2日ぶんです 

2008年02月16日(土) 1時25分
 昨日は母のもう片方の目の手術日でした。

午前中の手術だったので、早めに家を出発。

10時頃には無事に終わりました。


 お弁当は昨日も、勿論作りました。

昨日(ヘルシー弁当)と今日(きざみうなぎ弁当)です。

 

毎日・・何だかばたばたと・・・もう木曜日!! 

2008年02月09日(土) 14時46分
本当に朝晩寒くなって・・そろそろ子供たちも
制服+カーディガン・・なんて季節・・
息子は寒がりでなかったので・・Yシャツの下にTシャツを着るくらいでしたが・・・
娘は早くも・・回にえ行こうよ〜〜って言ってます・・
部で先輩からは紺か黒といわれたそうです・・
学校的にはベージュやシロもOKですが・・
部での決まりが優先みたいです・・
何だか変ですよね・・
ブラウスとか・・靴下とか・・
学校でも決まりはもちろんあるのに・・部の決まりが先輩の言うことが
優先なんですよ・・
何だか変??って気がします・・^^



息子のテストも後半に・・・
今日は世界史と工業基礎・・だそうです・・!!
明日はあと数学を残すのみ・・
昨日も大して勉強してた??って感じですが・・大丈夫??って
本当に心配な母です・・
それに引き換え・・娘はもうばたばたと・・
昨日も部活で帰宅が6時10分くらい・・
戻って急いで夕食食べて・・ピアノの練習・・!!
主人は聴いたことがないので・・
いつもは音を出して弾かないのですが・・弾いてあげたら〜〜
って私が言うと・・弾いてくれて・・
なかなか・・上手になって来てます・・
主人は1曲終ると拍手・・拍手・・!
練習のあと7時半からピアノのレッスンに主人が車で送っていきました。。
あと1週間・・・心の瞳・・って曲ですが・・
最後の方で転調するらしく・・そこからが難しいとか・・
ネットで‘心の瞳’で検索すると聞けますからご興味がある方は・・
聴いてみてください・・
なかなかいい曲ですよ〜〜〜〜



今夜は久しぶりにうたばんですね・・
関ジャニですか・・・
あ〜〜やはりSMAPの新曲が聴きたいね〜〜〜
期待うすかな・・^^;



明日は我が家のパソコンADSLの乗換えで・・
訪問が遅れるかも??です・・
天気もいいし・・今日も元気をだして・・・^^

規格模型による診査/診断 

2008年01月19日(土) 21時11分
 
 下顎位は全身の姿勢を維持する為のバランサーの役目を持っています。

すなわち、下顎位が本来ある位置からねじれれば、直立する生体は体幹をねじる事により、

無理をしてでも直立姿勢を維持しようとします。

当然、疲れやすく、長時間は保ちません。


 さて、ここで下顎位が偏位している方向性と、偏位している原因が判り、スプリント等で歪みを解放してあげる事ができれば、どういうことが生体には起こるでしょうか。

 体幹の歪みは自力で本来ある姿に戻って参ります。筋肉の過緊張は瞬時にとれ、滞っていた血流が再びサラサラと流れ始めます。低い体温は上昇し、血圧も正常値に戻ります。

 下顎の偏位がほぐれ、自然に正しい姿勢が維持できるようになると、緊張していた口元にかわり、軽やかな笑顔が観られるようになります。


 この若い女性は「はまり込んだ、動かしづらい咬合面形態」による「クレンチング(激しい食いしばり)」と、両側性頬杖の「態癖」により、下顎臼歯群の発育を自ら抑制していました。

 筒井照子先生発案 アムステルダム改良型スプリントを装着後、症状は劇的に改善。
現在、下顎臼歯群にかかっていた強い圧力を排除したことによる自然第出を期待しつつ、順調に経過観察中。


 規格模型による診査/診断は、現状の解析と、治療のゴールが観えてくる、極めてシンプルで有効な技法です。包括歯科臨床には欠かす事のできない手順/手技であると、最近、わたしはこころから確信しています。

山アリ谷アリ…。 

2008年01月14日(月) 0時45分
昨日の出来事です。



登校した途端!!



