蛆のように湧く

May 22 [Sat], 2010, 13:30
金原ひとみさん。
美人。



30分位、今までのインタビュー記事をずっと読んでいて、すごくかわいい人だと思った。

作風からは想像出来ない位、物腰が柔らかくって、はにかんだりするらしい。

初めて「蛇にピアス」読んだのは小学校6年だったかな・・・。
思わず母に「コレ!すごい面白い!綿矢さんより段違いに面白い!」って叫んだのを思えてる。

二作目の「アッシュベイビー」は中学2年の時に読んだ・・・しばらく放心した。
なんだろ・・・?なんでこんな、私が漠然として言葉にできないものたちが、ジャストフィットで表現できるのって。
安心とも興奮ともつかない心境で何度も何度も読んだ。


自傷他害の凄まじい描写と、ダークに湿った香りの作風からか、親は金原さんの本を何度か私に黙って捨てた。


それでも買い続けて、今では全巻もってる。


受賞時と比べてお痩せになったからかすごく目が強く感じる。
今でもやっぱり「アッシュベイビー」が一番好き。


彼女の描く、感情に、いつまでもシンクロしていたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りなこ
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像宮吹千迅
» 蛆のように湧く (2010年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lack-live/index1_0.rdf