桃だらけ(^ー^* )フフ♪

August 17 [Wed], 2016, 23:00


先日、食べた五感の「完熟桃のたっぷりタルト」
箱の中身は…桃だらけ〜



とっても美味しかったです。
因みに期間限定商品

ミュージカル「薄桜鬼 LIVE 2」 in 京都劇場

August 13 [Sat], 2016, 23:00


2016年8月13日(土) 京都劇場
「薄ミュ LIVE 2」行って来ました



今年の春にシモンさんからDVDをお借りして、見事にハマってしまった薄ミュ。
なんと、生で観る機会が巡って来ました

今回はLIVEなので、ペンライト(キンブレ)購入してみました。
ペンライト使うのなんて、KinKi Kidsのデビューコンサート以来だわ

目の前でDVDで観た後継が繰り広げられてるのが、何とも言えない感動でした。
二階席だったので、双眼鏡も持ってガン見しまくりました

こちらの作品では、好きなキャラクターに俳優さんが多くて大変。
沖田役の荒牧慶彦さん、風間役の鈴木勝吾さん、齋藤役の橋本祥平さん、原田役の東啓介さんに目移りしまくりでした

最後のカーテンコールの時には、4人の俳優さんが二階席迄来てくれました。
残念ながらハイタッチは距離的に無理でしたが目の前で拝見する事が出来て大興奮でした

まっきーを目の前で見れた事、勝吾さんの歌声を生で聴けた事、本当に嬉しかったです。
チケット、当選してくれて本当に本当に感謝です。
シモンさん、ありがとう。

誤算だったのは、グッズ購入。
2時間待って、購入出来てたのは開演5分前。
もう少しで危なかったです
外で待機してる時は、本当に辛かった。
少ないけど、戦利品達です。



夏の楽しい思い出になりました
新作、原田左之助編楽しみにしてる。

ふなカフェ in 心斎橋

July 22 [Fri], 2016, 5:10
7月5日に、ふなっしーカフェに行って来ましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
記事の作成に時間がかかってしまい、今頃になっての投稿です


地下鉄心斎橋駅を降りて、出口に出たらお店のポスターが飾ってました。
駅から少し歩いて、大丸(改装工事中)を通りカフェが入っているビルを発見




そして、いよいよビルの入口へ。
入店するなっしーヾ(。゜▽゜)ノ






階段を登って行くなっしーヾ(。゜▽゜)ノ








お店に入るなっしーヾ(。゜▽゜)ノ


少しだけ並びましたが、予想より早く案内されました。
ふなちゃんと写真が撮れるセットがあり、記念にお友達と撮りました


店内は、飲食スペースとグッズコーナーがあり、ふなっしーだらけで幸せいっぱいでした




ちゃっかりふなちゃん達と一緒に、写真撮影しました
モザイクの下は、人様にお見せ出来ません。




私は、「ふなっしーのつるっと!汁なしうどん」お友達は、「特製お子様ランチ」をオーダー。

久しぶりのお出かけで暑さにヤラれたのか、あまり食欲が無くて完食出来ませんでした。
ホント、申し訳無い気持ちでいっぱいです
でも、美味しく頂きました

店内のガチャガチャで、シークレットが出たので超ご機嫌でお店をあとにしました。
その後、ふなっしーランド梅田店へ。




カフェ&ランド戦利品

東京で開催された時から、ずっと行ってみたかったふなカフェに行けて嬉しかったです。
付き合ってくれたシモンさん、本当にありがとうございました

告白

July 04 [Mon], 2016, 5:00
私が約5年勤めていた書店が、6月30日をもって閉店しました。
営業不振の為、閉店という結果に…
ここ数年の書店業界は、厳しい状況だったので覚悟はしていました。
1年前に池袋本店が閉店した為、更に厳しかったんだろうなと思います

ネットが普及してから、書店がどんどん無くなっていく…
もちろんネット通販もしますが、書店で色々見て回るのが趣味なので本当に悲しい。

数日前まで当り前のように行っていたお店が無くなる。
正直、まだ実感がありません。
スマホに残ってるお店の写真を見ると悲しい気持ちが甦ります。



良い思い出ばかりではなかった…どちらかと言えば悪い思い出の方が多いと思う。
働き始めてから数年は、慣れなくて楽しくもなかった。
辞める寸前だったのに、いつの間にやら数年経ってた
ここ2年半は楽しく働けて充実してただけに、閉店がショックで精神的にも弱り体調が悪い日が増えました。

このお店で出会った2人の女性。
2人ともベテランの先輩でした。
その後、同じ趣味をキッカケに仲良くなり友人となりました。
1人はもう退職されてますが、今も仲良くして頂いてます。
そしてもう1人は、最後まで一緒に働いていた方。
この方と離れてしまう事が本当に、ショックでした
そこまで何故??って思われると思います。
今まで職場で仲良くなり、友人となった人は何人も居ましたが結局、自然消滅でした
私の方から必死に連絡を取っていたのですが、ある日ふと「私が連絡しなかったらこの関係はどうなるんだろう??」と思い連絡を一定時期取らなかったら、見事に玉砕しました。
結局、私がどんなに想っても相手は違う。
いつも私の片想い…。
そのトラウマが私を不安にさせるのです。
また今度も見捨てられると…。
出来ればこれからずーっと、仲良しで居て欲しい
そう思うのは私の我が儘なのかな…。

なんか気持ち悪いですね、私
こんな性格だから相手にされないんだよ



内容が脱線してしまいましたが、とりあえず少しゆっくりしようかと思ってます。
また次の職場見付けないと
5年4ヶ月、お疲れ様でした〜私
まだ、情緒不安定ですがいつまでもウジウジ腐ってられない。頑張らなきゃ

ファイナルカウントダウン

June 24 [Fri], 2016, 4:35
働いていた書店が、2016年6月30日をもって閉店します。
私の残り出勤回数は4回になりました

5年4ヶ月、このお店で働きました。
辞めたくなった時もあったけど、あの時我慢して辞めなかった事…今は良かったと思ってる

出版業界は本当に厳しい状況で、書店件数もどんどん減ってしまい、本が大好きな私には悲しい限りです…

最終営業日は、閉店までのシフトです。
最後のシャッターを閉めるのは私…。
お店に凄く愛着がある訳ではないのだけど、感慨深いなぁ
終焉というのは、物悲しいものですね…

スキン変更

June 16 [Thu], 2016, 0:15

桜吹雪に誓った誠

June 13 [Mon], 2016, 5:30


前作「ミュージカル 薄桜鬼 黎明録」からの流れを汲んだ新作「ミュージカル 薄桜鬼 新選組奇譚」

今作は、千鶴ちゃんも登場するので楽しみにしてました
が…正直ガッカリ_| ̄|○
歴代の女優さんがスゴく良かったから、期待してたのに外れで残念無念
歌は上手かったんだけど、演技と滑舌と立ち居振る舞いが…
せっかくの感動シーンが、感情移入出来なくて泣けなかった

全体的に、前作より殺陣も迫力あって歌も皆さん上手くなってて良かった
やはり物語の後半は厳しい展開になるので、泣いてしまいました
近藤さんを失った後の土方さんの叫び、総司が土方さんに詰め寄るシーン、左之助の死に様が男前過ぎてもう…。
ラスト近藤さんが土方さんに隊服を渡すシーン、みんな揃って登場して来るから涙腺崩壊状態でした

そして、私はこの方にキュンキュンしちゃいました
風間千景を演じた、鈴木勝吾さん。
歌がもう神レベルだった
殺陣も演技もスゴかった
ちー様が本当に居たよ。
表情も良くて見とれちゃった

新選組も薄桜鬼も大好きな私にとって、この薄ミュはきっと、遅かれ早かれハマってしまう運命にあったのかも…。
こんなにハマる予定では無かったのに、もう引き返せない処まで来てしまったようです

今迄の作品を観てみたいけど、DVDがなかなかなお値段で無理そう
せめて土方編と風間編だけは、なんとかして観たいんだけどなぁ。

8月13日の薄ミュLIVE(京都)、お友達が頑張ってチケット当ててくれたので、行って来ます
LIVEだけど、初めて生での観劇です。
今から楽しみでテンションMAX〜
そして更に深い沼に…とほほ。

バラはバラは〜♪

June 06 [Mon], 2016, 3:10
数ヶ月ぶりにキディランド梅田に行ったら、いつの間にやら新コーナーが出来てました。


「ベルサイユのばら」コーナー

反対側に原作本やグッズ、複製原画が販売されていました。









扉にもイラストがっ





グッズ購入は泣く泣く諦めて…
記念にと思い、写真だけ撮って帰りました。

ジューンブライドなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

June 05 [Sun], 2016, 3:00



ウエディングふなっしーヾ(。゜▽゜)ノ

実物を見たくて、ふなっしーLANDまで出かけました
こちらのぬいぐるみは、予約限定商品なのです。

本当に可愛くて可愛くて、店内で何度も眺めてしまいました
完全に怪しいヤツでしたね

そしてカウンター前には、店長代理が

味覚カムバック(>_<)

April 16 [Sat], 2016, 21:40

今月も我が家に届きました〜
今回のタルトは…
「甘夏のアーモンドタルト」

只今、味覚障害中の為、美味しさを味わう事が出来ませんでした
せっかく楽しみにしてたのに…。

自然に治ると思い病院には行ってませんが、そろそろ限界かも…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紗羅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-アニメ好き!
    ・読書-本好き!
    ・音楽-アニソン・V系好き!
読者になる
(作品=アニメ=)
機動戦士ガンダムSEED
コードギアス 反逆のルルーシュ
マクロスF
戦国BASARA
PSYCHO-PASS
ユーリ!!! on ICE
他た〜くさん★-(^ー゜)

(作品=漫画=)
★ジャンプ★
銀魂
黒子のバスケ
ヒカルの碁
DEATH NOTE
るろうに剣心
CITY HUNTER(Angel Heart)
北斗の拳(蒼天の拳)

★マガジン★
進撃の巨人
SAMURAI DEEPAER KYO

★花とゆめ・LaLa★
スキップ・ビート
東京クレイジー・パラダイス
伯爵カインシリーズ
花咲ける青少年
ヴァンパイア騎士
夏目友人帳
神様はじめました

★その他★
鋼の錬金術師
黒執事
妖狐×僕SS
氷の魔物の物語
SILVER DIAMOND
裏切りは僕の名前を知っている
八犬伝-東方八犬異聞-
他た〜くさん★-(^ー゜)

(作品=小説=)
心霊探偵 八雲
銀河英雄伝説

☆彡炎の蜃気楼☆彡

★BL・ラノベ★
ファインダーの標的
春を抱いていた
純情ロマンチカ・世界一初恋
絶愛-1989-・BRONZE

FLESH&BLOOD
情熱シリーズ
豪華客船で恋は始まる

彩雲国物語
少年陰陽師
他た〜くさん★-(^ー゜)

(作品=GAME=)
薄桜鬼
FINAL FANTASY Z

(漫画家・イラスト)
やまねあやの、新田祐克、蓮川愛、如月弘鷹、中村春菊、円陣闇丸、明神翼、藤井咲耶、立野真琴、志水ゆき、高永ひなこ、安曇もか、陸裕千景子、雪舟薫、高階佑、日高ショーコ、氷栗優、枢やな、小田切ほたる、あべ美幸、杉浦志保、仲村佳樹、潮見知佳、CLAMP、尾崎南、北条司、原哲夫、小畑健、上条明峰
他た〜くさん★-(^ー゜)

(小説家)
英田サキ、遠野春日、妃川螢、愁堂れな、華藤えれな、崎谷はるひ、榎田尤利、松岡なつき、和泉桂、水上ルイ、岩本薫、吉原理恵子、桑原水菜
他た〜くさん★-(^ー゜)

(声優)
小西克幸、神谷浩史、諏訪部順一、森川智之、櫻井孝宏、福山潤、鳥海浩輔、小野大輔、置鮎龍太郎、杉田智和、三木眞一郎、中村悠一、遊佐浩二、浪川大輔、平川大輔、日野聡、前野智昭、鈴木達央、谷山紀章、豊永利行、内山昂輝、大川透、安元洋貴、小山力也、関俊彦、速水奨、井上和彦、塩沢兼人
他た〜くさん★-(^ー゜)

(アニソン)
梶浦由紀
Kalafina
angela
他た〜くさん★-(^ー゜)

(作曲家)
千住明
川井憲次
岩崎琢
岩代太郎
大島ミチル
佐藤直紀
中川幸太郎
黒石ひとみ
澤野弘之
菅野祐悟

(音楽)
西川貴教
>T.M.Revolution
>abingdon boys school
X JAPAN
LUNA SEA
BUCK-TICK
GACKT
陰陽座
L'Arc~en~ciel
他た〜くさん★-(^ー゜)

(俳優・アイドル)
内野聖陽
北村一輝
堺雅人
佐藤健

Kinki Kids
亀梨和也
他た〜くさん★-(^ー゜)

(歴史人物)
土方歳三・新選組
坂本龍馬
伊達政宗
前田慶次
織田信長
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シモン
» 桃だらけ(^ー^* )フフ♪ (2016年08月24日)
アイコン画像シモン
» ミュージカル「薄桜鬼 LIVE 2」 in 京都劇場 (2016年08月24日)
アイコン画像紗羅
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像シモン
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像紗羅
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像シモン
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像紗羅
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像シモン
» ふなカフェ in 心斎橋 (2016年07月22日)
アイコン画像紗羅
» 告白 (2016年07月04日)
アイコン画像シモン
» 告白 (2016年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lacrimosa_2009/index1_0.rdf