粋ですね。 

May 12 [Mon], 2008, 17:11
昨日、ショッピングセンターのキャッシュコーナーでお金をおろそうと列を付いていた時の話。


私の後ろに並んでいた、母子の会話


娘「今日も、またカマでいたずらされたんよ。傷増えた!」
 
  ・・・見ると、膝に大きなバンソウコー

母「その子に、もう一回文句言いな。責任とって結婚して下さいって。」


娘「いやや、あんなんと結婚したくないし〜〜。先生に言おうかな。」

母「そんなことまで、いちいち先生に言わんかって、いいやんか。
  自分で言いに行けばいい〜。嫌なら、我慢しな!」



ふ〜〜〜〜ん。

昨今の親にしては珍しい発言。


今、何でもかんでも言いつけてやる!の風潮だけど、
自分の事は、まず、自分が動けばいいんだよね。


下手に言うと、逆切れされて心配!との声もあるけど〜〜^


なんか、この若い母ちゃんは、粋でした。
その言いっぷりが、かっこよかった。

月曜のH 

February 15 [Fri], 2008, 15:43
このごろ、こんなタイトルばっかりだわ(笑)。


夕方電話したら「今週は今日しか会えないかなぁ」って話になって
会うことになりました。

なぜか藤井さんは私よりも早く仕事を終えて待っている状態。

会った後はなぜか顔が怖い。
話もしない。


今日は「しないように」しようって思ってて(笑)、
だから自分から近づかないようにしてたのにぃ・・・



怖いぞ・・・・。

それからちょっとして話をするように頑張って(笑)、
すると
キスしてきた。
ちょっとビックリ。

その後も胸を触ったりしてきて・・・・

だめじゃん!頑張って「しないように」してきたのにぃ(笑)。

ってことでまたまた外でしちゃいました。

きょうは寒くなかったので大丈夫♪

後ろから足を上げて・・・・車に手を付いて・・・・しちゃいました。

その形が大分感じたらしくて・・・・

足を下ろして・・・・ちょっとしたらイッちゃいました。



車に乗ってから
「この間のホテルでの・・・感じたよね」
って話になって。

なんか私の声がいつもよりも「色っぽかった」とか。

声が枯れちゃって後で話が出来なかったくらいだったんだけど、
その入った部屋が隣にフロントがあるらしく
パタパタと歩く音とか話し声が聞こえる。

その場所で大きな声で感じてた私に
余計に感じたらしくって・・・。

しかも藤井さんは裸
私は服を着て下着だけ脱いだだけの形だから余計みたい。


「ホントに色っぽかった」

黒ゴマミルクを飲みながら(←前回の火曜のHを参照 笑)
話す言葉ではありませんよね♪


「お弁当持ってどこかでかけたいな」

藤井さんがふっと漏らした言葉。

「うん」

そう言って腕にしがみついた私。


Hするのも嬉しいけど
それ以上に近くにいられるのが嬉しい私でした。

ちょっと危機感を抱いた 

February 08 [Fri], 2008, 1:01
11月になりました。
そろそろ働きにいかないとと思ってふと考えたら、先月の家賃を振り込むのを忘れていました。
やばー、お金あったかなー?と思いながら財布を覗いてみたら6千円足りませんでした。
ををを!と思い銀行口座を覗いてみたら859円しかありませんでした。
これはやばい!と思ってどうしようかと考えていたら、もう一つの口座になんとか1か月分入っていました。
急いでサクっと振込みをして滑り込みアウトですが、なんとかセーフってことで(汗



今までどことなくなんとかしないとーとか危機感全然抱いてなかったのですが、
財布を見たらいきなりドキっとして働かねば!と思いました(苦笑
ずーっと部屋にいるだけだとお金は減らないので実感がなかったのです。



ちょっと今日派遣会社のほうに仕事を探しにいってきます・・・

大村君!!!!!!!!!!!恭子のために。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。(違ッ 

January 30 [Wed], 2008, 2:05
大村君一生ホークス宣言!?





今季で3年契約が終了するソフトバンクの大村が23日、残り331安打の2000安打を達成するまで球団に残留する考えを明かした。来季中に自身2度目のFA権を取得予定だが、今オフの契約更改で再び複数年契約を結び、行使は見送る。「球団から『2000本安打をソフトバンクで』といわれ、その気持ちに応えたいと思った。もう国内の他球団に行くつもりもないよ」。球団初の名球会入りを目指す。





ずっと望んでいた契約更新の話をやっと見つけましたw
日スポが雁ノ巣でゲットした情報のようです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



もぅ、日ハムに行ってしまうのでゎないかと、ずっとそわそわしていたのですが、
少し安心ですw



これからもあなたを応援し続けます!

困惑中・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 21:22
 ・・・まだ二日目なんですが、すでに頭の中で暴動が起きてます((疲



予備知識のない年配の方が、孫から最新機種を手にしたときの心境と似てるかもしれません;



おじいちゃん・おばあちゃんがこうなったときはどうなるんでしょう??



・・・あんまりいい結末を想像できないですが((苦笑




 気が付けば、全然いつものことに触れてなかったので、今日は特別に・・・((おい





 今日は、目が覚めてから二度寝するまでに(たぶん)20秒かかりませんでした((笑



寒くて「ぁ、無理」と、独り言を言ったような記憶がある程度です。



これからどんどん冷え込んでいくので、風邪には十分ご注意を・・・

秋季近畿地区高校野球大会準決勝 観戦記 

January 11 [Fri], 2008, 21:59
 さすがに奈良のチームが出た先週と違って球場の入りの出足は鈍かったけど、両チームを応援するファン(年配の方)がやたら多くて、なんだか昔のパリーグの南海対近鉄のような雰囲気やったかな。

 それはさておき、先発メンバーがスコアボードに並んでもアナウンスがないからおかしいなと思ったら球場関係者の人がスタンドに来て「マイクが故障してご迷惑をおかけしてます」って叫んでました。
 そういえば先々週、天理対PLやったかな。ナイターになって試合が終わって天理の校歌が流れるところいつまで経っても流れない。選手や審判もあれれ?ってなった頃スタンド全体から天理の校歌を歌いだし、校歌が終わりかけた頃ようやく鳴り出したけど、もう選手は敬礼を終わらせて応援団へ挨拶に走り校歌の放送は中断になったことがありました。
 球場もそろそろ20年とかで老朽化が進んでるみたいです(^^;)

 第一試合の二回裏東洋大姫路のチャンス時でなんと試合中に「ただいまマイクのテスト中」って流れて(笑)
いやあ、ローカルなところがいいですねえ。

 と、ここで試合の方に戻ると、第一試合履正社対東洋大姫路は、東洋大姫路のエールが抜群の制球で履正社に初回以降二塁を踏ませませんでした。ヒット1四球1のすばらしい投球でした。
姫路からの応援の人によるとエースの佐藤選手は近畿No1だそうです。
 続いて第二試合智弁和歌山対平安は、平安が今大会活発な打線が確実に得点を重ねていったのですが、そこは智弁和歌山、こちらも主砲坂口選手が引っ張って終盤に逆転。
さすが智弁和歌山と持ち味を発揮したものの、エース芝田投手と前天理戦で好リリーフした林投手の調子が悪すぎたのが痛かった。続いた岡田投手も捕まって万事休す。
 打ち合いに負けない平安が見事決勝進出を果たしました。

さて、明日の決勝は好投手佐藤要する東洋大姫路に強力平安打線がどう攻略するかが見所ですね。

住宅街で見かけた花 

December 22 [Sat], 2007, 17:47
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

府中牝馬ステークス(GIII)の予想 

December 14 [Fri], 2007, 12:35
ここは、アサヒライジング軸で仕方ないと思います
ただ、思いの外、差し馬が台頭できる馬場になってきたので、
ヤマニンアラバスタには注意が必要になると思います

◎ アサヒライジング
○ ヤマニンアラバスタ
▲ ヤマニンメルベイユ
☆ ロフティーエイム
△ ユキノマーメイド
△ スプリングドリュー
△ デアリングハート

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

メロンパン・バターロール・ブリオッシュ風 

December 07 [Fri], 2007, 6:36
今日作りました。               
'''メロンパン'''











'''バターロール'''











'''ブリオッシュ風生地で作ったアンパンと普通のパン'''











明日は 陸上競技記録会です。



何とか 天気は 大丈夫そう。。。



明日は 朝早いので、朝ごはんは車の中って感じかな。。。



弁当も持って行くので、明日は 早く起きなきゃ〜。。。



今日作ったパン・おにぎり・おかず少々。。。。。



ということで 明日の更新は 夜になります。。。。



では おやすみなさい 

サッポロビール(缶ビール編) 

December 03 [Mon], 2007, 6:16
今回はサッポロビール工場を訪問した際にあったボード。。
サッポロはグループ会社の一つって事もあって、親しみがある(^◇^)

以前、ぶーちゃんと山梨・勝沼のサッポロワインのワイナリーを訪れた際は、わざわざ工場長が挨拶に出てきてくれたりo(^▽^)o

この写真。。サッポロビールの友達に送っちゃおうかな☆〜(= ̄▽ ̄;)




やっぱ、生ビールは美味しい(^○^)



ちょいと、二足の草鞋の二足目が忙しくて禁酒状態のおいら。。。
呑むと止まらなくなるから(−−〆)



明後日1日は「映画の日」。。。毎月1日は「映画」を観るって決めているおいら。。。
忙しいのも明日迄だから。。。「映画の日」に+α。。。「ビールの日」にしよっと。。



勿論、サッポロビールで。。。(*~ρ~)/C□



おいらが運転で呑めない時(我慢している時)でも、美味しく生ビールを召し上がる「ぶーちゃん。。。」







で、今回の「おまけ画像」は







東京都千葉の各所を結ぶ房総特急。。
なんかこの列車を観るたびに「歌舞伎顔」に見えてしますのはおいらだけでしょうか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladaya930
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 粋ですね。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 粋ですね。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 粋ですね。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 粋ですね。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 粋ですね。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 粋ですね。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 粋ですね。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 粋ですね。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 粋ですね。 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 府中牝馬ステークス(GIII)の予想 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる