにくい。。

今日は、楓と久しぶりの森林公園!!
疲れ果てましたー!

またしても楓に体当たりされて転ぶし。。

画像のアップがなぜできないのか(^_^;)

i pad2。。よく判らん。。






2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミークパパ
» はやと入学式 (2014年04月10日)
アイコン画像レディーママ
» 本当に放置していました。。 (2014年03月19日)
アイコン画像ミークパパ
» 本当に放置していました。。 (2014年03月05日)
アイコン画像ミークパパ
» 大変ご無沙汰しております。。 (2013年04月25日)
アイコン画像レディーママ
» 病院とはやとの高校と (2013年04月24日)
アイコン画像ミークパパ
» 病院とはやとの高校と (2013年03月28日)
アイコン画像レディーママ
» チャンピオン完成! (2013年03月27日)
アイコン画像レディーママ
» またまた久しぶりのアップです。 (2013年03月27日)
アイコン画像ミークパパ
» チャンピオン完成! (2013年03月26日)
アイコン画像ミークパパ
» またまた久しぶりのアップです。 (2013年03月26日)
http://yaplog.jp/lady0123/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lady0123
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
プードル6頭と、セントバーナード2頭と暮らしています!
Yapme!一覧
読者になる
P R