気づいたらよくなってた。 

February 11 [Wed], 2009, 5:57
1月は散々クビ周りの症状の悪化に苦しめられてましたが...

2月入って、ふと気づぃたら首周りが凄く良くなってましたv

まぁ、まだ乾燥してるし若干痒ィ日も有りますが
ほとんど気にならなぃ程にww

漢方薬の中身が変わってから急激によくなった気もするケドなぁ〜。

相変わらず症状が変わらなぃのわ...腹立たしィニキビですね。
コレは本当に...何故ニキビが、こんなにもwwウザスorz

朝と就寝前にはアポスティーロションをペタペタしてる最近デス。

唇も相変わらず腫れぼったィ感じが続ぃてます。
唇が悪化してから...もう数ヶ月経ちます;
徐々によくなってる気はするケド...3月になったらまた変わるかなぁ。

徐々によくなってきた...!! 

January 28 [Wed], 2009, 1:37
PCが不調で、どうしようもなく、OSを再インストールする羽目に

ずっとバックアップ取って無かったので、ハードディスクの中身は全て消えましたw
子供の写真が大量にあったので、凄ィがっかりorz
あぁ日ごろからちゃんとバックアップしておけば・・・!!と後悔したって遅ィw

これからはバックアップをちゃんとするように心がけなぃと

首周りの調子がとてもよくなって来ました。

この間カイロ受けてから良くなった気もしますが...。
食生活もばっちり気をつけてるから、そのお陰かなぁ...。

首周りが痛くて痒くて寝れなぃって言う日もまだまだ有りますが
だいぶマシ;

朝方が一番辛ィ!!

乾燥する時期も手伝ってるのだとは思うケド
朝起きると首周りが痛くて痛くて。

首周りに気を使って寝てるからか肩周りもダルィorz

外は相変わらず冷たィ風が肌を刺して痛ィので
引き篭もりがちなYomogiでスww


家の中でできる運動はしてるケド、運動不足だなぁ。
あぁ夏が恋しィ〜。

アイタタタタ・・・!! 

January 21 [Wed], 2009, 13:58
首が痛ィ痛ィ...!!!yomogiです、ハィこんにちわorz

ここ数日間外出が多かったりしたのでヒルドイド(保湿)を塗ってたのですが
保湿剤に頼りっぱなしも嫌なので今日は朝から何も塗らずに放置。

お陰で首全体がツッパって痛ィ!!
動かせなぃョー;

口動かすのも、首周りの皮膚が引っ張られたりするカンジで痛ィので
(特に食事の時)
首から上はなるべく動かさないようにしてる今日この頃デス。

最近寝不足が続ィてマス。
首周りが痛くてグッスリ寝れなィのよネ

今までは、ちょっとした暴飲暴食とか油断で悪化した程度なら
すぐ治せたのに、今回の首だけは2度目のリバウンド的な勢ィ
なかなか治す事が出来ずに居る感じデス。

首は、脱ステしてリバウンドの酷ィ時以来です。
こんなに悪化したのわ。

酷ぃリバウンド時期を乗り越えてからは、
首は随分と調子がィィ日が続ィて来てたので
嵐の前の静けさ・・・!?とは内心思ってた節がww

2度目のリバウンドなら2度目のリバウンドで
そう思ってしまえば、なんだかやる気が出てきました。

とは言え

辛ィもんは辛ィですがww




ふと思うこと。 

January 19 [Mon], 2009, 15:12
アトピー関係に関する本を読みなおしたら

脱ステすると、首には症状が最後まで残り
最終的には顔にニキビが出来る、と。

うーん、私の状態は最終段階なのだろうか。

症状が出てるのは主に首で、最近はニキビにも悩まされてる、と。

首の症状は少しづつ良くなってきてるので
もうちょっと良くなったら温泉行って来ようっと♪

なんだか急に。 

January 12 [Mon], 2009, 3:04
夜、PCで調べモノをしてる最中

急激に首元が痒くなッタ!!

原因は解らなィ、何時もどおりの生活で。
別に何もしてなかったんだけどナァ;

で。掻かずにはおれず...ガリガリと肉をこそぎ落とすかの様に掻き毟ったら
案の定、一気に首が真赤に腫れたorz

掻き傷が出来る事は無かったのだけれど。
炎症起こして真赤になったって感じでしょうカ。

一気にテンションが下がってグチグチしてたのですが
気を取り直して、精神安定剤を飲んでダラダラと夜を過ごしました。

ちょっと早めに寝ちゃえと言う事で、凄く久しぶりにハルシオンも飲みお布団へ。
久しぶりに飲んだから効き目バッチリ。

朝までグッスリ寝れましたョ〜w

朝起きても首元ヒリヒリして痛かったですケド;
買ぃ物もしたかったのでお出かけ。

帰宅する頃には首もとのヒリヒリ感も取れ落ち着ィてます。

良くなったり悪くなったりは繰り返してるケド、まぁ少しづつ良くなってるのは確かなので
気長に...デスカネw

そう言えば唇・・・唇の調子がィィですヨ!
あまりにも腫れあがって、皮が剥けてたし、ご飯食べるのも辛かったので
色々考えて・・・ある手法を試したら2日間で凄く良くなった。

寝る間際に、ちょっと熱めの蒸しタオルを唇に5〜10分間ぐらぃ当てて置き、
タオルを取ったらすかさずアズノールをヌリヌリ。


ただアズノールを塗るだけだど対して効き目有りませんでしたが
蒸しタオルを当てるだけで随分と効き目が出ましたね。

もっと早くに気づくべきだったと・・・w

まぁ、手元にあるのがアズノールだったのでアズノール塗りましたが
コレなら他のものでも全然効き目出そうですネ。

蒸しタオルだけだと、タオル取った後に急激に水分蒸発して
余計痛くなって仕方が無ィw

そう言えば、薬局に寄った際に見かけた
夜寝るときに付けるマスク(みたぃなもの)を見かけました。

このマスクを付けてご就寝すると、喉が乾燥したりするのを防ぐらしィ。
ちょっと興味が出て手に取りましたが結局棚に戻してしまった。

喉の乾燥もそうだが、唇とかの乾燥も若干抑えられそうな気もしなくも無ィ??

手に取った時、内心思った事

『寝てる間に取れちゃぃそう』