夏祭り 

2010年06月11日(金) 14時00分
 こんにちは 

もうすぐ夏ですね〜夏といえばやっぱり夏祭り

みなさん、もう予定は立て始めてますか

私は暑いのが嫌なので、どちらかというと夏は苦手なほうなんですが、夏祭りや花火大会の日が近づくとテンションがあがります

私の家の近くが四天王寺というところなんですが、毎年6/30〜7/2までの3日間「愛染祭」という夏祭りが開催されます。

いつもは物静かな四天王寺が1年で1番活気付く3日間なんです

家が近いので、毎年フラッと出店に立ち寄ってしまい、ついつい買いすぎたりなんかしちゃいます

でも、女の子のメインはなんといっても愛染堂参りじゃないですか

恋愛成就の神様ですからね

私もお参りに行こっかな

今年で私は7年目のお祭りを迎えますが、毎年楽しみでしょうがないです

みなさんもお時間があればぜひ足を運んでみて下さい

大阪上陸!!! 

2010年06月01日(火) 0時00分
クリスピー
 クリーム 
 ドーナツ 
 
 
大阪にオープンして
1ヶ月
 
やっと
食べることが
できました
 
 
 
1ヶ月
長かったですわ
 
 
オープン初日、
AM7:00に買いに行ったら
なんと
3時間待ちですよ〜
 
ありえへん!!
と思って
即諦めました(笑)
 
 
で、やっと
食べることができたので
感想を…
 
 
め-っちゃくちゃ
甘いです
 
さすがアメリカ
 
 
でも生地は
超-フワフワで
美味しかったです
 
 
東京でも
今だに
行列ができるワケが
わかった気がします
 
 
 
うちの
スタッフの中でも、
フワフワ感は
好評でした
 
甘さは…
好みが
ありますよねっ
 
 
 
皆さんも
機会があればぜひ
食べてみて下さい
 
そして感想を
聞かせて下さい
 
 
 

☆3D☆ 

2010年05月15日(土) 15時17分
暑いぃぃぃっっっ・・・


ホントにホントに最近は暑くなりました


 はみなさんおでかけされましたかっ


私は、残念ながら休みが(いちにち)しかなく、
で、のんびり休息しました


そぅそぅ、今話題の ついに!!!観てきましたぁぁぁぁっっっよ


毎月ファーストデイで、

安いので、仕事帰りに行ってきました


アリス イン ワンダーランド


3D初めてだったので、わくわく

めがねをかけないといけないので、観難いかなぁと思っていましたが、
字幕でも、全然!!観やすかったですよ

不思議の国に自分も入り込んだ気分を味わうことができ
楽しかったデス

ジョニーデップの表情やっぱりよかったぁぁ

みなさんも是非見てください


5月病対策 

2010年05月06日(木) 18時27分
GWもあっという間に終わってしまいましたね
GW明けの今日は、皆さん、お疲れ気味なのではないでしょうか
私も5月病かなと思われ・・・何かいい対策はないかと思っていたところ
『アロマテラピー』(ハーブによる植物療法)ですっきりしたくなってしまいました
さっそく今日家に帰って『アロマ足浴』しようかな


ここで、アロマセラピーの効果・効能をちょいと
エッセンシャルオイルの香りをかぐと、香りの信号が直接脳に伝わり、機能の落ちているシステムを再度立ち上げるように働きます。同時にマッサージを行うことで、アロマの有効成分が皮膚の表面から深部へ伝わり、毛細血管から血液に入り、効能を全身に運びます。

とういう事なので、皆さんも5月病かも?と思ったr、『アロマテラピー』を活用してみてください♪
ちなみに、シーズレディースクリニックでも『アロマ足浴』やってます
1回525
 (完全予約制)
※数種類のアロマオイルからお好みのものを選んでいただき、約10〜15分フットバスに足を入れてケアします。

久々の道頓堀 

2010年04月24日(土) 19時18分
こんにちは

ここ最近、寒い夜が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか

私は、昨日久々にお好み焼き屋さんに行ってきました

シーフードとモチチーズを注文して友達2人で半分に分けていただきました

久々に食べるお好み焼きはめっちゃおいしかったです
ただ、最初にモチチーズの方から食べてしまったので途中苦しかったです・・・

私は今まで4店舗くらいしか行ったことがないのですが、おススメのお店とかありますか

そこのお店によって味が全然違うから、お店巡りは楽しいですよね

これからもどんどん開拓していきたいなーと思います

皆様のおススメ情報もお待ちしております

春春春 

2010年04月02日(金) 13時36分
こんにちは-

に入りましたね
お花見シーズン到来ですね
先週の土日がピークだったみたいですが
みなさんお花見には行かれましたか

うちのスタッフは吉野に行きたいみたいです
私も便乗して、写メだけいただこうかと企み中・・・



さてさて、お花見もですが、
この時期は引越しシーズンですよねっ
大変私事ではございますが、私も先日引越ししました

引越しって何回やってもめんどくさいですよね〜
荷造りするのがしんどいです


ただ新しいお家に住めるのはやっぱり嬉しいっス
なんてったって家がキレイ


私の場合、今度のお家は前よりお風呂が広くなって
キレイになりました
なので、ずっと使いたかった アロマバス
使ってバスタイムを満喫しようかと考えてます



私がまず試してみようと思ってるのはスキンケアですが、
当院に置いてあるアロマバスは
全部で8種類です



興味のある方はぜひ!!
お気軽に声をかけて下さい
香りのサンプルもございます

私もスキンケアから始めて
順番に試してみようかと思ってます


効果についてはまたのちほど・・・
ブログでお知らせしま-す

骨董市 

2010年03月21日(日) 12時25分
こんにちは


最近は暖かくなり、ようやく春といった感じですね

今日、家を出た瞬間、いつもは閑散としている家の前の道路が人であふれていました

そう今日明日は毎月四天王寺で行われる骨董市の日だったんです

皆さんは骨董市に行かれたことはありますか
私は1度だけあるんですが、露店が300店ほど立ち並んでいて、
かなり見ごたえがあって楽しかったです

掘り出し物は残念ながら見つけることは出来なかったのですが、
きちんとお参りもして、その後は、露店でどかどか食べてしまいました


みなさんも1度掘り出し物を探しにいかれてはいかがですか

★休診日・受付時間について★ 

2010年03月11日(木) 11時00分
 当院の休診日・受付時間について
               お知らせいたします

     

休診日・・・毎週 水曜日・日曜日
         ※来月4月23日(金)・24日(土)休診とさせていただきます。


※HPに年中無休の記載がございますが、
申し訳ございませんが、
現在は年中無休ではございません
(平成22年3月11日現在)


       
受付時間・・・

〈初診〉 午前11時〜13時   
      午後15時〜19時  

〈再診〉午前11時〜13時30分
     午後15時〜19時30分



  尚、当院は予約制となっておりますので、来院前に
      ご連絡頂きますよう御願い致します

ひなまつり 

2010年03月03日(水) 19時06分
                     



今年は年ぶりにひな壇出して・・・みましたぁ

檀だけ・・・。

まだ結婚をしない娘に見かねて、

母が1人で1ヶ月前に組み立てていました・・・

早く片付けて、母の願いを叶えられるますように

みなさんは今年飾りましたか

厄払いなどの効果もあるようなので、みなさん飾りましょう

☆頭痛について☆ 

2010年02月18日(木) 15時42分
今回は頭痛についてお話したいと思います

頭痛の悩みを抱えてる方がたくさんいらっしゃると思います・・・
頭痛が起こる度に、頭痛薬を飲む事に抵抗あるけど、
飲まないと辛い

そんな悩みを抱えている方に漢方はいかがでしょうか

 月経前後に起こる頭痛

 肩こりを伴う頭痛  他


さまざまな症状に合わせた漢方薬があります
聞き始めるのに少し時間がかかるかもしれませんが、
度試してみませんか

月経前後に起こる頭痛には、血を補う事が必要なので、
ほうれん草や長ねぎなどを積極的に食べてみて下さい

慢性的な頭痛や片頭痛には鎮痛作用の成分が含まれる
『うど・よもぎ・白菜』が効果的ですよ


又、頭痛に限らず、頭をスッキリさせたい時に効果的なのが『菊の花』
『菊の花』は、眼の疲れを癒す効果も含まるれそうなので、パソコンのし過ぎで

眼が疲れた 肩こりがひどい 頭が痛いっ 時には、

『菊花茶』でリラックスしてみてもいいかもしれませんね


スタッフも眼がよく疲れるので、試してみたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆レディーススタッフ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ヒルトンプラザの婦人科
  シーズレディースクリニック

シーズレディースクリニックは、働く女性のヘルシーオアシス(保健室)を目指して女性の心と身体の健康のすべてをケアいたします
漢方・ピル外来・子宮がん検診・生理のお悩み・更年期・PMSなど 一人で悩まず、お気軽にご相談くださいね
レーザー治療のシロノクリニック大阪にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