三郎規制法。 

April 29 [Sun], 2012, 16:58
待ちに待った落乱の新刊ゲットしてきました〜!
それにしても…午後イチで出て、中くらいの本屋→大きい本屋→小さい本屋…でやっと発見って一体どういう事か…。
そういえば前回も同じ所で見つけたよなぁι
次回からはもう直接そこにしよう…うん。


そんなこんなで、前巻書いていないので(←)一年近くぶりの感想です。
相変わらず腐っておりますが、よろしければどうぞ〜。













表紙・裏表紙等

・カラーリングが春っぽくて良いなぁvvお勉強不足で何をモチーフにしてるか分からないけど、さり気なくこういうちゃんとした時代の風俗・文化?的な物を持ってくるのが素敵だよねぇ。
・背表紙は伊助ちゃん。私的には組の癒しです。ほぁぁぁぁ(´∀`)
・裏は待ちに待って待って待った六は!
・手に持ってるのは、よもや留のおふんじゃあるまいな…?(サイテー!)いや、うん手拭い!手拭いだよねやだなぁ!!←
・相変わらず「すまない、留三郎…」って声が聞こえてきそうな伊作の困り顔vvそれ言われちゃあ旦那は何も言えんですよwww
・一ろと二年と三年!普段あんまりピックアップされてないから嬉しい〜vv
・一ろは昔孫次郎が好きだったけど、今は多分怪ちゃんかなぁ。いやいやみんな可愛いんだけどね!
・目次で新生物委員長ネタバレwwwちょ、仙ちゃんかwww私的には是非とも用具で厳禁して貰いたかったんだがwww



第一章

・毎度ながらの登校風景。一週間早めにお呼びだしの三人。
・案の定補習授業。「お誕生会の準備!?」とか可愛すぎる(≧ω≦)
・久々の私服の雷蔵。前の時?は里芋さんのお手伝いだったからあんま気にならなかったけど、意外に派手な気が?…は!もしか三郎チョイs(いやいやいや)
・伏が「昆奈門さん」ってなんか新鮮。あと雑伏のお膝抱っこは見慣れてるけど、山乱もまた可愛いvv
・伊作wwwしかしながら、この時の凹みっぷりを雑伊で考えるとまた萌える訳で←
・雷蔵に対するあれやこれはあの46巻あたりのが大きいのかなぁ。
・あの子の事だから、多分たっぷり一巻分とか悩んだりしてたのかも。それでも自主的に補習をしようとしたって事は、これからもその道を進んで行こうって決断をしたって事だよね。(あ、でも既に悩むとかそういうものじゃなくなっていたら、それはそれで萌える←)
・前後するけど、三郎もそんな雷蔵を知ってるから、少しでも助けになりたくて後を追って来たのかも…ていう妄想乙(←)何にしろ、頑張る子は大好きです!!
・新野先生って癒し系だよねぇ。カウンセリングみたいなのもご担当かしらん。
・お約束のきりしんwwwあと迷い過ぎの雷蔵!苦笑。
・利吉さん、もしかしてスルースキル上がった…?笑。
・伏し目の伝子さんが美人…ッ!!
・当たりか外れか…鬼徹のアレ思い出した。
・矢羽音解説文次郎。は!後ろに仙ちゃんと伊作(推定)がwwwあ、左門も!つーかギンギンって自分でwww
・乱ちゃんの諦観めいたあの顔。笑。
・あ、けまとま!!
・あ、ストーk…三郎!!
・雷蔵が単体で出かけるっとなった場合、誰しもこの展開を予想したはずであると思う←
・あ、真ん中のコマの八方斎、ちょっと格好良い!
・素敵にスルーな三郎…と思いきや、お前もか雷蔵!?
・ここのコマ、手が逆?三郎にくっついてるしんべヱの可愛いこと…!
・八方斎ってなんでこんなに可愛く見えるのか(え)
・ちょ、鉢屋ァァァァ!!おま…っ、なんだその手は!?一体今なんの必要性があるというのだ!?
・アケビ、柿、栗…表紙は春だけど、しんべヱの後ろに秋の実りが…。
・お久しぶりの刺客さん!この人また出ないかなぁと思ってたんだ!
・わーいドクササコvv…そういや前に読み返してて、草井の存在を思い出した時は戦慄した…!あれも30分時代の好きな話のひとつです。
・八方斎の可愛さが(略)
・血滴子…機会があったら調べてみよう。
・「ご用意いたしました」この言い回しが妙にツボったwww
・おま、鉢屋ァァァァ!!フリでも良いからその顔自重しろぉぉぉ!!
・「八方斎のために…」でも雷蔵からのお願いだヨ!ガンバッテ!!
・「なぜ私は〜」がまたもやツボったwww
・テキスタイル美人!
・「大事な雷蔵」のマスク?大事な「雷蔵のマスク」?日本語って難しいね☆とりあえず前者に食券20ま(黙れ)
・前後の変装の流れで、利吉さんの手に豆腐がwww
・お、得意武器!(漢字変換不可)さり気なく変装が変わってて楽しいwww
・またもや勘違い…でもスッキリしない、と思いきや!
・久々に八方斎が格好良い!間抜けっぽいのも楽しいんだけど、たまにやられるとときめくよね。あれ、ギャップ萌え?(え)



とりあえずここまで!
さすがに夜勤明け作業は無謀だった…ねむいorz
二章以降は起きたらまた頑張ります〜!
尻切れ…駄目!絶対!←

萌苦しい…! 

April 27 [Fri], 2012, 18:06
今回も面白かった!!
双忍まみれになりそうだけど、後で感想上げたい〜!
あと裏表紙ハァハァ←

大分ご無沙汰← 

April 03 [Tue], 2012, 21:03
お仕事やらイベントやらでヒイヒイ言ってました雨宮です。
特に仕事…仕事が今ヤバイorz
書かなかった間、楽しい事とか切ない事とか色々あったんで詳しい話もしたいんですが、余裕…出来るのかなぁ(遠い目)
半ばくらいになったら復活出来るようには頑張りたいれす。



そんな中でアレですが。

忍たま20期始まりましたね〜vv
色々切羽詰まってパーンしてる中で、今一番の癒しです。
昨日はOPEDにドキドキしすぎてテンションおかしい事になってました←
はぁぁぁ暫らくはほぼ毎日これが見れる訳で…!
しかも今の職場、勤務が三日にいっぺんなんで、今期は夜勤日以外はリアルタイムでいけるんですよね。
超嬉しいvv

そんなんで、折角だから昨日今日のざっくり感想。
…といっても前の49巻の感想と殆ど一緒ですがね←




・OPが相変わらず豪華過ぎて!ただ昨日はワンセグ、今日は録画無しなんで詳細が追えない…!でもその内誰かスロー上げてくれるよね、そうだよね!(全裸待機)
・とりあえず、最初のは組が可愛くてニヨニヨ。みんな好きだけど、伊助ちゃんが天使vv
・あの手裏剣の襲撃は実写を思い出すなぁ。
・利吉さんマジイケメン!今回も伝子さんのターンがあって良かった!…でも泳いでる三人も欲しかったかなぁ。あ、でも居眠りしんべヱは嬉しい!色々思い出すよね〜(´∀`)
・中庭?の人達が全然追えない…!(血涙)確認できたのは、鉢雷が談笑してるらしき姿と里芋行者さん?らしき人と黄昏時とかくらいかなぁ。
・しんしげも健在でvvもっと本編でいっぱいやれば良いのに。あと余談だけど、もっと二次でも増えれば良いのに←
・最後の方の六はがさぁ…さぁ……もう叫んだよね。伊作、落ちる時に留の袖掴んでる、よね?もう萌え過ぎて何言ったら良いかよく分からなくなってるけど、とりあえずリア充結婚しろ…!
・ぐるぐる回ってる迷子が可愛いなぁ〜vv
・本編。最初だから説明が凄い。相変わらず文次のおっさん具合に苦笑。これ、いつかどっかで原作っぽく変わらないかしら?ほら天才秀才兄弟とか能勢旧作みたいに(しー!)
・引っ張って行かれる団蔵が可愛いなぁvv
・最近どんどん迷子が可愛くなっていく…!
・小松田さんに対しては言い方にちょっとトゲがあるような?まぁあんだけアレだと仕方ないんだけど。原作の方が「しょうがないなぁ〜」って柔らかい感じがする。
・16歳…ぴちぴちやんなぁ…!!←
・忍たまの友は支給されないけど、制服は貰えるの?え、もしかして作ったの??入学金支払えば誰でも入れるイメージだけど、やっぱりその辺はちゃんとしてるのよね。ね!
・滝のぐだぐだwwwこれがうざ可愛く見えるようになったのは、ホント自分でも吃驚だった(^o^; 相変わらず睫毛に力が入っておるなぁwww
・トシちゃん318号…綾部掘り過ぎwwwでも怒り顔は原作の方が好みかなぁ。
・アニメ三木は本当にロリ具合が凄い。…で、でも嫌いじゃなくってよ!←
・「ぅおひょ〜〜っ!!」…留の叫びがおかしいwww
・自主トレは組。やっぱ良いよね。癒されるよね(´∀`)って、団蔵!金吾!!(涙)
・敬語のこへはやっぱときめくなぁ!
・ED。伊作が普段より格好良すぎて、一瞬分からなかったwww
・先輩後輩が色々もちゃもちゃしてて禿げ萌えるよね!
・土井諸…!!
・目立ちそうなタイミングで黄昏時と伊&伏…これは萌えるより先に噴出したわ…。