は、腹イテェ…





そんなこんなで朝礼…



そのときに先生から…



今日は10:00〜しか保健室が開かないので…




マジ?!




1時間目、国語…



我慢…





1時間目が1日目と思いましたww



2時間目に保健室に行って、やっと寝れました。



3時間目には復帰したのですが…



ま、また痛い…





そんなこんなで5時間授業が5日授業と思ってしまった鉄道少年でした。

夜の間に 

2007年12月29日(土) 21時12分
暗闇
夜の間に
泣いた?

朝露になって
きらきら光る涙は

もうすぐ
こぼれ落ちそう

もう泣かないで
朝がきたから

心理テスト♪ 

2007年12月14日(金) 22時29分
これ、知ってますか?知ってる人は多いと思います。
やってみて下さい。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願いごとが叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく且つあっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たったの3分ですから試す価値ありです。


まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願いごとが叶わなくなります。


1)まず、1番から11番まで縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと何もかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
(これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です)


まだ先を見てはいけませんよ!!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


6)最後に願いごとをして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願いごとは叶うでしょう。
もししなければ、願いごとと逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが当たってませんか?

hardenberg 3日目 

2007年12月10日(月) 19時14分
10月11日  晴れ

新製品ショック! 

2007年12月04日(火) 8時15分
昨日の、日経新聞に「シグナスSRの新製品発表」との記事。

ガビ〜ン!

ワシが注文したのは「シグナス〓」。

もちろん、これも新製品。

が、なぜかショック。

リアのショックが3段階調節できることと、カラー変更を除けば、

中身はまったく一緒なんだけど・・金額の差と装備を考えると・・

選択肢の一つだったことには間違いなし。

ま、買い物とはこういうものです??

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

写真は、このまえ子供と乗った大島フェリーと

フェリーからの撮影。

遊覧船感覚で、たまに乗ると気持ちがええよ!

(2007/10/30)100の98 

2007年11月30日(金) 18時19分
風呂場から

  もれる子どもの 鼻歌に

     耳を澄ませて 微笑んでいる





脱衣場に脱ぎ散らかしてある、息子の服を洗濯機に入れようとしたとき

横の風呂場から、息子の鼻歌が聞こえてきて

思わず耳を澄ませて聞いていた。



機嫌よさそうに、

気持ちよさそうに、体を洗いながら鼻歌を歌っている。



今日も、楽しい一日を過ごしたんだなあ

無邪気な顔を、ドア一枚隔てたところで静かに思い浮かべながら、

とても安らかな気持ちになった。




一日の最後に、

鼻歌が出てよかったね。




息子の鼻歌に、

自分の疲れもほぐされた。

カップラーメンは値下りするか 

2007年11月15日(木) 21時49分
今、カップラーメンも値上りしたし、ポッキーも値段変わらずだが一割減量で実質値上げ、その他食品も値上りしたという報道をよく見かける。

バイオ燃料の普及により、今まで食品などの原料だったものがそれに転用され、それが値上りしたというような構造の文脈で語られる。

ここに転載したMozambiqueの工場は、すべての原料をエタノールに加工するとはいっていない。記事末尾にあるように開墾された土地は食料品をより多く作る方が実は地政学上よろしいと考えられる。

ところがエタノールにしてさらにバイオ燃料化して売出した方が現金が手に入りやすい。工場やそこに群がる政治権力にとってはこちらの方がうまい話なのだろう--というのはわたくしの勝手な独断による推測である。

何れにせよ新しく雇用が生れるのはまあいいだろうが、まずは人民が腹いっぱい食べられるようにした方がいいように思われる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladura917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 2日ぶんです (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 2日ぶんです (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 2日ぶんです (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 2日ぶんです (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2日ぶんです (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 2日ぶんです (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 2日ぶんです (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 2日ぶんです (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 2日ぶんです (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 2日ぶんです (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる