3連休最終日。 

February 28 [Thu], 2008, 17:27
天気予報が大当たりで昨日の夜からどしゃ降り。
ちぇっ、ドッグラン行けなかった(`А´)



なので、あんずさん今日も1日よく寝ておられました。
ちょいと寒い日だったのでこんな感じ。

はい、おねむスタート。

しばらくすると、

2時間後。

シャッター音で起きる。

さらに寝る。
(死んでるように見えるのだ〜。)

沖縄の方はクラクションをあまり鳴らさないね(^^) 

February 17 [Sun], 2008, 3:44
    (^^)沖縄で車に乗ってると、近頃感じるのは、沖縄の方はクラクションをあまり

     鳴らさないんですよ。不思議でしょう?


     本土のほうじゃ、ちょっと信号で(*°ρ°) ボーとしてると、「プップ〜」とかすぐ、

     鳴らされちゃうんでけど、沖縄の方は余程でないと鳴らさないみたい。

     本土じゃ、おばちゃんでも「プップー」と忙しなげに鳴らしてますよね。


     まあ、クラクションは使わなけりゃいい?って訳じゃないけどね。本当に危ない時は

     使わなきゃいけないよね。かえって危ないけど、何故か沖縄の方は大人しいですね。

     ブリブリ鳴らす人はいないようです。


     又沖縄にも確かに暴走してる人や、飲酒暴走など夜間はあるらしく、パトがやたら追い

     回してますが、それでも本土みたいにマフラーを切ってブリブリ騒音を出す人が少ない

     し(ほとんど見ない)、「パラリラ、パラリラ〜ヘ('◇'、)/~ ウケケケ」とか、変な

     やかましいクラクション付けてる方とか、いないんですよね〜。



     不思議でしょう??本土じゃ普通にド田舎でも都会でも、どこでもいますよね。



     又一番卑劣な奴にワザと追い回す奴(-_-#) ピクピク、女性の敵ですよね。女性の車だと

     思うとぴったりくっついてきたり、スピードを出して煽る奴、こんな奴らも本土じゃザラ

     ザラいますが、沖縄では見かけませんね。



     沖縄の方はやはり大人しいのですかね。クラクションも(^^)

     ウィンカーを出さない、飲酒運転が、本土よりず〜と多いという沖縄ですが、いたって

     運転は穏やかでおっとりしています。暑いからでしょうかね。という事で、運転はわりと

     し易い沖縄ですが、夜間の飲酒運転が結構多いらしいので、ご注意下さい。




     駐車場のアテ逃げは多いです。レンタカーの方は保険に入ってないと悲惨(ToT)です。

     アタシもやられました2万も獲られ超悔しかったです。沖縄で散々散財したうえに、自分

     がやててもない事故で、お金取られないようにご用心。なるべく安全そうな場所に駐車しま

     しょう。ホテルでもやられます。これは沖縄の方かどうか?解りませんよね。レンタカーが

     多いので、又気をつけないといけないのかも(^^;)

    

     ゲ〜人さんですか?北谷(チャタン)地方、コザなどに多いようです。『Y』ナンバー

     になってるので 解り易いです。普通は普通の運転をしていますので、普通には心配ない

     ようです。どこでもかしこでもは居ません。(米軍基地周辺が多い)


     『運転にも優しい』沖縄でした〜(^O^)

久しぶりにVWネタ 

February 12 [Tue], 2008, 16:22
こんばんは!
久しぶりにネットで画像を探してみました。

なんとなくですが、ボクの好きな感じのGolfIVとVが見つかったのでアップします。

1枚目---ミドリのIV
日本ではこんなカラーは走ってませんが、一見派手に見えますけどスッキリまとまってます。
ミドリのボディとグロスブラックのホイール&ミラーのバランスもいいし、インタークーラーがイケてます♪

2枚目---シルバーのIV
ゴテゴテ感もなく、にゅるにゅるのお尻が最高! ブリブリのリアのセッティングがGooooood!!

3枚目---白のV
派手さとシンプルさの微妙なところをツイてると思います。
リアは結構キツいセッティングになってるように見えますね!
フロントのリップとカーボンスプリッター、こんな感じ大好きです♪


え〜、何か参考になりましたでしょうか!?

ならない!?・・・(~_~;)

あえてU19で行うクオリティw 

February 01 [Fri], 2008, 20:36
ここは、何も言うまい。うん。











にしても、この人数、すごいよw

らっど歌詞画 

January 19 [Sat], 2008, 6:23
勉強せんと〜・・・・

チロルのドリンク。 

January 11 [Fri], 2008, 5:17
今日、コンビニで発見しました〜〜!!

チロルチョコのドリンク版です〜〜〜!!

まだ、飲んでいませんが、多分「チロルチョコ」の味、そのまんまだと思われます。

ホットドリンクのコーナーで、見つけたのですが、私はとにかく冷たくないと飲めないので、今は冷蔵庫で冷やしています。

なんか、甘くてコッテリしてそう・・・???

最悪、牛乳で薄めるとかして飲もうかと思っています。

最近も、秋冬バージョンのチロルチョコも出てきてるのですが、
私はイマイチ、甘い物が食べたいと思えないので、無駄遣いしないようにしてるんですが・・・(汗)。

ポテチやスナック菓子も、限定品がたくさん出てきて、どれもちょっとだけ食べたいけれど、
1袋では多すぎる・・・。

なかなか買ってまで、食べ切る自信がありません・・・。
・・・残念〜〜〜〜!!

結婚式決めました〜★ 

December 25 [Tue], 2007, 3:33
昨日、やっとレイアウトをやり直して、住みやすいおうちになってきましたぁ。
まだ、家具かってないんだけどねぇ〜お金かかるねぇ。引越しって。
すりっぱとか、洗濯機の洗剤おくやつとかいろいろ買ったら、意外とお金使った・・

そして、念願のウエディングフェアに行ってきました(^o^)/
もー地域は決まってたから、そこでって事で早く決まりました。
11月に決まったよ。

一つ目のホテルは、担当の方がものすごく対応が良くて、よかったんだけど、
やっぱ海の見えるちぇぺるが良くて、ハウスに決めちゃいましたっ。

はじめに担当してくれた方ごめんなさい。。。
いい結婚式にしなくっちゃ。

私はお庭で風船飛ばしたいんだけど、彼は、ハトをとばしたいんだって〜
ハトなんて触るのこわいっ。
担当の人メモってた・・・・

時計 

December 08 [Sat], 2007, 2:01
あの丘を登りきったら
この道を登りきったら
何が見えるんだろうね

遥か向こうに海が見えるかな
もっと大きな山が見えるかな
少し降りたら町が見えるかな

何が見えてもとりあえず横に置いといて

この丘を駆け下りて
大きく翼を広げよう

大空高く翼を広げよう
天空目指し羽ばたこう

あの日止まってしまった
僕の心の時計を動かそう

あの日途中で放り出した
僕の物語を紡ぎ始めよう

明日は雨か・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 6:17
  忙しいのに、雨か・・・。

 上手くいかないな。

 雨の日の、自転車移動はつらいよ。

絶句した・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 16:36
今週は朝の勤務。体調もバッチリ。

仕事帰りに久しぶりにパチンコをした。

いつもはほとんどパチンコしない。

半年以上ぶりか。今月は給料前でも小遣いに少し余裕があったのもあって
家の近くのパチンコ店へ顔を出してみた。

15:00過ぎの店内は見た目主婦っぽい女性が多い。 

5千円を握り締め、意気揚々と挑んだが・・・

隣のキレイ目の女性がしきりにこちらを見る。年のころ自分と同じぐらいか。

よくパチンコ屋では隣の台の様子にいちいち干渉する人が多いが自分はその行為が大嫌いである。
今回もそのような感じかと思い、「いちいち見ないでください」と断りをいれた。

そしたらその女性 「必ず返すので、少しお金貸してください」と。

「は?」 思わず聞き返した。

「もう、お金ないんです・・・」と深刻な顔の女性。

「じゃあ帰ったらいいじゃないですか?」と聞くと

「今月のお金すべて使い果たしたので、もう家に帰っても何も出来ないんです・・・」と。

やっかいなヤツに絡まれてしまった・・・

「私も貸す程持ち合わせていませんのでごめんなさいね。」と断った。

「じゃあ、私どうすればいいんですか??」・・・逆ギレでまだ絡んでくる

「ご家族とかに事情を話してみたら?」 困った・・・。

要約したが、大体こんなやり取りだった。

最後に店員呼び出しボタンを押して、やってきた店員に対応を任せてさっさと帰ってきた。


パチンコで使い果たしたのだろうか? 
だとすればもう少し、自制心を持てないものだろうか?
パチンコでトラブル起こした人間が過去に身近に居たこともあり、そういう話は無意識に
嫌悪感でいっぱいになる。

本当に困っている人になら考えないわけでもないが、パチンコ屋で、しかも夢中になり
使い果たしたという人間に貸す理由は何一つ無い。

パチンコをするなとは言わないが、使える額を決めてやらなければいけない。
自分的には心配無い話ではあるが、改めて自分に言い聞かせることが出来た。


この事件のおかげで、早く店を出たため負けは3000円だけで済んだ。
当分パチンコはやめときます・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lackpa429
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 3連休最終日。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 3連休最終日。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3連休最終日。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 3連休最終日。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 3連休最終日。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 3連休最終日。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 3連休最終日。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 3連休最終日。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 3連休最終日。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 3連休最終日。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる