試験結果 

2008年02月29日(金) 18時25分
まだ正式な発表は出てないが本日解答が出ていたので答えあわせをしてみた。。。



予想通り



96点




満点は100点である。合格点は60点。本気で満点狙っていた、狙える教科だったんでちょっとショック。かなりショック(ToT)
しかも悩んで書き直したこと見事に間違えてており・・・仕方ないよな。。(TT)
その時にはソッチが正しいような気がしたんだから。。。┐(´ー`)┌



今回の教科は「法律と約款」約款は基本中の基本であり法律は・・・多少学んだ人なら少しは頭に残っているはずだし。。。
ってので満点狙いだった。
目標には届きませんでしたが・・仕方ないかと。これがあたしの実力ってわけだ。。



来年2月まであと2教科取らないといけない。おまけにこの2教科最低でも94点平均で点取らないといけないってのもあり・・
とりあえず数日しっかり寝て・・またし切り直しだ\(^O^)/

。 ・ ✴色々✴ ・  。 

2008年02月01日(金) 15時25分
なんか色々ww



貰う&転載はコメを♪

<愛妻>と初<里帰り>。でも<わだかまり>は容易に解けない(毎日モーツアルト・50) 

2008年01月19日(土) 1時44分
「この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

上高地 

2008年01月10日(木) 10時55分
北アルプスの玄関口、上高地を歩いてきました。

26日AM7:30に家を出て、長津田経由で八王子から中央線「スーパーあずさ」で

松本へ。

更に松本電鉄と低公害バスに揺られて12:30に上高地に到着しました。

上高地は大正時代に焼岳の噴火で出来た「大正池」から梓川の上流の「明神」

までの約10キロに広がる広大な盆地です。

この日の天気は先週の「入笠山」同様に正に快晴で、上高地から見上げると

穂高岳連山(前穂、奥穂、西穂)がすぐ近くにくっきりと。

この日の朝の上高地は最低気温3℃まで下がり、霜で真っ白だったそうです。

芥川龍之介の「河童」のモデルとなった河童橋周辺や、井上靖の「氷壁」の

舞台である前穂高岳東壁等の他、森林浴をしながら歩く散策ポイントは

沢山あります。

到着後昼食をとり早速、PM1:00ごろから散策を開始。

山の天気は変りやすく、この日の様に午後までの快晴には中々恵まれ無いので

歩ける限り歩くべく、散策開始しました。

まずは奥穂高岳登山口近くの河童橋から梓川沿いを1時間ほど上って

明神橋から明神池へ、そこからは槍ヶ岳登山口のある徳沢方面には行かずに、

対岸を下り、北アルプスを世界に紹介したウインストンの碑を経て大正池方面へ。

約4.5時間(約15キロ)を歩いて、宿である「大正池ホテル」に到着しました。

早速、夕暮れの焼岳を見ながら、大浴場にゆっくりと浸かって疲れをとり

夕食では地酒の「アルプス正宗」を「岩魚の塩焼き」と「茸鍋」、「ミニステーキ」

を食べながら晩酌。(この地酒が結構美味しかったのちょっと飲み過ぎ。)

翌日の27日は雲りでしたが、朝8:30頃から散策を開始して途中「帝国ホテル」

でのコーヒータイムを挿んで又散策した後、昼のバスで下山してきました。

上高地散策は家内の長年の夢だったそうで、歩いた距離は約20kでした。

子の国行きよるわ 

2007年12月23日(日) 2時23分
日本という国は日本政府のものでありよります!
そこでは法のもと国民は平和と平等に生きておりよります!
しかしそんな日本の千葉にネズミの国がありよることを知っておりよりますでしょうか?
本日は子の国潜入ルポを書きよります!!
只今子の国はハロウィーンの真っ只中でありよります!いろんな形のカボチャがありよりこの国の住民は楽しむのがとても大好きなようでありよります!
そしてごみの少なさには関心しよりました!ゴミ箱の数が凄く沢山ありとても綺麗好きなんだなと思いよりました!!
ただ残念なのはお城です!工事中なのか遠くからみると立派なのですが近くで見よりますとなんと!!白いキャンバスに書いてあり騙し絵みたいになっておりました!!
しかしとても楽しい国でありよりましてあっという間に夜になってしまいよりました!!
この国では毎日のようにパレードをやっており夜になると花火などがあがりそれは盛大でありよりました(>_<)
この国の繁栄と栄華に感動し私はこの国を後にしよりました!
子の国やりよるわ
やりよりよりまーす♪
よりやりよりまーす♪

らくがっき(昨日の絵板) 

2007年12月13日(木) 16時32分
+

就職紹介 

2007年12月06日(木) 11時13分
今日就職紹介していただいた。
呼吸器の病院。
個人病院なのでたまたま呼吸器の資格を持っている私が目に付いたらしい。

どうしよう・・・・

循環器の病院もたぶん3月に求人連絡くれることになっていて、
近所の総合病院も連絡くれれば就職させてくれるよう。

何を基準に職を決めたらいいのかな・・・
子供が優先なんだけど

今何を求めて職探ししてるんだろう私。

わからなくなってきた・・・

歯ブラシスタンド 

2007年12月03日(月) 23時11分
洗面所にもシュナを!!!

と思って歯ブラシスタンドを個人的な好みで入荷してしまいました(^_-)-☆

本当に、自分がほしいものばっかりー・・・\(~o~)/

セロのマジック☆種あかし(ペン紙幣貫通マジック編) 

2007年11月29日(木) 14時18分
おいっす!!

めっちゃ久しぶりの登場になります神夜エイジどす^^

。。。記事の書き方忘れちゃったよ(;`∀´)

とりあえず、みやげ持ってきたから↑

ど〜よ???

スッキリしたでしょ〜( ̄ー+ ̄)キラリ

だから、今日はこん位で勘弁してねぇ〜〜^^

仮屋川操車場を出る炭鉱電車 

2007年11月23日(金) 10時41分
仮屋川操車場を出発し、宮浦に向かう炭鉱電車

お彼岸の里帰りに、再び旭町1号踏切を訪れあとは、JRからの貨車を引き取った炭鉱電車の撮影です。



単機で旭町1号踏切を通過していった18号機を追って、旭町駅近くにやってきました。
一日に午前の一往復しかない貴重な列車を撮さないてはありません!(^^)!



いつくるかとかまえるカメラの前を、JR九州のリレーつばめ号がさっそうと通過していきます。
わが炭鉱電車は、ゆっくりと仮屋川操車場をあとにしたところです。
旭町駅の係員の青旗が振られ、炭鉱電車がいよいよ近づいて来ました。  



旭町駅を通過する炭鉱電車


       




炭鉱電車を見送り、『10年後の三池夏物語』もいよいよ終わりに近づきました。




再び旭町1号踏切にまい戻ってきた私・・・。
踏切小屋近くの線路上に、夏草の蹟を見つけました。



過ぎゆく夏の鉄路上に、三池の残映をかいま見た思いがしました。



(終わり)
過ぎゆく三池鉄道 夏物語り





撮影日:2007年9月24日
撮影地:旭町支線
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladtdo1772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 試験結果 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 試験結果 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 試験結果 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 試験結果 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 試験結果 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 試験結果 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 試験結果 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 試験結果 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 試験結果 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 試験結果 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる