運動会! 

February 17 [Sun], 2008, 9:58
昨日は、台風が近づいている中、
雨天決行、
運動会が行われました!(*_*)

体育館の中でしたが、
思ったよりも我が子を近くに見れて、
楽しかったかな。

お弁当はなく、お昼前に解散。
帰りにケーキを買って、家で、ガンバッタで賞のお祝いをしました♪

成長したなぁ〜と実感。
一生懸命、練習したんだなぁーと思うと ウルウル〜(T^T)

遅れてごめんね・・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 9:10
出来ました!!

修正してほしいとこあったらいってね!

ロイヤルバニラミルクティー 

February 01 [Fri], 2008, 4:26
少し肌寒くなってきた。



私はこのくらいの季節が一番すごしやすくて好き。



いよいよ出産に向けて準備をしているけど



結構あせっている・・・



おさがりを頂くものや、中古で十分なもの、新品でこだわりたいものなど



カテゴリ分けしたり



赤ちゃんすぐ大きくなるからこれは少しでいいやとか



他方、お店を見ているとかわいくてつい買い足したくなったり・・・



でも、準備をしていると赤ちゃんがやってくるのがだんだん実感がでてきて



楽しみでもある。



そんな時、ティータイムによく作るのが



ロイヤルバニラミルクティー。







熱湯少しで紅茶を入れて、牛乳沸かしていれて



バニラエッセンスを加えただけ。



香りがいいし、今の季節にちょうど良い。

2007年シーズン終了 

January 17 [Thu], 2008, 11:52
2勝2敗で迎えた、我らが千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズとの
クライマックスシリーズ第2ステージ最終戦は・・・

2−6で敗戦。。。と同時に今シーズンが終了です(>_<)

最高に素敵な仲間たちと11月まで一緒に千葉ロッテマリーンズを応援したかったけど、
ちょっとだけ早く、シーズンオフが始まっちゃいました。

一所懸命に頑張った千葉ロッテマリーンズの皆さん、一所懸命に応援した仲間たち、ファンの皆さん
今シーズンお疲れ様でした。

今日の悔しさを忘れずに、また、来年もV奪還を目指して千葉ロッテマリーンズを応援し続けますよ!!

北海道日本ハムファイターズの皆さん、ファンの皆さん
優勝おめでとうございます!! 

どうか、パ・リーグを代表して日本一、アジアチャンプの座を掴んじゃって下さい(^^ゞ

奏太のサッカー 

January 09 [Wed], 2008, 16:58
ちょっと前までは明るい中でやっていた奏太のサッカーは、今は完全に真っ暗

奏太は高学年に交ざってやっているので、なかなかパスももらえないし、活躍する機会もない(苦笑)

あとはこぼれ球を必死に追いかけるだけ。

わたしはそんな奏太を見守るだけ…

いつかシュ―トをかっこよく決められるといいね〜

稲刈体験会〓 

December 20 [Thu], 2007, 6:18
        今年の稲刈は須川岳が見える要害の仏前という場所だ
        しかも、種蒔ぎから、稲刈まで
        平泉中尊寺大長寿院のお坊さんがお経をあげでけだ

        長い年月を経で、昔の縁が、まだの、つながった
        そして、まだの、新たな歴史の糸っこつむぐんだべ
        この日は天気もよくて、ちゃんと須川も見えだ

        いっつものTさんの稲刈の唄こもでて
        なごやかに、一生懸命に稲刈、進んだ
        おらのこの日は、やっぱ、このわらしこが一番だべね

ナイアガラ旅行 

December 13 [Thu], 2007, 0:55
先週金曜日から日曜日まで、じじばばを連れてナイアガラへ行ってきました。

私達家族は去年行ったのですが、

せっかくアメリカにきたので、あの自然の迫力を感じてもらおうと出かけました。

早朝の飛行機で出発、デトロイト、バッファロー空港と乗り継ぎ

ナイアガラには昼過ぎに到着。

とにかく寒いと予報が出ていたので、みんなだるま状態でした(笑)

はじめに、メインの「霧の乙女号」の乗船。

風があったので、けっこう水しぶきをかぶりました。母は大喜び(笑)

そのあと、ゴート島などアメリカ側を散策して、橋で国境越えです。

アメリカとカナダの旗が立っているところが国境です。

6人ということで、事務所に行かされての入国審査でしたが、無事通過。(普通は車に乗ったままの審査です)

ホテルにチェックインして、夕飯は日本食レストラン「雪国」へ。

そうそう、ホテルではたくさんの日本人を見ました。

みんな日本からの紅葉ツアーのようです。

でも残念ながら紅葉は丁度始まったばかりでした。

夜はスカイロンタワーに登り、ライトアップされた滝を楽しみました。

夜中に大騒ぎが起こることも知らず、みんなベッドの中へ・・・。

派遣社員時代(3年間) 

December 06 [Thu], 2007, 18:33
もう、20年近く前のお話。

地下鉄大門の駅でおり、

浜松町の貿易センタービルに入っている某リース会社に

派遣社員として通っていた事があった。

その頃は、貿易センタービルはひときわ大きく、立派なビルだと思っていた。

ところが、昨日車で通った時に回りが変わり、

貿易センタービルが小さくなったような気がした。

そして・・・なんだか綺麗じゃない^^;

振り返ると後ろに東京タワー。

通勤帰りにいつも見ていたんだった、東京タワー。

忘れていた。

ALWAYS 続・三丁目の夕日、

もうすぐ公開。

貿易センタービルに1年ほど通い、

その後、日本橋にある某百貨店東京本社に1年。

銀行へ行かされ、日本橋を何度も歩いて渡っていた。

首都高速の下にあり、それが日本橋だと知ったのは

何度か歩き、その仕事に余裕が出来てからだった。

そのときの驚き、

えー!?これが、日本橋なの!!

それ以来、日本橋を通るたびに

なぜ、この上に高速道路なんか作ったんだろう?と。

川は、黒く清んでいた。


あの日本橋に高速道路がなかった頃がまた見られる。

楽しみだな〜

いつ行こう?

3日公開。

4日は久々の卓球の試合だし・・・どうしようかな。

みんな生きている 

December 02 [Sun], 2007, 0:45
生きているもの。

人間や動物,植物は生きていると言われる。

では机や鉛筆,自転車などは生きてはいないのだろうか?

時々,こんな疑問が頭に浮かぶことがある。

本当は机や鉛筆にも命があって生きているんじゃないかと思う。

なぜなら。

鉛筆を机の上においてそのまま100年くらいおいておく。

その様子をビデオカメラで撮影する。

そして,撮ったビデオを早回しで見る。

そうすると鉛筆も机も形を変えていくことが分かるだろう。

生きているといえるんじゃないかな。

机や鉛筆にも命や心が,本当にはあると思うな,私は。

自転車をきれいに掃除して乗ってごらん。

自転車は喜んですごいスピードで走るから。

私たちの身の回りにあるものすべてに命や心があると考えたら

きっと生活の仕方が変わるだろう。

順調よ〜 

November 29 [Thu], 2007, 0:29
今日は区の助産師さんが新生児対象の訪問指導に来てくれました。
2人目だと希望者のみ訪問を受けれるんだけど
体重とか量ってくれるし、きてくれる助産師さんが
ベテランの人なので今回も訪問してもらうことに…。

ちなみに姫を産んだ時も同じ人に訪問を受けて
姫の夜は寝ないわ昼は泣きっぱなしだわっていう状況に
ぐったりの私は「これだけ母乳が出ていれば大丈夫だから
自信を持って育てなさい。」と励まされて
泣きそうになったことを思い出します。
(ああ、思い出して泣きそう)

今回は私もたいしてぐったりでもなかったので
姫を交えて和やかな感じでお話できました。

始めは警戒して近づけなかった姫も後のほうには
王子のオムツを持ってきたり、ゴミを捨ててくれたり
お姉ちゃんぶりを発揮!
そのたびに「すごいね〜。さすがだね〜。」といわれて
得意げな様子。

体重は4200グラムで退院時よりも1キロくらい増えていました。
重いわけだ!おかげさまで母乳の出もいいらしく
姫の時よりもがっつり寝てくれるので
夜も3回くらい起きるだけですんでいます。

そんでもって私はものすごくおなかすくので
夜中授乳のたびに薄暗い中でせんべいとかつまんでいます。
クッキーだとバターが入っていて乳腺詰まりそうなので
原料が米のせんべいをチョイス。
本当はクッキーとか甘いの食べたい!

想像してください。
夜中授乳しながらせんべいをぼりぼりかじっている
うつろな目の私。
そしてその周りでものすごい格好で寝ている姫、
姫に蹴り飛ばされて隅っこで小さく寝ている旦那。
自分で想像しても笑えます。プププ。

ということで我が家のせんべい消費量はものすごいことになっています。
みなさん、我が家にいらっしゃる際は和菓子でよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacsxi887
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 運動会! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 運動会! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 運動会! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 運動会! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 運動会! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 運動会! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる