更新凍結。お引っ越ししました。

お引っ越しします / 2006年03月18日(土)
毎度お世話になっております、かみさかじゅんです。

この度ブログのお引っ越しを致します
何か問題があった訳ではないのですが、気分的に。
一応ヤプログさんの名誉の為(?)に言っておくと、うちは今回のメンテナンスで被害は受けていません(メンテナンスで被害ってまずおかしいけどな)。
逆に移転先で不都合が生じたら戻ります、出戻り上等です。
なので、今までのブログは過去の遺産として放置します。
てーか無料版ではエクスポート出来ないし、手作業で記事を移すのがメンドクサイ(爆)。
うちがいくら暇人だとは言え、1200以上の記事を手作業で移してられるかって話です。

んでURLですが。

旧ブログ(ここ)
「What day of the week is it today?Ah...it's not big problem.」
http://yaplog.jp/lack-feeling/

新ブログ(引っ越し先)
「system.A」
http://b-lack.jugem.jp/
(今回に限りクリックで飛びます)

※タイトルは変更の可能性大

今後ともワタクシ共々ブログもよろしくお願いします。
コメント大歓迎です、と言うか切実です。
お気軽にお願いします。

ここは3月18日23時59分をもって、更新を停止させて頂きます。

それでは、

アピアで待ってる☆(ローカルネタ)

じゃなくて、「system.Aでお待ちしております。
 
   
Posted at 23:59 / 徒然 / この記事のURL
エスパルスが開幕3連勝らしいが / 2006年03月18日(土)
これは天変地異の前触れではないだろうか(ド真剣)。

そして、今日裏がこんな写真のハガキが届いた。
差出人は中学3年の担任。



えーと、周りが白いですが、ここは紛れも無く静岡県です。
て言うか、県大の芝生公園です(ローカルネタ)。
これは公立高校一般入試の合格発表が終わった何日か後ですな、確か。
この日、有り得ない程雪が降って積もったので、多くのクラスが授業を潰して雪遊びをしたんですわ。
ここら辺静岡だよな〜雪積もると授業潰して遊んじゃうんだぜ、中学生が、担任公認で。
で、うちのクラスは担任(ハガキの差出人)が調子に乗って「芝生公園に遊びに行こう!」とか言って、行っちゃったんだよね。
学校に帰って学年主任だか校長に怒られたらしいが(爆)。
担任まで素晴らしく静岡人だよな…楽しかったけど。

懐かしいね、ま、写ってる人間に興味はないんだが。
だって奴さん写ってるし。控えめに言って死ねよ(爆)。

色々連鎖的に思い出したけど、公立高校の合格発表の時って、うちかなり物凄い喜びようだったよなぁ。
まず高校の中の公衆電話から(時代を感じますね)家に居るはずの母親に電話したが出ず(酷い)、結局父親の携帯に「受かったよぉぉぉ!!!」と絶叫したら、電話切った後で後ろに並んでた見知らぬオバサマに「おめでとう!」と微笑み付きで言われたっけな。
そして受かった人間は学校に報告に行く訳です。
うちはクラス1組さんだったんだけど、先に2組に駆け込んだんだわ。
何故なら、1組には公立高校受けたを友達が居ないので(そもそもクラスに友達自体1人しか居ない)早く行く意味がない。
んで姫他数名に「受かったよぉぉぉー!!」と叫んだら、「ああー淳ちゃん落ちたかと思ったー!!」と半泣きで言われました。
何か、学校に来るのが結構遅かったらしくて、心配したらしいんだよね。
で、まぁ、友達は滅茶苦茶喜んでくれたんだけど、何故かクラスで入学書類(だっけ?)もらう時、1人ずつ呼ばれたんだけど、うちの時もみんなちゃんと拍手とかして「おめでとー!」とか言ってましたね。
ま、自分が合格したからテンションアゲ♂アゲ♂で、はしゃいでたと思うんだけど、妙な感じでしたな。
結構爪弾きにされてたからなぁ。

と、色々思い出してみた。
 
   
Posted at 19:25 / 徒然 / この記事のURL
レスれす / 2006年03月18日(土)
風に逆らう程馬鹿じゃないけど、風に流される程ヤワじゃないのさ〜。

って、うち結構ヤワになったと思うので、別に風に流されても良いです。
風に流されて生きて行くのさ〜黒い雲のように〜♪

何か色々間違ってるな、何処とは言わんが。


>>ノキャさん
コメントありがとうございます!
そして「クラシック」の意味、激しくありがとうございます!!
「古典的な」とか「古い」ような意味までは自力で辿り着いたのですが、その後が続かなかったので…大変勉強になりました。
父親にはさも自分が調べたようにひけらかそうと思います(こら)。


12時56分追記。

追記にすべきか、新しく記事を立てるべきか悩みつつ、追記。

スポーツ新聞の記事のタイトルは大概大袈裟に書くモンだけど、これは酷くないか。

「韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判 」

別にこの審判を庇うとか言うつもりはないですけど、人間のやる事なんだからさぁ…。
ま、ポールに当たった打球を二塁打としたのはちょっとアレですけど…。
でも西岡も「審判は代わりに小学生を立たせた方がマシ」とか言うなよ、これはどうかと思うぞ。
 
   
Posted at 11:40 / 徒然 / この記事のURL
ナニユエ? / 2006年03月18日(土)
iTunes Music Cardを買って来たは良いモノの、何故かiTunesを再インストールするハメになりました…何でや。
外付HDDに入れてるせいか、時々おかしくなるんよね。
何度か再インストールしたけど、毎回取り込んだ音楽が消えるんじゃないかとドキドキものです。
500曲以上再インポートなんてやってられん…。

そしていつになったら音楽を購入出来るのか…(遠い目)。


10時37分追記。

iTunesに加えて、iPodも再インストールして、何とかカードチャージ出来ました。
無駄に長い道程だった…。
そして氣志團7曲購入〜。
セブンでiTunes Music Card買ったんだけど、アマゾンで売ってるのと金額が違った。
アマゾンでは2500円と5000円と10000円だったのに、セブンでは1500円と3000円だった。
昨日の夜するつもりだった振込みを今日行ったついでにしたんですが、またその金額が1万近かったんで、流石に3000円のカードを気にもなれず、1500円のを購入。
ちなみにバイトの兄ちゃんが新しい人らしく、振込みのやり方でパニクり、更にカード買ったのでてんやわんやしてました、ゴメンね(苦笑)。

そして早速聞いてますが、「Teenage Pirate」良いね!
やっぱこの曲好きだなぁ、「来たる時はまさに大後悔航海時代♪」。
あと聴きたかった「結婚闘魂行進曲『マブダチ』~2次会・Kotobuki Version~」ね、合いの手爆笑。
みんな何か色々言ってるんだねーユッキ姐が「奇縁〜!!」と叫んでるであろう事は予想したけど(笑)。

そんなこんなで既に残金100円。


11時02分再追記。

ダメだー「ロールオーバー・セニョリータ」も笑える…。
 
   
Posted at 10:16 / 音楽 / この記事のURL
イチゴ / 2006年03月18日(土)
昼間書いた、セブンのイチゴ・オ・レ。



果物+牛乳系の飲み物って敬遠しがちなんだけど、これは好きなんだよなぁ。
 
   
Posted at 05:24 / 徒然 / この記事のURL
興味が持てないのよねぇ / 2006年03月18日(土)
野球に、あのWBCに、ワールドベースボールクラシックに。
国際試合ってどうも興味が持てない。
オリンピックは面白かったんだけどなぁ、代表メンバーもうち好みで。
でも国際試合はあんま好きじゃないな。
高校野球で、甲子園で行われる本大会より、地区予選の方が面白いとか好きって言う人居るでしょ。
そんな感じ(分かる?)。

そして1番気になるのは、ワールドベースボールクラシックの「クラシック」ってどういう意味!?
これ我家で物凄い議論が交わされてます。
と言うか、父親も分からないそうで「お前調べろ」と言われます、酷か〜…。
 
   
Posted at 02:40 / 野球 / この記事のURL
ヒトはそれを二度手間と言う / 2006年03月17日(金)
帰宅しました、郵便局とセブンから。
今日寒くないじゃん、別に。

でも富士山はエライ雪が積もっていた。
そらもう宝永山まで真っ白に。
やっぱね、宝永山が見えなきゃ富士山じゃないですよ。
静岡県民の脳内では、富士山は静岡県にのみ存在してるんです。
コレに関して反論は受け付けません。
静岡県民は恐らく富士山の顔(正面)は静岡側だ!と主張するでしょう。
山に顔も何もあったもんじゃねぇとも思うんですが。
てか静岡GIGで翔やんが「何で静岡ってサッカー盛んなの?」とか言ってたけどさ、まぁ一般的には温暖な気候がサッカーをするのに適しているとか言いますけど、何処がどう適しているの!?

何か話が訳わかんなくなって来たぞ。
郵便局で振込みして来たんです。
そしてセブンで買い物+振込み。
セブン、一時期なくなってたイチゴ・オ・レがまた販売されてました。
そして当たり前のように、ペットボトルと同じ棚にポーションが。

家に帰ったら、クロネコメール便で、某運転免許センターから合宿の案内が来てました。
一昨日の夜中に資料請求したんだよね。
早いなぁ、来るの。

で、パソ子で郵便振込みの店に「振り込みましたよ」メールをして、届いた合宿の案内見て、またメールチェックしたら、セブン決済の店から「振込み確認しました」メールが来てた。
早いな、30分くらいしか経ってないぞ…。
更に確認メールが来ない来ないと心配していた店舗からもメールが来てた。
予想はしていたけど「先日は当店が定休日の為…」。
定休日はトップページに書いてくれよ!(切実)
そしてその店、セブン決済なんですよ…。
二度手間や!!
メンドイよーもう、馬鹿!(何)
と言う事で、夜またセブンに行きます(涙)。

更に郵便振込みの店の品物、既に配達中らしい。
寝れねぇ!!

宅配便来たらもう映画行っちゃおうかなとも思うんですが、お昼ご飯買っちゃったし。
何より眠いしなぁ…。
あと、夜チャットでヒトカラの話してたんで、行きたくなってしもうた。
でも今は学生がうじゃうじゃいるから、うちは1人じゃ行けない。
早くて4月、沖縄から帰って来てからだよなぁ〜…。
エコーがんがんにかけて、ポルノ歌いたい!氣志團歌いたい!

そんな訳で、非常にまとまりのない記事であります。
 
   
Posted at 10:13 / 徒然 / この記事のURL
色々中止 / 2006年03月17日(金)
今日なぁ、病院行くの中止。
何か寒いみたいだし、薬全然あるし、今「誰か助けてください!!」状態じゃないし(注;「世界の中心〜」ネタではなく、翔やんネタです・爆。元は同じだがな)。
つまり困ってない訳。
困ってない時に病院行っても、ありがたみを感じないから行かなーい。
来週で良いです、多分予定もないし。

で、病院止めて、映画だけ行くのも本末転倒甚だしいので止め。
寒いみたいだし(とどのつまり理由はそれなのでは)。

でも郵便局行って振込みはして来ます、コレ書いたら行きます。
つかまだ振り込んでないのに発送されたらしいし!
良いのか?
そして1店舗からはまだ自動返信メール以降のメールが来ません。
セブンイレブン決算だから、金払ったのに来ないとか言う事態にはならないんだけど(代引でもそんな事態にはならないけども)、何か不安だなぁ。
今日返信来なかったら、月曜まで来ない気がするし…。
午後になっても来なかったら問い合わせしてみるべきかなぁ。

んで100質やった後にまたチャットして、色々合宿免許について教えて頂きまして。
偶然にも(?)合宿で取った方がいたので。
何か宿舎とモメて、集団で宿変えたそうです、凄いね!!(笑)
と言うか、短期間しか一緒に居ない人間同士なのに、何処からそんな結束力が出てくるのか、うちには良く分かりません。
友達って、いればそりゃ楽しいけど、無理に作ってでも誰かと一緒にいないとやって行けない人間じゃないんで、うち。
専門だって結局3ヶ月間、友達と言える友達は1人だけだったよな。
高校だって中学だって両手で十分な程だったし…。

あ、何か脱線して来た。
9時になったし、ちょっとピリオドの向こう側…じゃない、郵便局行って来るわ。
 
   
Posted at 08:59 / 徒然 / この記事のURL
ポルノベイビイズに二者択一・その8 / 2006年03月17日(金)
☆好きな晴一はどっち?

093.(共通語の晴一/広島弁の晴一)
広島弁。彼らは一人称「ワシ」が似合う(褒めてます)。

094.(真顔の晴一/笑顔の晴一)
笑顔。あのアヒル口をふにゃ〜っとして欲しい。

095.(モヒカンの晴一/やや長髪の晴一)
モヒカン嫌ッス。やや長髪ってなぁ、「メリッサ」の頃が1番好きだけど、あれはやや長髪?

096.(TVの晴一/ラジオの晴一)
最近聴かないけどラジオ。TV喋んないし。

097.(スゴロクの話をする晴一/昭仁の話をする晴一)
ここに来てコレ?Tamaちゃんの話(略)。分かったよ、昭仁の話でガマンする。

☆ラストスパートです。

098.今後、ポルノベイビイズを…(ずっと続ける/やめるかも知れない)
やめるかも知れない。と言うか半分辞めかけ(爆)。

099.この質問素材は…(面白かった/つまらなかった)
面白かった。曲についてで100問あったら素晴らしいのに。誰か作って(他力本願)。

100.お疲れ様でした。作成者に対して、何か一言お願いします
Tamaちゃんを選択肢に入れてください(真剣)。


お題提供
「Sheep」
http://plaza.rakuten.co.jp/loversyou/

***

あー長い!
つか文字制限半角2000文字はキツイ。
と言うか途中ちょっと痛かったなぁ。
うちはポルノに関してはそんなに痛い人ではないと思います、多分。
Tamaちゃんに関しては分からん、痛いかも。
 
   
Posted at 03:17 / 100の質問 / この記事のURL
ポルノベイビイズに二者択一・その7 / 2006年03月17日(金)
077.付き合うなら…(外見昭仁似の性格最低男/性格晴一似の外見最悪男)
性格晴一ってある意味悪そうなんだけど…つか晴一さんの性格なんか知らないし。でも性格最悪ではないと思うので性格晴一似の外見最悪男。

078.同じ値段です…(昭仁ソロライヴのDVD/晴一執筆の小説本)
否応無しに晴一執筆の小説本。

☆愛のために何が出来る?

079.降り注ぐ火の粉の盾に…(なる/ならない)
ならない。

080.僕のハートを預かってくれないか?…(預かる/預からない)
えぇえぇ…拒否、預からない。

081.俺の助手席に乗ってくれないか?…(乗る/乗らない)
まぁ乗る。

082.寝る前に必ず一通、カフェイレにメールを…(送る/送らない)
めんどい、拒否。送らない。

083.ライヴにはビ●ニで来てね…(着る/着ない)
誰がそう言う馬鹿を言う!?(笑)着ない。

084.全然面白くないマシンガントーク…(聴く/聴かない)
一応聴く。と言うか聞き流す。

085.月に行って一緒に月見うどん食べよう(自腹)…(行って食べる/行かない)
え、自腹?なら行かない(爆)。と言うか月に行ったら月は見えないような。

086.ピンチの時は…(早めに助けに行く/ギリギリで助けに行く)
早めに助けに行く。死にかけれらたら嫌なので。

☆好きな昭仁はどっち?

087.(コンタクトの昭仁/メガネの昭仁)
メガネ。黒縁萌え。

088.(共通語の昭仁/広島弁の昭仁)
広島弁。方言好きだし。

089.(ギター弾いてる昭仁/ピアノ弾いてる昭仁)
ギターかなぁ。エレキギター。

090.(真顔の昭仁/笑顔の昭仁)
真顔。

091.(黒髪の昭仁/茶髪の昭仁)
黒髪。これは譲れない、「アポロ」の頃の頭おかしいぞ(爆)。

092.(TVの昭仁/ライヴの昭仁)
ライブかなぁ。TVつっても音楽番組でしか見ないから何とも。


愛の為に結構何にもしない俺。
 
   
Posted at 03:07 / 100の質問 / この記事のURL
広告
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!