欲張りなのかな?

December 18 [Thu], 2008, 20:35
昨日久々に友達とで長い時間話してました。 
友達とは男性ですが、親友と呼べるくらい深い絆で繋がっている気がします。

私がまだ仕事が決まっていないので、彼は心配してくれています。 
仕事を決めるのは「金」、「やりがい」、「休日(条件)」の3つに分類されるって。彼は子供の頃からをしているので、野球が出来なくなるのは絶対に嫌ってことで今の仕事についています。
土日休みで昔は給料も少なかったけど、今はそれなりのポジションにつき満足しているそうです。

私は独身の頃からずっと「やりがい」で仕事を決めていました。 それが、結婚してからは一人では無いし、旦那や周りの意見もあり「出来る仕事」を選んでいます。 その為に1年〜2年しか続かない。
仕事が好きです。って言っても周りの理解がないと難しいですね。

旦那は本当に申し分なく、優しいし家事も十分過ぎるくらい手伝ってくれます。 でも私が独身の頃のように仕事をすることに反対。 ハッキリ口に出して言うわけではないですが、言わないからこそ伝わります。
友達曰く、「旦那の言うことを優先させるなら、専業主婦になれ」って・・・・・

この先何十年も専業主婦でいられないと思うし、かといってパートでは満足出来ない。
今は時間ないけど、お正月休みにじっくり話し合いをしようかと思っています。

家庭も大切。でも私達には子供もいないし、私も社会に出ていたいです。 何もないまま、何もしないままおばさんになるのだけは嫌。 生き生きしているおばさんおばあちゃんになりたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lady-tramp72
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲むこと大好き
    ・温泉-生まれて育ったのは温泉地
    ・バイク-Ninjyaに乗ってたの。
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lady-tramp72/index1_0.rdf