EYE MAKE 

2010年02月21日(日) 16時07分
 わたしは顔の印象が薄目なのですがメイクをあまりするほうではありません。

 ただアイメイクだめはキメておきたいところです!!

 それにはアイライナーとマスカラは欠かせません。

 本当はブラウンのアイシャドーもつけたいところですが

 何せ朝が苦手で早起きできない(笑)ので

  ファンデ→アイライナー→マスカラ→リップ→チーク(余裕があればあるいは寝不足ならば・笑)

 で終了することがほとんどです。

 中野明海さんも雑誌でやっていたのですがビューラーのタイミングは

  ビューラー→アイライナー→マスカラ

 とのこと。

 アイライナーが取れにくくなります。

 わたしの睫毛は長めで直毛なのでカールが持続しないのが悩みだったのですが、

 それが最近解決しました!!

 睫毛の上側にもマスカラを塗ることです。

 …当たり前?ですか?…でもやってなかったんです…

 これまで下側から重ね塗りしてこれで大丈夫!と思っても時間が経つカールが

 とれている…

 だけどある日クリニークでメイクしてもらう機会があってBAのお姉様がマスカラを上側にも

 重ね塗り☆しているのを思い出し、実行してみたところ大正解☆でした!!

 ビューラーでまつげの根本を立ち上げ小さいビューラーで睫毛のはしっこをカールさせたら

 1回目のマスカラは睫毛の上側にも下側にもそうっと、すうっと塗って乾かします。

 (中野さんの本に載っていたやり方です)

 ちゃんと乾いたらまた上下に重ね塗り、コームでとかします。

 本当は3度塗りしたいのですが、時間がなく2度塗りで終了(涙)

 下睫毛にも塗ると目がはっきり☆

   使っているアイテム☆↓↓↓


      

   資生堂のマキアージュの黒いビューラーとミニのビュラー。

   リサージのリキッドアイライナー(落ちない。これが一番安心)

   デジャヴのマスカラ(落ちにくく長くなる。1回目はこれ)

   クリニークのラッシュパワー(長さもボリュームも出るので2回目はこれ)

   目の色が色素が薄い茶色なのでアイメイクもブラウンを選んでます♪
  

 



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lack-of-sleeep
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる