鵜来(日振)型完成 

2008年02月16日(土) 10時32分
 七月末日には完成していましたが、アップ遅くなりまして申し訳ありません。

 完成までだいぶ時間がかかってしまいましたが、キット自体はバリ処理や、すり合わせは

 必要ではありますが、ストレート組みでパテを使わなければ、塗装しても二日ぐらいで完成
 
 できるキットだとおもいます。

 今回、前期艦と後期艦という設定で製作しましたが、前期艦は竣工時、爆雷投射機、装填台

 二組だった様で、もう一組追加した時点で艦尾の掃海具は撤去されたようなのでキットを

 ストレートに組んだ姿は、もしかして無かったかもしれません。

 世界の艦船増刊 日本海軍護衛艦艇史には四番艦久米以降は艦尾のパラペーンは搭載せず、

 爆雷投射機を増設した状態で完成したという記述があります。

 海防艦の資料として入手しやすい書物の図面は、細部に関していまいち信用できないものばかりで

 もっと細かい正確な資料が欲しいのですが、なかなか見当たりません。

 どこかに良い資料ないものですかね?。

コスモスがいっぱい! 

2008年02月11日(月) 18時56分
秋風が爽やかに〜

コスモスが咲き乱れていました。

多くの人が花を求め一日のんびりと〜

一家でくつろいでいる姿とても幸せそうでした。


☆写真撮影に協力戴いた方々
許可戴き有難うございました。

(福岡キリンビール工場コスモス園)

歩いた 

2008年01月31日(木) 19時12分
歩き疲れた

新しい靴が痛い

帰ろう

♥関ジャニバトン♥〜横雛どっち?編〜 

2008年01月17日(木) 4時05分
体形編


A 筋肉の全くない 村上信五
B 脱白小豚!ガリガリの 横山裕


'''きみくん♡'''



性格編


A ネガティブ内気な 村上信五
B マジメで頭の固い 横山裕


'''きみくん♡'''



コンサート編


A メインボーカル!? 村上信五
B センターで踊る 横山裕


'''きみくん♡'''



カラオケ編


A『浪花やで♪』ガッツだぜの替え歌でキメるぜ! 村上信五
B『つかもうぜ♪』大好きなドラゴンボールでキメるぜ! 横山裕


'''雛♡'''



バラエティ編


A『そっそれはちちちがうよっ!…』ツッコミ下手くそ村上信五
B まさかの席後列!安田に前列とられた横山裕


'''雛♡'''



告白編


A『付き合ってくだしゃい!』肝心な時に噛む村上信五
B『…え〜っと、あの〜、その…』なかなか言えないヘタレ横山裕


'''雛♡'''



××編


A『おっぱ〜い★』変態村上信五
B『…おい雛ッ///』今さらそれに照れる横山裕


'''きみくん♡'''

その日のバスケを無駄にしないために。 

2008年01月10日(木) 8時41分
どうも〜、



我がチーム、BISHAMON [ビシャモン]の活動は週1〜2、3なんですが、
それ以外でも、バスケをしようと頑張ってます。
まぁ学生のうちだけですから、バスケが好きなだけできるのも・・・。



高校を卒業して、チームを作って、新しいバスケ友達が結構増えました♪
今日もそのバスケ仲間、秋本氏と西村氏と
霞台中で活動してるクラブチームに参加しました!!



んで、今日バスケしてて思ったことを書きます。



今日はゲーム中心だったんですが、
常にバスケをするとき、ただバスケをするんじゃなくて、
どうしたら技術が上がるかを考えるべきだ。



っていうことを俺に言ってやりたいですです。恥



今日の自分はただ時間をこなしてたって感じでした。。。
相手にも失礼だし。(t3t)



ビシャモンの練習で人数が集まってない今の状況を考えると、今日みたいなバスケはもったいないです。。
たまに参加人数の低さに心が折れる時もあるけど、バスケできる時間をもっと大切にしようと思いました。





いまある環境で頑張れってことです。

Happy birthday! 

2007年12月21日(金) 2時38分
今日はブログを始めて一年が経った、言わば記念すべき日です(^^)
最初は「目指せ毎日更新!」と思って頑張っていたけど、だんだんと減ってきて一日置き、2〜3日置き、しまいには月の1/3くらいまでになって… 今じゃほとんど更新していない状態(ーー;)
ネタが無いし忙しいし…って言い訳〜(^^;)
それでも遊びに来て下さる方がいて本当に有り難いですm(_ _)m

ブログを通して知り合えたことに感謝して、これからも頑張ろうっと(^^) でも大丈夫かな〜? ちょっと心配だなぁ(>_<)

髪切ってきた〜 あ、ジャンプネタバレ〜 

2007年12月14日(金) 15時47分
どもどもー
かみきってきたようんまぁどうでもいいんだけどさ。

てかそのまえに散歩してきたよー
昨日と同じとこをティアラの散歩に。

足が痛いね〜疲れるね・・。

て、か、今日ブリーチだねBSha。
ネルちゃんこれから楽しみだなぁ。
そういえばアニメ版とゲーム版で声優さんちがったきがする。
まぁいいや。プレステもってないからヽ(TдT)ノ

その前にプレステよりパソなんだけどさ。
ウィーもあるしねwまぁ今はリボーンの2008年1月に発売されるって
いう 死ぬ気の炎と黒き記憶のウィー版がほしいね。
ムックとの戦い、楽しみ。潰してやる←
ごめんなさい嘘です潰せませんw
てか潰したくないよww
てかジャンプのネタバレまわってるそーですねー
10年後のムックが来週号でるようでー。
しかも髪が長いとかー
詳しくは知らないんだけどさ。
て、いうかムック髪長かったらツナも10年後そうだね。
生きてるとしたら・・泣
いや生き返らせてww←
ま、いいや。絵かくわ

稚魚放出します。 

2007年12月07日(金) 10時47分
雪玉の稚魚を、放出します。代理母の元、大きくなり親離れの時期にきました。
養子先で大切にしてもらうんだよっ。
次の、子供も育っています。

どうする? 

2007年12月03日(月) 19時36分
ねぇねぇ・・・^^

息子と成績表 

2007年11月29日(木) 8時33分
高1の長男。親元はなれ下宿中。

よって成績表はこちらに郵送されてきます。
昨日も第2回実力考査の成績表が送られてきました。

よく頑張ってると思います。しかしながら親という生き物は欲が深く、
もうちょっとやれるんじゃない?とか心の中で思っているのも事実。

やめよう!そんなこと考えるのは! ただただ元気に登校してくれることを
ありがたく思いたい。

今日も元気で行ってこいよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lackja1848
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 鵜来(日振)型完成 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 鵜来(日振)型完成 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 鵜来(日振)型完成 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 鵜来(日振)型完成 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 鵜来(日振)型完成 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 鵜来(日振)型完成 (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鵜来(日振)型完成 (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 歩いた (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» ♥関ジャニバトン♥〜横雛どっち?編〜 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» その日のバスケを無駄にしないために。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる