一年たっちゃったwww

October 11 [Tue], 2011, 23:27
お久しぶりです。
ここ数年で複数のブログやSNSを使ったせいか
それぞれの更新がとても遅くなってしまいました。


今日、あるSNSで
ずーっと気になっていた方と友人になれたのですが。
そこで
「ブログたまに見てたんです」
というお言葉をいただいたので。
慌ててとりあえず更新してみましたのwww


それにしても。
このブログ。
使いはじめてから7年くらい経ちました・・・
はやいなぁ。

始めはこのブログ、職場の方たちとのコミュニケーションツールのようなものでした。
今でもアクセス回数は変わらずあるので、気長な誰かが見てくれてるんでしょう。
ありがとうです。

てか、誰なんだろう・・・????

今度、リア既知で見てる人、

はーい!!

って、生存確認してよ(笑)

かなり懐かしすよ

ギュ~っってしちゃいたいっ


・・・なんてな。キャラじゃねぇな。


ま、これからも時々チェックしてやってくださいな。


あ。

アメブロもあるので、よかったら見てやって下さいまし。

最近、食べログっぽくなってきてるけど、

こっちには書かない変な話とか独り言とか、

mixiの制限記事をこっちに卸しちゃったりもしています。


http://ameblo.jp/donna-nn-whitesnake/

さて、私の近況ですが…。


心優しい主人の扶養範囲で働きつつ

初心者向けのピアノ講師もやりつつ

たまーにアクセサリー作ってお小遣いを増やしつつwww

美味しいもの食べたり、友達と遊んだり、旅行に行ったりして

ぬくぬくと生きております。



先月はおなじみの函館へ行き。


主人は人生初のお抹茶をいただき。





今月は新しくなった千歳空港に行って色々遊んできました。


あ。

その間に誕生日きちったよ!
うれしいなうれしいな
プレゼントは決まってるんだけど・・・・まだ(笑)
ある陶芸家さんの作品に一目ぼれしてしまって。
主人が、色々調べてくれたんだけど、これから少しずつ、買いそろえたいな~と思いつつ、まだ買ってないんだ。


http://web.mac.com/bottegaari/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Profilo.htmlそうそう。

先月は人生二回目の競馬をやったよwww
札幌では初めて。

しかも当たったさwww


その辺のことを、近いうちにどっちかのブログで書こうかな


さむくなってきたので風邪など引かぬよう、お互い気をつけて
頑張って行きましょうね。
これからお弁当の準備でもしまっす。



ではまたね


最近、生がしっくりキてる件

November 06 [Sat], 2010, 16:38
前回、大丸地下の和菓子について話しましたが。

大通の丸井今井でも買える、最近ハマているもうひとつのお菓子について。


それは・・・



生ドーナツ



マンゴー、チョコ ベリー の三種類を食べました。




スイートオーケストラ


というお店で1個298円。


スイートオーケストラ(わらく堂)と言えば、レアチーズケーキが人気ですが・・・。
生ドーナツは小さい欲求を満たしてくれる甘味です。



「生ドーナツ」って言っても、
要するにドーナツ状のスポンジケーキにババロアorムース的なのがのっかっていて、
ゼラチンで表面をコーティングしてある、というものです。


ネーミングインパクトはあるでしょうが、あと1回食べたら多分飽きちゃうな。

ハマっていると書きつつ、飽きる寸前(笑)

とはいえ、これをケーキに置き換えると安価だと思うのです。

なんだかんだいって、1個食べるとそれなりのボリュームと甘さ。

ケーキと比べると、お手軽でついつい何度も買ってしまうのです。


ちょっと感覚違いますが、マカロンとかマシュマロみたいな感じかなぁ。
私にとっては、これからもたまーに食べたくなるおやつになるかもしれません。



ところで最近、現職場の上司様と円山のうなぎ屋とお蕎麦屋に行きました。
プラス最近、元職場の同期と近江軍鶏のお店に行きました。


うーん、しばらく食べ記事ばかりになるかも。

ドロドロの幸せ

November 03 [Wed], 2010, 2:24
お久しぶりでございます。
あっという間に冬直前ですね。

この時期、とっても楽しみしているお気にりのおやつがあります。


それは・・・・


京菓子司 俵屋吉富の

「柚子久寿湯」


毎年11月から発売されます。
1日に健康診断で札駅近辺に行きましたので、大丸の地下で即、買いました。
一年通して、ノーマル、抹茶、汁粉の葛湯はあるのですが、柚子はこの時期だけなのです。


ついでに・・・

柳月の百代餅の柚子あん

笹谷伊織の柚子羽二重

も買ってきて、帰宅後はまったりと柚子三昧しました。





柚子、大好きです。
香りしかしない、と言われればそれまでなのですが・・・。
その香りをできるだけたくさん感じ取ろうと、じっくりゆっくりと和菓子を食べるとき、
とても時間がスローになるのです。
あのホヘ〜っとした感じが、クセになるね。


また買いに行っちゃいそう

最近はもっぱら円山と大通出没ですが
俵屋吉富は大丸にしか入ってないので、この時期は札駅出没率が復活します。
1日は偶然、友達とバッタリ会って、そのままステラでお茶しました〜
母との遭遇率も高いですね。
母、お稽古事で週一でJR使ってるからなぁ。


たまに珍しい人と遭遇してみたいな。
私を知っている方でしたら、どなたでも?声かけてくださいな。
過去のかかわりがどんな関係でも、わたくしは笑顔で激しく喜びますっ
それくらい昔のことって、どーでもいい御目出度い頭の持ち主なの
・・・相手の方のご都合を一切無視してますわ(笑)


「葛」湯を「久寿」湯と書くあたりがなんとも。
幸せでい続けられそうな穏やかなお菓子です。
カロリーほとんどないのもお気に入りです。


俵屋吉富HP
http://www.kyogashi.co.jp/a-index.html

函館再びいっちゃいました。

August 04 [Wed], 2010, 0:06
あれよあれよという間に。
8月になってました。

お久しぶりです。

2億円の中の3円が合わないとか

賃料の設定を相場に合わせたりとか

空室を埋めるための募集施策を色々考えたりとか

リフォーム箇所の提案をしたりとか


色々なことを一生懸命にやっている周りのスタッフや上司の方々に、さらに色々とお仕事を押し付けて
私は仕事をしているフリをしております。得意技でございます。
でも要領よくないので、調子に乗るとこけますから、注意が必要で砂。


そんな中、7月に連休使ってもう一回函館行っちまいました。

今回の函館詳細は、アメブロの方に書いております。

http://ameblo.jp/donna-nn-whitesnake/


良ければご覧くださいませ。

谷地頭と五稜郭を満喫しております。







滞在先は函館山の中腹です。
飛行機を目でおいかけながら、夫婦でぬーぼーっとしておりました。
ああ・・・平和だな。


さっそく、「ねー、次はいつ行こうか?!」「仕事やめて函館で暮らそうか」

などと話しております(笑)
札幌在住はまだまだ続きますが。
そういう選択肢も、将来ありっちゃありかもね。

実際いけるかどうかは別として、希望を口に出して話し合っていると、どんどん楽しくなってきます。
とりあえず、今後はさらに楽しい人生にするために、色々準備をしときます。


かに飯営業中

May 05 [Wed], 2010, 10:29
2日から函館行ってまして…現地からリアルタイムupするつもりでしたが、その時間も惜しいくらい楽しかった。


あぁもう!
帰るのいややわ
めっちゃいややわー


明日からまた会社?
会社って何ですか。


愛って
なんですか。
今、それくらい会社がわかりません。


なんやかんやで今朝6時函館出ました。帰りは先月から10日以上も函館に滞在していた両親と一緒に車で帰ります。
で、帰省ラッシュは全くなく、午前中に既に長万部です。長万部と言えばかに飯の「かなや」が有名ですが…着いた時間には食堂はまだ開店前。でも直売所の方は毎日8時半から売ってるんだって

早!
おかげさまで主人に買って帰ることができた。


黒松内やニセコの道の駅に寄ったり、湧水くんだりしながらゆっくりと帰宅中。


現在、中山峠付近です。ここまでくるともう、実家とか芸術の森とかが超近所な感覚です。実家で仮眠とりつつ、撮影画像の整理でもしようかな…。沢山upしたいネタもあるし


んじゃ、また後でー

友達が結婚する

May 02 [Sun], 2010, 19:42
GWですね。
先月28日から休み取ってまして、8連休中です…6日7日も休み希望出して土日とくっつけて11連休にしてやろうかと思ったけど、絶対仕事回らなくなるので怖くてできませんでした。


さて、高校時代からの友人がついに結婚するそうです。絶対しないと思ってたんですがね。私もそう言われていたので、まぁ人生何が起こるかわからないってことなんでしょうね。友人は女医です。お相手も医者です。二世帯住宅建ててLet's同居だそうな。何はともあれおめでとう結婚式までに走り込んでおこうかな。あと1〜2キロ位落としたいな。


とりあえず昨日久しぶりに高校メンバーと会って結婚準備云々の話とか昔話とかしてきました。円山のbistroヒロでご飯。コース4200円〜。単品2、3品ずつチョイスでも充分満喫出来るよ。


昔話で盛り上がると思いきや誰もほとんど覚えていなくて話が全く通じません。


私は子供の頃からどうでも良いことは細かく覚えていることが多く、高校のことも特にインパクトがない日常であっても思い出せるのです。それこそ、学生時代に貸し借りしたマンガから、使っていた化粧品メーカーから、クラスメートの男子の名前から、チャリ2人乗りから、「あの時が〜言ったからが〜答えて…」という何気ない会話に至るまで。


とにかく忘れておらず、リアル感たっぷりに話せるのですが、同意を求めようにも全員が「…そんなことあったっけ?」という調子なので、思い出話に花が咲くどころか、新地になってました。ふきっさらしDEATH


挙げ句
「お前にだけは絶対友人代表スピーチ頼まない!昔のこと何言われるかわからないしリアルに怖い」と言われてしまいました。


みんな冷たいなぁ。
年と共に思い出も連れていこうよ。たとえクロ歴史であっても無かったことには出来ないんだぜ(笑)とは言ってもみんな意図的に封印したわけではなく、それが自然なんでしょうね。


私はなるべく全部死ぬまで持っていきたいです。自分で言うのも何だけど、けっこうお得な機能だと思います。思い出の写真一枚見せられたとしたら、きっと誰よりも豊かに懐かしめて楽しめるからです。



ということでだいぶ時間つぶせました。実は今、高速バスで函館に移動中なんです。DSもiPodも本もなめ尽くして暇だったのですが、どうにかあと20分くらいで着きそうです


今回主人は一緒じゃないけど、それはそれで楽しめるかな?(笑)まず温泉入ります


また明日現地からアップします〜

PC1台入りました!!

April 10 [Sat], 2010, 22:57
今日は生ぬるい天気のあと雨ですね〜

ということで、掃除洗濯は明日へ回して今日は新しい家族をうち仕様に染める作業に奮闘中です
なんと
うちのメインPCのキーボードが不調だなんだとこぼしていたら、元職場仲間が自作を1台譲ってクレタノダ
ということで、我が家の共有ネットワークに4台目が参入。



  主な仕様
CPU:AthlonX2 4200+ Dualcore 2.2GHz
メモリ:DDR2-800(PC2-6400) 2GB(1GB×2)
HDD:2台(C:80GB、D:160GB)
VGA:Geforce 7600GS 256MB
電源:600W
マザー:MSI K9NU Neo-V (MS-7270)
チップ:ULi M1697

 マザーの仕様で乗る上限
CPU:AthlonX2 6000+ (TDP89W版) まで
メモリ:DDR2-800 8GBまで
※ただし、デュアルコアCPUに限る。
CPUのメモリコントローラの仕様上、DDR2-800を乗せても、フルスペックにならないので注意が必要…。








でも充分!!!胸いっぱいおなかいっぱいだよ
元はもう少しCPUや電源容量が下だったんだけど、自前である程度までチューンナップしてから届けてくれた。マルチカードリーダーも搭載してくれたお陰で、古きよき時代のSONYメモステも読み込める。
とにかくありがとう


各ファンのRPMや温度がわかる。側面がスケルトンなので内部まるわかり。稼働中のファンはブルーイルミネーション点灯。サーモ表示の下についているツマミで各ファンの回転数を調整可能。

落ち着いたら水冷とかにしてみようかな。ディスプレイ大きいのにしようかな。主人は小躍りしています。数年後、マザボごと変えることがあったとしても、このハードボックスはcoolな感じで超気に入りました。






しばらくは新しいの買わなくていいや。

2006-2010.3.4

March 04 [Thu], 2010, 22:25
結婚して4年がたちました。
自分的にはやっと4年かー
という感じです。
もっともっと長い時間を過ごしたような気がするのですが・・・。
振り返ってみると、4年しかたっていませんでした。

簡単には歳をとらせてくれませんね。

今年は私が明日仕事なので、遠出や宿泊はせず。
それほど構えなくても良い気軽なお店で食事をしてきました。
今月は父の誕生日や主人の誕生日も控えているので、

・・・・って、去年もそう書いたなぁ。

3/13.14は函館へ行きます。
3/24は主人が行きたい店で暴飲暴食します。・・・家の向いの「ほりぐち」(笑)
http://yaplog.jp/lady-naonao/archive/302



そうそう、この前、NHKスペシャルで「無縁死」という特集を観た。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.html


社会的にも縁者的にも、誰かと繋がりを維持しないと、一人になってしまう。うちの場合、間違いなく主人は先に死ぬだろうし、子どもいないといずれ私も一人だな。資産を残す意欲も、子どもがいる・いないじゃだいぶ違うだろう。
そこまで大げさな話じゃないにしても・・・子どもが出来ないと、行かない場所や知らないことがたくさんある。両親はいつもいつも

「nnができたおかげで、視野が広まったし、できなかったらあんなに一生懸命遊ばなかった。どうもありがとう」

と私に言ってくる。

そうだね、子どもできなかったら、
玩具も買わないし、海水浴もプールもスキーもキャンプも山登りもスケートも戦隊モノショーも遊園地も、大人だけでは毎年は行かないよね。特にうちは高齢になってからの子どもだったので、私に教えがてら色々なスポーツをさせてくれたり、遊びに連れて行ってくれた時は、もうかなりいい歳だったんですよ。だから体力的にも大変だったと思うのね。

それにも勝る嬉しさや感動を、私を通して感じてくれた、というのは、とても嬉しいです。


とは言え、私自身がガキだからなぁ・・・。
今自分が大人になって思うけど・・・体がどんどん年を取るからって、心までそれについていくわけではないなー。精神的には、全然変わりないし、遊びたいさかりのまま。ぜんっぜん、小娘のままです。社会的にやりたい放題はもう無理だし、そういう意味で子どもはもう恥ずかしいことだけど、プライベートは子ども丸出しです。

だから、血縁・他人関係なく、老後まで遊べる友人・繋がりを見つけていきたいな。

今、仲良くしてもらっている方々の、はたしてどれだけの人が、老後まで縁のある人なのか、わからないけど・・・。


子どもも友人も血縁も、なんとかなるでしょ。
これからまだまだ生きないといけないし。
長いなー。いやー、ほんっとに、長いなー・・・
まだ4年しか経ってない、と改めて認識して、安心した一日でした。

これからも夫婦ともども宜しくお願い致します。



仕事帰りに携帯から。

January 19 [Tue], 2010, 22:17
最近、メインPCのキーボードがおかしい。強く押さないと反応しなかったり、全く打てなかったり。初めはドライバ入れ直しをちょこちょこやってたんだけど、そういう問題ではないみたいモ

バイオのType-Lの先祖モデルMJ50なのでキーボードを画面に向かって折り畳むことが出来るのですが…どうやらその接触が悪いらしい。折り畳みかけの状態にするとなんとなく回復したりする。でも内側に立てかけた状態で打つことになるので、とっても不便。

コントロール、スペース、ファンクション、h、k、oは死亡。だからコピペもいちいち右クリックメニューから行わなければいけない。

というわけでブログもmixiも更新停滞。我が家には他に2台PCがあるから、そっちを稼働させればいいんだけど…写真がね…。2台とも他メーカーなんで、メモリスティックからダイレクト参照できず、いちいち共有サーバに上げないといけない。…そうです、私はデジカメも携帯もソニーなのでした。いいメーカーだと思うんだけどね。PC以外は(ア

全PC、Flashに激弱なので、色々大変。主人は今年中に新しいのを買うだろう。もしくは組むか。予算15〜20考えとけば相当いいの組めるはず。頑張って働いてください。私もか(笑)

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 14:29


毎年のことですが、昨年も、それなりになんか色々あったんだと思います
短くはありませんでした
今年は私自身より、友人・知人に動きがあることが多かったかな・・・・


私は、お蔭様で「大変なこと」「つらいこと」
と呼べるほど苦しいことは何もありませんでした

体力的にしんどいことや、心的疲労はあったけど、
そんなもんは、たくさん寝て一週間でリセットできるか、
いくら長くても思いっきり遊んだり遠出したりして一ヶ月でリフレッシュできていた話なので、大したことありません


何か重い悩みやしがらみを、ずーっと抱えたまま生きることなど、本来できないんです。私にとっては、むしろそっちのが難しいなぁ・・・

もしずーっと停滞している、と言う場合、それは自分がそこからうごかないからだし、頑張っても頑張っても状況が変わらない・・・という場合、それはさほど頑張っておらず、どこかであきらめているからです。

もしくは、頑張る方向が違うか。
蛇口をゆるめよう、ゆるめようと思って必死なんだけど、自分のしていることは、さらにきつく閉める結果になっているとか。

私は自分に激甘なので、全くそんな心配はないのですがぁあああ(笑)

・・・仕事が楽しければ、人生の半分は楽しめていることになるそうですが、今年は、どうなるかな
男性、女性、独身、既婚、それぞれ比重が違うと思うけど・・・お互い自身に課した分だけ頑張りつつ、楽しい一年になるといいですね。



ずーっと抱え込み続けられないといえば・・・・。

しあわせをずーっと実感しながら24時間365日生きることもまた、できないでしょう。



だからたまに認識しなおしたり、あらためて感謝するための機会として、
「一年」
という締めくくりがあるのは、実にうまくできている、ステキなことだと思います

おかげさまで昨晩は、我が家のハムスター:キンクマ屋にまで感謝しちゃいました。
恐るべし、正月。




ということを自身に今一度言い聞かせたところで、
昨晩は主人も比較的早く仕事が終わったので、年末年始を堪能できました


昨晩はおせち嫌いの主人の希望ですき焼き。
年越ソバは、お歳暮になぜか色んなラーメン店の麺詰め合わせをもらったので、年越ラーメンにします。

煮しめ、茶碗蒸し、雑煮、膾、きんぴらは作った。
大掃除は・・普段の掃除にちょっとプラスくらい(笑)

輪締めも水周り、裏口合わせて5箇所に飾ったし、玄関にしめ縄飾りもつけた。廊下、リビング、窓の桟などの各スペースも正月飾りに変えた。

新年を迎える準備は万端・・・のはずでしたが、我が家に届く年賀状の中には、やっぱりというか毎年なのですが、私の出し漏れが発覚し、あわてて出さなきゃいけない相手が多数。


これからだしに行こうっと


皆様も今年の総括を心の中ですると共に、新年を堂々と楽しく迎えることが出来ますように。




2010年も宜しくお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lady-naonao
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
読者になる
温泉とアクササリー作成と買い物が大好きな兼業主婦です☆日常、趣味、休日などをつづりつつ、時々重たい話も笑える文章に加工してのっけちゃいます。 旧知の皆様、お元気ですか? 私は相変わらずのハイポジ&マイペースで恵まれた毎日を過ごしています。 当ブログはリンクフリーです☆ お気軽にメッセージもどうぞ♪♪・・・↓
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comments
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» 最近、生がしっくりキてる件 (2010年11月10日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» ドロドロの幸せ (2010年11月03日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» 函館再びいっちゃいました。 (2010年08月04日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» かに飯営業中 (2010年05月10日)
アイコン画像naonao
» かに飯営業中 (2010年05月07日)
アイコン画像mana
» かに飯営業中 (2010年05月06日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» 友達が結婚する (2010年05月03日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» 2006-2010.3.4 (2010年03月06日)
アイコン画像BlogPetのちんとち。
» 仕事帰りに携帯から。 (2010年01月20日)
アイコン画像クマキン
» あけましておめでとうございます (2010年01月02日)
http://yaplog.jp/lady-naonao/index1_0.rdf
yaplog!PR