女性用のカワイイ通勤カバンが欲しい

June 12 [Wed], 2013, 16:26
電車に乗りながら、最近はいつもキョロキョロしてます。
気になっているのが、通勤カバンなんですよね。

いま使っているのが、リクルート用で買った味気ないカバンなので
なんかイイのないかな〜と他の人のカバンを観察してたりするんです。

みんなどこで買ってるんだろ?とか思ってネットで探してみたり。
こんな感じがいいのかな〜



荷物もたくさん入るし、色とかもちょっとお洒落で良いな。
でもコレ、ちょっと高い。。。

こんなするんだったら、やっぱり仕事だけでなく普段使いもしたいもんです。

色々見てたら、スゴイ安くてびっくりするカバンたちを見つけました〜!


>>スゴイ安くて可愛いバッグの通販



こういう安いカバンをいくつか買って、通勤服と合わせて持つのも良いかな。
カバンっていくつあっても欲しくなるんですよね〜

じっさいにお店に行くよりネットでウィンドウショッピングしてる方が、なんか楽しいなぁ



リュックタイプで両手があくカバン

August 08 [Thu], 2013, 14:06
リュック型のカバンは両手があくので、何かと便利!

傘を持ってたり、他の荷物をちょっと持ってたりする時って
ハンドバッグやショルダーよりもリュックのほうが良かったりしますよね。

満員の通勤電車に乗るときは、後ろにリュックがあると迷惑だったりするので
前に抱えたりはしますけど。

リュックタイプって学生が持つようなダラっとしたものじゃなくて、
スマートなものじゃないと、通勤にはちょっと使いにくいです。


こんな感じだったら、カッコイイし、カワイイ!スマートに見える〜

意外と女性向きのリュックって少ないんです。
男性向けで、ビジネスタイプは多いんですけどね。


>>リュックタイプのカバンを探してみる


中には、コレ良いかも〜って思うのもあるんだけど、大っきかったり、味気なかったり。

なかなかピント来るものがないですよね〜。

でもこの「土屋鞄」はなかなかいいです!

軽くて丈夫なカバンを探してみる

September 06 [Fri], 2013, 14:31
毎日持って歩くカバンは、もちろん軽いほうがイイに決まってます!

朝の元気なウチなら、なんとか気力で大丈夫ですが
帰りに重たいカバンはもうゲンナリしますよねー。。

軽いバッグといえば、ナイロン製ですが、可愛くて丈夫となればコレでしょうか。



柄が派手なものも多いけど、ちょっと抑え目でもカワイイのがあります。

レスポは昔からあって、柄もどんどん新しいのが出るので人気ですよね。
カジュアルで普段使いに向いてるけど、トートバッグタイプなら通勤でもバッチリです。

仕切りとかもなくバサッと入れるだけだけど、中の物が見えないようにファスナーが付いていたり
自立もするので便利です。

中の整理はポーチとかバッグインバッグで出来ますもんね。

このお店はポーチや、ショルダーバッグ、トートバッグと扱いが充実してます。


>>軽さで選ぶならこのお店のラインナップがおすすめ!


ショルダーバッグは色んなタイプがあるので、使いやすいのが選べますね。
でも、柄を選ぶのは楽しいけど、通勤カバンだというのをお忘れなく〜

色使いが綺麗なカバン

October 11 [Fri], 2013, 14:21
色使いがキレイだけど、派手でもなくポップでカジュアルな鞄があったら
気分が乗らない時の通勤でも、ちょっとアガりますよね!

そんなカバンがイタリアのフィレンツェ発信でありました。



このバッグ、3wayといってもリュックになるわけではなく、
カタチが3種類に変えられるんですよ。

荷物の容量や大きさによって、底にマチをつけたり出来るんです。

まぁ、なんといってもカラーリングがすごく可愛いです。

他にもすごい派手なのや、イラストっぽいのや、逆にシックなデザインもあります。


>>通勤カバンに使えそうなデザインも豊富です


モノトーンやウォームトーンでも、ちょっと一味違う遊び心があるんですよね!

なんかこのバッグ流行りそうな予感です。

中にもポケットはあるし、大きさもM,Lサイズあるので、選びやすいです。
ボストンっぽくもなるのでプチ旅行にも使えそうですね。