ピクサーだらけ!のクリスマスハッピーくじ

November 22 [Sat], 2014, 21:24
本日11月22日発売のディズニークリスマスオーナメントのハッピーくじしてきました!
全国のファミリーマートで発売ですが、取扱い店舗が少ないですよね。
気軽に行けるところにないので今日行ってきたのですが、はりきりすぎた〜。その店舗で引いたの1番のりでした!

結果は…オーナメント賞のマイク×2、ロッツォ×2、ウッディ×2、ティガー、イーヨー、アナ!

…どういうことだ(´Д`|||)

そして、スノードーム賞オラフ! スペシャルコンプリートBOXのPIXARシリーズ!

オラフはいいとして、ちょっと待てコンプリートBOX!
オーナメント賞で被りで出ただろ?! 何PIXARシリーズて!!!?
もうピクサーに呪われているとしか思えない…!

結局11回してこの結果でした〜。これ1回700円なんですよね。
もう、くじ引いている間は気が狂っていたとしか思えないです。
最後にアナが出て、大分ほっとしました(笑)

紐でどこかに吊り下げることもできるし、台座もついていますが、せっかくなので開封せずこのまま飾っておこうかと思います。

本命はミッキーマウス&フレンズシリーズだったんだけど、まさか1つも当たらないとは。
リベンジしたいけどコンビニ遠いし、散財してしまったし悩みますね〜。
誰かピクサー好きな人、これ全部あげるからミキミニに変えてください…(笑)
どうせするなら、次はラスト賞狙いで行きますかね^^;

ミキミニおめでとう! 2014/11/18

November 18 [Tue], 2014, 0:12

ミッキーとミニーちゃん、86周年のお誕生日おめでとうー!
大好き!!

ファンタジーランド拡張とシーの新テーマポート

October 31 [Fri], 2014, 21:13
TDLとTDSの「今後の開発構想について」、昨日プレスリリースが発表されました。
今後10年間でいろいろするよ!というのは前々から発表されていましたが、今回はファンタジーランドの再開発後のイメージも発表されてわくわくしてきました!
ざっくりまとめておきますね。
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20141030_05.pdf(PDFファイル)

●TDL・・・ファンタジーランドの面積を約2倍へと拡張
●TDS・・・8つ目の新テーマポートの開発
(2016年以降)

シーの新テーマポートはロストリバーデルタの南側。トレイルの横あたりですね。
あそこリゾートラインから見たら不自然に空地になっているので、やっとか!という感じです。
アラビアンコーストと同規模らしいので、結構広いですね。どんなテーマになるのか楽しみです!
あと、今行われているメディテレーニアンハーバーは可動式の舞台を導入するとのこと。(2015年3月1日より使用開始予定)
あれ囲ってある部分をすべて埋めるのかと思ったら、予想よりさらにすごい感じでした。ショー前に土地伸びるのか…?
ショーを鑑賞できるエリアが広がるのは嬉しいですが、ちょっと私の拙い想像力ではわからないです。
あと、どうでもいいですがイメージイラストにあるショーはトロピカルスプラッシュですね。ミッキーのお立ち台どうするんだろう。

ランドのファンタジーランドはすごい変わりますね。

(プレスリリースより)
縮小したらすごく見にくいですね。ごめんなさい。
※書いてあることはあくまで私の想像なので、本当かどうかはわかりません!

まさかトゥモローランドのグランドサーキット・レースウェイとスタージェットがなくなるとは思いませんでした!
跡地は館みたいのが立っていますが、イッツ・ア・スモールワールドがなくなっているのでそこに移転するのかなと思います。
ランドにアナ雪のエリアができることとスモワの移転はOLCがひとつ前のプレスリリースで否定しましたが、スモワがなくなることはありえないと思うので。
その隣のお城は美女と野獣?と書きましたが、屋根が青色なので眠れる森の美女のお城に似ている気がするんですよね。
海外パークの写真探して比べてみましたが、どっちも似ているような(笑)
どちらにしても、このエリアにはぜひプリンセスのグリーティング施設が欲しいです!
英語話せない私でも整列グリならいけそうな気がする!(笑)
プーさんのハニーハントは元の場所のままのようですが、その向かい、スタージェットの跡地にはダンボらしきアトラクションがありますね。
レストランエリアと書いてあるのは、ショップとレストランがいろいろ並ぶんじゃないでしょうか。
『東京ディズニーランドのパレードルート沿いに、食事を召し上がりながらゆっくりとパレード鑑賞ができるレストランの導入』ともプレスリリースに書いてありますし、そのイメージ絵の向かい側が木ばっかりなので。
今はトゥモローランド・テラスが一応パレードが見えるレストランなので、より見やすいレストランになるとしたらこの辺りが最適でしょうし。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの隣は、なんかすごい…ピンク…。
レストランの隣だと考えてもアリスのアトラクションか何かできるのかなーと思います。

以上、こうなったらいいな〜という想像でした。具体的な発表が楽しみですね!

クリスマスのパークフード+食べたい物メモ

October 15 [Wed], 2014, 23:41
公式サイトでクリスマスイベントのスペシャルグッズとスペシャルメニューが公開されました。
俄然楽しみになってきました!
シーのメインアートがすごく好きです。カラクリのミニーちゃん衣装が好み。

驚くべきは、ダッフィーグッズ購入において『より多くのお客様にお買い求めいただけるよう、おひとりあたりの販売数や入店回数を制限させていただく場合があります。入店に際し、おひとりあたり1枚のパークチケットが必要になることがあります。必ずパークチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。』というお知らせがされていることでしょうか。
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/xmas2014/goods01.html#att
転売屋とか問題もありますからね…。
グッズが発売数日(ひどい時は初日)で完売してしまい、私も悔しい思いをしたことがあるので、こういう対策をしてくれるのは嬉しいです。

メニューについては、ちょっとどうでもいいですが、クリスタルパレス・レストランのポテトサラダが緑で衝撃です。今までビュッフェに行かなかったから気づかなかったのか。
他の料理も美味しそうですが、そこだけでお腹いっぱいになっちゃうと困るので多分行けない…!
あと、個人的にはメニューの中で新登場のエッグノッグが気になります。
ウィキペディアさんによると、エッグノッグとは牛乳ベースの甘い飲み物だそうです。『牛乳、クリーム、砂糖、溶き卵(ふわふわした舌触りを付ける)で作られ、挽いたシナモンとナツメグで味を付ける。 』とのこと。
ランドよりシーの写真がちょっと茶色っぽいのは、シナモンかな?
アルコールを入れることもあるみたいですが、パークのはアルコールなしみたいですね。
ぜひ飲んでみたいです!乳糖不耐症気味なので、牛乳心配だけど(笑)

ミキフレのサーカス一番くじ!C賞きたよ!

October 02 [Thu], 2014, 21:51
セブンイレブンの 一番くじ「ミッキー&フレンズ HALLOWEEN CIRCUS」してきました(・∀・)
サーカス姿のキャラデザインが好きですコレ!
先月25日に発売されてすぐ引いていたのですが、5回して安定の下位賞でした(笑)

H賞…ネイルシール、I賞…メモ、J賞…ハンドタオル、K賞…リフレクターチャーム(ミキミニ)
最初引いた2回で連続タオルが出て店員さんと苦笑いしました〜。
お目当てはチャームだったので、とりあえずミキミニ確保出来て良かったです(*´∀`)

そして、先日また3回引いてきましたよ!

さすがにA賞はなくなっていましたが、ドナデジのチャームが欲しくて。
店員さんに「一つ残ってます。」と言われて、チャーム出るまでさせてもらいました。
そうしたら…C賞のブランケットでたー!
軽くて使いやすそうですね。これくらいならパークへも持って行けそうかな。
手触りもふわふわ!柔らかい!
実用的なものがあたって嬉しいです(o´∀`)b

くじの枚数は少なくなってきていて、そろそろラストワン賞が買えるんじゃないかと思ったのですが、さすがに我慢!
もうなくなっているかな〜。
なかなか今回のくじは健闘したんじゃないかと思います(笑)
チャーム全て集められなかったけど、結構満足でした(^o^)
またミキフレのくじ出るといいな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
地方から月一くらいでインパしてます。ミキミニが好き。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

写真はコンデジ使用。無断転載・転用・加工などはご遠慮ください。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みちゅ
» ピクサーだらけ!のクリスマスハッピーくじ (2014年11月23日)
アイコン画像みちゅ
» ピクサーだらけ!のクリスマスハッピーくじ (2014年11月23日)
アイコン画像志希
» 2014年6月2日@現地 (2014年06月04日)