今年もBBQ!! 

2017年07月08日(土) 18時02分
いやぁ、夏です。

BBQです


今年も楽しみました



ラクロスをしてくれる子供もいて、なんだか嬉しい


これからもラクロスもBBQも楽しんでいけますように


初めての庄内川橋北野球場 

2017年06月03日(土) 18時28分
今日は初めてのグランド。

庄内川橋北野球場


駐車場がわかりにくそうだったので、Googleマップなどで場所を間違えないよう促してた私が…迷って…大遅刻という、悲しい始まり

ホント皆さん、すみません


グランドでは、クリーンキャンペーンに積極的に取り組む先輩の姿が

なんとも素敵です







たくさんの使用済み花火を持ち帰りました。



ちゃんと後片付けしましょう


風の吹き荒れる中、5人+ゲストでの練習会

体力を奪われつつも、なんとかのほほんとラクロスを楽しめました





このグランド、とても使い心地は良かったので、また積極的に利用しようと思った

今度は迷わないゾ


来月はBBQ

8月は夏休み。


本格練習は9月までお預けだけど、またたくさんの笑顔と出会えますように

晴れた〜! 

2017年04月30日(日) 23時50分
今日は快晴

気持ちの良いラクロス日和と思ったら暑すぎ

そして、BBQで混みすぎ

さすがGW。

しょうがないよね


そんな暑さにも混み具合にも負けず、なんとかラクロスを楽しむことができました

良かった良かった

次回は6月

楽しんでいきましょー


2017年始動 

2017年01月28日(土) 22時50分
遅ればせながら、明けましておめでとうございます

我がflaxも2017年が始まりました


人数が集まらなかったり、集まっても雨が降ったりと苦戦した2016年。

人数不足解消のためにアンケートをとったり、試行錯誤しつつも2017年も継続することになりました

どうぞよろしくお願いします


ということで、新年最初の練習は...4人

色々な事情もあり欠席者が増えてしまい、残念ながら少ない人数でのスタート

でもでも、想像以上に走り回れたので良かったのです







雲がイイ感じに迫力を出してる(笑)

とっても気持ちの良い練習でした


ただ、私が大失敗

渋滞にハマって遅刻から始まり、運動靴を忘れてクロックスで練習

ホント、大失敗っていうか、大失態だぜ



クロックスで走ったおかげか、足の裏に水ぶくれができた

ホント、おバカでした


こんな形で始まった2017年。

どうなるかわかんないけど、目一杯楽しんでいきたいです

今年もどうぞよろしくお願いしまーす


あ、ホームページも更新しなくちゃ

4人ラクロス 

2016年08月27日(土) 18時20分
朝起きるとどんより空にびっくり

慌てて調べるも、天気予報では一日曇り

降水確率は10%

ということで、決行することに決定


しかし、メーリングリストを流したところで雨

更に欠席までも


今年から最低決行人数を5人と決めたけど、
結局4人でのラクロスとなってしまいました


でもでも、思った以上に楽しかった

遠投を久々にみっちりやって面白かった


最後はグランドを一列に走りながらの1000人抜き

最後尾から最前列までクレードルしながら順番に抜いていく

女子1人だったこともあってか、早々にダウンしてしまった


なんやかんやでいっぱい走って楽しかった

いい笑顔で締めくくれました



2016年 初ラクロス 

2016年06月18日(土) 23時26分
flax、12年めの夏が来た


人数不足に悩まされた2015年。

グランドをおさえても中止になる月が続き、
続けることを諦めかけたのも事実


そこでもらった充電期間。

みんなにアンケートさせてもらい、
今日という日を迎えることができた


9人という久々の人数にテンションも上がる。

やっぱりラクロス楽しいなぁ




今日は子供もたくさん来てくれた

こういうのも楽しくていい




12年も経つと、生活環境も変わり、
継続することが難しいことも多い。

flaxも色々な変化を重ねて
なんとか継続できることになった。

こうやって支えてくれる仲間にも
感謝していかないとなぁ。


なかなか難しいことも多いけど、
細々とでも続けていけるよう頑張ります。

頼りない代表で申し訳ないですが、
続けられるだけ続けていこうと思うので、
どうかよろしくお願いします。


色々変わったことも多いので、
ホームページも近々メンテナンスします。

手が回ってなくてスミマセン

2015年ラクロス納め 

2015年12月14日(月) 12時37分
更新が遅れてすみません

土曜日は2015年のラクロス納め

怪しい天気ではあったものの、
無事に5人+αでラクロスを楽しみました




2015年は新しい仲間が来てくれたにも関わらず
人数不足も多かった年

発足から10年の時を越え、
メンバーのほとんどがアラフォーとなり、
家庭環境や生活環境も変わってきて、
チーム運営をどう続けるか考える時なのかな

ということで、一旦flaxは3月までお休みにします。

年末年始を目処に運営についてアンケートを実施し、今後の方針を決めたいと思います。

いずれにせよ、2015年もたくさんの方に支えられ無事に過ごせました

本当に本当にありがとうございました

良い年をお迎えください

久々のラクロス 

2015年10月03日(土) 18時47分
今日は良い天気

暑すぎず、寒くもなく、
本当に最高のラクロス日和

今日は5人での練習


1年以上のブランク+初心者
という組み合わせだったこともあって、
ゆったりめの練習

グラボー中心だったので、
ちょっと足腰にきてるかも

寝る前にしっかりストレッチしなくちゃ

でも、久々のラクロスはやっぱり楽しかった

年内も残すところ2回になっちゃったけど、
これからも細々と続けられますように

7月はBBQ! 

2015年07月12日(日) 20時59分
今年もBBQの季節がやってきた

ということで、毎年恒例のみのかもBBQ



今年は海鮮ものをたくさん焼いてみました

美味しかった


たまたま、今日は大人が全員同い年

アラフォー談義も楽しめて良かったわ




もちろん、マシュマロも焼きました〜




平日はずーっと天気が悪かったので心配だったけど、今日は本当に良い天気で良かった

しかし、全員クロスを忘れてパスキャッチできなかった

来年はラクロスも忘れずに楽しもうね




久々の練習@熱田神宮 

2015年06月20日(土) 23時14分
今日は天気もなんとかもって久々の練習

初参加メンバーもいて、なかなか楽しくできましたー

男子のラクロスの基礎って知らないことが多くて私も勉強になった



これは遠投の様子。

遠投ってワード自体も久しぶりで懐かしかったけど、基礎を固めるにはなかなか良いものだなぁって改めて実感

こういう感覚も懐かしい

20年も前の基礎練の話題で盛り上がるのも楽しかった〜

バリバリの現役の頃に見えなかった視点でラクロスに向き合えるのも草ラクロスの良いところなのねと、10年超えてわかったところがなんか嬉しい1日でした

来月は毎年恒例のBBQ

こちらも盛り上がりますように〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lacrosse_flax
読者になる
愛知県で
「お遊びラクロス」をする
ラクロスチームflax。

本格的なラクロスは
無理〜というあなた!
運動不足解消に
いかがですか?

月1回ののんびりラクロス、
始めませんか?

ホームページはこちら
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/lacrosse_flax/index1_0.rdf