一旦こんな感じ?
これどこまでやるのかなぁ。
今回は無さそうだけど、もし黄昏時若手出てきたら超ときめくんですが。
いずれにせよ、しばらく夕方が楽しみですvv

明けてしまったわ! 

January 21 [Sat], 2012, 1:30
20日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年はお仕事入ってしまったので、職場で年越ししたのですが…年明け一時間半でぎっくり腰再発という生涯忘れられないアクシデントに見舞われました。
…もう笑うしかない。
ちなみに三が日はどこにも行けず、一週間近くベッドの住人やってましたorz
皆様もぎっくりには十分お気をつけ下さい。
背筋大事。
くしゃみ要注意。

とりあえずそんなんで、今年の総合目標は『身体を鍛える』に決りました。笑。
あと、オタク的な目標としては『自分を磨く』『人見知りを直す』で行こうかと。
相変わらずやる事見つから無いんですよねー…だから一年使って色々修行しようかと。
絵なり字なり。
大晦日には、胸張って『字書きです』とか『絵描きです』とか言えるようになれればいいな。
人見知りは…寂しがりやのくせに、自分から声かけるのとか超怖い上、集団の中に入ると固まるようななタイプでして。
この前も折角声掛けて貰ったのに、尻込みして結局交流するチャンスを逃してしまうという駄目っぷりorz
なるべく積極的にお外に出たり、お話したりして色んな人と交流していけたらなと思っています。

あとはこまめに日記なり感想なり書ける様になりたい。
アクセス内容見るの好きなんですが、どうも落乱関係で感想等見に来て下さってる方がいるようで…。
なんというか、超ありがとうございますっ!な反面期待に沿えてない様でほんっとすみません(>_<)
実写は結局初回を手に入れられなくて腐ってまだ購入してないんですが、50巻はとっくに読了したんでそろそろ頑張ります。
保健好きすぎて気持ち悪くなりそうですが。笑。




…まずい、だらだら書いてたらなんかまとめ所が分からなくなってきたぞ。
まぁそんな感じで一年やってきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願い致します。

かんぱくせんげん(王冬) 

January 20 [Fri], 2012, 21:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨宮ケイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
読者になる
武田のお膝元に住まう盆地人。

ヲタクです。
俗に言う腐女子さんです。

SH中心にごくごく稀になんちゃってな仮装もしたりしてます。
基本は友人のお手伝いなので、撮られるのは非常に苦手…どころか、カメラを向けられると120%の確率でキョドります。←致命的

ムッツリなのであまり目に見えた暴走はありませんが、漫画、特撮、児童書等々普通に腐発言過多のため閲覧にはご注意下さい。



同名でちょぼちょぼとみくしー、ついったーやってます。
見かけましたらぜひぜひよしなに。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる