理想なのか 

October 14 [Sun], 2007, 18:26
自分の考えることが全部理想論なのかも
しれないと思い、かなえることは無理なことだ
と諦める気持ちになったりします。
もっと積極的なものだったら違う考え方をして
みようとか誰かに意見を聞こうなど案が浮かぶ
のですが、もともと後ろ向きなので浮かばない
ものです。違うと否定し続けていたら
なかなか良い案も浮かばないものです。自分
の中で考え続けるものはあまり良くないものだと
考えるようになりました。もっと
前向きになるにはどうすれば良いかとか
思ったりするのなら時間を費やしても良いものの
否定的なものやマイナス思考を止められず
ずっとウダウダ考え事をしていると滅入るものです。
日々はこんなものです。

馴染むか馴染まないか 

October 14 [Sun], 2007, 18:23
能力にもあるかもしれません。
協調性を持って、すぐに馴染む
ようにしていく、馴染めるように
努力をしていくということが人として
必要な能力だとは分かっているのですが
なかなか難しいように思ってしまうます。
後先考えず発言するのもよくありませんが、
考えすぎて言葉が出てこないことも
あるのです。その時に、気の利く言葉だとか
発言だとかに信頼だとかが出てくるものだと
思っています。その言葉がなかなか出てこないので
難しく感じてしまいます。もっと
リラックスして話せたら良いのですが。

マネーライフ 

June 26 [Tue], 2007, 23:19
借りることにとても抵抗を感じていたのに
感じなくなった今、自分自身に危機感を
感じるようになったので、思い切って
セミナーに出席することにしました。
キャッシングをしてときに大きな買い物。
海外旅行とかにバンバン行っているわけ
でもないのですが、日ごろからすごく
我慢していてほしいもの買わないでいた
生活がストレスとなってしまったのかも
しれません。
ストレスフリーな生活を目指すべく
とりあえず、マネーの見直しです。

インタネットバンキングで 

June 07 [Thu], 2007, 23:35
インターネットバンキングで上手に利用
できる仕組みはありがたいと考えています。
金融会社によりますが、通常の銀行で振込み
ができる時間帯をすぎても、インターネット
バンキングで口座を持っている方には、14時
以降でも即日融資が可能なところもあります。
知れば知るほど、お得な情報だと思えてしまいます。
忙しい人の味方である姿勢が嬉しいです。
どんなに14時ぎりぎりの時とか焦って
しまいます。時間的余裕が正しい判断を
うむのだと確信しています。
働く女性が少しでも、生活しやすく
女性側にたったものが増えると良いと思います。

プライバシーとか 

June 06 [Wed], 2007, 9:46
自分自身、こんなに悩むなんて考えもしなかった。
誰でもそうだと思いますが、問題って予期せぬ方向
からやってくるものですね。
保険が適用されない医療関係のこと、身内の事故
など最近、お金のことで悩んでばかりです。
将来の保障のために貯金してきたお金を切り崩すのは
どうしても嫌だし、それでも何もしないで片付く問題でも
ないし、考え込んでしまいました。お金の問題は
誰にでも打ち明けられる話ではないので、一人で考え
込んでしまいがちです。
ネットとかで調べてみたら、同じような状況の方がたくさん
いて心強かったです。
ローンを組もうなんて、最初は決心がつかなかったけど
このままウジウジ悩んでてもしょうがないし、すっきり
させたほうが良いと思い決心しました。
レディースローンって女性のためのローンで、とても
ありがたいって思います。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウメミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる