敬老の日は・・・ 

2008年02月18日(月) 7時31分
3連休最後の日の敬老の日!

今年ももじーじとばーばに何送ろう・・・?
ってことで・・・

今年は佃煮と胡蝶蘭にしました!

ん。。。
全然トンチンカンな組み合わせ。
いいの。いいの。
きにしなーーーーーい。

最近はすっかり買い物はネットで通販になってしまったけど、
これまた、胡蝶蘭はyahooショッピング↓
                  ↓ポチッ
                  ↓

ん。。。なかなかお手ごろの物を発見。。。

お店は ・・・フタバ園本店Yahoo!店

ま、本当は地元のお店で買うのが一番良いんだけどね。。。
いいものが安く手に入る気がするし・・・
しかも、ネット花買うの2回目なんだけど、
思ってるより小柄なものになるんだよね。。。
異様に入れ物が高かったり。。。
そこら辺はいろんなもの見て、賢い買い物しないとね☆

は〜〜〜。
ネットで買い物するの楽なんだけど、
カード払いだからついつい買いすぎちゃう。。。 

Swan Lake★ 

2008年02月13日(水) 10時49分
会場と、パンフレット!!

ちなみにちなみに。 

2008年02月13日(水) 10時48分
これが壊れた電子辞書!最近開け閉めのコツもつかめてきて、普通に使えるのに、お父さんに写真送れと言われ、瞬間接着剤でなんとかなりそう!ってゆうメッセージと一緒に送ったら、接着剤とか無駄な抵抗やとゆわれ、お父さんの電子辞書を送ってあげるから壊れた方日本に送れとゆわれ、これはまずいと思って、ちゃんと使えるから送るのは壊れてからでいいって即めーる送ったけど遅かった;;もう送ってしまったみたいです。あー、こんなんやったら割れたことゆわんかったらよかった(><)郵送っていくらぐらいかかってるんやろ、、、ただでさえすでにもういっぱい送ってもらってんのに、、、と、お金のことばっかり考えてしまうやまぐちさんでした・∀・

ちなみにちなみに、今日の夜、白鳥の湖見に行ってきます(*^^*)こっち来て3日目くらいに、ヴァネッサと、ヴァネッサの彼氏やと思いきや実は普通の友達やったってゆう男の子と一緒にメイフェア行ったときにバレエの写真いっぱいはってあるんに気づいて、見たら、公演の宣伝やって、3公演分のチケットかったら割引って書いてあったから3公演分買いました・∀・でも結局割引にはならんかったんやけど;;でも満足です★今日は白鳥の湖、来月はくるみ割り人形、3月に眠れる森の美女見に行きます(^^)楽しみ楽しみ♪でもそのことで昨日もめてて、今まま出張中でっつっても今日帰ってきはるんやけど、バレエの公演はヴァネッサと見に行くから送り迎えしてくれると思ってたのに、昨日ぱぱがシスターに、僕はタクシードライバーじゃないんだぞ!ってゆってきれてて、そんときに、まみはいっつもバレエまで1人で自分でバスに乗って行ってるじゃないか!ってゆってたけど、でも今日のバレエはあたしも行くし、すっごい気まず〜って感じでした;;最近ってか結構前から思ってたけど、ぱぱはキレやすい。どなるどなる(><)最近ハローウィンの時も送り迎えぱぱがしてくれてたし、きっとストレスたまってたんやなって思うけど、はあ。

そういえばあたしもよくお父さん迎えに来てくれてんのに待たせてよく怒られてたなあって思った!やっぱこの年代の子はみんなやること一緒やね〜。

襟黒vV 

2008年02月04日(月) 18時14分
黒襟じゃないんかい! っ−突っ込みは、さておき★(どっちも好きv)

 昨日は、暴走してました。。。
天使様以外、話…触れませんでしたネ★

良かったね、ミランダさんv ちゃっかり泣いてるBookマンvV(ちょっと萌…)
喜ぶマリ…(自分の中では、神田<マリ…(苦笑)
そして、眼鏡元帥 泣きじゃくり…(萌ッ)
花背負ってるリナ嬢も、可愛かった♪(今回、普通に可愛い★)
十字架元帥は… やっぱ、男前だよなぁ〜。 アニタ様の事、ちゃんと思ってくれてたv
(よっ! 男前ッッ!!)

伯爵たま… なンか イイvV 何だろう。
何か スゲー 可愛くねぇ??(え? 自分だけ??)
ハンカチかじって泣いてるのは、よく見かけた気がするが、
かじりながら、クスクス笑って 引き千切るンだぜ??!
 かっちょええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!(燃)
隣のルル=ベル様も冷静で すきーv ひゃっひゃ★

でも…あの天使様の寝顔は、犯罪です。っ−か、犯罪を誘発します。(結局此処…)
危険です! DENGER!! 襲われるッ!((>Д<;))) …お前が、キケン・・・。

 以下、また 暴走します。 DENGER・・・

だって、十字架元帥の吸ってる煙草って、なんか 跡の一服ぽくねぇ??!(思い込み)
だって、癒してやれって 言ってるよ?! この人!!(悦)
襲われる所か、襲われた後!!???(腐)
何?! なンなの??! 3(自主規制)ーーーーーー???!!!(あ、はなG…v)
どんだけ でっかいソファーですかーー! 2m強は、あるのデスか??!(酸欠)

落ち着け 自分・・・。 此処で、語り出したら 止まらない…。。。

で、話 飛びまして(飛びすぎ)、本日 Aメイト行ってきました★
カレンダーが、入荷しましたー。 との〓を受けv(仕事帰りに(爆)

帰宅後開封。
「おー、なんか スゲー!(流石は 二千五百円…)」
1・2:伯爵様とアレンさん+ティム=(上の感想)
3・4:11巻の表紙=えぇ??! ふ 双子ぉ??!( ̄△ ̄;)
(別に、嫌い…とかゆー意味でなく、純粋に驚いた。)
5・6:神の道化×2なアレン様+ティム=特に、何も無し…(苦笑)
7・8:10巻表紙=ミランダさんだーv
9・10:12巻の表紙…=後程。
11・12:9巻表紙=ちっちゃくいらっしゃるーv

…ねぇ? 12巻の表紙ですよ? あの表紙ですよ??
この私が、正気で居られると 思います???(誰に 言っている。)

ちょ、もうっっッッッ!!
もう一個 購入決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
明日も、Aメイト行くから もう一個買うッッッ!!
え?何?? 仕事(出張v)終了後、職場の飲み方??
そのまま(Aメイトの袋、ぶらさげたまま)、行きますけど 何か!!!??(切)
いいもん、半分(?)公言してるしッ!!
堂々と、でか袋ぶらさげたまま 行っちゃるーーーーーーーーーーーーーーvV(壊)

 Dグレのカレンダー…ホント、全部買い占めたい気分★
…9月and10月の所だけvV ヒッ★

1歳の誕生日! 

2008年01月18日(金) 1時58分
愛犬のジャックちゃんですが

1歳の誕生日となりました・・・
私の二日前

 10月26日です!


この日の食事は 特別メニューでした
美味しい物ばかり・・

喜んで食べていました!

 

未来予想図〓/Dreams Come True 

2008年01月12日(土) 12時53分
卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる



私を降ろした後 角を曲がるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ル のサイン



きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら おもったとうりに かなえられてく



ときどき2人で 開いてみるアルバム
まだやんちゃな写真達に 笑いながら
どれくらい同じ時間 2人でいたかしら
こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も



2人でバイクのメット 5回ぶつけたあの合図
サイン変わった今も 同じ気持ちで
素直に 愛してる



きっと何年たっても こうしてかわらぬ思いを
持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく



ほら 思ったとうりに かなえられてく



転載はlove friendship KEI and MASAからお願いします♪

REACTION 

2007年12月24日(月) 19時59分
写真の新聞はσ( ̄。 ̄) オイラの大好きな『REACTION』のデビュー前インタビューが載った
ビクター音産(当時)発行のフリーペーパー !!



REACTION結成からメジャーデビュー&これからについてメンバーが語ってます



懐かしいなぁ〜 w( ̄o ̄)w



ちなみにこのフリーペーパーでメンバーにインタビューをしているのは
当時ビクター音産の社員だった現B!誌編集長の広瀬さんです(B!誌 1997/12月号 P30参照)

絵本 「モチモチの木」 

2007年12月14日(金) 0時58分
毎年 秋になると読みたくなる 私のお気に入りの絵本です
 
斎藤隆介・作
滝平二郎・絵








峠の猟師小屋に 
爺さまと二人っきりで住んでいる豆太は5歳
夜中に一人でおしっこにも行けない怖がりやさん・・・













「モチモチの木」というのは豆太が名付けた 
小屋の前の大きな木
秋になると 茶色いピカピカの実をいっぱい落としてくれる・・・
それを爺さまが 木臼でついて石臼でひいて粉にして
ホッペタが落っこちるほど美味しい 餅にしてくれる・・・











ある晩 豆太の大好きな爺さまが 
夜中に突然苦しみだした時
あんなに臆病者で泣き虫の豆太が 夜道を裸足で 
ふもとの村まで医者さまを呼びに走った
たった一人で・・・












医者さまにおぶわれて 小屋に帰ってきた豆太が
ふと見上げると
爺さまが言ってたとうり



「モチモチの木に 灯がついてる!」



医者さまは 
「あれはトチの木の後ろに出てる月と星が 雪を照らして光ってるだけだ」と言うけれど
豆太は本当に見たんだ・・・





勇気のある子どもだけが見られるという 「山の神さまの祭り」を・・・
モチモチの木に 灯がついたのを・・・





次の日、元気になった爺さまは 豆太にこう教えます



「おまえはひとりで夜道を 医者さまを呼びにいけるほど  勇気のある子どもだったんだからな。
 自分で自分を弱虫だなんて 思うな。



 にんげん、優しささえあれば、やらなきゃならねえ
 ことは、きっとやるもんだ。」







豆太と爺さまの あたたかい心のやりとりと共に



「モチモチの木」という名前の どこかの山にある1本の木が・・・大きな木が・・・



私の心にも その光を運んできてくれる・・・



何度読んでも そんな気持ちにさせてくれる一冊です。

大山環状道路 in 鳥取 

2007年12月07日(金) 17時47分
『絶景の道100選』
ここに載っている道は走破したいと思い、今夏、鳥取県の大山に。(兼帰省)

使った国道
R26→R176→R427→R9→ R482→R313

大阪から米子まで約8時間かかりました。ガソリンは出発時満タンで1回給油。

大阪を深夜に出たんですが、夏の早朝の風って気持ち良いですよね〜。

お盆の墓参りをしている人もいたりで、夏の朝の雰囲気を満喫でした。



さて、大山ですが、写真は鍵掛峠から移した大山です。

大山は見る方角によっていろんな見え方をするんですよ〜。

今回は大山をぐるっと一周するルートを走りましたが、北東側の道は4輪での走行は

かなり困難なくらい狭い道でバイクで走っててもちょっと心細い感じでした。。。

でも日本海と大山を見渡しながらの走行は気持ちよかったです!

皆さんも是非走ってみてはどうでしょう?

快勝♪♪♪ 

2007年12月02日(日) 1時17分
名古屋ドームにドラゴンズ応援に行ってきました!!
快勝過ぎてびっくりw(゜o゜)w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladode819
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 敬老の日は・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 敬老の日は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 敬老の日は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 敬老の日は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 敬老の日は・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 敬老の日は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 敬老の日は・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 敬老の日は・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 敬老の日は・・・ (2008年08月05日)
アイコン画像京平
» 絵本 「モチモチの木」 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる